昨年こちらでご質問をさせて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4333101.html
その際は沢山のご回答を頂きありがとうございました。その後、妻の浮気が、白か黒かははっきりと答えは出ませんでしたが、子供の事やこれからの人生を考え、何とか改善したく思いましたので、気持ちの波はございましたが、何とかやってまいりました。  しかし思っていたよりもトラウマになっていたようで、何かあるたびに思い出してしまい、その度に深く落ち込んでしまいます。 

  現在、妻の仕事は以前のままで、当時よりもメールや電話等は若干減ったように思います。 相手が誰かは分かりませんが深夜にメールが来ている事はあるようです。現状で浮気があるのかどうかは態度を見る限りでは分かりません。 私が落ち込んでいても、無口になっていても、気にしないようにしてるのか、気にならないのか・・・・・何事も無かったように生活しております。 

   数ヶ月前のことですが、浮気疑惑のある男の名前の入っている外国製の高級ボールペン(普段自宅では3本100円のものしか使いません)を妻が使用していたり、たまたま靴箱をのぞくと、その男の名前の入った男物の傘が入ってたりと、たまたま借りていただけだと思いたいのですが、それを見てからまたひどく落ち込んでしまっております。  当然、私の目に入ることは分かっていたと思うのですが、それを私が目にすると気分を悪くするとか、気が付かないのかな・・・・ と、妻がとても無神経に感じてしまいます。
   それ以降、やはり何とか元に戻るようにしていかないと・・・・と思うのですが、妻との距離を近づけようとすると、ストレスからなのかも知れませんが、吐き気や息苦しくなったりするようになり、とても同じベッドで寝る気分にはなれず、別室にて寝るようになってしまいました。 現在、ずっと気分が沈んだ状態で、何をするにもやる気が出ず、楽しめていた趣味にもやる気が沸かない状態で、もしかしたら鬱???のような状態なのかなと思っております。このような状態で、なんとか以前のように戻りたいとは思うのですが、非常に難しくも感じます。同じようなご経験のあるかがございましたら、なにかアドバイス等お願いできませんでしょうか。 少々分かりにくい文章で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

昨年9月に


rambo777さん・・・決して乱暴はいけませんよ!!とアドバイスしたChaparralです。
昨年も
■いけませんね~奥様!!この兆候は間違いなく、不倫確信犯と見て間違いないでしょう。

とお見受けし、アドバイス申し上げましたが、現状は悪化の一途を辿っているようですね。

現状の質問を分析致しますと
■現在、妻の仕事は以前のままで、当時よりもメールや電話等は若干減ったように思います。

これは二人の関係が更に深まったと受け取った方がよいと思います。

■私が落ち込んでいても、無口になっていても、気にしないようにしてるのか、気にならないのか・・・・・何事も無かったように生活しております。 

要はrambo777さんよりも不倫相手の彼のほうが気になって仕方ないと言う事ですよ!
これもrambo777さんが状況を放置した結果であり、状況は貴方にとって更に悪化しただけです。

■浮気疑惑のある男の名前の入っている外国製の高級ボールペンを妻が使用していたり、靴箱をのぞくと、その男の名前の入った男物の傘が入ってたりと、それを見てからまたひどく落ち込んでしまっております。  当然、私の目に入ることは分かっていたと思うのですが、それを私が目にすると気分を悪くするとか、気が付かないのかな・・・・ と、妻がとても無神経に感じてしまいます。

rambo777さんの不倫妻は不倫相手にこう言っていますよ。
「家の亭主は真面目で優しいだけの人!あたしに対しても何も言ってこれないわ!薄々貴方の事気付いているようだけど、一言も口に出さないわよ・・・出してくれたら、それをいい口実に離婚でもしようかなぁ」

状況を放置するからこういう結果になるんです。
なぜ、毅然として状況に立ち向かわない・・・向き合わないんですか??

rambo777さんの不倫妻は二人の男を隷属的に扱える種類の女である。
こういう女には決定的な事実を突きつけるしか状況に屈服しない。
話し合いなど奥方の方が上手の上手・・・適当に誤魔化されて終わり。
そしてrambo777さん自身も内心「あ~よかったぁ~!妻は浮気をしてなかったぁ~」等と考えて自分を誤魔化すのである。

中学生と小学生の子供が二人・・・
幸せな家族を妻の裏切り行為で罪の無い子供達までが
不幸のどん底まで味わう可能性がある事を
不倫妻に完膚なきまでに解らせる必要がある!!
それでも女でいたい!と考える様な不出来な妻ならば丸裸で放り出せ!!!

まぁ、今のrambo777さんにはとてもできそうに無い事を回答したが
貴方の質問、日本男子としてイラっとくるね!
しっかりしろよ!!!!!
    • good
    • 0

元にもどるようにしていかないと・・・と思わないようにすべきです


そんな気持ちで同じ屋根の下に奥さんと住んでいても心に安息はこないでしょう
奥さんもきっと同じ屋根の下にあなたがいることに不安や恐怖があるから、楽になりたくて行動してる部分もあると思います

職場に休暇を取ってしばらく一人で旅行にでも行ってみたらいかがですか?
お互いに離れてみると、あなたの気持ちにも、奥さんの気持ちにも変化がでると思いますよ
少なくとも今より悪くなることはない
    • good
    • 0

配偶者の裏切り。

どちらの立場も経験ある熟年です。

>浮気疑惑のある男の名前の入っている外国製の高級ボールペン
>その男の名前の入った男物の傘

これらがあなたの目のつく所に普通に置かれていたなら、奥さん、かなり
見境なくハマり込んでいますよね。
あなたにばれちゃった今、もう隠す必要もないと開き直った感じです。
無神経と言うより、馬鹿にしていますね。おそらく「何が悪い?」の勝手な理論でしょう。
「浮気して何が悪い?」の根底にあるものは、「私だって一人の女」「今まで我慢してきたのよ」
「女としていつまでも輝いていたい」…などなど。結婚して主婦して子育てして
ある意味、自分自身を封印して頑張って来たので、パートをきっかけに
鬱積した不満や
抑えに抑えてきた自己顕示欲が一気に花開いた感じです。
優しくて真面目に働き、ちゃんと求めてくれる良い旦那さんがいても
何か不満があったんですね。奥さんには。
かなりわがままだけどね。

経験から言うと、元鞘に戻るにはかなり確率低いと思います。と言うか
もう元には戻れませんよ。だって、結婚生活における大事なものを
ぶち壊したんだから、奥さん。
だから視点を変えて、元に戻るのじゃなく、新しい関係に向かうと思えば良いのでは?
あなたが知ってる従順で、愛すべき奥さんは過去の人なんですよ。
今は平気であなたを傷つける、全く信頼できない、何を考えてるか判らない女
そういう人間が目の前にいるのです。

毎日が辛くて、鬱気味にもなるでしょう。もちろんトラウマにもなりますし
自分の全部を否定されたような悲しみ・苦しみが、時を置かずして襲ってくるでしょう。
本当に辛いですよね。私も経験があるので、その時の事は今でも心の傷になっています。
でも、今ではこう思うんですよ。
あの時の苦しみがあって、自分は一歩成長できたと。
人様に偉そうなこと言える立場でも無いけど、長い期間夫婦をやって行くという事は
同じ形でいる事の方が、本当は不自然なんじゃないか。と。
だって、時は流れて行く。
同じ所に留まるものは、何も無いのが摂理でしょうから。

いま、気分が落ち込み、苦しんでいるのは、今までと決別しているからなんですよ。
そして新しい一歩を始める前の、充電期間なの。
ゆっくり休みましょう。あまり、考えても仕方が無い事に固執せず
あなただってご自身のこれからの幸福とは何か、折角だからよく考えたら?
奥さんはもしかして、あなたより少しだけ早く、飛び立ったのかも知れないですよ。

うちは形を変えた夫婦ですけど、案外うまくやってますよ。
残念な事に男女の性愛は無くなったけど、代わりにもう一人の自分みたいな感じ。
夫婦っていずれは同化して、一つの体みたいになるんでしょうかねぇ。
今さら離婚したって、お互い老後が寂しいし、まあ若い頃から知ってる
茶飲み友達。
そんな夫婦でも、満足ですわ。

時間はたっぷりあるのだから、ゆっくり考えて立ち上がってください。
    • good
    • 0

お悩みの程お察しします。



性格は人それぞれの多様性がありますが、貴男は優しすぎて寛容過ぎるのではないかと思います。
優しさや寛容さは人として大切な資質だと思いますが、絡まった糸をほぐして問題を解決するときは、それだけでは抜け出せないこともあります。
絡まった糸の解けない瘤は、切り取って他の使える部分を生かす事も必要です。
貴男にとって今がその時なのではないかと思います。

貴男の奥さんは浮気を隠そうとしていないように見受けます。家庭を壊さないつもりの浮気であるなら浮気の痕跡や疑惑を持たれるような事物は隠すものです。
わざわざ発見されるような状態にしてあるからには、貴男が知ることは計算済みなのかも知れません。

何とか家庭を存続させたい貴男に対し、貴男から離婚を言い出させるために愛想尽かしとしてあちこちに疑惑の品を置いているのでは?と推察します。
このまま貴男の望みどおりに婚姻を継続しても、浮気を傍観しながら背信者と一緒に余生を送って幸せが期待できるのか?とも思います。

既に他の回答者が述べられているように慰謝料を請求できるだけの確実な浮気の証拠を早急に掴みんでおくべきかと思います。
例えどんな要求をされても対抗できるだけの備えが無ければ相手の言いなりになってしまいますよ。
    • good
    • 0

浮気としか思えません。


今の状態をそのまま続けることに何のメリットがあるのでしょうか?
放置すれば状況が改善するとお思いですか?

