昨年こちらでご質問をさせて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4333101.html
その際は沢山のご回答を頂きありがとうございました。その後、妻の浮気が、白か黒かははっきりと答えは出ませんでしたが、子供の事やこれからの人生を考え、何とか改善したく思いましたので、気持ちの波はございましたが、何とかやってまいりました。  しかし思っていたよりもトラウマになっていたようで、何かあるたびに思い出してしまい、その度に深く落ち込んでしまいます。 

  現在、妻の仕事は以前のままで、当時よりもメールや電話等は若干減ったように思います。 相手が誰かは分かりませんが深夜にメールが来ている事はあるようです。現状で浮気があるのかどうかは態度を見る限りでは分かりません。 私が落ち込んでいても、無口になっていても、気にしないようにしてるのか、気にならないのか・・・・・何事も無かったように生活しております。 

   数ヶ月前のことですが、浮気疑惑のある男の名前の入っている外国製の高級ボールペン(普段自宅では3本100円のものしか使いません)を妻が使用していたり、たまたま靴箱をのぞくと、その男の名前の入った男物の傘が入ってたりと、たまたま借りていただけだと思いたいのですが、それを見てからまたひどく落ち込んでしまっております。  当然、私の目に入ることは分かっていたと思うのですが、それを私が目にすると気分を悪くするとか、気が付かないのかな・・・・ と、妻がとても無神経に感じてしまいます。
   それ以降、やはり何とか元に戻るようにしていかないと・・・・と思うのですが、妻との距離を近づけようとすると、ストレスからなのかも知れませんが、吐き気や息苦しくなったりするようになり、とても同じベッドで寝る気分にはなれず、別室にて寝るようになってしまいました。 現在、ずっと気分が沈んだ状態で、何をするにもやる気が出ず、楽しめていた趣味にもやる気が沸かない状態で、もしかしたら鬱???のような状態なのかなと思っております。このような状態で、なんとか以前のように戻りたいとは思うのですが、非常に難しくも感じます。同じようなご経験のあるかがございましたら、なにかアドバイス等お願いできませんでしょうか。 少々分かりにくい文章で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

昨年9月に


rambo777さん・・・決して乱暴はいけませんよ!!とアドバイスしたChaparralです。
昨年も
■いけませんね~奥様!!この兆候は間違いなく、不倫確信犯と見て間違いないでしょう。

とお見受けし、アドバイス申し上げましたが、現状は悪化の一途を辿っているようですね。

現状の質問を分析致しますと
■現在、妻の仕事は以前のままで、当時よりもメールや電話等は若干減ったように思います。

これは二人の関係が更に深まったと受け取った方がよいと思います。

■私が落ち込んでいても、無口になっていても、気にしないようにしてるのか、気にならないのか・・・・・何事も無かったように生活しております。 

要はrambo777さんよりも不倫相手の彼のほうが気になって仕方ないと言う事ですよ!
これもrambo777さんが状況を放置した結果であり、状況は貴方にとって更に悪化しただけです。

■浮気疑惑のある男の名前の入っている外国製の高級ボールペンを妻が使用していたり、靴箱をのぞくと、その男の名前の入った男物の傘が入ってたりと、それを見てからまたひどく落ち込んでしまっております。  当然、私の目に入ることは分かっていたと思うのですが、それを私が目にすると気分を悪くするとか、気が付かないのかな・・・・ と、妻がとても無神経に感じてしまいます。

rambo777さんの不倫妻は不倫相手にこう言っていますよ。
「家の亭主は真面目で優しいだけの人!あたしに対しても何も言ってこれないわ!薄々貴方の事気付いているようだけど、一言も口に出さないわよ・・・出してくれたら、それをいい口実に離婚でもしようかなぁ」

状況を放置するからこういう結果になるんです。
なぜ、毅然として状況に立ち向かわない・・・向き合わないんですか??

rambo777さんの不倫妻は二人の男を隷属的に扱える種類の女である。
こういう女には決定的な事実を突きつけるしか状況に屈服しない。
話し合いなど奥方の方が上手の上手・・・適当に誤魔化されて終わり。
そしてrambo777さん自身も内心「あ~よかったぁ~!妻は浮気をしてなかったぁ~」等と考えて自分を誤魔化すのである。

中学生と小学生の子供が二人・・・
幸せな家族を妻の裏切り行為で罪の無い子供達までが
不幸のどん底まで味わう可能性がある事を
不倫妻に完膚なきまでに解らせる必要がある!!
それでも女でいたい!と考える様な不出来な妻ならば丸裸で放り出せ!!!

