何か空気を含んだような物とか、
水に浮く材質の物を洗濯機で洗うと浮かんできてしまいますよね。
自分の場合、スポーツで使うプロテクターなのですが、
洗っていても常に水面に浮いてきて、ほとんど洗えていないどころか
すすぎもままなりません。

よい対処法があるかと思って検索を繰り返したのですが
このような事で困った方がいないのか全くヒットしませんでした。

洗濯ネットに対象物を入れて、さらに何かオモリのようなものを入れようと思ったのですが
何をいれたら良いのか思いつきませんでした。
オモリ?になる物があまり片寄ったものだと洗濯機の故障も考えられますし・・。

何か良いアイディアをお持ちの方、または
既に実践なされている方、情報どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

どういうプロテクターか不明ですが、洗濯機で洗えないようなものならば、一般的にはみなさん手洗いされるのでは。

水に浮く材質という事は、脱水も必要ないでしょうし・・・。
もしくは、手洗いして脱水だけ洗濯機で行う事もできますしね。

まあ、あまり大きなものではないサポーターのような物でしたら、洗濯ネットにいれて、
フェイスタオル、バスタオルの1枚もいれておけばオモリにはなるかと思います。
特別なオモリを設定する必要はなく、一緒に洗う予定の「洗濯物の一部」を入れれば、水を含んでオモリ代わりになるということです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!浮きの力が弱めの、小さいものを洗うときに良さげですね。
バスタオル今度試してみます。
回答ありがとうございました。

こんにちは。

スポーツで使うプロテクターがどのようなものか
私にはわからないのですが、

私はかつて波乗りをやっていまして、
ウエットスーツを洗濯機にいれるとたいへんなことになるんで、
お風呂沸かして自分が入った後、風呂がまにウエットスーツをいれで手洗いで砂抜きしてました。もちろん最後はシャワーで流します。

残り湯も有効的に使えるし、
いかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ウエットスーツを洗うとても良いアイディアですね!