現在、尿管結石で困っています。

4月後半に排尿時に違和感を感じ、5月頭には排尿通、常時違和感を感じ
病院でCT撮影の結果
膀胱の手前に7~8mmの結石があることが判明しました。

これまでに2回、尿管結石にはなってますが今回は腰痛、腹痛は一切無く、
排尿通くらいです。
ただこれが気持ち悪い!

そこで尿管結石のご経験のある皆様。
自分はこれをしたから石が出た!
というのがあれば、なんでもかまいません。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

大量の水を飲んで縄跳びですね。

病院で勧められませんでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水をたくさん飲むのは指示されましたが
縄跳びは知りませんでした。
響きそうですが、頑張ってみます。