まぁ、今のrambo777さんにはとてもできそうに無い事を回答したが
貴方の質問、日本男子としてイラっとくるね!
しっかりしろよ!!!!!
    • good
    • 0

元にもどるようにしていかないと・・・と思わないようにすべきです


そんな気持ちで同じ屋根の下に奥さんと住んでいても心に安息はこないでしょう
奥さんもきっと同じ屋根の下にあなたがいることに不安や恐怖があるから、楽になりたくて行動してる部分もあると思います

職場に休暇を取ってしばらく一人で旅行にでも行ってみたらいかがですか?
お互いに離れてみると、あなたの気持ちにも、奥さんの気持ちにも変化がでると思いますよ
少なくとも今より悪くなることはない
    • good
    • 0

配偶者の裏切り。

どちらの立場も経験ある熟年です。

>浮気疑惑のある男の名前の入っている外国製の高級ボールペン
>その男の名前の入った男物の傘

これらがあなたの目のつく所に普通に置かれていたなら、奥さん、かなり
見境なくハマり込んでいますよね。
あなたにばれちゃった今、もう隠す必要もないと開き直った感じです。
無神経と言うより、馬鹿にしていますね。おそらく「何が悪い?」の勝手な理論でしょう。
「浮気して何が悪い?」の根底にあるものは、「私だって一人の女」「今まで我慢してきたのよ」
「女としていつまでも輝いていたい」…などなど。結婚して主婦して子育てして
ある意味、自分自身を封印して頑張って来たので、パートをきっかけに
鬱積した不満や
抑えに抑えてきた自己顕示欲が一気に花開いた感じです。
優しくて真面目に働き、ちゃんと求めてくれる良い旦那さんがいても
何か不満があったんですね。奥さんには。
かなりわがままだけどね。

経験から言うと、元鞘に戻るにはかなり確率低いと思います。と言うか
もう元には戻れませんよ。だって、結婚生活における大事なものを
ぶち壊したんだから、奥さん。
だから視点を変えて、元に戻るのじゃなく、新しい関係に向かうと思えば良いのでは?
あなたが知ってる従順で、愛すべき奥さんは過去の人なんですよ。
今は平気であなたを傷つける、全く信頼できない、何を考えてるか判らない女
そういう人間が目の前にいるのです。

毎日が辛くて、鬱気味にもなるでしょう。もちろんトラウマにもなりますし
自分の全部を否定されたような悲しみ・苦しみが、時を置かずして襲ってくるでしょう。
本当に辛いですよね。私も経験があるので、その時の事は今でも心の傷になっています。
でも、今ではこう思うんですよ。
あの時の苦しみがあって、自分は一歩成長できたと。
人様に偉そうなこと言える立場でも無いけど、長い期間夫婦をやって行くという事は
同じ形でいる事の方が、本当は不自然なんじゃないか。と。
だって、時は流れて行く。
同じ所に留まるものは、何も無いのが摂理でしょうから。

いま、気分が落ち込み、苦しんでいるのは、今までと決別しているからなんですよ。
そして新しい一歩を始める前の、充電期間なの。
ゆっくり休みましょう。あまり、考えても仕方が無い事に固執せず
あなただってご自身のこれからの幸福とは何か、折角だからよく考えたら?
奥さんはもしかして、あなたより少しだけ早く、飛び立ったのかも知れないですよ。

うちは形を変えた夫婦ですけど、案外うまくやってますよ。
残念な事に男女の性愛は無くなったけど、代わりにもう一人の自分みたいな感じ。
夫婦っていずれは同化して、一つの体みたいになるんでしょうかねぇ。
今さら離婚したって、お互い老後が寂しいし、まあ若い頃から知ってる
茶飲み友達。
そんな夫婦でも、満足ですわ。

時間はたっぷりあるのだから、ゆっくり考えて立ち上がってください。
    • good
    • 0

お悩みの程お察しします。



性格は人それぞれの多様性がありますが、貴男は優しすぎて寛容過ぎるのではないかと思います。
優しさや寛容さは人として大切な資質だと思いますが、絡まった糸をほぐして問題を解決するときは、それだけでは抜け出せないこともあります。
絡まった糸の解けない瘤は、切り取って他の使える部分を生かす事も必要です。
貴男にとって今がその時なのではないかと思います。

