カテ違いだと思いますが、よろしく、御願い致します。

Express5800/S70-FL Lanがつながりません。お助け下さい。

OS:XPプロ(NEC対応確認なし)
LANチップ情報(onボード)
メーカー:Broadcom
チップ形式:5784M

昨日、1日トライしましたが解決しないので皆様のお力をお借りしたいと思います。同じ機種を購入した方成功例を教えて頂きたく思います。

詳細は、下記サイトをご覧下さい。
購入した方のみでなくPCの詳しい方も大歓迎します。

http://wiki.nothing.sh/page/NEC%20Express5800%A1 …

なでもかまいません。(中傷は少しならOKです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

プロバイダはどことか、ADSLとか光とか無線LANとか・・・


Windowsファイアーウォールは「無効」とか
セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能は「有効」とか遮断の有無(セキュリティ対策ソフトは何とか)
ブラウザは何とかセキュリティ設定でブロックに対する対処は何をしたとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
解決しました。

お礼日時:2009/05/17 12:03

Express5800ServerにXPとはまた・・・と思ったら、本当のサーバーでも無さそうな。



低グレード故に、チップセットドライバはXP用も有る
http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS …

ネットワークドライバもXP用は有る
上記チップセットドライバの次に参考URLのXP用ドライバ当ててダメなら・・・
ドライバの問題(ハード寄り)ではないのなら環境が入ってくるので面倒ですね。

参考URL:http://ja.broadcom.com/support/ethernet_nic/netl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたらない説明ですみませんでした。
結果として、成功しました。
皆様のおかげです感謝致します。
ありがとう御座いました。

BuffaloのLanカードを取り付けしたら、インターネットできました。
(LGY-PCI-TXD)

お礼日時:2009/05/17 12:02

LANが接続できない状況が全く説明されていません。


ドライバのインストールはできたのか、
IPアドレス、DNSの項目はどうなのか、
ワークグループの設定はどうなのか、
pingは通るのか、
エラーでるならその内容は
例:「ネットワークパスが見つかりません」
下流から電源を入れていっても認識しないのか、
など
ただ繋がらないではなくて
この様な設定は行ってこうなったと書けば回答があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
解決しました。

お礼日時:2009/05/17 12:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCカードとExpressCard

DELLのノートパソコンはExpressCardが主流になってきてますが
これからは他社メーカーのノートパソコンもExpressCardが
主流になっていくんでしょうか?
ExpressCardの無線LANアダプタってあまり見かけないですよね?
なぜDELLのノートパソコンはExpressCardが主流?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>なぜDELLのノートパソコンはExpressCardが主流?

ユーザ無視の失策です。
ExpressCardが主流になっていくのは当分先。

QNEC Express 5800/110GaのAGPはx8?

NEC Express 5800/110Gaをデジタル端子のテレビに繋ごうと考えています。
アップスキャンコンバータは高いので、グラフィックボードの増設を考えていますが、このPCに載っているAGPの仕様がわかりません。何倍速でしょうか?
AGPx8であれば、近所のパソコンショップで、いろいろあるのですが・・・

Aベストアンサー

>NEC Express 5800/110Ga
出来ればモデル名ではなく正確な型番を書いていただけると幸いです。
http://www.express.nec.co.jp/search/index.html
で「110Ga」で検索するとかなりヒットしますので…

100Ga以降何も付かないモデル(110Ga-Cなどではない)なのであれば
AGPのポートらしきものはマザーボード上に存在しますがマニュアルを見ると「未使用コネクタ(何も接続しないでください)」となっているのでポートは存在するけど実際には使えない可能性が高いです。

QExpressCardについて

ExpressCard34 Standard Release 1.2とExpress Card 34 Gen.2(Generation 2)はどう違うのですか?

Aベストアンサー

ベースになるPCI-Expressの版が異なることで、転送速度が違います。
具体的には1.2では2.5Gbpsに対して2.0では5.0Gbpsと最大で倍の差があります。

Q「Express5800/S70」のOSについて

サーバー初心者です。
NTT-Xのサイトで、NECの「Express5800/S70 タイプPJ 【 サーバー男子 】 NP8100-9021PS04」を安いと思い、注文してしまいました。

http://nttxstore.jp/_II_P813678778

対応OSはLinuxということでした。私がよく確認をしなかったのがいけないのですが、
私は、ソースネクストで発売している「Turbolinux Client EX」を持っています。

LINUXの動作確認状況を見ると「Turbolinux」の対応は記載されていません。
http://www.express.nec.co.jp/linux/distributions/confirm/s.html

このNECのサーバーに「Turbolinux Client EX」をインストールすることは可能でしょうか?
また、インストールすることができても、かなり支障が出るでしょうか。
使用目的は、インターネット閲覧とメール・ファイルサーバーを主な目的とします。

もし、インストールする場合、1万円くらいでインストールすることができる、OSを入手することは可能でしょうか?

