皆さん。こんにちは。

今回、質問させてほしいことは『マイライン』の契約等についてです。
まずはこの質問をさせていただくことになった事の顛末をお話させてください。

先日、祖父母宅へ何年かぶりに出かけたところ
あるマイライン運営会社の請求書が出てきました。
(名前を出すと色々問題があると思うので社名は伏せさせてください)

祖母に聞いたところ、ある日、勧誘の電話が掛かってきて
県外に掛けるときは安くなるという文句に釣られて
マイラインの意味もわからずに契約してしまったとのこと。
(説明は受けたみたいですが、90歳近い年寄りにはまったく理解できなかったみたいです)

そして私達が先日、祖母宅へ行ってNTT西日本の固定電話の領収書の他に
マイライン会社からの請求書(50円やら200円やら)を見つけたのが今回の事の始まりです。
とりあえずこのようなマイラインの意味もわからない年寄りに言葉巧みに契約を迫る
このマイライン運営会社に小額でもお金を払うのはどうしても許せないので
親戚の許可をもらい解約する旨をこのマイライン運営会社へ連絡をしました。

解約の際にそのマイライン運営会社から言われたことは
A.解約の書類等の送付は無い
B.今月末までの利用となる(契約上、月途中で解約をして利用料を日割りすることはできない。後ほど請求書を送る)
C.うちの回線を使わないならば、その他のマイライン運営会社と契約をしてもらい
  うちの回線を通らないようにしてくれ
  (NTT西日本のマイライン回線を使うならば、そっちに自分で連絡して有料にて契約してくれとのこと)
の上記の3点を言われました。

そこで、皆さんにご質問させてください。
1)マイラインとは必ず契約して利用しなければならないものなのでしょうか。
2)もし6月以降もマイライン契約をせずにそのままにした場合、
  自動的にNTT西日本のマイライン回線を使うことになるのでしょうか。
  また6月以降の回線使用料はその悪徳マイライン業者(わかりやすくするためにあえて『悪徳』と書かせてもらいました)から
  請求書がくるのでしょうか。
3)NTT西日本のHPからマイラインのページを見たのですが、どのプランがおススメなのでしょうか。
  できれば月額使用料や契約料がほとんど掛からないものがよいです
  (祖父母宅は基本的に受け専門で自分から掛けることはないです。確か基本料金のみの請求だったと思います。利用料は忘れてしまいました。スミマセン)
4)本当に悪徳マイライン業者への解約書類等の送付は必要ないのか。
5)その他、今回のことで気をつけるべき点とやっておいたほうが良いと思う点。


できれば毎月のNTT西日本から固定電話料金は口座自動引き落としとなっているので
マイラインに入らなければならないのであれば、NTT西日本のマイラインを利用したいと
考えております。

今回のことに関して、相手方に対してことを大きくするつもりはまったくありません。
(契約をしてしまっている以上、相手の要求をこちらが呑んだ形なので訴えることはできませんよね…)
何しろ早くこの業者と手を切りたいというのが、こちらの本音です。
ちなみに私もマイラインについてはNTTとその他業者間にある不公平感を無くすためにできたもの
ということ意外はまったくわからない素人です。

大変申し訳ありませんが、上記に挙げた質問のご回答と
今後どのような対応をしたら良いか等の
方向性をアドバイスしていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

LINE やり方」に関するQ&A: LINEでブロックして削除した相手をもう1度友達になることは出来ますか? やり方 教えてください

LINE 問い合わせ」に関するQ&A: ラインの問題問い合わせをしたのですが何日くらい回答までに時間が掛かるのか。 回答よろしくお願いします

q ライン」に関するQ&A: 教えて!グー ラインQ ヤフー知恵袋の受験まであと一週間ちょいなのにやる気が出ません 今まで頑張って

住所 ライン」に関するQ&A: LINEのタイムラインで引っ越しました!って見たからてっきり住所変わってるんやと思って年賀状出してな

変更 ライン」に関するQ&A: アイフォン7に機種変更します。ラインの履歴がもしかしたら引き継げないかもしれないって本当ですか?

