お世話になります。
外為オンラインでのロスカット発動のタイミングについて、自信がないので間違っているか否かについてご指摘を頂きたく質問させて頂きました。

たとえば、1ドル100円の時に1万通過交換するとし、口座には5万円はいっているとします。
⇒この地点で、10000通貨×100円=1000000円で、これを50000で割ることで、レバレッジが10000×100/50000=20倍かと思います。(あってますよね?)

ここで、外為オンラインは
ロスカットの基準値は各レバレッジのコースにより異なり有効証拠金が必要証拠金の
100%(L200:200倍コース)
50%(L100:100倍コース)
25%(L 50: 50倍コース)  ←今回はこのコースとして計算します。
に設定されております。
という記載があります。

ですので、50000×0.75=37500円のマイナスが生じた場合ロスカットが発動すると思います。(あってますか???)
そして、その37500円の下落は、37500円/10000通貨=3.75円の計算から3.75のドルの下落と同意と思います。(あってますか?)

したがって、50000円を元手にレバレッジ20倍かけて1万通過動かすときは、3.75円の下落、即ち37500円の下落によりロスカットが発動する。
(あってますか?)

お恥ずかしい限りですが、正誤についてご指摘よろしくお願い致します。

なお、今回の円高をみていて95円で5万円を元にレバレッジかけてやってみようかと思っています。(ダメですかね。。。?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はぁ~?


間違っています。

どこかというと、業者の取引証拠金で計算していないからです。取引証拠金はレバレッジ50倍の場合22400円です。これで計算し直して下さい。

>3.75のドルの下落と同意と思います。(あってますか?)
意味がわからないし、こんなことは考える必要ありませんが、、、。

>今回の円高をみていて95円で5万円を元にレバレッジかけてやってみようかと思っています。(ダメですかね。。。?)

何とも言えません。良いと思ったらやればいいだけ、他人に聞くようなことじゃないと思いますが、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外為オンラインって、どうですか?

数日前にここで質問させてもらった者ですが、
自分なりに調べて、まず7社に絞りました。
そのなかからデモのある4社で、デモ申し込みをしました。
で、FXオンラインと、FXCMは手も足もだせませんでした(T_T)
難しい・・・

セントラル短資と外為オンラインはなんとか使えそうです。
どちらかとゆうと、外為オンラインの方が使いやすいし手数料も0なので、惹かれてます(*^_^*)

なので、外為オンラインに決めようと思うのですが、
外為オンラインをお使いになった事のある方、
外為オンラインの欠点はありませんか?
例えば、しょっちゅうログインできなくなるとか、ないでしょうか?

Aベストアンサー

セントラル短資との共通点は、信託保全先が 新銀行東京ということでしょう。(だっとと思います)。

石原知事が考えた 新銀行東京は 大赤字です。

銀行自身による商売の資金と、信託用に受託した資金は 別管理されているはずなので、信託銀行(新銀行東京)が 万一破綻しても 信託保全されている資金は守られると思いますが、オペレーションに混乱がおきないものか心配です。たとえば、口座の資金が短時間あるいは短日数出金や送金できないなど。

外為オンラインの新日本 社は、AUDCHFペアがあり、携帯電話サイトも当日の開始値が表示されるので、わかりやすいです。カバー先が ほとんど1社 なのが心配ですが。

Qレバレッジ1倍でロスカットはありますか?

もし純資産の額に対する必要証拠金の額の比率が150%を超えたら(すなわち、純資産の額が必要証拠金の3分の2を下回ったら)、自動的にお客様の建玉を全て反対売買で決済します。

例えば100万円を業者に入金してNZドルを100万円分、レート80円でNZD12,500分買ったとして、必要証拠金率が1%です。

これはレバレッジ1ですか?

この状態でいくらまで下がったらロスカットになるのですか?

【もし純資産の額に対する必要証拠金の額の比率が150%を超えたら(すなわち、純資産の額が必要証拠金の3分の2を下回ったら)、自動的にお客様の建玉を全て反対売買で決済します。 】


上記の意味と計算方法が全くわかりません。
教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

結論から言えば、その条件では、ないと言ってよいです。

>例えば100万円を業者に入金してNZドルを100万円分、レート80円でNZD12,500分買ったとして、必要証拠金率が1%です。

これはレバレッジ1ですか?

こういうことは、国内のFX会社ではできないので、例として適切ではありません。

NZドル53.30円で1万ドル買うとします。レバレッジ1倍は53万3千円を口座に入れた場合です。必要証拠金は5330円(1%)です。
【もし純資産の額に対する必要証拠金の額の比率が150%を超えたら(すなわち、純資産の額が必要証拠金の3分の2を下回ったら)、自動的にお客様の建玉を全て反対売買で決済します。 】
必要証拠金5330円×2÷3=3553円
533000円-3553円=529447円つまり52.94円円高になってNZDが1ドル0.36円になったときロスカットです。
ですので、ないと言ってよいです。

Q外為オンラインの[注文可・成行不可]ってどんな状況?