貴男の奥さんは浮気を隠そうとしていないように見受けます。家庭を壊さないつもりの浮気であるなら浮気の痕跡や疑惑を持たれるような事物は隠すものです。
わざわざ発見されるような状態にしてあるからには、貴男が知ることは計算済みなのかも知れません。

何とか家庭を存続させたい貴男に対し、貴男から離婚を言い出させるために愛想尽かしとしてあちこちに疑惑の品を置いているのでは?と推察します。
このまま貴男の望みどおりに婚姻を継続しても、浮気を傍観しながら背信者と一緒に余生を送って幸せが期待できるのか?とも思います。

既に他の回答者が述べられているように慰謝料を請求できるだけの確実な浮気の証拠を早急に掴みんでおくべきかと思います。
例えどんな要求をされても対抗できるだけの備えが無ければ相手の言いなりになってしまいますよ。
    • good
    • 0

浮気としか思えません。


今の状態をそのまま続けることに何のメリットがあるのでしょうか?
放置すれば状況が改善するとお思いですか?

まずは浮気の証拠を取ること、相手方の男に慰謝料請求をすることです。
それをやったら離婚になるのではないかと怯えているのかもしれませんが、では今の状態は安全ですか?奥さんと男の仲が深まっていくのを指をくわえてみている状態ではないですか?

その後ろ向きなところに、いわば付け込まれているのです。あなたの優しさを利用してナメてかかっているわけです。
前回の相談も読みました。完全に浮気の兆候です。

証拠を取れば、奥さんは「有責配偶者」ですので、有責配偶者からの離婚申し立ては事実上できません。あなたが離婚しないと強く決めていたら、調停でも裁判でも奥さん側からは離婚できないのです。
今夫婦仲は良いとは言えないと思います。では、状況を変えるために何をしなければならないか、おのずと答えは出てくるはずですが…。

悩むだけで物事が解決することはありません。皆さん、勇気を持って行動することで自分の人生を開いているのです。
奥さんの行動パターンをしっかり把握し、興信所などに依頼し、証拠を取った上で、弁護士さんに相談してください。いずれにせよ、いざという時に備えて武器は必要になります。もし、奥さんが離婚したいと言ってきたら、あなたはそれに対抗する手段をお持ちですか?武器もなく弁護士も戦えませんよ。
ただ、興信所は悪徳業者も多いので、充分検討しなければなりません。タウンページに大きな広告を出しているところは料金も高いです。ネットで注意深く、信用できそうなところを探してみることをオススメします。少なくとも、数社から話を聞いて比較してください。1社に相談して、良い会社にヒットする確率は低いですから。

あなたが動き出さなければ、何も変えることはできません。
    • good
    • 0

お辛いでしょうね・・・。



大抵は、証拠をにぎって相手から慰謝料を請求したり離婚する人が
多いかと思いますが、rambo777さんは奥様を愛しておられるので
離婚を考えず、ご自分ひとりで苦しまれているのでしょうね。

離婚を考えていないのであれば、奥様に罪悪感を感じさせ
もし不倫しているのであれば、早くやめる方向に持って行きましょう。

例えば、テレビを二人で見ていて、不倫のドラマ等があれば、
『俺は、お前を愛してるからお前がもし不倫をしたなら相手の事は
絶対許さない!普通に仕事は出来なくなるようにしてやる』 など。

実は、これは実際にお付き合いしていた人に言われた事があるんですが、
もちろんお付き合いしてる人だけを思ってたんで
浮気なんて全くする気もなかったし、してませんが。
それだけ思ってくれてるのかと、怖いなっと言う恐怖感とが
頭にありました。

それと、その男性の名前がわかるのであれば、例えば田中なら
『田中って女性から電話がお前あてにあった』とウソをついてみてもいいかも
しれません。あまりない珍しい名前だといけませんが・・・。
それが、同じ職場の男性の奥さんからだと思わせるためです。

とにかく奥様には今の状態じゃいけないと思わせて下さい。

奥様は、ずっと家庭で妻・母をしてきて、パートに出て女として認められて
嬉しく、相手にではなく、ただ恋をしている時間が楽しく恋愛時代の様で
充実している様に錯覚してるのかもしれません。

それと別の寝室で寝るのは、あまりイイことだとは思えません。。。


rambo777さんが行動するのではなく、奥様に行動(職場の男性と別れる)して
もらって、前の様に家庭円満な生活に早く戻る様頑張ってください。
    • good
    • 0

私も家庭がありながら浮気してた身です。

全く家庭を壊す気はないけど本気の恋愛していました。相談者様が奥さんと夫婦関係を続けたいならとにかく話し合いするべきだと思います。私なら何も言わない旦那は、どうせ私に興味ないんだって凹み益々彼にいきます。女性は本気にならます。男性は体目的だったりさっぱりしてますが、女性は入り込んじゃうので。私だけかもですが…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q この間 旅行で、女性が多く入っているパン屋(たまたま男性が居ない?)

