ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

地域密着のリフォーム会社に転職を希望する者です。
地域に根ざしてやっている会社なので、大丈夫な企業だとは思いますが、規模がかなり小さく、年商や営業利益などが気になります。
株式会社ですが上場しているわけでもないので、会社四季法で調べられないし、またHPで公表しているわけでもありません。

このような場合、年商などはどこで知ることが出来ますか?
また、年商などを面接で尋ねるのは失礼に値しますよね?

A 回答 (1件)

>規模がかなり小さく、年商や営業利益などが気になります

下のサイトにもありますが、情報が得られるとすれば、帝国データバンクしかありません。
また、面接で聞くのは微妙なので、面接を受ける前に年商などを電話でお聞きになってはいかがですか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。面接で聞くのは確かに聞きづらいです。
電話で聞くというのも、聞きづらいですが