まずは浮気の証拠を取ること、相手方の男に慰謝料請求をすることです。
それをやったら離婚になるのではないかと怯えているのかもしれませんが、では今の状態は安全ですか?奥さんと男の仲が深まっていくのを指をくわえてみている状態ではないですか?

その後ろ向きなところに、いわば付け込まれているのです。あなたの優しさを利用してナメてかかっているわけです。
前回の相談も読みました。完全に浮気の兆候です。

証拠を取れば、奥さんは「有責配偶者」ですので、有責配偶者からの離婚申し立ては事実上できません。あなたが離婚しないと強く決めていたら、調停でも裁判でも奥さん側からは離婚できないのです。
今夫婦仲は良いとは言えないと思います。では、状況を変えるために何をしなければならないか、おのずと答えは出てくるはずですが…。

悩むだけで物事が解決することはありません。皆さん、勇気を持って行動することで自分の人生を開いているのです。
奥さんの行動パターンをしっかり把握し、興信所などに依頼し、証拠を取った上で、弁護士さんに相談してください。いずれにせよ、いざという時に備えて武器は必要になります。もし、奥さんが離婚したいと言ってきたら、あなたはそれに対抗する手段をお持ちですか?武器もなく弁護士も戦えませんよ。
ただ、興信所は悪徳業者も多いので、充分検討しなければなりません。タウンページに大きな広告を出しているところは料金も高いです。ネットで注意深く、信用できそうなところを探してみることをオススメします。少なくとも、数社から話を聞いて比較してください。1社に相談して、良い会社にヒットする確率は低いですから。

あなたが動き出さなければ、何も変えることはできません。
    • good
    • 0

お辛いでしょうね・・・。



大抵は、証拠をにぎって相手から慰謝料を請求したり離婚する人が
多いかと思いますが、rambo777さんは奥様を愛しておられるので
離婚を考えず、ご自分ひとりで苦しまれているのでしょうね。

離婚を考えていないのであれば、奥様に罪悪感を感じさせ
もし不倫しているのであれば、早くやめる方向に持って行きましょう。

例えば、テレビを二人で見ていて、不倫のドラマ等があれば、
『俺は、お前を愛してるからお前がもし不倫をしたなら相手の事は
絶対許さない!普通に仕事は出来なくなるようにしてやる』 など。

実は、これは実際にお付き合いしていた人に言われた事があるんですが、
もちろんお付き合いしてる人だけを思ってたんで
浮気なんて全くする気もなかったし、してませんが。
それだけ思ってくれてるのかと、怖いなっと言う恐怖感とが
頭にありました。

それと、その男性の名前がわかるのであれば、例えば田中なら
『田中って女性から電話がお前あてにあった』とウソをついてみてもいいかも
しれません。あまりない珍しい名前だといけませんが・・・。
それが、同じ職場の男性の奥さんからだと思わせるためです。

とにかく奥様には今の状態じゃいけないと思わせて下さい。

奥様は、ずっと家庭で妻・母をしてきて、パートに出て女として認められて
嬉しく、相手にではなく、ただ恋をしている時間が楽しく恋愛時代の様で
充実している様に錯覚してるのかもしれません。

それと別の寝室で寝るのは、あまりイイことだとは思えません。。。


rambo777さんが行動するのではなく、奥様に行動(職場の男性と別れる)して
もらって、前の様に家庭円満な生活に早く戻る様頑張ってください。
    • good
    • 0

私も家庭がありながら浮気してた身です。

全く家庭を壊す気はないけど本気の恋愛していました。相談者様が奥さんと夫婦関係を続けたいならとにかく話し合いするべきだと思います。私なら何も言わない旦那は、どうせ私に興味ないんだって凹み益々彼にいきます。女性は本気にならます。男性は体目的だったりさっぱりしてますが、女性は入り込んじゃうので。私だけかもですが…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫した妻との生活

どうしようもない心境に陥り、質問させていただきます。
どうしても主観的になってしまうので、客観的な意見を
いただきたく思います。

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
今年の4月に妻の不倫が発覚しました。
私の友人が偶然、妻と相手男性のデート現場を目撃してしまい私に連絡。

嘘であって欲しいと勝手に妻の携帯をチェックすると
かなり性的な赤裸々な内容メールなどあり、
途中で見るのも気持ち悪くなりました。
あまりのショックで、呼吸が出来なくなり
全身の汗が噴出したのを覚えています。

その後、妻に問いただしたところ、全ての内容を認めました。
相手は職場の同僚で約3年間も交際があったそうです。

相手男性も不倫を認めました。
相手は独身であったため、こちら側からの慰謝料請求で
相手も応じ、解決は済んでおります。

問題はその後の私と妻の関係です。
職場の同僚ということもあって、妻納得の元、仕事は辞めさせました。

妻は不倫の非を認めましたが、そもそもが不仲であり
とっくに終わっていた夫婦関係であったと言っています。
不倫相手がここ3年間の心の支えであったとも。
だから子育てがやってこれて、私との生活も続けてこれたと。

不倫の事は置いておいて、不仲であったのは認めざるをえない部分があります。
釣った魚に餌をやらないというか、妻にはかなり一方的に私の機嫌で接してきました。
仕事が忙しく時間が無かった事もあり、
自分本位で家庭の中で振舞ってきたのも事実です。
妻には、いつも私の機嫌をうかがって、ビクビクしていたとも言われました。
全く否定できないところが、自分でもあります。

ただこのような否定的な部分だけではなく、楽しい時間も確かにありました。
夫婦で共有するべき時間もあったし、夫婦の営みもありました。
家族旅行なども率先して妻がプランを考えていたし
家事・育児の手伝いなど周りの話などからすると、
頑張っている方だと思います。

そういった当たり前の日々の幸せよりも、妻の中では私との関係は負の部分が大きく、
気持ちは徐々に離れてしまったそうです。

現在は、取り合えずまだ離婚していません。

再構築するか、子供が小さいので仮面夫婦のまま子供が大きくなってから離婚するのか
模索する毎日なのですが、殆ど事務的な関係のまま6ヶ月経とうとしています。
私の実家が近いために、私は実家で寝泊りし別居状態です。

このままで子供のためにも良くないと、話し合ったのが最近の事です。
妻から以外にも再構築して、またやり直したいと言われました。

ただ私自身に踏ん切りがつきません。
どうしても、不倫相手とセックスをして喜んで感じている妻の姿を想像してしまい
言いようの無い苦しみと怒りに心が張り裂けそうになります。
上記に書いた、あまりに赤裸々な内容のメールが今でも頭を離れません。

その話し合いの後、再構築の一歩として
妻とセックスを試みましたが、相手の男が妻にしたこと、
妻が相手にしたことなどを想像し、あまりの不快感に最後まで出来ませんでした。

不倫をさせた土台は確かに自分にある気がします。
私の浮気やDVなど一切ありませんが、常に無口で会話は少なかったです。
小さなことで不機嫌にもなっていました。
でもだからと言って、3年もの不倫を許せる気がしません。
このまま離婚しようと思っていました。

ただ微かに残る妻への愛情を信じ、再構築しようかとも思います。
そこには子供の存在が大きいもの事実です。

再構築すべきか?離婚すべきか?
私にとって性的な問題の比重は大きく、離婚したい気持ちの方が強いです。
子供のことがひっかるのですが、
もうこの問題で苦しみたくないと言うのが本音です。

結局選択は私の責任で私がするのですが、この文面を読まれた方はどう感じ
どうすれば最良の選択かを客観的にご指摘いただけると幸いです。

つたない文章、長文すいませんでした。

どうしようもない心境に陥り、質問させていただきます。
どうしても主観的になってしまうので、客観的な意見を
いただきたく思います。

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
今年の4月に妻の不倫が発覚しました。
私の友人が偶然、妻と相手男性のデート現場を目撃してしまい私に連絡。

嘘であって欲しいと勝手に妻の携帯をチェックすると
かなり性的な赤裸々な内容メールなどあり、
途中で見るのも気持ち悪くなりました。
あまりのショックで、呼吸が出来なくなり
全身の汗が噴出...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。
大変苦しい気持ちが伝わってきます。

>ただ微かに残る妻への愛情
だから決断できないのよね。
愛などカケラも無ければとうに結論は出ています。

夫に不倫された妻です。
不倫相手とも直接対決しました。慰謝料は無しでしたが。。

私は夫からアケスケな話しを聞かされまくりでしたが
なんていうか、子どもから遠足がどれほど楽しかったかを聞かされている母親のようで奇異に思ったものです。
言葉と文字では違いますかね。
文字の方が影響が大きいのかな。
メールって勢いで端的に大げさに書いたりするし、不倫相手が独身なら日常的にセックスで満たされているわけではないから、ついつい経験希薄な相手に人妻は濃厚に書きがち。
書いていたほどの快楽ではなかったと思うけど、イヤな感じ感はぬぐい難いよね。

私はその後の夫とのセックスで彼女にもこうしたのかなぁなどは全く考えませんでした。
て言うか、最中に考えるものなんですかね^^;
そこらへんは男と女とでは違うのかも知れません。
男は支配欲が強いので
自分のものが別ものに支配された感じがどうにも気持ち悪いのでしょうね。
他のオスライオンに走ったメスライオンがのこのこ戻ってきたら食い殺すような。。
分かりませんが。。

うちは再出発しましたよ。
子どもが3人いましたから。
でも子ども3人が復縁の理由ではありません。
私にはそんな夫でもほかならぬ人だったし、不倫相手が腹立たしかったから譲れなかったってのもあります。
離婚したら夫は不倫相手と一緒になるもの。

質問者さまはそのあたりどうですか?
離婚って妻と別々の人生を歩むってことだけではなく
妻が別の男と一緒になって(ひょっとしたら自分と一緒にいた時よりも)幸せになってもいいのだと許可する気持ちですよ。
それは辛すぎて認めがたいと思うのなら
どうかなぁ。
もうちょっと待ってみたら?