解約 ライン」に関するQ&A: キャリア解約したらWi-Fiでライン使えますか? 今ソフトバンクなのですが今月解約しようと思ってい

会社 ライン」に関するQ&A: 退職後の会社からのライン

登録 事業者」に関するQ&A: 取締役は 個人事業者も 取締役といいますか? 解体事業者登録を承ける ときに この経歴が必要らしいの

アルカ ライン」に関するQ&A: この質疑応答の、特約、ガイドラインに、クイズを出し合ってはいけないという、約束事があるのですか?教え

やり方 ライン」に関するQ&A: ラインで既読つけないで返信する方法ありますよね?友達がやってるのですがやり方がわかりません。知りた

A 回答 (5件)

マイライン登録事業者は何十社かはありますね


で いまだにトラブルが絶えませんね お年寄りの方とかですね

問題の件は それほど深刻になるような事ではないですから安心して下さい  で方法としては 現状の登録してしまったマイライン企業への
連絡は今後しなくても切替は出来ますので 大丈夫です
116窓口へ連絡していただいて マイライン登録用紙を依頼してください で 届きましたら 名前住所を記入して頂いて
登録項目は 市内
      市外
      県外
      国際
      と 有りますから 希望通信会社のところに
市内市外 は県内区分ですから NTT西日本でしょうかね
県外と国際は NTTコミュニケーションですので その様に記入して
頂いて で マイラインプラスと言う点線のとこをまるく書いて下さい
都合4箇所ですね

で印かん押して郵送で完了です
こんなとこで如何でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aki43様 ご回答ありがとうございます。

詳しい切り替え法をお教えいただいてありがとうございました。
用紙の記入方法まで詳しく教えていただきまして
何とお礼を言っていいやら、感謝しております。

電話での登録となると、電話会社への肉親関係の証明やら
確認の電話が祖父母宅へ直接行ってしまう等の問題点が
出てしまうかなと危惧しておりましたので
大変ありがたいご回答をしていただきましてありがとうございました。

早速、116窓口へ連絡してみます。

本当にありがとうございました。



>で いまだにトラブルが絶えませんね お年寄りの方とかですね

祖父母は耳が遠く、またかなりの高齢なので
このような勧誘電話が掛かってきても、相手が何を言っているのか
まったくわからないとのことでした。
また足も良くないので、請求書が来ても払い込みに行けない状態です。
(田舎なので郵便局やコンビニも近くにありません)
今回、督促の振込み依頼書がたくさんあるのを発見して、
親戚一同大慌てした次第で、マイラインの詳しい勉強をする前に
皆さんにご質問させていただきました。

でも今回、こんなに詳しいご回答をいただけまして感謝してもしたりません。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 14:02

#3です。

一部訂正させて下さい。

変更の際に事務手数料=×
変更の際にマイライン登録料=○

税抜800円(税込840円)が必要となります。


※今回の件はお年寄りを狙った詐欺の類とは違うと思いますよ。
    • good
    • 0

マイラインをまず勉強しましょう(URL参照)



1)いいえ(選択しなかったらNTT関連会社)
  変更の際に事務手数料

2)はい(上記の理由で)

3)HPでマイライン参加業者を選んで下さい。
  只、あまり通話されていないみたいなのでどこでも大差ないでしょう。

4)悪徳では無いと思います。
(逆に訴えられますよ)

5)マイラインサービスを理解してから文句を言いましょう。

参考URL:http://www.myline.org/content1.html
    • good
    • 0

1)


>マイラインとは必ず契約して利用しなければならないものなのでしょうか。

使用する電話会社を限定しないのでしたら、契約する
必要はありません。

http://www.ntt-west.co.jp/denwa/support/faq/myli …
『Q.マイライン登録の申込がなかった場合はどうなるのでしょうか?』
『A.「市内通話」「同一県内の市外通話」はNTT西日本に、「県外への通話」はエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社でのご利用となります。』


2)
>もし6月以降もマイライン契約をせずにそのままにした場合、
>自動的にNTT西日本のマイライン回線を使うことになるのでしょうか。
>また6月以降の回線使用料はその悪徳マイライン業者(わかりやすく
>するためにあえて『悪徳』と書かせてもらいました)から
>請求書がくるのでしょうか。

