車両本体価格が100万円前後で次のような車を探しています。
デザインが良くてカッコいい
燃費が良くてガソリン代が掛からない
室内が広くて大きな荷物が積める
丈夫で壊れにくくて事故のとき安全性がある
使用は主に町乗りなのでコンパクトで小回りが利く
ちょっとした遠出や坂道でも対応出来るパワーがある
振動が無くて運転している時に静かである

そんな夢のような車を探しています。
安全性に問題が無ければ軽自動車も考えています。

本当に抽象的な質問で申し訳ありませんが
皆様のお勧めの車が有りましたらお教え下さい

A 回答 (6件)

とりあえずフィットのGグレードあたりが近いと思います。

http://www.honda.co.jp/Fit/type/index.html
車両本体価格は119万円ですが、15万円程度の値引きが期待できます。

燃費はリッター20キロ近くは行くので下手な軽などよりもいいくらいです。
(20はカタログデータではなく知人の車の話ですが)

室内は見た目通りで、ワンボックスタイプやカーゴタイプの車に
比べると荷室の狭さは否めません。
ただ、後部座席を格納すればそれなりの大物が入ります。
http://www.honda.co.jp/Fit/interior/seat/index.h …

高速道路での性能も問題なく、そこいらの2000CCクラスに
負けない程度の走りをします。

あとは用途次第だと思います。特に高速をよく使う、長距離が多いと
いうのでなければ、軽でも十分だとはいえますが。
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さん回答有り難うございます。
やはり燃費で言ったらフィットが有名ですよね。
後部座席を格納すると大物の荷物が積めるという点でも魅力を感じます。
フィットは高速での走行も問題ないのですか。
やっぱり新車を買うからには色々遠出もしてみたいのでかなり理想に近い車だと思います。

まずこのクラスではカッコいいという条件に合う車がありません。

• 0

抽象的すぎだよ!

2,3台にまとを絞って、この車の中でどうですか?
くらいの質問にしたらどうですか?
    • 0

こんばんわ

個人的な、好みから言うと、マツダのデミオのデザインは好きですけどね^^

13Cのマニュアルなら、車重が970Kg,パワーは91PSなので、走りは良いと思います。
ニッサンNOTEは乗った事がありますが(1500cc、109PS,1100kg)、
中々、良い加速をしてました。個人的には、デザインが・・・^^;

デミオは、試乗した事はありませんが、カタログデータから判断すると、きびきび走ると思います。
燃費も10モードで、21キロなので、まぁ、悪くはないと思います。
価格は、119万~ですので、少し足は出てしまいますが・・・

但し、約1350ccなので、夏場にエアコンガンガン効かせての坂道、特に高速道路は、
辛いかもしれません。
もし、そういった用途があるのであれば、1500cc以上の排気量の車が良いと思いますよ

参考までに、デミオのHPをつけておきます。
http://www.demio.mazda.co.jp/?tid=car_a_dem

ちなみに、私はニッサンには、ユーザーとして、お世話になってるので、NOTEのHPもつけておきます(笑
多分、デザインと、価格が・・・^^;
http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html
    • 0
この回答へのお礼

V36GTRさん回答有り難うございます。
デミオとNOTEを見比べてみましたが、やはりデミオのデザインはカッコいいですねぇ惹かれてしまいます。パワーも高速は辛いと言う事ですが、燃費などの面を考えても候補にしたいと思います。

こんばんは。

デザインというのは個人感覚ですし、耐久性やパワー、静粛性などは一般的にコストが反映されるところでしょうから、低コスト車に全てを要求するのは限界があるでしょうが、
質問文を拝見して、真っ先に思い浮かぶのは、
ホンダのフィットです。一度試乗した事があります。そのボディ剛性には驚きました。希望の予算ですと、最も下のグレード(L?)になるかと思いますが。一度、ご自身の目で確かめてみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ziiztさん回答有り難うございます。
やはりフィットはかなり質問の回答に近い車なんですね。
narara2008さんもフィットを推薦してくれましたが大きな荷物が積めるウルトラシートは理想にピッタリで度肝を抜かれました。

新車でならトヨタ・パッソXや、日産・マーチコレット#(特別仕様車)などが

あります。たしか両車とも今回の減税対象車です。
軽のNA車ならあと5万円くらい安いですけど、条件の中の
「ちょっとした遠出や坂道でも対応出来るパワーがある」
を考慮するとちょっとパワーに物足りなさを感じてしまうかもしれません。

中古ならスバル・インプレッサとかトヨタ・カローラフィールダーの旧型あたりでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

T-Hidechanさん回答有り難うございます。
価格の面で言ったらこのクラスが一番現実的なんですよね。
グリーン減税対象ということなのでお財布には優しい車だと思います。
でも用途が町乗りに限定されそうで悩ましいところです。