あと実家に帰ったりせず、現実と向き合うことです。
毎日毎日、妻と顔を合わせ目を見つめ、つまり暴露的に深層をえぐりながら慣れていくことです。

40歳?
男盛りじゃないの。
もったいないよ。なんにもしないと。
どなたかも回答してますが、離婚しても養育費等でお金掛かるし
新たな恋愛にもお金は掛かる。
子連れなんて。。
ハッキリ言って3人の子持ち男の後家を望むような女性は現れないですよ。
それより枯れないうちに
とことん男を楽しんだ方がいいんじゃない?
ただの性欲処理でもなんでもいいんですよ。やり直しの最初は。。

先ずは最出発を試みたらどうかな。
でも奥さんには「期限付きで」なんて言わないでね。
私は不倫されたクチだけど
夫の顔色を見ながら必死で罪滅ぼしするように奥さんを追い詰めないで。

いろいろあったけど君が妻で良かった という言葉を年に1回
結婚記念日か誕生日にでも言ってあげて。
文字で負けたら言葉で奪い返そうよ。

がんばって。

お辛いですね。
大変苦しい気持ちが伝わってきます。

>ただ微かに残る妻への愛情
だから決断できないのよね。
愛などカケラも無ければとうに結論は出ています。

夫に不倫された妻です。
不倫相手とも直接対決しました。慰謝料は無しでしたが。。

私は夫からアケスケな話しを聞かされまくりでしたが
なんていうか、子どもから遠足がどれほど楽しかったかを聞かされている母親のようで奇異に思ったものです。
言葉と文字では違いますかね。
文字の方が影響が大きいのかな。
メールって勢いで端的に大げさに書いた...続きを読む

Q妻が不倫しました。その後…

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わなかったのですが、何気なく妻の手帳を見ると「デート」という記載が4ヵ月ほど前からありました。
さらに相手へ渡す前の手紙があって、そこにはいつも会いたいだとか、愛しているとか、肉体関係を示唆するような内容が書かれていました。そこで初めて、不倫していたのかと実感した次第です。

その晩、子供を親に預けて2人で話をしました。
最初はもちろん「していない」と言いましたが、その内全て白状しました。その後、開き直って今までの私への不満を連ねました。不満の内容は、「話を聞いてくれない、返答がポジティブすぎて、ネガティブな私は真剣に悩んでいるのに、まともな答えじゃないと感じて、ちょっとの相談もできなかった」ということでした。
妻が不倫に関して謝ったのは、私が「まだごめんって聞いて無いけど?」と話を始めて1時間くらい経った後でした。心は入っていません。
仕事も辞めるように言いましたが、パートといえど、店長に期待されて軌道に乗ってきた所みたいで、そこはキレて、絶対辞めないと叫びました。仕方なくそこは強引に辞めさせるようなことは出来ないと思い、スルーしました。だから今でも2人は同じ職場で働いています。

その後、私は相手の男と話し合い、向こうが慰謝料を払うという内容で合意書にも署名させました。ちなみに相手の男にも家族はおりますが、離婚したくないので、嫁には黙っていて欲しいとのことです。今の所はその要求だけは、私も受け入れています。

その後、妻はパートから帰ってくるなり、泣きながら謝ってもう一度やり直すと言いました。でも私の方も何カ月も騙されてきたわけなので、すぐに信じられないという気持ちが残ってしまっています。だから、その次の日、誓約書に署名させました。

今まで妻には束縛や干渉せず、家計の事も自由にやらせてきましたし、また不倫をやるとも限りませんので、「仕事の話以外で男と接触を持たない」、「家計の管理は夫がする」、「次があったら慰謝料額はこちらが決め、それを受け入れること」、「子供には黙っておくが、二十歳を過ぎた時、言うか言わないかは夫が決める」、「1日10分は会話する」・・・といった内容です。不倫の為に新しい下着や洋服を次から次へ買ったり、バレないようにわざわざ車で1時間も掛かるラブホに行ったり、そんな浪費も我慢ならなかった所もありました。

その後1週間は何とか10分の会話が続いていたのですが(少なくとも会話の間は、得に違和感は感じられませんでした)、発覚後に妻が書いたと思われるクシャクシャのメモが見つかりました。そこには、「本物の愛を見付けた。いつかまた会いたい」といった内容です。内容や書き方から、相手に渡す為ではなく、ただ単に自分の気持ちを書いただけだと思います。
それを読んで私は、メモを見たことは黙って「自分の悪い所は直すから、もう一度確認したいので、そういう所は何でも言って欲しい。これからは将来を見て一緒に頑張って行こう」といった内容の手紙を渡しました。

するとメールで、「今さら遅い。もう好きになることはない。子供の為だけに離婚していないだけ。誓約書もただの支配だ。10分の話をするのも苦痛。吐き気も頭痛もする。死にたいけど、子供の為に死ねない。復讐はもう十分でしょ?」などなど、不満爆発の怒りの内容。復讐なんて、それは無いだろうと思いました。

私もカッとなりましたが、冷静を努めて、「全て許すつもりだ。だから過去は忘れて、将来を考えないとダメでしょ?今までの2人がダメだったら、新しく自分たちを変えていこう」とメールを返しましたが、同じような内容の怒りしか感じられない返事が来ました。

その日から私から手を差し伸べることは諦めました。何を言ってももう無駄なんだと思いました。だから1日10分の会話もやめました。もう話をする気にもならないくらい再度打ちのめされました。
家に帰ると私と妻との会話はゼロです。しかし妻は、子供に対しては今までと何の変りも無く、普通に接しています。私も子供だけとの時(お風呂だとか)は、普通に接することができますが、妻が近くにいたら気分が重たくなり、部屋に閉じこもる時間が増えました。

今はこの状態にある中で、私は離婚も想定して離婚後の事も密かに勉強し始めました。でも調べていく内に、妻の方は親権を取るにせよ取らないにせよ、経済的にも、社会的にも、とても今まで通りの生活が送れることは無いと思います。(田舎なので、噂はすぐに広まるでしょう)

妻は子供の為に離婚はしないと言っておりますが、私はお互いが内面は嫌だと思いながら仮面で夫婦を続けることこそが子どもの為にならないと思いますし、いつか子供に「お前達の為に、嫌だったけど夫婦を続けていたんだ」なんて言えるわけもありません。

ただ一方で、まだ3週間しか経っていませんし(私には十分ですが)、妻はまだ冷静に物事を考えられる状態に無いのかもしれないのでは?という、見方によっては甘い自分がいます。妻は本気の不倫ですが、相手は家庭を壊すつもりは毛頭なく、妻が離婚しても何の将来も無いと思います。私の方としては、こんな妻でも一度は好きになった相手なので、もし心から自分の非を認め、それが態度に出るのであれば、もう少し待ってみてもいいのかとは思っている自分もいます。心境としては、不倫発覚時には離婚する気はありませんでしたが、今は7:3で離婚といった感じです。

長くなりましたが、私は離婚するか継続するかでひどく悩んでいます。離婚すれば様々に面倒な事があるでしょうし、子供も周りから見られる目というのも変わってくるでしょう。だけど今の家庭の状況よりは絶対にマシです。親権が取れるのなら、私は子供と全力で向き合って育てていく覚悟もあります。自分の努力でいくらでも改善できると信じています。
もう一方で継続する場合は、妻の協力なくしては出来ません。これは私が歩み寄るだけではどうしようもない事だと思います。妻にここまでされて今でも「継続できたらいいな」と思えるのは、長い間、妻の事を認めていたし、今でも情が残っているからだと思います。私の理想としては後者です。

「不倫は精神的な殺人だ」とはよく言ったものだと経験して初めて実感しております。私もまた、この被害を受けて冷静さを努めているものの、混乱しているのかもしれません。だからこのようなよくわからない質問を掲げたのかもしれません。だけど、この私の考えについて、どのような道がまだあるのでしょうか?どこか落ち度はあるでしょうか?それを不特定多数の方々の意見を聞きたく質問致しました。特に同じ経験者の方の意見を聞いてみたいと思っています。どうかよろしくお願い致します。

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わ...続きを読む

Aベストアンサー

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前では絶対に口に出さないようにしました。
1つ目は、“浮気・不倫”
2つ目は、“子供のために”です。
母親である妻は、誰よりも子供の事を想っていました。
私に“子供のために”なんて言われなくても、
子供の事は妻が一番考えているはずです。
ってこれは他で書いてあったのを読んで、感銘を受けて実行したのですが。
この状態が半年位は続いたと思います。
ある時、妻が不意にボソっと
“本当にごめんなさい。
私の帰って来る場所を作ってくれてありがとう。”
と言いました。
それから、少しずつ少しずつ会話も笑顔も増えていきました。
奥さんもgogo358さんの様子を伺っていると思います。
期間を区切って判断を下すのも正しい選択肢です。
時間をかけやり直すのも間違った選択肢ではないと私は思います。
度々、長文失礼しました。

