プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「仕事に事寄せて外出する」
というのは、仕事なんてほんとはないんですよね?
「仕事と偽って外出する」みたいなもんですか?
お願いします!

A 回答 (2件)

仕事の場合も状況によってはあり得ます。

さんこうに

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%BB%F6% …
    • good
    • 0

 本当は仕事以外のことの方がその人にとって大切なことなのかもしれませんが、あくまでも仕事があって外出できるわけですね。



 そして、その中にはわざわざ仕事を作るという部分も否定できません。たとえば営業マンなどが「○○さんちへ話をしにいきます」といって・・・営業はそれが仕事ですから・・・外出して自分の私的な用事を済ませるという場合です。もちろん○○さんちにも赴きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!