 この間 旅行で、女性が多く入っているパン屋(たまたま男性が居ない?)に入ったのですが

 私が入っていくと、女性客がすーっといなくなりました。
別に不細工でも、デブでもなく
 むしろイケメン系なのですが

 なんで??
気のせい?

Aベストアンサー

答えが判らないことに思い悩んでも無意味ですから、テキトーに良い様に解釈すりゃいいですよ。
質問者様がイケメン過ぎて・・・女性陣は、理性を保つ自信がなかったとかネ。(^_^;)

質問者様は『キッカケ』だったんじゃないですかね?
空気を替えたと言うか・・。

女性同士の仲間内で、ペチャクチャ話ししながら、店内に長居して、帰るキッカケがなかなか無かったんでしょう。
ソコに質問者様が登場。
女性陣はみんなが「ソロソロ店を出なくっちゃ!」と思いつつ、誰もが自分が会話を断ち切るのは気が引ける様な状態で、質問者様が別に水を差したワケでも無く、とは言え、上手く店内に長居しづらい雰囲気をかもし出したってトコじゃないのかな?

男性間でも、職場で仲良しと他愛の無い話しをしてるトコロに、社内のエライさんでも通り掛かったら、与太話は中断して、サッとデスクに向かうでしょう。
ソレと同じでは?
良くある話しです。

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q妻に浮気されました。

結婚して7年子供2人の自分30歳で、妻32歳です。

2ヶ月前くらいに男ができたらしく携帯メールでしりました。
子供が離婚をしない理由です。
最初はかなり夢中で、相手の家まで追っかけて、説得したりしましたが無理でした。
一日中携帯で連絡を取り合い、かなり親密でした。
体の関係はなく、尊敬できる相手、生き方を考えさせられる相手らしいです。
心の浮気です。
今もたまに家にいっては旦那の愚痴等しゃべっているみたいです。
妻は、
「戻る前提はないけど、あせらないで、なんだかんだいっても
7年の月日には勝てない。今はちょっと寄り道してみたいだけと。」
といっています。

その後話し合いを何度か重ねて修復する方向にと何とかがんばっています。
以前より妻の接し方がやさしくなってきたような気がします。
今は冷却期間中と自分では思っていますが、やはり気になります。
気にしないコツ等ありましたら教えてください。


また妻の気持ちが完全に戻ることは可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

最初にお断りを・・・
気にしないコツ等などは無いでしょう?
-理由-
貴方は奥さんに対して愛情を持っている様子
つまり、常に気になる存在なので、それを気にしないようにするには
愛情などの感情をなくすという事?
では、本来の目的とは変わってしまいます。

-提案-
それでも、というのなら相手の男性と自分とを比較してください。
ひとつひとつ、似ている所違うところ勝った負けた
そうして、なぜ相手のところに行くのか?を分析しましょう。

分析したら、解決策や対抗策が取れるかも知れません。

-疑問-
しかし、「戻る前提はない」と言われていますので、とてもつらいですね
逆に言うと、奥さんに【説得】されていませんか?
他人からみて、おかしいです?
「肉体関係はありません」というのは奥さんからの説明ですよね?

一途な為に、奥さんの言うことを本当の事として、でも気になる。

-疑問に対する提案-
それであれば、探偵を雇って、
1週間から1ヶ月行動を監視してもらってはいかがでしょうか?
それ相応のお値段がかかりますが、奥さんの言っていることが事実か
それとも嘘だった(肉体関係ある)のか、の目安にはなるでしょう?