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前で...続きを読む

Q妻が不倫しました。心が壊れそうです。助けてください。

妻が3年間不倫していました。パート先の責任者が不倫相手で2年前には妻が妊娠、中絶している事もわかりました。私も私の子供3人の事もしっているのに、こんな事をした事を決して許せません。不倫相手に言われて避妊具を付けずに性行為をしていたそうです。中絶後にも避妊薬を飲んで、避妊具を付けずに行為を続けていた事もわかりました。そしてこの1年妻が買い物でクレジットカードや消費者金融から150万円の借金を作っている事がわかりました。一括で返済しました。さらに10年間で約1200万円程度化粧品や洋服にお金を使っている事もわかりました。
妻はどちらかというと外では非常に愛想が良く人気者です。
でも家では家事や育児をほとんどせず、私が平日深夜に洗濯や皿洗いをして、土日も子供の面倒及び家の片付け掃除を私がやってきました。妻には誕生日、クリスマス、その他も似合うかなと思ってカバンをプレゼントしたりもしていました。
あまりに事実が衝撃的でここ数か月心が壊れそうになるぐらい、毎日同じような事を考えて悩んでいます。妻は離婚する場合、親権は渡すと言っています。
妻の顔を見ると様々な思いが交錯して非常に辛いので本当は別れたいのですが、子供が小学生2人、中学生1人の3人います。子供達は何も知らないのでママが大好きです。特に一番下の子がママ大好きと言って抱き着いている様子を見ていると、子供がかわいそうなので離婚は出来ません。
ただ、これまでの事があまりにも大きすぎて離婚は出来ないと思いつつも、割り切れずに色々な思いが毎日交錯して辛くて苦しくて心が壊れそうです。もう数か月同じような事を考え悩み続けています。ほとんど眠れておらず、毎日をなんとかギリギリ過ごしている感じです。
妻はたぶん反省してこれまでやらなかった家事をしっかりやっており、子供の相手もよくする様になりました。でも不倫に対してはちゃんと私に謝罪をせず、何か他人事の様に感じます。
こんな妻と40年以上生活を続けると思うと正直憂鬱です。
一緒に生活していく上でどうすれば自分の心が楽になるのか、この最悪の精神状態から抜け出せるのかどなたかアドバイスを下さい。
どうかどうかみなさん助けて下さい。よろしくお願いします。

妻が3年間不倫していました。パート先の責任者が不倫相手で2年前には妻が妊娠、中絶している事もわかりました。私も私の子供3人の事もしっているのに、こんな事をした事を決して許せません。不倫相手に言われて避妊具を付けずに性行為をしていたそうです。中絶後にも避妊薬を飲んで、避妊具を付けずに行為を続けていた事もわかりました。そしてこの1年妻が買い物でクレジットカードや消費者金融から150万円の借金を作っている事がわかりました。一括で返済しました。さらに10年間で約1200万円程度化...続きを読む

Aベストアンサー

とても気の毒に思います(ーー;;
私も妻の不倫により、離婚した過去がございます
今でも思い出せば辛い思い出です
・・・・ただ、ここで相談されても、貴方の心を癒せる回答や、
苦しみから逃れられる回答は期待できないでしょう
・・・参考になるかどうか解りませんが・・・
私の経験で、友人から言われた言葉があります
それは、【そんな女を選んだのはお前自身だろ!】
と言う言葉です。そうなんですよ誰かに強制されて一緒になった
訳ではないのだったら・・・自分が決めて一緒になった相手なら
いくら、失敗だったと気づいても、それから後に人に頼っても解決しません
辛くても人に頼る事を考えず、自分で決めなければならないんです
頑張って下さい
・・・・それともう一つ言うと・・・・・
離婚、又は離婚状態に至った原因は、奥様方だけにある訳ではないんですよ
私は、それを受け入れるのに5年位は掛かりました
夫婦関係が壊れるのに100対0はありえません
たとえ99:1で、貴方に1だけの責任があったと思えるようになれば
今の苦しみから逃れられる一つの道筋になるかとも思います
奥様が100%悪い!そう考えるから苦しみや奥様に対する憎しみで
苦しむんです!ここに」至った責任は自分にもあると心から思えた時に
道は見えてくるのかもしれませんよ

とても気の毒に思います(ーー;;
私も妻の不倫により、離婚した過去がございます
今でも思い出せば辛い思い出です
・・・・ただ、ここで相談されても、貴方の心を癒せる回答や、
苦しみから逃れられる回答は期待できないでしょう
・・・参考になるかどうか解りませんが・・・
私の経験で、友人から言われた言葉があります
それは、【そんな女を選んだのはお前自身だろ!】
と言う言葉です。そうなんですよ誰かに強制されて一緒になった
訳ではないのだったら・・・自分が決めて一緒になった相手なら
いくら、失敗だったと気づいて...続きを読む

Q妻への疑惑、信じるべきか?

以前、妻の浮気に面したとき、こちらでお世話になった30代男性子供2人ありのものです。
その際は多くの方のアドバイスのおかげで精神的に救われ、普通の生活を取り戻すことができました。
しかし、浮気から半年たった今妻の行動のおかしさに疑念を抱いています。
内容はそんなものかと思われるかもしれませんが、例えばパートが平日休みのときがあるのですがやたらと用事を作って外出したり、その外出の際現在地を聞いてもないのに私に連絡してきたり、家にいるとき用もないのに寝室から出てこないので様子を見に行くとかなりあわてたり、とにかく様子がおかしいのです。私も平日休みで家にいることがあるのですが、そういうときほど私にどこにいるのか連絡してきます。携帯はいつも私が見えるところに疑うなら見ろといわんばかりにおいていますが逆に怪しさを感じます。(2台目の携帯?)また、夜の生活は半年前やり直すと決めた後は妻からも誘われ2日に1回以上のペースでしたがここ2ヶ月の間1週間に一度ぐらいになり、妻から誘わなくなりました。
そしてつい最近のことです。その日妻は半日出勤だといい半日だけ仕事をしてきました。その日の夜妻のあとに風呂に入ると精子のようなものが浮いているのを見つけました。おかしいと思いましたが、問いたださずその日の夜強引にSEXに誘いました。妻は挙動不審な態度で承諾し、行為を行うと、陰部を触った感じが明らかにいつもと違いました。その上行為をしている間下っ腹に痛みを感じると言い出して中断しました。昔から妻は1日に1回性行為を行うと、2回目のときは下腹部に痛みを感じるから1日1回しかできないと自分で言っていました。
もう疑わしくてなりません。この頃、私は半年前の浮気の決着について後悔をしています。相手の男への制裁はしませんでした。妻の言葉を全面的に信用し、普通の生活に戻っていく努力を私のほうからしていきました。(浮気のことを口にしない、蒸し返さない)つまり、妻はやり直す際スタートラインから一歩下がってやり直したわけではなく、そのままの状態からやり直したのです。
もし、この疑惑がクロならば裏切られた苦しみを妻に見せないようにしてきた私の努力は何なのだろうかと思います。
かつての相手がいた職場は辞めています。もし相手がいたとしてもその相手が誰かという目星はまったくつきません。ひょっとしたら全くの私の思い過ごしなのかもしれません。
妻は私を愛しているといいますが、落ち着く相手だともいい、そこがかなり気になります。妻は結局私を安住の地としか見ていないのでしょうか?恋愛は外のほうがいいなんて思われているのでしょうか?
色々混乱してわかりにくいでしょうが、私は今後妻とどう接していけばよいのでしょうか?信じるべきか...アドバイスお願いします。

以前、妻の浮気に面したとき、こちらでお世話になった30代男性子供2人ありのものです。
その際は多くの方のアドバイスのおかげで精神的に救われ、普通の生活を取り戻すことができました。
しかし、浮気から半年たった今妻の行動のおかしさに疑念を抱いています。
内容はそんなものかと思われるかもしれませんが、例えばパートが平日休みのときがあるのですがやたらと用事を作って外出したり、その外出の際現在地を聞いてもないのに私に連絡してきたり、家にいるとき用もないのに寝室から出てこないので様子を...続きを読む

Aベストアンサー

本気で浮気を隠そうと考えている妻の浮気を見破る事なんて、男には不可能だと思っている50男です。
真実を知りたければ、貴方が身も心も女になるしかないんじゃないですかねぇ。
でも、それで幸せになることが出来るかどうかは疑問です。

僕が知る限り、一定以上の知性があり、夫の事を大事な生活のパートナーと考えている女性が、性的なアヴァンチュールとして楽しんでいる浮気を暴かれたというケースを知りません。

男が妻の浮気を追及し出せば、男の発想を捨てなければ真実は見えない。
仕事なんて二の次にして尾行するとか、ストーカーでもしますか?
人生、妻の貞操よりも大事な事は山ほどあるんじゃないかなぁ・・・。

■私は今後妻とどう接していけばよいのでしょうか?信じるべきか...アドバイスお願いします。

貴方自身の人生を充実させることが先だと思う。
そのためには、正しいとか正しくないとかいう些細な問題よりも、生き方として「筋」を通す。
許せないなら許さない。
生涯を共にしようと決めたのなら、どうしたら幸せになるかを考える。
たかが、妻が他の男にクリトリス舐められた位で、うろたえるな!(笑)
そんな調子だと、僕みたいな人の悪い浮気者に、夫婦のベッドて奥さんイカされちまうぞ!
ハハハ♪

本気で浮気を隠そうと考えている妻の浮気を見破る事なんて、男には不可能だと思っている50男です。
真実を知りたければ、貴方が身も心も女になるしかないんじゃないですかねぇ。
でも、それで幸せになることが出来るかどうかは疑問です。

僕が知る限り、一定以上の知性があり、夫の事を大事な生活のパートナーと考えている女性が、性的なアヴァンチュールとして楽しんでいる浮気を暴かれたというケースを知りません。

男が妻の浮気を追及し出せば、男の発想を捨てなければ真実は見えない。
仕事なんて...続きを読む

Q妻の心の不倫について

結婚16年で、私41歳、妻41歳。中学2年、小学5年の息子がいます。
同じ会社で夫婦とも働いています。
私にとっては自慢の嫁さんで、夫婦仲は良かったのですが、夜の方は年に2、3回でした。

