アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年こちらでご質問をさせて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4333101.html
その際は沢山のご回答を頂きありがとうございました。その後、妻の浮気が、白か黒かははっきりと答えは出ませんでしたが、子供の事やこれからの人生を考え、何とか改善したく思いましたので、気持ちの波はございましたが、何とかやってまいりました。  しかし思っていたよりもトラウマになっていたようで、何かあるたびに思い出してしまい、その度に深く落ち込んでしまいます。 

現在、妻の仕事は以前のままで、当時よりもメールや電話等は若干減ったように思います。 相手が誰かは分かりませんが深夜にメールが来ている事はあるようです。現状で浮気があるのかどうかは態度を見る限りでは分かりません。 私が落ち込んでいても、無口になっていても、気にしないようにしてるのか、気にならないのか・・・・・何事も無かったように生活しております。 

数ヶ月前のことですが、浮気疑惑のある男の名前の入っている外国製の高級ボールペン(普段自宅では3本100円のものしか使いません)を妻が使用していたり、たまたま靴箱をのぞくと、その男の名前の入った男物の傘が入ってたりと、たまたま借りていただけだと思いたいのですが、それを見てからまたひどく落ち込んでしまっております。  当然、私の目に入ることは分かっていたと思うのですが、それを私が目にすると気分を悪くするとか、気が付かないのかな・・・・ と、妻がとても無神経に感じてしまいます。
   それ以降、やはり何とか元に戻るようにしていかないと・・・・と思うのですが、妻との距離を近づけようとすると、ストレスからなのかも知れませんが、吐き気や息苦しくなったりするようになり、とても同じベッドで寝る気分にはなれず、別室にて寝るようになってしまいました。 現在、ずっと気分が沈んだ状態で、何をするにもやる気が出ず、楽しめていた趣味にもやる気が沸かない状態で、もしかしたら鬱???のような状態なのかなと思っております。このような状態で、なんとか以前のように戻りたいとは思うのですが、非常に難しくも感じます。同じようなご経験のあるかがございましたら、なにかアドバイス等お願いできませんでしょうか。 少々分かりにくい文章で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。  

A 回答 (7件)

私も家庭がありながら浮気してた身です。

全く家庭を壊す気はないけど本気の恋愛していました。相談者様が奥さんと夫婦関係を続けたいならとにかく話し合いするべきだと思います。私なら何も言わない旦那は、どうせ私に興味ないんだって凹み益々彼にいきます。女性は本気にならます。男性は体目的だったりさっぱりしてますが、女性は入り込んじゃうので。私だけかもですが…。
    • 0

お辛いでしょうね・・・。

大抵は、証拠をにぎって相手から慰謝料を請求したり離婚する人が
多いかと思いますが、rambo777さんは奥様を愛しておられるので
離婚を考えず、ご自分ひとりで苦しまれているのでしょうね。

離婚を考えていないのであれば、奥様に罪悪感を感じさせ
もし不倫しているのであれば、早くやめる方向に持って行きましょう。

例えば、テレビを二人で見ていて、不倫のドラマ等があれば、
『俺は、お前を愛してるからお前がもし不倫をしたなら相手の事は
絶対許さない!普通に仕事は出来なくなるようにしてやる』 など。

実は、これは実際にお付き合いしていた人に言われた事があるんですが、
もちろんお付き合いしてる人だけを思ってたんで
浮気なんて全くする気もなかったし、してませんが。
それだけ思ってくれてるのかと、怖いなっと言う恐怖感とが
頭にありました。

それと、その男性の名前がわかるのであれば、例えば田中なら
『田中って女性から電話がお前あてにあった』とウソをついてみてもいいかも
しれません。あまりない珍しい名前だといけませんが・・・。
それが、同じ職場の男性の奥さんからだと思わせるためです。

とにかく奥様には今の状態じゃいけないと思わせて下さい。

奥様は、ずっと家庭で妻・母をしてきて、パートに出て女として認められて
嬉しく、相手にではなく、ただ恋をしている時間が楽しく恋愛時代の様で
充実している様に錯覚してるのかもしれません。

それと別の寝室で寝るのは、あまりイイことだとは思えません。。。

rambo777さんが行動するのではなく、奥様に行動(職場の男性と別れる)して
もらって、前の様に家庭円満な生活に早く戻る様頑張ってください。
    • 0

浮気としか思えません。

今の状態をそのまま続けることに何のメリットがあるのでしょうか?
放置すれば状況が改善するとお思いですか?

