プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダスティン・ホフマンの「クレイマークレイマー」を観ていました

昔から大好きな映画で、2人でフレンチトーストを作るのが上達する様子がとても好きです

そこで
フレンチトーストを自分でも作ってみようと、急に思い立ちました

しかし今現在ウチにあるパンはヤマザキのロシアパンしかありません
わざわざ買いに行くのはなんだか少し違う気がします(フレンチトーストは固くなったパンの再利用だと何かで読みました)

ロシアパンでもフレンチトーストは作れますか?
また
フレンチトーストを作った事がないので
美味しい作り方を教えて下さいm(_ _)m

「このサイトが参考になりますよ」とリンク先を教えて下さっても当方は閲覧できませんので、お手数ですがレシピを記載して頂けると嬉しいです

A 回答 (2件)

ロシアパンでやるととけちゃうと思います。

バットに全卵1個、牛乳を適量、グラニュー糖(なければ砂糖でもOK)10g程度をよく混ぜてそこに耳付きの食パンを浸します。2枚作れるくらいの量になります。
5分程度でパンに液がしみ込みますので、温めたフライパンにバター(マーガリン)を入れ、溶けた所にパンを入れ、キツネ色に焼き色が付いたら裏返し、こちらも焼き色が付いたら出来上がりです。
お好みのジャムやはちみつ、メープルシロップなどをかけてもいいですよ。
牛乳、砂糖の量はお好みで調整してください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりロシアパンじゃ無理でしょうか・・・確かに牛乳に浸すとベロベロになって崩れてしまいそうですね。
教えて頂いたレシピで食パンで作る事にします。ありがとうございました

ロシアパンってコッペパンにアイシング(砂糖)がかかったやつですよね?

フレンチトーストは、食パンやフランスパンなど、甘みの無いパンで作るのですが・・・
まぁ新しい味の発見に繋がるかもしれません。

玉子と牛乳(玉子と同量よりちょっと少ない程度)、砂糖を好みの量いれて混ぜ、バターを溶かしたフライパンで弱火でフタをして蒸し焼きにします。
私は砂糖を少なめにして、代わりにメイプルシロップを皿に残るくらいかけて食べるのが好きです。
バターが無ければ油でもいいですが、味は落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ロシアパンを見てみましたがアイシングはかかってませんでした。それでもパン自体に甘味があるので、お砂糖の量を調節しないと駄目ですね。
理科の実験の様に少量ずつ作ってみたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m