-提案したことに対する対応?-
それを(奥さんに)知られたからといっても、奥さんが潔白ならば
「自分の心がこれだけ傷ついている」と
「精神的に耐え切れない、心は(すでに)裏切られているのに、
 言葉を信じろというのは無理だ。」と激白すればよいでしょう。

もし、奥さんが真っ黒であれば・・・
貴方の所には、(心は)戻ることは無いでしょう

最初にお断りを・・・
気にしないコツ等などは無いでしょう?
-理由-
貴方は奥さんに対して愛情を持っている様子
つまり、常に気になる存在なので、それを気にしないようにするには
愛情などの感情をなくすという事?
では、本来の目的とは変わってしまいます。

-提案-
それでも、というのなら相手の男性と自分とを比較してください。
ひとつひとつ、似ている所違うところ勝った負けた
そうして、なぜ相手のところに行くのか?を分析しましょう。

分析したら、解決策や対抗策が取れるかも知れ...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q妻の態度に我慢できない状態です・・・

40歳を迎えた中年男です。
家族構成は、妻(30台後半)、長女(9歳)、次女(7歳)です。
現在の生活環境は、私の実家の敷地内のマイホームにて生活しています。
私の実家には、母親が1人で住んでいます。

普段から口喧嘩が多かったのですが、妻の態度に我慢できなくなってしまい、妻の両親に、「夫婦生活を続けることが難しくなった。」と伝えました。妻の実家は遠方でありますが、今日話し合いに私の家まで来ることになっています。

私の我慢できない理由は、
○現在の家に移って8年になりますが、最初から妻が「嫁と姑は仲が悪いもの」と私に宣言し、姑をうつけない。
○私の妹、従妹は何かあると姑の味方になるから付き合いたくない。
○誰彼かまわず、後先考えずに思いついたことを直ぐ口にし、相手の気持ちは考えていない。
○私が相手にしないため、自分のストレスを子供にぶつける。(最近パートを始めたのと、町内会の役員を引き受けたらしい。)
○買い物が好きであり、高価でないからと言ってネットショッピング等かなり頻繁に利用している。(不動産等の副収入があるが、約5年間で300万程収支があわなかった。)
○お金の計算に疎いため、さまざまな方法を何回もアドバイスしたがすべて3日坊主。(毎月の収支が赤字かどうかも計算できない。)
等です。

お互いに引かないため喧嘩が絶えず、最近周囲からは子供に影響が出てきているといわれています。
私のアドバイス等が受け入れられないなら、妻の両親にでも相談してもらいたいのですが、そういうことができる親子関係ではないようです。
本当は、身近な所に相談相手が居れば良いのでしょうが、私の親族は受け入れられず、プライドがあるため、友人にも相談したくないようです。

私自身、今どうしていいかわからなくなっている状態です。インターネットで離婚について調べ始めましたが、別居するのも1つの方法かと思っています。ただ、私が家を出た場合、子供に対してさらにきつく当たることも考えられます。

どなたかアドバイス等いただけると助かります。

40歳を迎えた中年男です。
家族構成は、妻(30台後半)、長女(9歳)、次女(7歳)です。
現在の生活環境は、私の実家の敷地内のマイホームにて生活しています。
私の実家には、母親が1人で住んでいます。

普段から口喧嘩が多かったのですが、妻の態度に我慢できなくなってしまい、妻の両親に、「夫婦生活を続けることが難しくなった。」と伝えました。妻の実家は遠方でありますが、今日話し合いに私の家まで来ることになっています。

私の我慢できない理由は、
○現在の家に移って8年になりますが、最初か...続きを読む

Aベストアンサー

回答を全て読んでいないので 被る内容があったらごめんなさい。

奥様… (自分の)ご両親ともうまくいってないんですよね?
この件で両親を呼んだり 話したりしない方がよいと思いますが…(奥様の希望でもあるなら別ですが)
今回はもう遅いのかな。

奥様が事前に『姑や義妹と仲良くするのは無理』と宣言したのは 防御線を張ったのだと思います。
うまくいかない事が怖いし 自信もなかったのでは?
それは普通に考えるより大きく自信がない状態であり、本人にとってはそれが普通な状態なのかも…