マイライン登録・変更には料金が掛かります。
なので、通常は利用者(消費者)が自分で登録・変更する
ものなのかもしれません。
「自分で連絡して有料にて契約してくれ」と言われたと
いうことですし、そのままにしてどこかに電話を掛けた
場合、今後もその会社から請求書が来ます。


3)
>NTT西日本のHPからマイラインのページを見たのですが、どのプランがおススメなのでしょうか。
>できれば月額使用料や契約料がほとんど掛からないものがよいです
>(祖父母宅は基本的に受け専門で自分から掛けることはないです。
>確か基本料金のみの請求だったと思います。利用料は忘れてしまいました。スミマセン)

プランは2つだけですね。
マイラインプラスでNTTを登録した場合、利用料が安く
なるサービスが一部ありますが、それらのサービスを
利用していない場合は関係ないです。

マイライン…登録した電話会社以外も利用可能
マイラインプラス…常に登録した電話会社を利用

市内・県内市外・県外の区分ごとに利用する電話会社
を登録できます。
掛けることが多い区分での通話料金が一番安い電話会社
を登録すれば良いように思いますが、どの会社もそれ
ほど違わないかもしれません。
ほとんど掛けないのでしたら、登録をなしにするか、
NTTにして置くと請求書の管理が楽かもしれません。

http://www.ntt-west.co.jp/denwa/waribiki/myline/ …
月額利用料は掛かりません。
マイライン登録・変更時にのみ登録・変更料が掛かります。
※一つの区分だけでもマイラインを変更する場合は、再度
登録・変更料が掛かるそうです。
もう一度、マイラインのサービス案内ページやサポート情報
のページなどを確認してみてください。
(特にACR機能付きの電話を使用している場合は、注意事項
を確認した方が良いです。)
マイラインのページも見ておいた方が良いと思います。
http://www.myline.org/index.html


4)
>本当に悪徳マイライン業者への解約書類等の送付は必要ないのか。

次のように言われたということですが、マイラインの
登録変更をすれば、その悪徳電話会社の回線は利用せず、
区分ごとに新しく登録した電話会社の回線を利用する事
になりますので、解約の書類がないのではないかと思い
ます。

『C.うちの回線を使わないならば、その他のマイライン運営会社と契約をしてもらい
  うちの回線を通らないようにしてくれ
  (NTT西日本のマイライン回線を使うならば、そっちに自分で連絡して有料にて契約してくれとのこと)』

マイラインセンターに登録解除の方法を問い合わせては
いかがでしょうか?
登録申し込みについての説明はあるのですが、登録解除
に関する説明は見つかりませんでした。
もしかしたら解約という仕組み自体ないのかも?
その会社だけのやり方の問題ではなく、マイラインの
仕組みで仕方ないことなのかもしれません。

マイラインセンター
0120-000-747 9時~17時


5)
>その他、今回のことで気をつけるべき点とやっておいたほうが良いと思う点。

特に思いつきません・・・
マイラインを利用しないのでしたら、マイライン登録変更
の申し込みで各区分ごとに利用する電話会社を「なし」に
すれば良いように思います。(※登録・変更料が必要です。)
いずれにしても、登録・変更申し込みの書類も必要になる
と思いますし、一度マイラインセンターに問い合わせてみて
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいご回答を頂きましてありがとうございました。
マイラインセンターなるものの存在を初めて知りました。
(総務省関係の特殊法人でしょうか…)

先日、マイラインセンターへ連絡を入れて現在の登録状況等を
問合せしてみましたが複数の企業のマイラインが
登録されていました。

koma30007様の記載していただいた内容の中にある
マイラインに関するキーワードをこれから自分で色々と
調べてみます。その後、どのような対応をするかを
考えていきます。
よくわからない状況で動くことは色々と問題があるかもしれませんから。
マイラインの知識をお分けいただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 13:29

大変申し訳ありませんが、無知な質問者さんが単に「気に入らない」という理由だけで「悪徳」だ何だと言ってるだけに見えます


あなたの「気分」意外にダレのドコにメリットがあるハナシなのでしょうね

1)はい、デフォルトはNTTの地域会社になってます
2)あなたの言っている「悪徳」会社のままになります
3)そのお宅の電話の使用状況が判らないとアドバイスできません
何もないのならプラスは付けずに市内市外とも地域会社(西日本)でオプションナシにしておけばシンプルです、お得かどうかはワカリマセン
4)西日本に切り替えの申し込みをすると、締め日後からの旧事業者との契約は自動終了になり切り替えとなります、解約の申し込みは必要ありません
5)知らない事に妙な感情のみで首を突っ込んでかき回す事はやめましょう

一応お答えしておきますが、この程度のことを知らないのに何事かを決めつけるのは片腹痛いとしか言いようがありませんよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイラインの登録料の800円はどこに行くのでしょう?

