何か空気を含んだような物とか、
水に浮く材質の物を洗濯機で洗うと浮かんできてしまいますよね。
自分の場合、スポーツで使うプロテクターなのですが、
洗っていても常に水面に浮いてきて、ほとんど洗えていないどころか
すすぎもままなりません。

よい対処法があるかと思って検索を繰り返したのですが
このような事で困った方がいないのか全くヒットしませんでした。

洗濯ネットに対象物を入れて、さらに何かオモリのようなものを入れようと思ったのですが
何をいれたら良いのか思いつきませんでした。
オモリ?になる物があまり片寄ったものだと洗濯機の故障も考えられますし・・。

何か良いアイディアをお持ちの方、または
既に実践なされている方、情報どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どういうプロテクターか不明ですが、洗濯機で洗えないようなものならば、一般的にはみなさん手洗いされるのでは。


水に浮く材質という事は、脱水も必要ないでしょうし・・・。
もしくは、手洗いして脱水だけ洗濯機で行う事もできますしね。

まあ、あまり大きなものではないサポーターのような物でしたら、洗濯ネットにいれて、
フェイスタオル、バスタオルの1枚もいれておけばオモリにはなるかと思います。
特別なオモリを設定する必要はなく、一緒に洗う予定の「洗濯物の一部」を入れれば、水を含んでオモリ代わりになるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!浮きの力が弱めの、小さいものを洗うときに良さげですね。
バスタオル今度試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 03:42

こんにちは。



スポーツで使うプロテクターがどのようなものか
私にはわからないのですが、

私はかつて波乗りをやっていまして、
ウエットスーツを洗濯機にいれるとたいへんなことになるんで、
お風呂沸かして自分が入った後、風呂がまにウエットスーツをいれで手洗いで砂抜きしてました。もちろん最後はシャワーで流します。

残り湯も有効的に使えるし、
いかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ウエットスーツを洗うとても良いアイディアですね!

お礼日時:2009/05/16 03:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライコースでの洗濯で、洗濯物が沈まない。

 ニットや下着などは、液体洗剤をつかって、ドライコースで洗っていますが、普通に水を注いでも、ニットなんかが特に浮かんだままで沈みません。
 結局、上のほうのは濡れてもいなかったりします。

 今は、水を注ぎ終わるときに手で沈めていますが、洗濯機が外にあるので、冷たくていやです。ほかに何かいい方法はありませんか?
 

Aベストアンサー

セーターをぬらしてから・・・じゃちょっと面倒ですね。
(すみません)
ネットに入れてもだめなんですよね。
(ネット自体が浮いちゃう?本当は浮き防止になるんで、いいはずなんですが・・・)

水を入れたペットボトルを押さえに使う。
(こちらは、どこかのホームページで見ただけで試した事がありません)

水を貯めてつけてから洗う。というのはどうでしょうか。
これもちょっと面倒ですが、水に直接さわらないのでまだいいかもしれません。

Q大変!羽毛布団を洗濯機で洗濯しようとしたら浮き上がってどうしよう!

おはようございます。
独身時代に使用していた羽毛布団をそのまま使用するのは抵抗があり、昨日ネットで調べたところ、羽毛布団を自宅の洗濯機で洗濯している方が結構いると知り、早速今朝、羽毛布団をネットに入れて7キロの洗濯機で洗おうとしたのですが…。
布団が洗濯層の中からボヨーン!と浮き上がって、全然沈みません。
ネットで調べた際にも「浮き上がってくる」というものは見かけましたが、どう対処されたのか分かりませんでした。

取り合えず、手で押し込んでみましたが、またボヨーン!
これは一体どうしたらいいでしょう?
浮き上がってきても洗剤を入れて手で押し込めば、何とかなるだろうとタカをくくって洗濯に挑んでしまったため、今、娘と一緒に途方にくれています。
ご存知の方、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

金太郎飴みたいにグルグル巻きにして、数箇所をビニールヒモで縛ると良いですよ。(ボンレスハムみたいに。)
干す時に、ヒモを切って下さいね。(当たり前ですね・・・)
昔、クリーニング屋でバイトしてた時に習いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報