姑さんがどんな人かは多分、関係なかった事で 奥様本人の問題だったんじゃないかと思います。

子どもの事を嫌いではないけれど 叱り方 気づかせ方、対応がきっとわからないのでしょう。

その奥様を育てた人達に相談しても解決策は出ない気がします。

奥様に問題がある…
でも 根本的な責任はその親にあると思います。
小さい頃から承認される事が少なかったのかもしれません。

役員を引き受けたのが どんな状況かわかりませんが 役員をやる事で メリットになるかデメリットが出るか…心配ですね。

変われ!と言って変わるものではないので 見守って 小さな事も認めていってあげて欲しいと(子どものためにも)私は思いますが…

離婚を考えているなら 我慢も限界という心境でしょうし…

奥様が離婚についてどう反応しているのか この文からはわかりませんが

対応一つで 好転する可能性は まだ捨てきれないかな?と感じました。

どちらにせよ お金に関しては しっかり目を光らせておいた方がよいと思います。
お金に依存状態だったら厄介です。

回答を全て読んでいないので 被る内容があったらごめんなさい。

奥様… (自分の)ご両親ともうまくいってないんですよね?
この件で両親を呼んだり 話したりしない方がよいと思いますが…(奥様の希望でもあるなら別ですが)
今回はもう遅いのかな。

奥様が事前に『姑や義妹と仲良くするのは無理』と宣言したのは 防御線を張ったのだと思います。
うまくいかない事が怖いし 自信もなかったのでは?
それは普通に考えるより大きく自信がない状態であり、本人にとってはそれが普通な状態なのかも…

姑さんが...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q夫の家族と絶縁状態妻としてすべきこと 続2問目

先日夫の家族との絶縁状態について皆様からご意見頂きました。
以下は最初にさせて頂いた質問です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。

とても悩んでいる事があり質問させて頂きます。

私は現在結婚3年目の28歳です。
旦那の実家から歩いて10分程の距離へ家を建て1年が過ぎました。

これまで旦那の家族ととても仲良く、海外旅行をしたり、温泉へ行ったり、
実の親の様に大切に思い、3日に一度くらいの頻度でメールをし、
週1回程度は一緒に食事をしたり、入院すれば毎日見舞い、
誕生日にはケーキを作って祝ったり、父の日母の日、クリスマス、などなど
イベント毎に常に一緒に時を過ごしてきました。

ですが、3.11の地震以降 この関係がぱったりと途絶えました。

夫も私も都内で連日仕事があったので、都内に住む私の姉の家に泊まりました。
泊まる事も、ライフラインが途絶えているからと、相手の親にきちんと連絡をいれました。

が、その翌朝5時に旦那の父から電話で今すぐ帰ってこい!とすごい剣幕で言われ帰りました。
訳がわからず何を言われてもとりあえず謝ろうと思い、行きました。

が、怒っていた理由が、私達夫妻が姉の家へ行ったことに対して、お前の家族は関係ないんだ!
息子もお前の家族に取り込まれている!お前の家族はべたべたしている、依存してる!
と、私の両親や姉妹の付き合いに関して一方的に否定されました。

確かに、私は実家とすごく仲が良く、親と離れて暮らしていることもあり、ほぼ毎日電話をしたり、
姉妹には週に何回か会っていました。
私は女4人男一人の女系、夫は男3人女一人の家族です。
私からすると旦那の家族は
家庭での会話や連絡の頻度が余りにも少なくて最初びっくりしました。
旦那の家族も初めての女子である私の存在に戸惑っていたようです。

私が毎日親に電話したり、会ったり、私の父と夫がゴルフをしたりしていた事に
文句を言われました。何が悪いのでしょうか?

同じかそれ以上に旦那の家族とも会っていましたし、何よりも家も近くに建てました。
旦那の家族をとるか、実家をとるか、どちらかと縁をきれと最初迫られました。

そのうち、義父から一方的に縁を切ってくれと言われ、突然私の名前も旧姓で呼ばれ、
挙句、旦那が不在の時に、義父が突然家に来て、
以前プレゼントしてくれた家具を解体し持ち去りました。

もう私達はこれ以上関わりたくないと考え、絶縁状態を保って4カ月。

最近、義父から夫に「母親のガンが再発した」とメールがきました。

私はどうしたらよいのでしょうか?
自分の家族を否定した旦那の家族を許せません。

私は良い嫁として見られたいという願望も、もうありませんし、
ただただ、許せないのです。

旦那が家族と連絡を取る事は良いと思っています。
夫自身の為にも、病気の義母の為にも、喧嘩の件はさておき、
今という時間は今しかないのだから優しくしてあげたらいい。
孫が生まれたら、旦那が見せにいけばいい。
私はもう旧姓で呼ばれているし、本当に他人以下なのです。

義母の闘病生活を見続ける夫は辛いと思いますから、
夫を支えていこうと思うだけです。

こんなに人を許せないと思った事は初めてで苦しいのです。

きっと賢く良い嫁ならば、ぐっとこらえて、優しく連絡をするのでしょうか?