マイラインで電話会社を変えるときに発生する「登録料800円」はどこの電話会社のものになり、何のための800円なのでしょうか?
やっぱり全部NTTのものなのですか?それとも変えた電話会社へ行くのですか?

Aベストアンサー

 マイラインに登録した際に、その申し込み用紙はマイラインセンターに送られます。マイラインセンターというのはマイラインに参加している会社が公平をきすために、共同で作った会社のようなものです。
 登録手数料は郵便為替で払うこともできますし、電話料金の請求の中に含めることもできます。でも、電話料金の請求の中に含まれていても、NTTの収入になるわけではありません。あくまでも代行請求という形です。
 そしてその登録手数料はマイラインセンターの運営費用にあてられているようです。

QマイラインでNTT西日本にだまされた?

実家でのことなのですが、マイラインプラスでNTTコミュニケーションを登録してプラチナラインというサービスを受けていたました。
先日NTT西日本の人がNTT西日本をマイライン登録すると県内料金が安くなると勧誘にきて、その際県内と県外は別だから変更してもプラチナラインはそのままですよと説明を受けたので契約したらしいのです。
しかし実際はマイラインをNTT西日本に変更したらプラチナラインは解約になってしまうわけで、今月はかなり割高な料金が請求されていました。(それで気がついたわけですが)
それでNTT西日本に問い合わせたら、どういう経緯であれ契約したのは貴方なのだから悪いのは貴方ですという対応でまともにとりあってくれなかったというのです。
こうなると泣き寝入りしかないのでしょうか?当方としては損害を受けた金額(プラチナラインだった場合との差額)は賠償してもらいたいですし、それよりもNTT側の(悪意ある)対応に腹が立ってしかたがありません。

Aベストアンサー

約款があると思いますのでご覧になってみてください。もし、約款が渡せていなければ商法によるところの説明責任を果たしていないことになります。管轄は総務省ですし、消費者センターに苦情を申し入れましょう。私は通信系にいたことがありますのでNTTは大嫌いです。

Qマイラインはどこにしたらよいでしょうか?

兵庫県の明石に住んでいるんですが、マイラインはどこを選べばいい(安い)のか教えてください。

・電話は市内・県内市内がほとんどで県外や国際電話はまず使わないです。
・インターネットはODNのまるごろプランを利用しています。
・携帯電話を近いうちに購入する予定ですが会社はまだ決めていないです。 

Aベストアンサー

はっきりいってどこを選んでもさほどちがいはありません。その恩恵を最大限に活かすには「マイラインプラス」の選択をされたらいかがですか。ネット接続がODNでしたら、マイラインプラスは「日本テレコム」のマイラインプラスにされたらいかがでしょうか。そうなると、携帯電話もJフォンにすることを考えられたらいかがでしょう。

Qマイライン・マイラインプラスについて

現在海外に住んでおり、日本帰国と同時に固定電話を復活させるのですが、【復活開通と同時であればマイラインサービスの登録が無料(通常800円)にて受け賜れますので登録ご希望の有無をお知らせ願います。】との連絡を受けています。インターネットは有線のGao光を使用する予定です。マイライン・マイラインプラスを登録すべきかどうか迷っています。アドバイス下さい。

Aベストアンサー

>インターネットは有線のGao光を使用する予定です。

インターネットにUSENの「GYAO光」を利用するのであれば、光IP電話サービス「GATE CALL」を使う手もあるでしょう。付与される電話番号は、IP電話の「050」系と一般電話の「0AB~J」系とがあります。後者なら見かけ上はNTTの固定電話と同じで、かつNTTの固定電話契約は不要です。
ただし、IP電話サービスは、NTTの固定電話で利用できる各種のサービスが使えない場合があります。110番や119番はどの電話会社も原則として使えますが、117(時報)、177(天気予報)、171(災害用伝言ダイヤル)、0570(ナビダイヤル)、0120/0800(フリーダイヤル)、0180(テレゴング)、等々、IP電話からのせつぞがで着なかったり一部制限される場合があります。予めIP電話サービスの制限事項をよく確かめておいたほうが良いでしょう。

