プロが教えるわが家の防犯対策術!

word2000を使っています。
袋とじで、縦書きの文書を右が1頁目、左が2頁目としたいのですが、現在は左が1頁目、右が2頁目となっています。
縦書きの本のような順番にするには、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

画面で2ページ表示にすると、各ページが


┌───┐┌───┐
│目 1││目 2│
│の ペ││の ペ│
│文 |││文 |│
│章 ジ││章 ジ│
└───┘└───┘
┌───┐┌───┐
│目 3││目 4│
│の ペ││の ペ│
│文 |││文 |│
│章 ジ││章 ジ│
└───┘└───┘

の順で表示されるので、おかしいように見えますが、
今印刷してみたら、
┌────────┐
│目 2  目 1│
│の ペ  の ペ│
│文 |  文 |│
│章 ジ  章 ジ│
└────────┘
となりました。印刷すれば問題ないと思います。

編集しにくいですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見てみましたら、頁内いっぱいに表を組んでいてその表の中のみ縦書きにしていて、ページ設定は横書きのままになっていました。
ページ設定で縦書きにしたら、wolvさんの教えてくださったように出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!