本来の自分の優しい部分が無くなっています。
普通なら、どんな対応をするのが正しいと思いますでしょうか?

長くなり申し訳ありません。
どうかアドバイスを頂けましたら幸いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沢山の為になる回答を頂き、ありがとうございました。
そこで新たにアドバイス頂きたく、質問させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様からの回答を頂き、
本当に仰るように、夫夫妻を一番に考えていますというポーズを
過大にとるべきだった・・・・と後悔しています。

母親の病気の再発が発覚した今、どうしたら良いのでしょうか?
ここ数日、皆様からのご意見を頂き、つきつめて考えた所、
夫と夫家族が復縁する為には、
私に頭を下げろと義父は思っているという事になる気がしました。
「これから、実家との付き合い方を考えますので、
夫と復縁して下さい。。。そちらを一番に考えます」、と言うのを待っているのかと。

私の夫は絵に書いたような孝行息子でした。
今まで人生で一度も叱った事はなかったが、今日初めて叱りますと、
嫁の私に義父は宣言しました。

結局、私が詫びて復縁すれば、
私の夫に対して、お前は悪くなかった、お前の嫁が分かってなかったから、
一度絶縁しようと言ったんだよ、とでも言って、私一人が悪く、
後はまるく収まるのか・・・とさえ思えます。

私は歪んでいますでしょうか?

私にも沢山の回答者様からのご意見を頂いて、反省すべきことは多々あると痛感していますが、
こうなった今、夫の家族がいやで嫌で、復縁なんて絶対にしたくない・・・
夫にきいても、夫も復縁したくないと言いますが本心ではないでしょうね。

夫の怒りも尋常ではなく、私がそんなに怒るなと夫の前では諭しているような形です。
私はこれからどうしたらようのでしょうか?

質問に質問を重ねてしまい、本当に申し訳ございません。

先日夫の家族との絶縁状態について皆様からご意見頂きました。
以下は最初にさせて頂いた質問です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。

とても悩んでいる事があり質問させて頂きます。

私は現在結婚3年目の28歳です。
旦那の実家から歩いて10分程の距離へ家を建て1年が過ぎました。

これまで旦那の家族ととても仲良く、海外旅行をしたり、温泉へ行ったり、
実の親の様に大切に思い、3日に一度くらいの頻度でメールをし、
週1回程度は一緒に食事を...続きを読む

Aベストアンサー

人間相手というのは、ホント難しいですよね・・。
お義父さんはお母さんがいなくなったら、どうやっていこうとお考えなのでしょう?
私には単なるヤキモチが湧いて、爆発して
一旦言ってしまったことを消せないでいるだけのような
気がします。年をとると頑固さはましますから。
貴女は充分、されてきたと思いますよ。
今は自分の親だからといって面倒をみる人ばかりではありませんし
親の方も、迷惑をかけたくないからと気を使っているし←こちらは優しさを感じますが。

でも、癌が再発した場合、どうなるかはご主人も貴女もわかってらっしゃいますよね?
貴女が面倒をみてあげたほうが、多分、いいのだと思いますよ。
お義父さんがずっと付き添ってらっしゃるのでしょうか?
こうゆう時は気持ちを飲み込んで義理立てしたほうが
この先のことを思えばいいのかもしれません。
許せない気持ちもおありでしょうが、貴女の愛してる人の親、いつまでも
いるわけではありません。
ご主人にも「私は許すから」と言葉だけで伝えてあげてください。
それも義理たてです。
憤りは体によくありませんよ。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q妻が浮気をしたかもしれません。ご意見お願いします。

先日の妻の行動が怪しく思えたので心配になりご質問いたしました。宜しくお願い致します。

私30歳 妻32歳 子ども1歳です。先日妻が昔の同級生(女友達)とランチに行くとのことで、子どもは私が見ることになりました。妻は1~2時間で帰ってくると言っていましたが、
結局3時間~4時間程度滞在し、帰宅しました。帰宅後の妻は不機嫌で妻がランチ中に私が子どものことでメールをしたことに対して怒っていました。更に聞いてもいない今日の出来事を話はじめた為、私は怪しく思い、妻が席を外している間に携帯を見てしまいました。
私の予感は的中し、男性と2人での食事でした。私は他に証拠探しをしてしまい、怪しいと思った点がいくつかありました。
・その日に限り、私の居ない部屋で携帯を使っている。
・着替えているときに私が入ると必要以上に隠す。
・その日着用した下着を洗濯機にいれず、自分の洋服ダンスに隠すように入れていた。更に下着にはシミがついており湿っていた。妻はおりものが多く毎日ナプキンをつけてます。パンツにはシミ等は殆どつかないと思います。ゴミ箱にもその日のナプキンは捨ててなくその日は付けていかなかったのか途中で外したのかを怪しんでしまいます。

