アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東方美人茶、凍頂烏龍茶は水出しできますか&美味しく飲めますか?
文山包種と鳳凰単そう(←字が出ませんでした)は水出しでも美味しいと聞いて
作ったことがあるのですが、上記2つのお茶はどうでしょうか?
茶葉がたくさんあって夏もたくさん飲みたいと思っています。
熱いお湯で出して飲むほうが美味しいのかもしれませんが^^;
どなたか分かる方教えてください。

A 回答 (1件)

水出しでは絶対ダメ!というお茶のほうが少ないのでは・・・。



お湯で抽出、水出し、それぞれ雰囲気が変わり、個性があってどちらもおいしいですよ。
自分は凍頂烏龍茶水だしでもおいしく飲んでいますが、最終的には個人の味覚の好みになりますので、
少量でお試しになって、「口にあうか?」自分で確認されるのが良いと思います。

誰か他人が「**茶の水出しはマズカッタ!」と言っていたとしても、自分が「おいしいのに?」と思うなら、
それはそれでいいのでは。
抽出時間や、使う水質によっても味も変わってきますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体どのお茶でも水出しって出来る(水でも出る)んですね。
試しに作ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!