私は、5~6年前にサーバーはwin2000serverをインストールしてサイボウズを動かすことができるようにしたレベルしかあしません。

よろしくお願い致します。



このNECのサーバーに「Turbolinux Client EX」

サーバー初心者です。
NTT-Xのサイトで、NECの「Express5800/S70 タイプPJ 【 サーバー男子 】 NP8100-9021PS04」を安いと思い、注文してしまいました。

http://nttxstore.jp/_II_P813678778

対応OSはLinuxということでした。私がよく確認をしなかったのがいけないのですが、
私は、ソースネクストで発売している「Turbolinux Client EX」を持っています。

LINUXの動作確認状況を見ると「Turbolinux」の対応は記載されていません。
http://www.express.nec.co.jp/linux/distributions/confirm/s.html

このNEC...続きを読む

Aベストアンサー

数百の構成でテストをしてきましたが、基本的にLinuxはストレージとNICさえクリアできれば、どんな新しいシステムでも大抵インストールできます。
Turbolinuxが動作できないことはないでしょう。
ただ、オンボードのコントローラでHostRAIDを組むのであれば、ドライバが公開されていないTurboLinuxはインストールできません。自分でドライバをビルドすればインストールできるでしょう。

その場合は、RHELのクローンであるcentosや、SLES等を利用すれば、公開されているmegasrドライバがありますのでRAIDでのインストールは可能です。
設定の情報量や企業の本番環境で利用されている信頼性から、centosの方がやりやすいと思います。

QUSB→ExpressCardの変換

こんにちは。

USBポートしか無いノートパソコンに、ExpressCardスロットを増設したいと考えています。
ただ、指す予定のExpressCardがPCI-Expressヘの対応を求めています。
いろいろと調べましたが、PCI-Express対応のUSB-ExpressCard変換アダプタが
発見できなかったのですが、なにか良い商品をご存じの方はいますでしょうか?

指す予定のExpressCardは、玄人志向の1394a2-EC34を考えています。
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=868

また、最終的な目的はUSB(PC側)とIEEE1394(機器側)を変換したいというです。
上記の方法以外にいい方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

USBとIEEE1394を直接変換する機器は現状ではありません。
また、PCI-Express対応のExPressCard変換アダプタもありません。
(速度仕様がUSBの方が遅いので、接続するExpress-Cardの動作スピードに追いつかないため)

Note-PCにPCMCIA(CardBus)スロットがあれば対応製品はあるんですけどね・・・
http://www.iodata.jp/product/interface/usb/cb1394l/
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cfw3h.html

というわけで、「どうしても」というのであれば安価なIEEE1394搭載の中古Noteを買われるのが一番徹取り早いかと。

QNEC EXPRESS 5800 120シリーズタワーサーバのカギ

NECのタワー型サーバ、EXPRESS5800 120Efをオークションで
落札したいのですが、スペックその他に問題はありません。
概要:
CPU: Xeon 3.06GHz(Prestonia; L2=512K) x2(Dual/HT)
RAM: 2GB(1GBx2; ECC Registered PC2100; MAX 4GB)
CD-ROM
FDD
250GB SATAx3

http://www.express.nec.co.jp/teci/tecbook-pdf/tb040119/tower/120ef-ss.html

質問ですが、EXPRESS 5800 120系のサーバマシンのフロントパネルの
セキュリティロックを開け閉めするカギというのは、
オークションなどで探せばみつかりますか?
(シリーズ共通品ならなお容易)

ちょっと検索してみましたが、分かりませんでした。
それと、当然出品者に質問しましたが、「在庫なし;開錠状態」
とのことでした。

情報をお知りの方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

無理です。
鍵はそれぞれ違います。同じだったら意味がありません。
鍵をかけたいのであれば、錠を交換するか、本体に鎖を巻きつけてそれを施錠すればいいでしょう。

QExpress Cardを挿入するとフリーズします

ビデオカメラ(DVテープ)をパソコンで編集するために、IEEE1394接続しようと思いました。
パソコンはlenovoG560(i3)です。
IEEE1394がついていないため、調べたところExpressCardでIEEE1394インターフェースが
あることを知り購入しました。
また、ExpressCard(6pin)とビデオカメラ(4pin)の接続は、IEEEケーブルで行うために
そのケーブルも購入しました。