3ヶ月前に携帯メールを盗み見て、妻の浮気を発見しました。
相手の男(38歳既婚、子供2人あり)も同じ会社で、妻と同じ職場、妻の隣席です。(私は二人とは別の支店にいます)
その男は、今年4月に転勤してきたのですが、うつを患っており体調不良で度々会社を休んだり、職場で卒倒したりしていたそうで、同情した妻が声をかけたことから親しくなったそうです。

妻は、浮気メールの発見後もなかなか口を割りませんでしたが、相手の男を追求するなど数日間揺さぶりをかけて、やっと認めました。
それでも、キスだけ、カラオケボックス・ネットカフェで抱きしめあっただけなど“一線は越えていない”と言い張りました。

真偽は定かでありませんでしたが、私は離婚をする決断をし、妻に出て行くように言ったところ、妻は泣きじゃくり、土下座し、許しを請いました。
あまりの妻の様子にその場は合意に達せず、半ば許したような感じで終わりました。

どちらにしても、二人を同じ職場には置いておけないので、職場の責任者に事情を説明し、どちらかを転勤させるように依頼しました。
しかし、残念ながら席替え(席を一つ遠ざけた)だけで、現在も二人は同じ職場で毎日顔をつき合わせている状態です。

そうしている間にひょんなことから、二人の社内メールのやり取りを目にしてしまいました。
内容は、別れ話が主でしたが、
「夢のような時間を二人で過ごせた。愛し合っているのに別れなければならず苦しい。顔だけでも毎日見られて嬉しい。」
など、およそ信じ難いもので、
妻のメール「夫の監視が厳しく恐ろしい。子供たちのために戦っていく。」
相手のメール「もし離婚すれば迎えに行く。」
というのもありました。

さて、二人が一旦別れたことは間違いないようですが、いつ再燃するか分かりません。
妻は、「職場に知られたのだから社会的制裁は受けている。“一線は越えていない”ので、これ以上の制裁はやり過ぎ」と、絶対に離婚はしないと主張しています。(私がこれらの社内メールを見たことを妻は知らない)
私は、“一線を越えている”かどうか判断できず、かといって妻を信じることもできません。
悶々とした日々を過ごしており、精神的にまいってきています。
私こそうつになりそうなので、あの二人が心では愛し合っていたこと(もちろん、キスや抱きしめあっていたことも嫌です)を理由に離婚した方が良いのではと考えています。
皆様のご意見をお聞かせください。

結婚16年で、私41歳、妻41歳。中学2年、小学5年の息子がいます。
同じ会社で夫婦とも働いています。
私にとっては自慢の嫁さんで、夫婦仲は良かったのですが、夜の方は年に2、3回でした。

3ヶ月前に携帯メールを盗み見て、妻の浮気を発見しました。
相手の男(38歳既婚、子供2人あり)も同じ会社で、妻と同じ職場、妻の隣席です。(私は二人とは別の支店にいます)
その男は、今年4月に転勤してきたのですが、うつを患っており体調不良で度々会社を休んだり、職場で卒倒したりしていたそうで、同情した妻が...続きを読む

Aベストアンサー

浮気に時効などありませんよ。
婚姻の侵害に対する損害賠償請求に消滅時効(事実を知ってから3年)があるだけ。

さて
>結婚16年で、私41歳、妻41歳。中学2年、小学5年の息子がいます。
バツイチ再婚50代後半の男です。
私は逆に夫婦不仲で、気の合う仕事仲間の女性と友達づきあいしていましたが手も握らない仲でした。
互いに尊敬しあっていましたが、既婚者同士なので深夜まで語り合うことはあっても恋人同士にはなれなかったです。
先妻はその関係に嫉妬し不倫しそれが原因で離婚。

>それでも、キスだけ、カラオケボックス・ネットカフェで抱きしめあっただけなど“一線は越えていない”と言い張りました。
たいていそう言います。しかし、キスだけとか抱きしめあっただけとか、入れてないという話はくそくらえです。
本当に自制した関係なら手も握らないですよ。だって握ったら、抱きしめ、抱きしめたらキスしキスしたら押し倒して
下着を脱がす・・・そこまでいっちゃうでしょ。

一線を越せさせないものって何かわかりますか?もちろん相手が拒むかもしれないという恐怖心だったり、仕事の関係を
壊したくないという理性だったり、あるいは配偶者への思いやりであったりするのです。
何処の世界に、キスまでしちゃう思いやりがありますか?

>妻のメール「夫の監視が厳しく恐ろしい。子供たちのために戦っていく。」
>相手のメール「もし離婚すれば迎えに行く。」
>というのもありました。
これは、保存して証拠になりますね。

さて、二人が一旦別れたことは間違いないようですが、いつ再燃するか分かりません。
妻は、「職場に知られたのだから社会的制裁は受けている。“一線は越えていない”ので、これ以上の制裁はやり過ぎ」と、絶対に離婚はしないと主張しています。(私がこれらの社内メールを見たことを妻は知らない)
私は、

>“一線を越えている”かどうか判断できず、かといって妻を信じることもできません。
ちなみに、私は一線を越えない恋愛を10年続けた経験があります。もっと他人行儀です。だって恋人同士ではないのだから。
プラトニックな擬似恋愛では、熱くなりません。擬似恋愛は頭でしますが、恋愛は下半身と頭とハートが連動します。

>あの二人が心では愛し合っていたこと(もちろん、キスや抱きしめあっていたことも嫌です)を理由に離婚した方が良いのではと考えています。

甘いですね。あきらかに肉体関係があるに決まってます。証拠を押さえて離婚に持ち込むべきです。
ここは、泳がせて探偵社に証拠写真を撮らせる。それをもとに相手に慰謝料請求。奥さんには公正証書にまとめた離婚協議書に判を
押させる。

浮気に時効などありませんよ。
婚姻の侵害に対する損害賠償請求に消滅時効(事実を知ってから3年)があるだけ。

さて
>結婚16年で、私41歳、妻41歳。中学2年、小学5年の息子がいます。
バツイチ再婚50代後半の男です。
私は逆に夫婦不仲で、気の合う仕事仲間の女性と友達づきあいしていましたが手も握らない仲でした。
互いに尊敬しあっていましたが、既婚者同士なので深夜まで語り合うことはあっても恋人同士にはなれなかったです。
先妻はその関係に嫉妬し不倫しそれが原因で離婚。

>それでも、キスだけ...続きを読む

Q妻が不倫しています・・・今後について(長文です)

私45歳、妻44歳、長男高3、次男中3の4人家族です。

今年9月中旬に妻の不倫が発覚しました。
相手は46歳自営(既婚者)、次男が小学校時代に所属していたスポーツチームのコーチでした。
私も土日は子供達やコーチ達と共に汗や涙を流し、時には一緒に飲みに行き楽し時間を過ごしてきました。

だからこそ事実を知った時は相当なショックで現実を受け入れる事が出来ず眠れなく悩み苦しみ辛い日々でした・・・今もそうです。

数日後に妻に問いただした所、不倫を認め、泣いて詫び、男と別れ、二度と過ちは起こさない事を約束し、男もに不倫がバレた事を私の目の前で妻から連絡を入れさせ別れる旨を告げました。
が・・・やはり不倫は継続されていました。

翌日の会話の内容から、まったく反省の色もなくバレた事で私が悪者になっています。
約2年半程の付き合いでほぼ毎日出勤に行き帰りは携帯で話をしており双方とも本気の恋愛をしています・・・なにがあっても絶対に別れない約束をしており時期がくれば私と離婚を考えてるみたいです。

今、私は子供二人の受験が控えているのでじっと我慢して平静を装ってます。
また証拠集めの為ボイスレコーダーは継続し知らないふりをしていますが聞こえてくるのは日々ラブラブな会話、ホテルに行く約束や今までのSEXの内容、私が邪魔な事等々聞いているだけで精神的に壊れそうです。
実際にホテルへ行くのを目の前にして阻止できない辛さ、苦しさ、なんでこんな思いをしなければならないのか涙が出てきます・・・でも今はなんとか子供に不安を与えない事だけを考えています。

家庭の妻は仕事、家事とまったく問題なく、バレてからは妻から映画に誘われたり、ドライブ行ったり、新築の家を見に行って将来の話をしたり2年間なかったSEXも受け入れたり(月1回程度)・・・これも不倫を気づかれないための演技なんやと思ってます。
不倫に至ったのは私にも原因があると考えますが、今は家事の手伝いや妻の話を聞いたり出来る事は精一杯行い明るく振る舞ってます。

私は今も妻の事を愛しています、本音は妻が不倫を解消し元に戻ってほしいのですが、双方本気不倫に夢中で生きがいを感じているので何を言っても間違いなく別れないでしょうね。

今後についてお聞きします。

私の気持ちは修復が理想ですが行動は離婚に傾いています。
離婚すれば妻は経済的に厳しく、実家(他県)に帰る可能性があり、子供は私が引き取るつもりです。
長男の大学合格が決まったのですが次男の受験が2月なので進路が決まる迄我慢するか12月に話をするか考えています・・・2月まで耐えるのが辛いですが

ある人からは、
離婚を回避したいのなら妻の干渉を止めて「言わず・聞かざる・見ざる」で時期を待つ事も有りだと、不倫は不倫、いずれ妻自身が苦しい選択、辛い時期がくるので、相性が良くなくて、離婚の可能性があって、浮気や不倫されて、ケンカばかりしてても結婚生活は、山あり谷ありで、晩年病気になってお世話になり、いろいろあったけど最後にはこの人と結婚してよかったと言える人もいるのです。
と言われました。

私も私一人が我慢すれば、子供、両親、男の家族等、周りの人が悲しまなく苦しまなくて済む事もあるかなと思った事もありましたが、私も弱い人間なので無理だと思います。

最終的には私の決める事で結果はどうなるかわかりませんが、少しでも皆さんの意見をお聞きでき
れば幸いです。

長文ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

宜しくお願い致します。

私45歳、妻44歳、長男高3、次男中3の4人家族です。

今年9月中旬に妻の不倫が発覚しました。
相手は46歳自営(既婚者)、次男が小学校時代に所属していたスポーツチームのコーチでした。
私も土日は子供達やコーチ達と共に汗や涙を流し、時には一緒に飲みに行き楽し時間を過ごしてきました。