-----------------

NTTの固定電話(加入電話サービス)を契約する場合、新設や休止回線の復活の場合は、マイライン・マイラインプラスの登録料が不要です。後から申し込んだり、電話会社を変更したい場合は、1回の申し込みごとに800円の登録料が掛かります。いずれも、NTTに直接申込んでも巷の電話取次店経由で申込んでも同じです。

マイライン・マイラインプラスを登録しなかった場合、通常の方法でダイヤルすると下記の電話会社を利用することになります。他の電話会社を使用したい場合は、該当電話会社のアクセスコード(00XY)をその都度指定してダイヤルする必要があります。

(1) 市内通話 … 区域により、NTT東日本(0036)またはNTT西日本(0039)のどちらか。
(2) 県内通話 … 同上
(3) 県外通話 … NTTコミュニケーションズ(0033)
(4) 国際通話 … その都度電話会社の指定が必要(00XY-010-国番号-国内番号)

結果的に、(1)~(3)に関してはNTTグループを指定してマイライン登録したのと同じことになります。

マイラインプラスは、予め登録した電話会社を固定的に選択するサービスです。それ以外の電話会社を使用したい場合は、サービス解除番号「122」に続けて該当電話会社のアクセスコード(00XY)を、その都度指定してダイヤルする必要があります。

なお、NTT東日本/西日本以外の固定電話サービス(KDDIメタルプラス、ソフトバンクテレコムのおとくライン)や、各社のADSL/光回線のIP電話を利用する場合は、マイライン・マイラインプラスとは無関係です。必ずその電話会社の電話サービスを利用することになり、他社を選択することはできません。

>インターネットは有線のGao光を使用する予定です。

インターネットにUSENの「GYAO光」を利用するのであれば、光IP電話サービス「GATE CALL」を使う手もあるでしょう。付与される電話番号は、IP電話の「050」系と一般電話の「0AB~J」系とがあります。後者なら見かけ上はNTTの固定電話と同じで、かつNTTの固定電話契約は不要です。
ただし、IP電話サービスは、NTTの固定電話で利用できる各種のサービスが使えない場合があります。110番や119番はどの電話会社も原則として使えますが、117(時報)、177(天気...続きを読む

Qマイラインとマイラインプラス

初めまして、こんにちは

マイライン マイラインプラスについて
わからない事があります

HPを見ると

「マイライン」
電話会社を登録する事
識別番号は、もう必要ない


「マイライン プラス」
電話会社を登録する事
同じく、識別番号必要なし


???何が違うんだ?

マイラインセンターに電話しても
わかりませんでした

しかも今度は
「マイライン登録」と「マイラインプラス登録」なる
言葉も出てきました

何が違うのでしょうか?

教えていただければ幸いです

Aベストアンサー

下記にわかりやすく比較してありました。
ACR登録をしてあると、登録してあっても、一番安い電話会社を選択して掛けてくれるのがマイライン。
ACR登録に関係なく、登録してある会社で電話がつながるのがマイラインプラス。プラスの場合、通話料金、ISDN・ADSLの10%割引があります。

我が家の場合、マイラインの時は、市内通話はNTT。県外は全て登録の会社で請求がきていました。
プラスに変える時は、ACR機能を「設定しない」にしないと、ACRが選んだ会社からマイラインプラスを登録した会社につなぐようになりなりますので、ご用心。
また 変更のたびに840円かかります。

参考URL:http://www.hikaku.com/myline/

QNTTコミュニケーションズのマイライン

NTTコミュニケーションズのマイラインの勧誘が着ました。
市内、市外、県外とも一番安いといっているのですが
本当でしょうか?
また、それよりやすい電話会社がありましたら教えてください。
条件は840円の手数料の補填で金券1000円出すといっています。

