プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットショップを起業するにあたってまず調べなければならないこととか なんでも結構です。知識をつけたいのでよろしくお願いします。

また、商品を買い付けしなければならないのでその取引先リストも大事だと思います。卸店など特にお聞きしたいのです。商品分野はなんでも結構です。欲を言うなら釣り関係や車関係の商品が希望です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

資金の工面は別として

一番大事なのは既存ネットショップに勝てるくらいの仕入れ先の確保です。
それと一般的なその業種の常識(仕入れ方や卸相場)を経験で知っている事です。
(聞く物ではない。どこかで体験して覚える物もしくは知っている人を雇って得るものです。)
もし、そういう仕入れ先など一番重要な事をここで聞くとかネットで探そうと
しているなら論外です。出直しなって私ならいいます。
だって競合に教えるわけないしある意味誰でも利用できるネット向けの卸って
価格だけだと絶対競争には勝てません。
ネット卸の多くがネットショップなどショップ運営業者ですしね
その業者の目的は販路を求めているだけであって相手が業者とか個人消費者とか関係ありません。
ある意味、ネット向けの卸サイトって楽天とかと同じショッピングモールのような物ですしね

最近、不況だからかこういった聞く以前からわかるような初歩的な事を聞く人
多いなって感じますね
まずはその業種などで働くなどして経験や知識を得てから始める物かもしくは
簡単に得られる高い仕入れ先で数年赤字でも販売を続け徐々に経験と信用で
取引先を得る物です。もし、徐々にするならその数年間耐える資金力も必要ですね
    • 0
この回答へのお礼

私が考えていた以上に難しそうですね
でも損でも自分を鍛えるにはいいフィールドかな
ありがとうございました
大変参考になりました
始業つみます。

>欲を言うなら釣り関係や車関係の商品が希望です。

正直に言ってそういう業界の知識・経験がなければネットショップは成功しません。知識を付けたいのならそういう業界で働くことです。
仕入れ先はライバルに公開するものではないノウハウです。売りたい商品があるなら、メーカーなり問屋なりを御自分で探してどうすれば仕入れられるか直接当たってください。メーカーが問屋を紹介してくれるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん厳しいですね
やっぱこれが現実ですよね
肝に銘じて望みます。
ありがとうございました。