だからこそ事実を知った時は相当なショックで現実を受け入れる事が出来ず眠れなく悩み苦しみ辛い日々でした・・・今もそうです。

数日後に妻に問いただした所、不倫を認め、泣いて詫び、男と別れ、二度と過ちは起こさない...続きを読む

Aベストアンサー

#11です。
補足を読ませていただき、冷静で的確な対応をなさっていると拝察しました。
私も質問者さまとほぼ同じ年齢で歳の近い妻と結婚し40代前半に妻の不倫を告白されて同じ苦悩を味わった者です。何か助けになる言葉を差し上げようかと思いましたが、何もありません。
ただ、今還暦近い年になって45歳の時点を振り返って思うのは(上から目線の口調は恐縮ですが歳の功とお許しください。)妻の不倫は天の配剤だったのではないかと思うことです。
私は、3人の子供をとても愛しています。子供の命と引きかえなら自分が死んでもいいと思っています。だれでもそれくらい子供を大切に思う。
ですから、「この子供たちと出会うために、先妻との結婚はあったのだ」とそう考えると気持ちが楽になりました。
50歳からあと30年~40年生きるとしたら、25歳から20年生きた結婚生活よりも長い人生を生きる相手が、互いに半分恨んだような、半分軽蔑して偽ったような相手でいいわけがないでしょう。

仲のいい老夫婦は一日にして成らず。恩讐のかなたに仲のいい老夫婦が生まれるはずもない。家庭内別居や熟年離婚、高齢者の不倫騒動は夫婦の不仲が時間とともに解決するというのがウソだということを証明しています。

しかし大抵の夫婦は不仲のまま、離婚せずに自分をだまして老年期に至るのではないでしょうか。それが、質問者さまと私のように、離婚を考えるきっかけをもらったのは、ラッキーなことですよね。
何もないのに糟糠の妻を捨てたら、男友達や親せきから総スカンくらいますよね。でもこれほど明白な理由で離婚しても(明言しないまでもそれとなくわかる)誰も非難はしません。
息子は、親父が浮気したと勘違いしてグレて大学を中退して海外にいってしまいましたけど、それでもお前の母さんが2年も浮気していたんだとは、男の子ゆえに言えなかったですね。もう社会人になった娘たちはときどき会って食事をすると離婚の話に及ぶと「お父さん、その話はもういいから」とまるで離婚理由を知っているかのような口調で言います。

質問者さまと同様に、私も先妻を愛していました。その気持ちに相手は甘える。甘えるから不倫しても離婚はしないだろうと高をくくるのです。私の先妻は、私が1年悩んでいる間、奥さま同様に、マンションを買って引っ越したりいろいろ環境を変えてごまかそうとしました。
それでも私が、妻が私を愛していない(セックスだけは道具のように求めてきましたが)と実感する事件があり「離婚しよう」と告げた時も「そろそろ解放してやるか」という一言。まぁ勝気な女ですから強がって言ったセリフでしょうが。

それと、私が再婚しないで復縁を求めてくると最後まで信じていたようですね。子供に知られたくなくてしばらく隠していましたが、私が再婚したという話を信じられないという感じで聴いたそうです。
なぜなら、膨大な養育費をとることで経済的に再婚できなくするのが先妻の作戦だったのですね。私が天の配剤だと思ったのは、その後いろんな幸運が重なってなんとか豊かに今まで暮らしてこれていることです。
ここでのろけてもはじまりませんが、先妻にくらべいまのカミさんは福の神です。先妻は、悪妻が哲学者を育てるの喩え通り、私を早くに出世させてくれました。今のカミさんは、私に消費の楽しみと人生を味わうことを教えてくれました。
離婚は大きな転機です。奥さんの不倫は知らずに一生終える人もいます。それを知ったということ自体、転機を受け入れるチャンスがきたのだと思ってみたらいかがでしょう。
神様はまじめなあなたを悪いようにしません。これは「神様への貸し」だと思って幸福がおとずれるのを待ちましょう。

大丈夫です。

#11です。
補足を読ませていただき、冷静で的確な対応をなさっていると拝察しました。
私も質問者さまとほぼ同じ年齢で歳の近い妻と結婚し40代前半に妻の不倫を告白されて同じ苦悩を味わった者です。何か助けになる言葉を差し上げようかと思いましたが、何もありません。
ただ、今還暦近い年になって45歳の時点を振り返って思うのは(上から目線の口調は恐縮ですが歳の功とお許しください。)妻の不倫は天の配剤だったのではないかと思うことです。
私は、3人の子供をとても愛しています。子供の命と引き...続きを読む

Q妻の不倫

初めて質問します。

また、長文で失礼いたします。

40歳男、妻は34歳で、結婚14年、10歳と7歳の息子がいます。

先日、些細なことから妻の不倫が発覚しました。
とはいえ、年に2回程度、出張中にほかの男に抱かれていただけとのこと。

5年前からです。
そのころ、私は2人目の子供が生まれて体のラインが幾分崩れていた妻の
体について、執拗に(私はほんの数回と思っていましたが)ののしっていて、
そのことから、自分の容姿や体について、自信を無くしていたのだそうです。

そんなときに、仕事の付き合いのある男性にお酒の席で相談し、そのまま、
抱かれてしまったのだそうです。容姿を褒められ、体を褒められ。

その後、二人でよく話し合い、どれほどお互いが愛し合っていたか再確認
しました。妻も、もう二度とその男とは逢わないことや、一生かけて償うと
言ってくれました。

相手には社会的地位もあり、妻にしてみれば女としての自信を取り戻して
くれた恩人でもあるのです。彼が妻の容姿や体を褒めてくれて、優しく
抱いてくれて、それで元気を取り戻して私や子供たちの良い妻、よい
母親をやってこれたのだと言います。

恋愛感情は全くなかったそうです。
それは事実だと思います。
ただ、褒められたくて、誘われるままに行ってしまったのです。
(実際、アレも小さく、セックスそのものは上手くなかったとか)

相手の男性も非常に誠実な人で、私に対して申し訳ないと何度も詫びて
くれました。単に妻の体が目的の男であれば、私も彼を憎んで楽になれた
かもしれませんが、妻の悩みに対し、慰め、励ましているうちに、悪いこと
とは知りつつも抱いてしまったのだとわかる人です。

私は自分の愚かさを憎みました。
妻にそれほどの苦しみを与えたことを思うと今でも張り裂けそうです。

しかし、5年にわたって私を裏切り続けていたこと、
・・・あのときの笑顔の裏で、実はほかの男に抱かれていたのだと思うと
別の意味で張り裂けそうになります。

私は怒りっぽい性格で、妻が真剣に相談していても自分の考えを
押し通そうとするところがあります。それは私も反省していて、自分を
変えなければならないと思っています。ただ、「どうせ相談しても、
怒ってしまうだけだから」と、私に話もせずに不倫を繰り返していた
妻に対し、どう接していいかわかりません。

いつの間にか、不倫していた妻よりも、怒りっぽい私のほうが悪いような
気持ちにさせられてしまうのです。

昨日、私がどれほど苦しんでいるかを訴えました。
分かってくれていない気がしたのです。
すべてを明らかにし、すべてを壊してしまいたくなると言いました。
また執拗に妻を攻めてしまいました。

そして、今朝から妻が全く笑顔を見せてくれなくなりました。
昨日までは、満面の笑顔で、「最終的に分かり合えてよかった」と
言ってくれていたのに。今日は「ちょっと疲れちゃった」といって
私に触れられることも拒みたいようなしぐさです。

私はすでに、二人に対し、今後二人で逢わないならこれまでのことは
許すと言っています。しかし、まだ気持ちの整理が完全についている
わけではありません。

発覚してまだ2週間しかたっていないのです。

「おまえ、そんなことがいえる立場か?一生かけて償うという言葉は
その場の方便か?」と追及してしまいたくなります。

やはり私は人間が小さいのでしょうか
許すと言っていて、ぐじぐじ、ねちねち責めるのは、やっぱり
男らしくないですよね。
でも、相手の男性の社会的地位を思うと、だれにも相談できないのです。

長文ですみません。
分かりにくくて済みません。
もうどうしていいかわからないのです。

不倫した妻が悪いのか、そもそも、心まで抱かれていないsexで不倫と
呼べるのか、そこに追い込んだ私が悪いのか、反省を態度で示して
くれない妻が悪いのか、許すと言っておきながらねちねち責める
私が悪いのか、ときどき襲ってくる震えに近い苦しみにこれからも
耐え続けていくことが私に課せられているのか、そもそも、そのような
心理にあること自体が思い上がりなのか、結局は妻を攻めてしまう
私には彼女を幸せにできないのか、でも子供のことを思うと
離婚もできないし。

励ましでも、叱咤激励でも、お叱りでもいいです。
だれにも相談できない私に、皆さんのご意見をお聞かせください。

このくだらない長文を最後まで読んでいただいてありがとうございました。
初めての投稿で、お礼とかうまくできなかったらすみません。
よろしくお願いいたします。

初めて質問します。

また、長文で失礼いたします。

40歳男、妻は34歳で、結婚14年、10歳と7歳の息子がいます。

先日、些細なことから妻の不倫が発覚しました。
とはいえ、年に2回程度、出張中にほかの男に抱かれていただけとのこと。

5年前からです。
そのころ、私は2人目の子供が生まれて体のラインが幾分崩れていた妻の
体について、執拗に(私はほんの数回と思っていましたが)ののしっていて、
そのことから、自分の容姿や体について、自信を無くしていたのだそうです。

