プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。ご回答、ならびにアドバイスをよろしくお願いいたします。職業訓練応募のためのキャリアシートを作成しているのですが、希望職務の希望理由を記入する欄があります。希望職務は、「一般事務・経理事務」です。何れも過去に経験がない職務ですし、経理事務に必要な資格もありません。現在の年齢とスキルでは、再就職は絶望に近い状態です。そこで、経理関係の資格取得をし、一日でも早く再就職をしたいのが正直な所です。再就職に有利になるため・・・と言うのが、理由というより目的です。どのように書いたら良いのか、全くわからなく困り果てています。

A 回答 (2件)

>経験がなくても簿記××級の資格要・・・的な資格重視が多いように思った
立派な動機ですね
「経理事務に就きたいので簿記2級を取得したい」
動機として申し分なし

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません<m(__)m>そうですね、仰るとおり、率直に気持ちを書けばよいのですね(#^.^#)ありがとうございました。

そもそも、経験も無い「経理事務」を就職時の希望に入れた理由は何ですか?

その辺りに訓練の理由がありそうです.....

この回答への補足

経験のない「経理事務」を選んだ理由は、求人広告を閲覧していて、経理事務は、他の職務に比べると応募資格の年齢条件が緩やかなのと、経験がなくても簿記××級の資格要・・・的な資格重視が多いように思ったからです。応募した訓練は簿記2級取得を目指す・・・と書かれてあったので縋り付いた次第です。

• 0