プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな女性の
化粧とか
行動とか
言動とか
何故嫌いなのに気になるのでしょうか?
嫌いなら気にならないし、顔とかも見ないですよね?私の化粧が厚いとか、いちいち人に言うのでしょうか?
私が、ファンデーションを薄目にして、ナチュラル薄化粧したら、
私の変化に気がついて驚いたりしないですよね?
何故ですか?

A 回答 (4件)

坊主にくけりゃ袈裟までにくい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 00:38

女性がどうかは知りませんが、男はえてして嫌いな人のことのほうが気になるもんですね。

これは異性か同性かにはよりません。

嫌いな人、というのは要するに「敵」ですから、男の本能としては常に「警戒」の対象です。意識的か無意識かは別にしても、よく見てしまうでしょうね。ですからちょっとした違いにはすぐに気づくし、時には驚くこともあるでしょう。

むしろ、好意を持った相手のほうに、観察力が低下しますね。よく、恋人やご亭主が、服や髪型が変わったのに気がつかないと憤慨するご婦人方は多いですが、男ってのはえてしてそういうもんです。むしろ、そういうことによく気がつくようなら、彼にとって彼女は意識の底では「恐怖の対象」なんじゃないかなぁ、とか思ったりしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 00:38

 男に限らず、女性でも。


 当人にとって不快なものが近くにあれば、遠ざけたくなります。
 ならば、近付かなければ良いのに。
 そうしないで、わざわざ近付いてあれこれと言う。
 人間のおろかな点です。
 好ましくないほうの心の反応です。
 意地の悪い心がムクムクと沸き起こってくるのです。
 人の嫌な部分ですね。
  
 私はそんなとき、勇気が無いのでじっと我慢します。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 00:36

「化粧の濃い女だな~」と思いながらも、気になってたりして。



私は深田恭子がバカっぽくて嫌いなんだけど、なぜか惹かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!