そんなときに、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

浮気している妻を許す夫の気持ちは嫉妬の感情と共に複雑です。嫉妬は愛とは関係なく起こります。本能的で独占欲とエゴの感情です。相手を自分のものと認知している時に感じる感情で愛(信頼)とは違います。男性のプライドや自信が傷付き、焦りや憤り、不信、妻に浮気をされていた事実は、貴方にとって、受け入れ難い苦しみでしょう。既に中年期の大人の男性である貴方は、その悶々として襲って来る苦しみや苛立ちを、誰にも相談出来ず孤独です。伴侶の裏切りがあったにも関わらず、男性として家庭を支え、仕事を続け夫婦を続けて行かなければなりません。奥様の方でも今は必死で良い妻、母であろうと思い直し、やり直そうとしているはずです。悪い言い方をすれば、奥様は男遊びをしていた訳ですが、男性が昔の女性の面影を心のどこかに引きずるのと違い、女は今が幸せなら抱かれたことさえもすっかり、きれいに忘れ切ってしまう生き物です。そこは、恋愛には素直で正直な女性の態度を見れば一目瞭然です。ただ、女である奥様には男性である貴方の心の中での葛藤がどれだけのものか理解しようにも解らないかも知れません。少しずつでも貴方の感じる苦しみを素直に伝えることも大切かと思います。
けれども、結局は夫婦を続けるのもトータルで妻を互いを愛しているかどうかです。


浮気をしている妻を許した夫を知っています。そのような友人夫婦を見て来ました。その男性は、決して他の男性と比べて劣る男性でもありません。むしろ、社会的地位もあり、大人の男としても切れ者で判断力もあり、男らしいのです。胸中は相当苦しみがあったと思われますが、結局は今は家族に囲まれ幸せそうです。

浮気をした妻(友人)の方は、その幸せな状態になるまでに、バチが当たるような出来事があり、改めてかなり反省することとなりました。人生は、ちゃんと罪を償わないと幸せになれないように出来ています。


離婚はいつでも出来ますが、本当の夫婦や家族となる道もあります。人は皆、完璧ではありません。沢山許しあって、沢山(愛)を学び、生きて行くものです。


どうか、貴方や家族がこれから、本当に幸せになることを考えて下さい。

浮気している妻を許す夫の気持ちは嫉妬の感情と共に複雑です。嫉妬は愛とは関係なく起こります。本能的で独占欲とエゴの感情です。相手を自分のものと認知している時に感じる感情で愛(信頼)とは違います。男性のプライドや自信が傷付き、焦りや憤り、不信、妻に浮気をされていた事実は、貴方にとって、受け入れ難い苦しみでしょう。既に中年期の大人の男性である貴方は、その悶々として襲って来る苦しみや苛立ちを、誰にも相談出来ず孤独です。伴侶の裏切りがあったにも関わらず、男性として家庭を支え、仕事を続...続きを読む

Q妻の不倫の代償 私は間違ってますか?

結婚25年で社会人の娘、中学生の息子がいます。
妻はパートで同じ職場の男と不貞行為をしています。まだ始まったばかりだと思います。
妻が不倫に走った原因は恐らく私にもあると思います。

結婚当初から妻には中学時代から仲の良かった友人達数人での飲み会が行われており
その中には元彼も居り(中学卒業後にも関係のあった)年に数回、ひどい時は毎月とか・・・
私は当初からあまり面白く思って無かったが(やはりちょっと心配で・・・)ずっと容認してきました。

そして半年ほど前、午前3時過ぎに帰宅した嫁に(元彼、もう一人の男、嫁の3人で)ついに
苛立ちを抑えきれず『もっと節度ある行動を取ってくれ!』と叱りました。
すると妻は『何もやましい事が無いのだから信用して!』と言い返してきました。
『お前の行動を見てどう信用したらいいのか、自分は25年辛抱してきた』と言うと
『信用がないならもういい別れます』と言い出し一度目の離婚話になりました。
その後元彼との疑いも晴れ、お互い反省する所はしてもう一度やり直そうって事になりました。

その頃私は訳あって転職する事になり収入も依然とは変わってしまい家計にも迷惑が掛かったり
してきました。
その頃から妻との生活も少しギクシャクしてきてほんの小さな事でもケンカになり何日も口を聞かなかったりと言う日が続きました。

一度目の離婚話から4ヶ月後、また小さい事からケンカになり『あの時の事をまだ引きずってるのか?』と聞いたら、やはりあの時言われた"信用"が原因で私に感情が無くなったとの事。。。
『もう家族も捨てて一人になりたい・・・』  その言葉を聞いて私は疑問を感じました。
あれだけ子供が好きだった妻がそこまでして別れたいって言うか?
私は子供も大事ですし、それよりももっと妻が大事でしたので『あの"信用"の事は自分も言い過ぎた
皆の為にももう一度頑張ろう』と言いましたが、『もう決めた事、冷めた気持ちは戻らない』と言いどうしても離婚して欲しいそうです。

やはり何か疑問を感じ妻の携帯を見てしまいました。
ありました…他は上手に消しているのでしょう、一件の受信メール
(○○、仕事大変だけと頑張って、○○一人の体じゃないんだから。愛してるよ○○)と言った内容です。どうも相手は職場の男のようで、残業と言っては少しの時間逢ってきたり休みの日に逢っているようです。恐らく体の関係はあります。
私は二人とも許す事は出来ないと思い、調査機関に依頼して調査して頂いております。
証拠が揃った所で二人にはそれ相応の罰をもらうつもりですが、私が望む事として

相手の男には慰謝料請求、家族への連絡(独身かもしれませんが)と会社に報告し会社側の管理監督責任等追及(男の処分は会社に任せます。)するつもりでいます。

妻の方には相手の男との関係はもちろんの事、私と子供とのこれからの関係をすべて絶って頂き一人で自分が犯した事を考えて頂きたいと思っています。
すぐ離婚してしまうと相手との関係を続けてしまう可能性もありますので、婚姻状態のままで別居し考えさせてみようと。。。

ただ私にはこんな現実を突きつけられて、食べ物も喉を通らない、眠れない毎日が続き肉体的・精神的にも限界なのですが、まだ妻を心から愛している自分がいます。

証拠を突きつけた状態で逆ギレされる場合もあるでしょうが、別居してから妻がもし心から反省して私達を頼ってきた場合、許してやるのか離婚してあげるのか悩んでいます。

原因はどうであれ越えては行けない線を越えた妻
仮に許してまた一緒に暮らした時、私は今回の事を必ず思い出したりする事もあると思います。

まだ相手との付き合いは始まったばかり・・・
今ならまだ目を覚まさせる事は出来る思います。
でも私以外と関係をもった妻を許し、心から愛していけるのか。。。

今は悩んでどうして良いのか分からないのが原状です。

こうした経験のある方、悩み、病んでいる私にアドバイスを下さる方よろしくお願いします。

結婚25年で社会人の娘、中学生の息子がいます。
妻はパートで同じ職場の男と不貞行為をしています。まだ始まったばかりだと思います。
妻が不倫に走った原因は恐らく私にもあると思います。

結婚当初から妻には中学時代から仲の良かった友人達数人での飲み会が行われており
その中には元彼も居り(中学卒業後にも関係のあった)年に数回、ひどい時は毎月とか・・・
私は当初からあまり面白く思って無かったが(やはりちょっと心配で・・・)ずっと容認してきました。

そして半年ほど前、午前3時過ぎに帰宅した嫁...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが奥さんの事を今でも愛していて、本心では再構築を願っているのだとしても、絶対に制裁はすべきです。
モチロン、奥さんは逆ギレして、一時的にはあなたを逆恨みするでしょう。
しかし、それでも絶対に制裁はしてください。
何故ならば、奥さんに心からの反省と後悔の念を抱かせる機会を与えなければ、絶対に再構築は上手くいきません。
人間は痛い目に遭わなければ絶対に反省出来ない生き物ですから。

不倫相手の男に対しては、あなたのやり方で良いと思います。
しかし、離婚を前提とした慰謝料請求をしてください。
そうでなければ、多額の慰謝料を請求できません。
相手にとって一番嫌な事をしなければいけません。
それには、慰謝料が多額である必要があります。
また、社会的責任も追求する必要があります。
この男には「もう2度と不倫はコリゴリだ」と思わせるように、徹底的に痛めつけてください。

奥さんに対しても、一度離婚される事をお勧めします。
一度離婚して、財産分与の放棄+慰謝料請求+親権の放棄+養育費の支払いを求めてください。
慰謝料という大きな借金かかえさせて、放り出してください。
ここまでやらなければ、奥さんは絶対に反省しません。

奥さんが心から反省し、後悔し、謝罪の言葉を発した時に、初めて再構築(再婚)を試みるべきです。
今は非常にツライでしょうが、心を鬼にして頑張ってください。

あなたが奥さんの事を今でも愛していて、本心では再構築を願っているのだとしても、絶対に制裁はすべきです。
モチロン、奥さんは逆ギレして、一時的にはあなたを逆恨みするでしょう。
しかし、それでも絶対に制裁はしてください。
何故ならば、奥さんに心からの反省と後悔の念を抱かせる機会を与えなければ、絶対に再構築は上手くいきません。
人間は痛い目に遭わなければ絶対に反省出来ない生き物ですから。

不倫相手の男に対しては、あなたのやり方で良いと思います。
しかし、離婚を前提とした慰謝料請求をし...続きを読む

Q不倫していた妻の意図

妻が3年間W不倫していました。うちの夫婦は30代中盤、間男側夫婦は50前です。
双方追求して認めさせ、関係断絶しています。間男は奥様に知らせた上で弁護士入れて慰謝料請求しており、妻も相手奥様からの要求に対応しています。妻は私に詫びた上で離婚せず家族でい続けることを希望しています。

