ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

奨学金の返済者が死亡してしまったケースではその奨学金については返済義務がなくなってしまうのでしょうか?それとも親御さんが代わりに受けるようになるのでしょうか?少し意識のすれ違いがあり困っております。どなたかご教授くだされば幸いです。

A 回答 (1件)

日本学生支援機構(旧:育英会)での奨学金でしょうか?

奨学金の受給者(返済者)本人が死亡した場合は残りは免除になります。

参考URL:http://www.jasso.go.jp/menjyo/imenjo.html
    • 8