アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンパネル用見切り材のアルミジョイナーを切断するためには
どんな道具を使えばいいでしょうか?

http://tezukuri-uchi.hp.infoseek.co.jp/kittinnpa …
↑こちらではカッターナイフで切断していますが、
実際にやってみるとカッターナイフでは難しかったので
ペンチで左右に何度かひねるようにして切りました。
しかしそれだと斜めなどに切ることは難しそうです。
また切断面もきれいではありません。

なるべく安上がりで切りたいです。
金切りはさみなんかはどうでしょうか?

A 回答 (4件)

NO.3ですが


縁取り用のアルミジョイナーのカットでしたら
金切り鋸です。

カッターでは切れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金のこ買ってきて切ってみます。

お礼日時:2009/05/19 01:55

塩ビ板やアクリル板を切る専用のカッターですね。


オルファ P-450またはP-800です

ホームセンター等で売ってます。

参考URL:http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/20.html
    • good
    • 0

カッターナイフといっても 


アクリル用カッターナイフですが 専用をお使いでしょうか 
一般用カッターナイフでは 切り難いです。

後は 鉄ノコギリの 刃だけを手で持ちきる ホルダーにはめると ホルダーの厚みで ホルダーの高さまでしか切れず 長い寸法の切断が出来ません 樹脂材なら 軍手して 刃の手持ちでOKでしょう
切り口は 少し歯の跡で がたがたなので サンドペーパーや 棒やすりのフラットで 仕上げる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通のカッターナイフで切ってました。
金のこ買ってきて切ってみます。
切り方のこつも教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 01:54

このジョイナーというより


見切り材ですね。
これは、塩ビ製だと思います。

アルミの場合は、スライドのこぎりで切ります。
安上がりにと言うことで、
金のこで良いと思います。
木材に挟んで、一緒に切れば綺麗に切れます。
見えにくい方向を切断面にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金のこ買ってきて切ってみます。
切り方のこつも教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!