様々な証拠から「過去に何をしていたか」の詳細が結構わかっているのですが、期間も長く内容もドロドロで、妻を強く愛していた私としては消えてしまいたいです。うちには幼い子供が2人いるため、離婚するにしても子供をどうして行くか、慎重に今後を考えたいと思っています。

信じがたいことですが、下の子(女の子)は不倫期間中にできています。DNA鑑定しましたが父親は私でした。妊娠中も不貞行為が確認されており、吐き気がします。子供が不憫でなりません。夫婦で計画的に作った子であり、妻も夫婦間の子であると最初から確信していたはずです。

間男はバレたと勘付いた時から無視/無関係を決め込み、追求された後は奥様に謝って離婚を回避しました。様々な証拠(主にメール文面)からも、間男はいい感じに付き合って「性欲の充足」にうちの妻を用いていただけで、同じ男の目から見ても、それ以上の目的も思いもなかったように感じます。「この先どうするか」とかはなく、文面上は2人とも単にはしゃいで楽しんでいるように見えます。

一方、妻の側がよくわかりません。一般的に自分が離婚するつもり/覚悟のない不倫をしている既婚女性の目的は、恋愛/セックス/トキメキや現実逃避などであると思っているのですが、妻の一部の行動が解せません。

妻は不倫期間中に以下のような行動をしていました。

・下の子の名前は妻が「自分につけさせて」と主張していたので私が同意していたが、実は間男に名前の候補を聞き出してつけていた。(どこまで本当かわからないが)間男が言うには(子供の名付けに使われるとは知らされずに)「好きな名前」を聞かれ答えたらそれがつけられてしまった、とのこと。
・下の子の出産翌日に病院の個室に間男を面会/見舞いに来させていた/来てもらっていた
・生後2,3ヶ月の下の子を複数回間男とのデートに連れ出していた。(下の子を保育園に入れられるようになる前だったため。この時はホテルは行っていないとのこと。これ以外の時の不貞行為の大半は子供が保育園にいる平日日中になされていた(妻はフルタイムでは働いておらず間男も定職に就いていなかったため))抱かせて写真も撮っていた。
・下の子のベビー用品、洋服等を間男にプレゼントさせ/され、家に持ち込んで使っていた(夫である私には自分で買ったと言っていた)
・2人のメールやり取りの中で、妻が間男に下の子の成長の様子を報告したり、写真を送ったりしていた。(間男は特に求めていない)
・下の子が病気で入院し付き添っていた時に、間男をその個室に複数回呼び出して会っていた

不倫を楽しみたいなら、その相手との関係に子供や家庭的な事柄を関わらせたくないような気がします。不倫中の既婚女性が夫の子供を産んだ直後に間男に面会に来て欲しいものでしょうか?逆にそういう時は不倫絡みは遠ざけたいのではないかと思うのですが。こういう行動を取った妻の意図や感情の裏には何があるのでしょうか?

夫婦や子供の今後を考えるにあたって、まずは妻が「どういう意図/感情」で上述のいくつかの行動をとっていたのか、ひいては不倫に臨んでいたのか、なるべく正確に把握したいと思っています。

妻に直接聞けばいいのですが、どうしても感情的になってうまく話し合いにならなかったり、妻を追い詰めて出てくる言葉に過ぎないため信用性に欠ける(更に今は信頼が壊れているため信じられない)ので、事実(行動)から何が読み取れるか、第三者の意見を参考にしたいです。特に女性や不倫をしている/していた人の解釈もあると助かります。長文申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

妻が3年間W不倫していました。うちの夫婦は30代中盤、間男側夫婦は50前です。
双方追求して認めさせ、関係断絶しています。間男は奥様に知らせた上で弁護士入れて慰謝料請求しており、妻も相手奥様からの要求に対応しています。妻は私に詫びた上で離婚せず家族でい続けることを希望しています。

様々な証拠から「過去に何をしていたか」の詳細が結構わかっているのですが、期間も長く内容もドロドロで、妻を強く愛していた私としては消えてしまいたいです。うちには幼い子供が2人いるため、離婚するにしても...続きを読む

Aベストアンサー

拝見しました、

言葉は装飾しませんので悪しからず、

先ず、 貴方は奥さんの本音を導き出したいとお考えの様ですが、此れは叶う事はありません、 絶対に、

基本的に奥さんは言葉は古いですが「無節操」で「多淫」、
常に、性的な満足感・充足感を体感していたい、 そんな性質だと思います、
貴方と結婚した後も、安定的な中にもあっても、尚且つ性的には満たされていなかったと推測できます、

そんな折に、間男(便宜上「A」とします)が奥さんにコナを掛けたんでしょうね、
恐らくAはそう言った女性の心理的な葛藤を見抜く術に長けていたんですよ、
その誘いで奥さんも尻尾を振った、
始めの内こそ些かの罪悪感もあったでしょう、 後ろめたさも、
二度・三度と繰り返す間に何処かへ消し飛んだ、
その後はむしろ、積極的に、
兎も角、Aと過ごす時間が、Aに抱かれる事が限りなく新鮮で満ち足りた物だった、

三年も続いたんです、

その間、妊娠もされた、
その妊娠は奥様にしてみればどちらでも良かった?、 いや、むしろAを望んでいたフシも少し窺えます、
根拠としては、大きくなったお腹を抱えて尚Aに抱かれていますよね、
やり取りの中では「貴方の子かもしれないよ」との会話も、
更には、出産後に病院へ招き入れて、臆面も無く披露までしてるんですから、同様の会話をしながら、

Aのような類の男にとってはどちらの子か判らない妊婦を抱く事に言い知れぬ満足感を持っていたと、

昔から、一盗・二卑・三妾・四妓・五妻と言う言葉があります、

一に有るように「盗」が一番なんです、  個人的にはこのように推察します、


一つ気がかりな事が有ります、
Aのサイドで奥さんの痴態を記録した写真・動画は有りませんか?隠し持ってませんか?、
個人的には間違いなく膨大な数が存在すると思います、
貴方の知らない奥さんの痴態や嬌声です、
あるとき何処かのWebサイトに、「昔俺が抱いた人妻」としてアップされる可能性も有ります、
奥さんの顔すらはっきりと判る形で、


今後、どうされるかは貴方次第ですが、
小さいお子さんと言う枷が有ってもです、

此処から先は他人には踏み込めません。

拝見しました、

言葉は装飾しませんので悪しからず、

先ず、 貴方は奥さんの本音を導き出したいとお考えの様ですが、此れは叶う事はありません、 絶対に、

基本的に奥さんは言葉は古いですが「無節操」で「多淫」、
常に、性的な満足感・充足感を体感していたい、 そんな性質だと思います、
貴方と結婚した後も、安定的な中にもあっても、尚且つ性的には満たされていなかったと推測できます、

そんな折に、間男(便宜上「A」とします)が奥さんにコナを掛けたんでしょうね、
恐らくAはそう言...続きを読む

Q不倫の末離婚した妻が復縁希望。。。どうする?

結婚4年目、子供無しです。9月、妻が離婚を切り出しました。どうやら不倫していたようです。4月頃に知り合ったようで、当時はただの知り合いでしたが8月から不倫関係になったようです。子供が出来ないために悩んでいた心の隙を突かれたような格好です。彼女曰く、子供が出来ないという理由の他に、もう愛情が無くなったとのことでした。離婚が成立し、彼の元へ行きましたが、いざ共に生活してみると性格が合わない部分が多くなりました。相手は来るならウエルカム、だけど自分のペースは崩さず自分は自分で勝手にやるというタイプで次第に合わないことがハッキリしてきました。で、大喧嘩の末私の家に戻って来ました。離婚前にもうちょっと様子を見れば合わないと判ったと思うのですが、直情的な所があるので、先走ってしまったようです。

で、やり直したいということなのですが、不倫の末離婚し相手の元へ走った相手とやり直せるのか疑問に思ってます。確かに私がOKと言えば全て丸く収まります。しかし今後子供が生まれなかったら、また同じ事が起こるのだろうか、生まれてもまた別な理由で同じ事が起こるのだろうか、結局居心地と経済的な安定を求めてるだけなんじゃないかと思い、とても踏み切れません。以上は物理的な部分ですが、私の心情的な部分は、今は何とも言えません。

自分で考える事です。確かに。しかし経験者のお話がありましたら聞かせて頂きたいのです。

なお勝手ながら、不倫経験者あるいは離婚後の復縁経験者の回答のみ求めます。一般人の回答は求めません。

結婚4年目、子供無しです。9月、妻が離婚を切り出しました。どうやら不倫していたようです。4月頃に知り合ったようで、当時はただの知り合いでしたが8月から不倫関係になったようです。子供が出来ないために悩んでいた心の隙を突かれたような格好です。彼女曰く、子供が出来ないという理由の他に、もう愛情が無くなったとのことでした。離婚が成立し、彼の元へ行きましたが、いざ共に生活してみると性格が合わない部分が多くなりました。相手は来るならウエルカム、だけど自分のペースは崩さず自分は自分で勝...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
僕も同じ形で離婚し、結局復縁を求められました。
が、僕は一度決断したことですので復縁はしませんでした。なにより居心地と経済的な安定を求めてるだけだな・・・と分かってしまっていたからかもしれません。
その後、違う伴侶を得て子供にも2人恵まれて今があります。

もちろんこんなことを言うのはなんですが、一度は大人としての判断をした以上、後々で溝が埋められれば復縁もありですが、僕の場合は今後を考えれば一時の「情」では無理と判断しました。

安易に決めることではありませんがいろいろ可能性も考え頑張ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報