外為オンラインでFXをやっているものですが、
今日「 【注文可・成行不可】 」という表示(ログイン後のコンパネ?の右上に)が出てしまい、新規注文が放置プレイ状態で若干複雑な気持ちです。損切りタイミングすら測れず。。

これってどういう状態のときに表示されるのでしょうか?

Aベストアンサー

外為オンラインの仕様はわかりませんが、世間一般で言える話から。

土日はFXの取引は休みですよ。

注文を放置しておくと、月曜の朝7時に注文が一気に処理されます。
ポジション取り→決済、と同じレートで一気に走ると手数料その他で無駄な出費になるだけです。
月曜以降の値動きを想定した上での注文でないのなら、発注した注文は取り消しておきましょう。

Q1万円でレバレッジ100倍の話について

よくFXの話で1万円をレバレッジ100倍で勝負して
増やしたなどの話を拝見するのですが

実際FXをはじめてみたところ元金に対して購入した本数に応じて
レバレッジの倍率が表示されるだけでした。

1万円の総資産で100倍トレードのような
購入の仕方が可能業者はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

レバは相対的なものと最大にかけることができるレバレッジの2つに別れます。
相対レバはあなたの資金とポジションによって変化します。

100倍というのは最大レバレッジのことを聞きたいのだと思います。
国内では2010年まではどこの業者も100倍、多いところでは400倍がありました。
リーマンショックの時に数千万を失った投資家が多く出て、2010年に50倍、2011年に25倍が法律で決まりました。

国内での最高は25倍なので1万円でトレードできる通貨は海外になります。
FXDDとかは400倍までOKなのでドル円1枚で2500円ほどで取引できます。

Q「外為どっとコム」と「外為オンライン(fx)」は同じですか?

「外為どっとコム」と「外為オンライン(fx)」は同じですか?
「外為どっとコム」は先日取引停止措置を受けましたが、外為オンラインというのは一緒の会社ですか?

Aベストアンサー

 
外為オンラインは
株式会社 外為オンライン
社長 根津文彦
http://www.gaitameonline.com/company.jsp

外為どっとコムは
株式会社外為どっとコム
社長 大畑敏久
http://www.gaitame.com/company/gaiyo.html

 

Q自動的にロスカットを発動してくれるFX業者

成り行き注文の際に、ロスカット幅を10pipにしたいです。
エントリーして10pip逆に動いたらロスカット。

自分で損切が苦手なため、
自動的に損切ができる業者を探しています。

さらに、スプレットが狭くて、1000通貨があればなおいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FXCMジャパンはできます。OCOで10pips有利に動いたら利確、10pips不利に動いたら損切りのような設定です。成り行きの発注時に設定可能なので、スキャルパーは数pipsでデフォルト設定してエントリーしていると思われます。

Q外為オンラインで内部エラー

今朝、外為オンラインでクイック入金をしようとしたのですが、内部エラーが発生し入金がされませんでした。しかし銀行の口座からその分だけ引き落とされいました。
同じような方はいらっしゃいますでしょうか?一応、外為オンラインには問い合わせをしているのですが、返事は来週になりそうです。
同じようなことを今朝した人はいらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

今日、日曜日は銀行休業日、振込み予約はできますが銀行休業日の入金はできませんが。。。。

【クイック入金の方法】

「クイック入金」は、すぐにお取引口座に入金ができ、24時間(※)、手数料無料でご利用いただける大変便利な入金方法です。

※メンテナンス時間、銀行休業日を除きます。

Qレバレッジ10倍、成立値98.67円で10,000USD購入。→取引保証金は98,670円になるべきでは?

タイトルの通りですが、FXに関する疑問で
レバレッジ10倍、成立値98.67円で10,000USD購入した場合
素直に購入金額を日本円に直せば、
取引保証金は98,670円になるはず、と思うのですが
必ず切りのいい「保証金\100,000」などになります。

この乖離はどういった理由があって生まれるのでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

例えば、外為どっとコムでは、そうなります。通貨とレバレッジごとに保証金額が決まっています。成立値で決まる業者もあります。確認して下さい。「べき」ということはありません。

Qど素人の私、外為オンラインから強制執行?

友人からFXというものを勧められ、外為オンラインと言う

会社に登録しました。

最初、お試しとして遊んだのですが、全く画面の意味が分からなく

無料ポイント無くなり、できなくなりました。

その後、全く外為オンラインのHPを見たことはありません。

今頃、外為オンラインから強制執行とのメールを受け取りました。

私は、まだお金を送金したことがありませんので、本番と思っておらず

シュミレーションと思っていたのですが、どうしたら良いでしょうか?

お詳しい方、アドバイスお願いします。

以下、着たメールの抜粋です。

保有ポジションとはなにですか?