怪しく思えた点はこれくらいで男とのメールのやり取りも食事のことしかありませんでした。
休日の昼間の3~4時間の間にすごく久しぶりに会う男と体の関係をもつことじたいが難しいことだと思います。私の考えすぎかもしれませんが、食事だけなら全く問題無いと思いますが、体の関係をもったかもしれないという不安もすこしあり気になります。みなさんはこの状態で妻が他の男性と体の関係をもったと思いますか?何%、どれくらいの可能性があると思いますか? 文章に生々しい表現があり申し訳ございません。どんなご意見でも結構です。宜しくお願い致します

先日の妻の行動が怪しく思えたので心配になりご質問いたしました。宜しくお願い致します。

私30歳 妻32歳 子ども1歳です。先日妻が昔の同級生(女友達)とランチに行くとのことで、子どもは私が見ることになりました。妻は1~2時間で帰ってくると言っていましたが、
結局3時間~4時間程度滞在し、帰宅しました。帰宅後の妻は不機嫌で妻がランチ中に私が子どものことでメールをしたことに対して怒っていました。更に聞いてもいない今日の出来事を話はじめた為、私は怪しく思い、妻が席を外している間に携帯を見...続きを読む

Aベストアンサー

>男性と2人での食事でした。
→50%ですね。
 自分の知人のデータからすると、旦那・彼氏に黙って他の男と食事をする・会うってのは
 50%です。まぁでも、何にもないにしても、
 ・心配させたくないから
 ・言ったら何にもしないのに、会わせてくれないから
 という自分勝手な理由ですけどね。

>・その日に限り、私の居ない部屋で携帯を使っている。
→40%ですね。
 たまたまかもしれませんし。

>・着替えているときに私が入ると必要以上に隠す。
→60%ですね。
 こりゃ怪しいですね。普通放っておくものですから。
 まぁ旦那さんの疑心暗鬼が余計にそう見えさせてるかもしれませんのでこの程度の確率としました。
 
>・その日着用した下着を洗濯機にいれず、自分の洋服ダンスに隠すように入れていた。更に下着にはシミがついており湿っていた。
→80%ですね。
 こりゃ相当怪しいですね。
 普通洗濯する物を、洗濯した物と同じにしようとは思いません。明らかな隠蔽の意図がありそうですね。

結論としては6割程度の確率じゃないでしょうか。


・別れる事が有り得ない
→ちょっと行動が怪しいという事を序々に織り交ぜながら、
 長い間妻を説得していく。(もはや最悪浮気をしていてもOKという意気込みで)
 もちろん、自分も魅力的になる努力をする等のお互い頑張るという方向で。

・ちょっとでも、別れる未来が有り得る
→まだ「旦那が私を怪しんでいない」と妻が思っている段階(まさに今)で
 興信所に頼んでみるのが一番です。
 値段はちょっと貼りますが、何かしらのときの役には立ちますので。
 ※自分でやってもいいとは思いますが、
  子供は放っておけないし、撮影や尾行のウデなんかプロには勝てませんのでね。
 結局最終的には他人同士になり得るため、確固たる証拠が求められます。
 出来れば早い段階からの証拠集めをする事を勧めます。

 切り出すタイミングは証拠がそろった後であれば、旦那さん次第ですね。

>男性と2人での食事でした。
→50%ですね。
 自分の知人のデータからすると、旦那・彼氏に黙って他の男と食事をする・会うってのは
 50%です。まぁでも、何にもないにしても、
 ・心配させたくないから
 ・言ったら何にもしないのに、会わせてくれないから
 という自分勝手な理由ですけどね。

>・その日に限り、私の居ない部屋で携帯を使っている。
→40%ですね。
 たまたまかもしれませんし。

>・着替えているときに私が入ると必要以上に隠す。
→60%ですね。
 こりゃ怪しいですね。普通放っておくものです...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報