しかし、Express Cardを挿入するとフリーズします。
1.パソコン起動中にExpress Cardだけを挿入
2.パソコン起動中にIEEEケーブルでビデオカメラを接続した状態でExpress Cardを挿入

いずれの場合も、フリーズします。

また、パソコンの電源オフの状態でExpress Cardを挿入してから
電源オンすると、パソコンが起動しません。(真っ黒の画面になるだけ)

何か考えられる方法があれば、教えて下さい。
 

Aベストアンサー

他のExpressCardで動作検証を行いましょう。
今使っているブツが相性不良なのか、PC側が不良なのかを見極めなくてはいけません。
他のカードで使えればまだいいのだが、後者であれば、マザーごとの交換となりますので、
高額な修理代が必要となるでしょう。

他の方法でIEEE1394が使えればいいのだが、見捨てられた規格は厳しいですね。

QゲーミングPCについてです。 私はゲーミングPCを買おうと思っています。 BF4.BF1.GTA5.

ゲーミングPCについてです。
私はゲーミングPCを買おうと思っています。
BF4.BF1.GTA5.Minecraft等を最高スペックで遊べる16〜17万のBTO製品を教えてください。

Aベストアンサー

フルHD程度のピクセル数で表示させるなら、GeForce 1070載せていれば十分だろうと思う。
自身でも1070でどのくらいの体感になるのかをレポートした記事を探してみましょう。

・・・本題・・・
今度の土日に最新のグラフィックカードが販売されるから、それまで我慢することを勧める。

3月11日(日本時間)に 「NVIDIA GeForce GTX 1080Ti」 が販売される見通しです。
DirectX系で最高のパフォーマンスを出していた GTX TITAN X よりも性能が上という事ですので、
これが販売開始されたら既存のハイエンド向けグラフィックカードの価格が下がると予想されます。
(すると、今最適と考えられる製品を紹介しても週明けにはさらに上の性能の製品の価格が下がり購入対象になるなんてこともあります)

GTX 1080搭載のゲーム向けパソコンは現状では20万円は最低でも見積もっておかないといけませんが、
GTX 1080Ti販売開始によりこれが16万円台に下がることも考えられます。(ちょっと大袈裟な表現)
GTX 1070搭載のパソコンの価格も下がると考えると、今購入を決めるのはやめたほうが良い。
…と結論付けてよいでしょう。

最低でもあと1週間様子を見ることを勧めます。

・・・余談・・・
>~を最高スペックで遊べる
・最高設定で遊べる
・パフォーマンス最優先で遊べる
と表現したほうが良い。

フルHD程度のピクセル数で表示させるなら、GeForce 1070載せていれば十分だろうと思う。
自身でも1070でどのくらいの体感になるのかをレポートした記事を探してみましょう。

・・・本題・・・
今度の土日に最新のグラフィックカードが販売されるから、それまで我慢することを勧める。

3月11日(日本時間)に 「NVIDIA GeForce GTX 1080Ti」 が販売される見通しです。
DirectX系で最高のパフォーマンスを出していた GTX TITAN X よりも性能が上という事ですので、
これが販売開始されたら既存のハイエンド向けグ...続きを読む

QPCカードをExpressCardに変換できますか?

無線LANでPCカードを使いたいのですが、使っているノートPCにはExpressCardスロットしかありません。PCカードを取り付けられて、認識できるアダプタのようなものはありませんか?ちなみにExpressCardスロットは34&54スロットです。

Aベストアンサー

DUEL Systemsの"DuelAdaptor"(従来のPCカードをExpressCardに変換するアダプタ)を、お持ちのノートPCのExpressCardスロットに挿してください。

ExpressCardスロットしかない新しいノートPCで従来のPCカードを使うことが可能です。

対応OSは、Windows XP / Mac OS X 10.4.8以降。

価格は、$99と聞いています。


お役に立ちましたか?

QNEC VN500/Sのチップセットドライバ

こんにちは。友人NECの一体型パソコンVN500/Sにwindows7 64bitを新規インストールしたところ、
エアロ機能が使えず、更に3Dゲームもできない状況です。デバイスマネージャで確認したところ、そのパソコンに搭載されているNVIDIA(R) GeForce(R) 9100M Gのドライバが見つからず、標準VGAグラフィックアダプタが代わりに入っていました。ドライバをホームページで探しても見つかりません。
そして、スリープ状態にできないそうです。誰か直し方をご教授していただけませんか。
パソコン NEC PCーVN500/S SG1YW
チップセット NVIDIA(R) GeForce(R) 9100M G

Aベストアンサー

はいどうぞ。
http://www.geforce.com/drivers/results/49952


人気Q&Aランキング

おすすめ情報