> 外為オンラインデモ(L50コース)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
>
> 外為オンラインデモ(L50コース)において、必要証拠金に不足が生じましたため、
> 以下の強制決済が実行されましたのでお知らせいたします。
>
> 取り消された注文中の取引 : 0 件
> 決済された保有ポジション : 5 件

Aベストアンサー

まず、デモトレードはあくまでゲームだと思ってください。

時間や表示価格はごく実際に近いか、実際と同じものを使っていますが、
あくまでゲームなので、質問者様の取引したお金(証拠金)や資産は、全部画面上の架空の数字のみであり、卓上ゲームでいうところの紙で作ったおもちゃの「円」や「ドル」です。

メールの内容は、

質問者様のデモ(架空)トレードで、質問者様が作った保有ポジション(質問者様が練習をされる為に売買して保有しているポジション)に大きな損失が出た為、
会社側が、本来のルールに従って強制的にそのポジションを決済(ロスカットと呼びます。)しました。

ということです。要するに、

デモトレードをする際に質問者様は会社から架空のお金を一定額もらい、
ゲームで増やす為に売買をしたが、その売買に失敗したので、会社が架空のお金を没収しました。
これが実際のトレードなら、質問者様はこうなりますよ。デモ(架空)で良かったですね。

ということです。

デモトレードは、実際の取引のリハーサルの為の架空ゲームです。
ですから、そのメールの内容も、メール自体も、架空のものです。
実際に現金を預けてトレードをしても、強盛決済をされると同じ内容のメールが届きます。

今回はゲームですから、そのまま放置しても何ら問題はありません。IDやパスワードが保管されるだけで、質問者様に請求がくるような事はありません。

まず、デモトレードはあくまでゲームだと思ってください。

時間や表示価格はごく実際に近いか、実際と同じものを使っていますが、
あくまでゲームなので、質問者様の取引したお金(証拠金)や資産は、全部画面上の架空の数字のみであり、卓上ゲームでいうところの紙で作ったおもちゃの「円」や「ドル」です。

メールの内容は、

質問者様のデモ(架空)トレードで、質問者様が作った保有ポジション(質問者様が練習をされる為に売買して保有しているポジション)に大きな損失が出た為、
会社側が、本来のルール...続きを読む

Q10万円でレバレッジ400倍にする

10万円でレバレッジ400倍で飛び込んでみようと思うFXベイビーですが、レバレッジの仕組みが今一よくわかりません。
10万円の400倍の4000万円分を運用できると思っていたのですが、
一度設定されたレバレッジがどの注文にも適応されるわけではないのですか?
調べているうちに証拠金と買った数量によってレバレッジが設定されるみたいなことが書いて会ったのですがあれはどういう意味でしょうか?
そんなこともわからないなのならやめてしまえ

Aベストアンサー

回答します。

レバレッジ400の場合は、確かに10万円で4,000万円分の取引ができます。
これは正しいです。

しかし、実際の取引状態を考えた場合、レバレッジ400の場合は損も400倍になります(本当は正しい表現ではないですが、分かりやすく言うと、ですが)。
つまり、1万円分の軍資金で400万円の損ができるわけです。

実際はそんなに損をする前に損切りをするでしょうが、レバレッジが大きいということは、ある程度の損失に備えた軍資金が必要だ、ということです。

というわけで、10万円分の取引をするにしても、やはり軍資金は100万円くらい欲しいわけです。
より具体的には、損失が発生した場合にFX口座に余分にお金が入っていないと一瞬でロスカットになりますから、100万円をFX口座に入れて、10万円(4000万円)の取引をするのが現実解なんです。

すると、どうなるでしょうか?

本当は10万円で4000万円分の取引をしたかったのですが、結果的に100万円で4000万円の取引をしていることになります。つまり、口座のレバレッジが400倍だとしても実際には40倍くらいで取引をするのが現実なんです。これが質問者が言われた「証拠金と買った数量によってレバレッジが設定される」ということです。

では、さらに進んで元々の口座のレバレッジが40倍だったら、どうなるでしょうか?

この場合は4000万円の取引をするためには、証拠金が100万円必要です。とすると、前述したように損失に備えて200万円くらいの証拠金を入れておくのが常識です。結果、レバレッジは20倍になります。
口座のレバレッジが10分の1になったのですが、実際の取引のレバレッジは2分の1にしかなってません。つまり、確かに口座のレバレッジが高い方が有利?なんですが、思ったほどは効果がないのが現実なんです。だから、日本のレバレッジ規制も実際の取引的には破滅的な障害にはならないのです。

なお、私は海外口座のみで取引をしており、口座のレバレッジは500倍ですが、実際の取引レバレッジは一桁(8倍とか)です。これが現実です。

回答します。

レバレッジ400の場合は、確かに10万円で4,000万円分の取引ができます。
これは正しいです。

しかし、実際の取引状態を考えた場合、レバレッジ400の場合は損も400倍になります(本当は正しい表現ではないですが、分かりやすく言うと、ですが)。
つまり、1万円分の軍資金で400万円の損ができるわけです。

実際はそんなに損をする前に損切りをするでしょうが、レバレッジが大きいということは、ある程度の損失に備えた軍資金が必要だ、ということです。

というわけで、10万円分の取...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報