プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、友人からパイオニアの古いイコライザーをもらいました。
そこで、視聴している音楽に変化を与えたく現在所有中のアンプ繋げてみましたがいまいちわからないことがあります。

イコライザーはプリメイアンプ(プリ部とメイン部)の間に接続するということで間違いないでしょうか。
下記の接続を試しました。
PC(USB デジタル)→プリメインアンプ(PRE OUT)→イコライザー→(MULTI CH IN)プリメインアンプ→スピーカー

しかし、イコライザーのバンドをいじってもまったく音に変化がありません。
左右それぞれの周波数が棒グラフのようにディスプレイで表示されるようになっていますがこれも音を爆音にしないとまったく反応しません。
繋ぎ方が違うのでしょうか。
わかる方ご教授ください。

プリメインアンプ:Pioneer VSA-D2011
グラフィックイコライザー:Pioneer GR-X730

A 回答 (3件)

これではダメですね。



 理由は先の方の説明の通りです。    説明書には コンナ接続方法は書かれていませんよね。

 色々考えたのですが 手はなさそうです。    プリメインアンプ(貴方の所有しているのはAVアンプ)であれば TAPEのIN/OUTを用いて接続できますが AVアンプでは出来ないですね。  デジタル入力をアナログ出力する事も出来ませんから・・・。   

 パワーアンプを買って 本当の意味で  プリアウト ~ イコライザー ~ パワーアンプ であれば可能ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
本日、4chのパワーアンプを買ってきてつないでみると調整できるようになりました。
わかりやすいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 17:23

プリメインアンプに使っていないテープ端子が有れば、そこに繋いでテープモニターにして聞きます。

テープデッキの代わりにグラフィックイコライザーが入るだけですので、なんの問題もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
本日、4chのパワーアンプを買ってきてつないでみると調整できるようになりました。
わかりやすいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 17:24

プリアウトは外部パワーアンプ用の出力でマルチチャンネルの入力はDVDプレーヤーなど5.1chなどにデコードされたアナログでのマルチチャンネル入力用であり両端子をグラフィックイコライザーで接続できるような構造にはなっていません。



PCからUSB DACやD/Aコンバータを通してアナログにするか、PCのアナログ出力をグラフィックイコライザーに通しそれをVSA-D2011のアナログ入力へ接続するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
本日、4chのパワーアンプを買ってきてつないでみると調整できるようになりました。
わかりやすいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています