プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、10時より就職の面接があります。金曜日に職安から紹介してもらいました。
時間、休日がライフスタイルにぴったりだったので、すぐ応募したのですが…よくよく家に帰り、振り返るとなんか自分にはあわないような気がしてきて、すごく不安になっています。履歴書の志望動機も、会社のHPもないせいか、まったく書けず、より一層不安におちいっています
ですので、明日一番でお断りしようと思いますが、月曜日10時にに面接の予定をいれていただいてるのに、当日キャンセルとは、かなり失礼ですよね?
司法書士の先生です…
丁寧なお断りの仕方があれば教えて下さい

A 回答 (3件)

他に決まりましたので出申し訳ありませんが今回は辞退させていただきます。

    • good
    • 0

とりあえず面接だけでも受けてみるのは駄目ですか?


面接で聞きたいこととか気になってることを聞いて、
それでも合わないと思ったら断ればいいし、、、。

履歴書は頑張って書くしかありませんが^^;

この回答への補足

そうですよね
回答ありがとうございます
もし面接後に断るのならどういういいまわしがよいでしょうか

補足日時:2009/05/17 22:36
    • good
    • 0

明日の話だからね。


面接は受けましょう。大人のマナーとして。その後で合格が出ても、貴方が都合が悪いなら辞退する事は出来るんだから。どういう断りにしても漠然とさせない事。
たださ、それは採用通知をうけた後で考えればいい話だからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!