今年、高校3年の男子です。
自分は、高卒でJR西日本に就職したいと考えています。

通っている学校はとてもJR西から信頼されている学校で学校推薦枠があります  昨年度も2人、JR西に就職しました。

なので校内選考で残れば比較的はいりやすいと先生などにいわれます。

ここで質問なんですが、入社試験はどんな感じでしょうか?
・一般の新卒試験は内定が決まるまでいろいろとありますが高卒の場合はどうなんですか?

・求人票を見ていると、適性検査とありました。どのような検査なんですか?

・自分、とても視力が悪く眼鏡をかけています。 HP上に「国土交通省令等で定められた視力・色覚等の基準に達していることが条件となります。」と書いてありますが、もし達していなければ落とされますか?
 また事前に数値を眼科などではかればいいですか?
・国土交通省令等で定められた視力・色覚等の基準を教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

http://shigoto.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=9021& …

高卒採用は上の掲示板サイトに情報があるかもしれません。
まず、見てください。

http://www.westjr.co.jp/info/info.html

また、視力などについてはとても大事なことです。
これは直接会社に聞く事が大事です。
正確な情報を得た上で活動しなければなりません。
    • 0