まずは浮気の証拠を取ること、相手方の男に慰謝料請求をすることです。
それをやったら離婚になるのではないかと怯えているのかもしれませんが、では今の状態は安全ですか?奥さんと男の仲が深まっていくのを指をくわえてみている状態ではないですか?

その後ろ向きなところに、いわば付け込まれているのです。あなたの優しさを利用してナメてかかっているわけです。
前回の相談も読みました。完全に浮気の兆候です。

証拠を取れば、奥さんは「有責配偶者」ですので、有責配偶者からの離婚申し立ては事実上できません。あなたが離婚しないと強く決めていたら、調停でも裁判でも奥さん側からは離婚できないのです。
今夫婦仲は良いとは言えないと思います。では、状況を変えるために何をしなければならないか、おのずと答えは出てくるはずですが…。

悩むだけで物事が解決することはありません。皆さん、勇気を持って行動することで自分の人生を開いているのです。
奥さんの行動パターンをしっかり把握し、興信所などに依頼し、証拠を取った上で、弁護士さんに相談してください。いずれにせよ、いざという時に備えて武器は必要になります。もし、奥さんが離婚したいと言ってきたら、あなたはそれに対抗する手段をお持ちですか?武器もなく弁護士も戦えませんよ。
ただ、興信所は悪徳業者も多いので、充分検討しなければなりません。タウンページに大きな広告を出しているところは料金も高いです。ネットで注意深く、信用できそうなところを探してみることをオススメします。少なくとも、数社から話を聞いて比較してください。1社に相談して、良い会社にヒットする確率は低いですから。

あなたが動き出さなければ、何も変えることはできません。
    • 0

お悩みの程お察しします。

性格は人それぞれの多様性がありますが、貴男は優しすぎて寛容過ぎるのではないかと思います。
優しさや寛容さは人として大切な資質だと思いますが、絡まった糸をほぐして問題を解決するときは、それだけでは抜け出せないこともあります。
絡まった糸の解けない瘤は、切り取って他の使える部分を生かす事も必要です。
貴男にとって今がその時なのではないかと思います。

貴男の奥さんは浮気を隠そうとしていないように見受けます。家庭を壊さないつもりの浮気であるなら浮気の痕跡や疑惑を持たれるような事物は隠すものです。
わざわざ発見されるような状態にしてあるからには、貴男が知ることは計算済みなのかも知れません。

何とか家庭を存続させたい貴男に対し、貴男から離婚を言い出させるために愛想尽かしとしてあちこちに疑惑の品を置いているのでは?と推察します。
このまま貴男の望みどおりに婚姻を継続しても、浮気を傍観しながら背信者と一緒に余生を送って幸せが期待できるのか?とも思います。

既に他の回答者が述べられているように慰謝料を請求できるだけの確実な浮気の証拠を早急に掴みんでおくべきかと思います。
例えどんな要求をされても対抗できるだけの備えが無ければ相手の言いなりになってしまいますよ。
    • 0

配偶者の裏切り。

どちらの立場も経験ある熟年です。

>浮気疑惑のある男の名前の入っている外国製の高級ボールペン
>その男の名前の入った男物の傘

これらがあなたの目のつく所に普通に置かれていたなら、奥さん、かなり
見境なくハマり込んでいますよね。
あなたにばれちゃった今、もう隠す必要もないと開き直った感じです。
無神経と言うより、馬鹿にしていますね。おそらく「何が悪い?」の勝手な理論でしょう。
「浮気して何が悪い?」の根底にあるものは、「私だって一人の女」「今まで我慢してきたのよ」
「女としていつまでも輝いていたい」…などなど。結婚して主婦して子育てして
ある意味、自分自身を封印して頑張って来たので、パートをきっかけに
鬱積した不満や
抑えに抑えてきた自己顕示欲が一気に花開いた感じです。
優しくて真面目に働き、ちゃんと求めてくれる良い旦那さんがいても
何か不満があったんですね。奥さんには。
かなりわがままだけどね。

経験から言うと、元鞘に戻るにはかなり確率低いと思います。と言うか
もう元には戻れませんよ。だって、結婚生活における大事なものを
ぶち壊したんだから、奥さん。
だから視点を変えて、元に戻るのじゃなく、新しい関係に向かうと思えば良いのでは?
あなたが知ってる従順で、愛すべき奥さんは過去の人なんですよ。
今は平気であなたを傷つける、全く信頼できない、何を考えてるか判らない女
そういう人間が目の前にいるのです。

