アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友だちからこんな話を聞きました。
友だちには3ヶ月になる男の子がいるのですが、旦那さんのご実家は遠方にあるため、なかなか赤ちゃんを見せることができないので、ときどき写真を送っているそうです。
その写真の中に、入浴中とお風呂上りの赤ちゃんの写真があったそうです。
それを、旦那さんの妹が見て、「こんな写真撮るなんて、神経疑っちゃう」と言ったそうです。
「こんな」というのは「すっぽんぽん」をさしているようです。
旦那さんのお母さんは、すっかり肉付きがよくなった姿をみて「まあ、かわいいこと」と喜んでいたらしいですし、友だちもお母さんたちに、大きくなったのを見せたくて写真を撮って送ったらしいのですが・・・。

みなさんはどう思いますか?

ちなみに私は・・
私も子どもが赤ちゃんのときは、その全身のむっちむち感がかわいくて撮ってました。
妹さんの言うようないやらしい意味ではなくて、あの腕や足、お腹の肉ひだがなんともかわいいし、お風呂の姿もなんともいとおしくて。

A 回答 (18件中1~10件)

赤ちゃんの裸、紙オムツのコマーシャルに普通に出てきますからいやらしいという感覚は一般的にないでしょう。


思春期の女の子とかは昔の自分のすっぽんぽんの写真見られるの嫌がりますから妹さんはそういう感覚なのかもねえ。
    • good
    • 2

赤ちゃんの肌ってムチムチしてて かわいいですよね^^


私も大好きですよ

そういう妹さんは きっと「裸」という目でしか見ていないからだと思います
妹さんはまだ結婚されたり 出産されたりしていないのでは?
いずれお子さんができれば変わると思いますよ

私の知り合いは おむつに出た「大」も写真に撮っていました^^(親バカってやつですね)
その当時は今のように デジカメがあったわけではなく 写真屋さんに持っていってました
話を聞いた時には ちょっとビックリしましたが…
    • good
    • 0

3歳4歳ならまぁありえることかもしれませんが、


3カ月?だったらそんな風に思ったりしません。

うちの双子1歳の誕生日にスタジオアリスですっぽんぽんの写真を
頼んでもいないのに撮られましたけど^^
赤ちゃんのうちしか撮れませんから~なんて言われたので
まぁそうかなって思って。
しかも二人とも おチンチンをひっぱってる写真です。
その人が見たらひっくり返る??
    • good
    • 0

まだ年若い、未婚の妹さんですよね?


特に思春期~すこしすぎた位の女の子は、時々変にナイーブというか夢見がちと言うか神経質と言うか。
(いや、自分もそういう時期があった訳ですが・・・w)

ある程度若い女の子でしたら、
裸や、性行為を感じさせる事に対して過剰に拒否反応を示す事があるのは、成長の過程で普通だと思います。
「アタシ、絶対結婚なんてしない!男なんてキモチワルイ!」
な~んて、言っていた友達、中高のクラスに一人くらいはいませんでしたか?
ですので、あんまり気にしなくていいと思いますよ。
その妹さんも、もう10年もしたら、すっぽんぽんの赤ちゃんの写真を、自分が撮るほうになるかもしれません。

一般認識としては、3ヶ月のすっぽんぽんを「いやらしい」と感じる人はごく少数派でしょう。
ムチムチぷにぷにで、かわいいですね^^
    • good
    • 0

まあ、赤ちゃんとはいえ男の子の写真ですから、


女の子として戸惑ってしまったんでしょう(^_^;

別に裸の写真はおかしくないですよ?
僕も赤ちゃんの時は全裸の写真を撮られました。
それは今でもアルバムに残っていますよ。
ちなみに僕の口から吹き出しが書いてあって、
「誰だ~チンチンばかり撮ってるのは!?」という
台詞が書き込まれていました(笑)

嬉しくていろいろ遊んじゃうんでしょうね~(^_^;
我ながら幸せな赤ちゃんです。
    • good
    • 0

3ヶ月の赤ちゃんの入浴写真ですよね?


大きい子供ならともかく、赤ちゃんですし裸の写真って可愛いと思いますけど。
私も子供が生まれたら旦那が入浴させているところを撮りたいなぁと思っています。

ただ、これって身内だからいいんですよね。
年賀状に赤ちゃんとはいえ、裸の写真が載っているのをみたときは驚きました。天使のイメージだったのかな?と思いますが、大事なところは隠れていたもののお尻は丸見えのすっぽんぽん。親世代もひいていました。
自分のアルバムや今回みたいな場合はいいと思いますが、場合により・・・という感じでしょうか?
    • good
    • 0

お友達の旦那様の妹さんはまだ結婚されたり出産してないのでしょうね。



旦那さんもお母様も「あ~、はいはい。アンタはまだ若いわね」って
スルーしてるんじゃないでしょうか。
うちも100日の写真で裸でうつぶせで撮影しましたよ。

無神経にブログや携帯の待受などにアップしたり年賀状の写真に
載せたら「ちょっと・・・」と思いますが、身内へ送るのなら
何らおかしくないと思います。
    • good
    • 0

身内なら問題ないですよ~!



私も、最近息子が寝返りマスターしたので、お風呂あがりに裸で寝転がせてたら、可愛いおしり丸出しで寝返りしてたので、写真撮りまくり(笑)
もう肉付きがたまりません!なんで赤ちゃんってあんなに可愛いんでしょうね☆

主人の妹も未婚で、まだ赤ちゃんの可愛さが理解できないみたいで、主人の実家に遊びに行っても赤ちゃんにはシカトですよ。たまに頭撫でてますが。
まぁー、あんまり気にしてません^^
    • good
    • 1

悪趣味ですよ 例え身内でも肖像権があり すっぽんぽんの写真を送るのは法律で禁止されおむつやタオルで大事なところを隠さなければならないと定めています


また第3者に間違って送るケースもあるためお家で見せるという配慮も欠けていて児童虐待に当たります 成長記録ならビデオやdvdという確実に送れる物もあるのに写真はまずいですよ 万一アダルトサイトに渡れば犯罪に利用され例え赤ちゃんでも深い傷を負いますよ
    • good
    • 2

もうすぐ3歳になる息子がいますが、お風呂の写真とか撮っていますよ。

もちろん家族しかみない写真ですが。

最近は世の中がとても難しくなってきているので、第三者に見られるカノウセイのあるものには使いませんし、外で写真を撮るときも他の子が写らないようにします。お友達と一緒のときは「一緒に撮ってもいい?」と確認します。

たぶん妹さんも自分の子どもだったらとってしまうのではないかしら?
自分の、だからこそ撮るんですよね。逆に妹さんがお子さんの裸写真を撮ることを愉しんでいたら引いてしまいますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!