毎日が辛くて、鬱気味にもなるでしょう。もちろんトラウマにもなりますし
自分の全部を否定されたような悲しみ・苦しみが、時を置かずして襲ってくるでしょう。
本当に辛いですよね。私も経験があるので、その時の事は今でも心の傷になっています。
でも、今ではこう思うんですよ。
あの時の苦しみがあって、自分は一歩成長できたと。
人様に偉そうなこと言える立場でも無いけど、長い期間夫婦をやって行くという事は
同じ形でいる事の方が、本当は不自然なんじゃないか。と。
だって、時は流れて行く。
同じ所に留まるものは、何も無いのが摂理でしょうから。

いま、気分が落ち込み、苦しんでいるのは、今までと決別しているからなんですよ。
そして新しい一歩を始める前の、充電期間なの。
ゆっくり休みましょう。あまり、考えても仕方が無い事に固執せず
あなただってご自身のこれからの幸福とは何か、折角だからよく考えたら?
奥さんはもしかして、あなたより少しだけ早く、飛び立ったのかも知れないですよ。

うちは形を変えた夫婦ですけど、案外うまくやってますよ。
残念な事に男女の性愛は無くなったけど、代わりにもう一人の自分みたいな感じ。
夫婦っていずれは同化して、一つの体みたいになるんでしょうかねぇ。
今さら離婚したって、お互い老後が寂しいし、まあ若い頃から知ってる
茶飲み友達。
そんな夫婦でも、満足ですわ。

時間はたっぷりあるのだから、ゆっくり考えて立ち上がってください。
    • 0

元にもどるようにしていかないと・・・と思わないようにすべきです

そんな気持ちで同じ屋根の下に奥さんと住んでいても心に安息はこないでしょう
奥さんもきっと同じ屋根の下にあなたがいることに不安や恐怖があるから、楽になりたくて行動してる部分もあると思います

職場に休暇を取ってしばらく一人で旅行にでも行ってみたらいかがですか?
お互いに離れてみると、あなたの気持ちにも、奥さんの気持ちにも変化がでると思いますよ
少なくとも今より悪くなることはない
    • 0

昨年9月に

rambo777さん・・・決して乱暴はいけませんよ!!とアドバイスしたChaparralです。
昨年も
■いけませんね~奥様!!この兆候は間違いなく、不倫確信犯と見て間違いないでしょう。

とお見受けし、アドバイス申し上げましたが、現状は悪化の一途を辿っているようですね。

現状の質問を分析致しますと
■現在、妻の仕事は以前のままで、当時よりもメールや電話等は若干減ったように思います。

これは二人の関係が更に深まったと受け取った方がよいと思います。

■私が落ち込んでいても、無口になっていても、気にしないようにしてるのか、気にならないのか・・・・・何事も無かったように生活しております。 

要はrambo777さんよりも不倫相手の彼のほうが気になって仕方ないと言う事ですよ!
これもrambo777さんが状況を放置した結果であり、状況は貴方にとって更に悪化しただけです。

■浮気疑惑のある男の名前の入っている外国製の高級ボールペンを妻が使用していたり、靴箱をのぞくと、その男の名前の入った男物の傘が入ってたりと、それを見てからまたひどく落ち込んでしまっております。  当然、私の目に入ることは分かっていたと思うのですが、それを私が目にすると気分を悪くするとか、気が付かないのかな・・・・ と、妻がとても無神経に感じてしまいます。

rambo777さんの不倫妻は不倫相手にこう言っていますよ。
「家の亭主は真面目で優しいだけの人!あたしに対しても何も言ってこれないわ!薄々貴方の事気付いているようだけど、一言も口に出さないわよ・・・出してくれたら、それをいい口実に離婚でもしようかなぁ」

状況を放置するからこういう結果になるんです。
なぜ、毅然として状況に立ち向かわない・・・向き合わないんですか??

rambo777さんの不倫妻は二人の男を隷属的に扱える種類の女である。
こういう女には決定的な事実を突きつけるしか状況に屈服しない。
話し合いなど奥方の方が上手の上手・・・適当に誤魔化されて終わり。
そしてrambo777さん自身も内心「あ~よかったぁ~!妻は浮気をしてなかったぁ~」等と考えて自分を誤魔化すのである。

中学生と小学生の子供が二人・・・
幸せな家族を妻の裏切り行為で罪の無い子供達までが
不幸のどん底まで味わう可能性がある事を
不倫妻に完膚なきまでに解らせる必要がある!!
それでも女でいたい!と考える様な不出来な妻ならば丸裸で放り出せ!!!

まぁ、今のrambo777さんにはとてもできそうに無い事を回答したが
貴方の質問、日本男子としてイラっとくるね!
しっかりしろよ!!!!!
    • 0