Aベストアンサー

私、そのキャンペーンのバイトしてました!
ずばり、NTTは一番安いと思いますよ。
ライバル会社のKDDIとか東京電話??とかと比較してみたら
いかがでしょうか?
電話したら、説明してくれますし調べる手間もかかりませんよ^^
電話大歓迎です!その類の質問には、研修でばっちり鍛えられていますから(笑)

キャンペーン中で1000円の商品券というのは
かなり昔からやってまして、今後もしばらく続くことでしょう。
工事などは一切不要、名前を書いて判子押してポストにINするだけ。
それだけで、今までより確実に安くなること間違いなしです。

私の家は、NTT回線を切ってしまっているので
このプラチナラインには登録できませんでした。
でも、バイト仲間も皆こぞって登録してましたよ^^
おすすめです。

なんといっても安心、安全のNTTです。

Qマイラインについて

KDDIのADSLを解約します。KDDIからの請求書をなくしたいので完全解約したいので、
マイラインのことも聞かれたのでよくわからないまま解約してもらうことにしました。
・・・が、確か固定電話を利用するにはどこかの会社とマイライン契約しなければいけないんですよね?
マイラインの仕組みがいまだによくわからず、固定電話が使えなくなるかもしれないと思い聞いたところ、マイラインは他と契約しなければ勝手には解約されない仕組み?みたいなことを言われましたので少し安心していますが。(つまり、NTTとマイライン契約すればKDDIのマイラインが解約される?)

マイラインはNTTと契約したいのですが、NTT東日本とNTTコミュニケーションズとどちらに申し込めばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No3の付け足しです。

うちの場合は、ADSL解約と同時にネット回線をNTT東日本のフレッツ光にして、固定電話も従来と同様の市外局番からはじまり、電話機もそのまま使えるIP電話である「ひかり電話」(マイライン設定が適用されない)に変えてしまったので、
「市内」「県内市外」「県外」「国際」の4区分ともNTT東日本からの請求だけとなっています。
こういう変更の仕方もあるという一例です。

参考URL:http://www.flets.com/index.html

QNTT東日本マイライン・マイラインプラス

先日、NTT東日本から案内みたいな郵便が届いたのですが
その内容は、サービス向上のため平成23年9月30日時点でNTT東日本マイライン・マイラインプラスに登録が無い場合ご契約いただいている「通話料金割引サービス」スーパーケンタをNTT東日本にて解約させていただきます。お早めに登録して下さいって登録用の返信葉書同封してきてる感じでした(^-^;)な、何なのコレ(;´д`)ゞって感じです

どう対処すればいいでしょうか?
この場合やっぱ素直に登録した方が良いのでしょうか?
いえでん、ほとんど使用してないので無視した方が良いでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 昔はNTT独占でしたけど、現在は各社競合になっています。固定電話を持っている場合、持ち主がどこの会社の電話回線を使うのか登録しなければなりません。自分の場合、ネットがADSLで、プロバーダーの電話回線を登録することでセット割りを受けています。
 質問者様の場合、使用されない固定電話を維持されている理由が不明ですけど特に問題ないようならNTTで登録されておいても良いと思います。登録変更(例えばNTTからKDDIとか)もすぐに可能です。

Qマイラインについて

マイラインについて分からない事があるので教えてください。

1)マイラインプラスとは?

2)マイラインの申し込み方法。

3)インターネットとマイラインの関係。

4)おすすめのマイライン。

以上

Aベストアンサー

1)マイラインプラスとは?
電話会社を指定するときに「市内」「県内市外」「県外」「国際」の4区分をそれぞれ別々に指定できるのがマイライン。マイラインプラスとは、4区分すべてを同じ電話会社にセットで申し込むもので、各社プラスには特典をつけてます。

2)マイラインの申し込み方法。
大型電気店などさまざまな場所で申し込めるようになりましたが、NTTに申込書をおくってもらうか、マイラインに加入する電話会社から送ってもらうかして記入して送り返すだけです。請求は電話でもメールでもできます。

3)インターネットとマイラインの関係。
KDDIの場合、DIONの会員ならだんぜんトーク(2)DXという、よくかける番号2つを割り引くサービスの定額料が無料になったり、連携してポイントでマイルやプレゼントになったりします。
東京電話の場合、東京電話インターネットと組み合わせると、通常3分9円(単価では最安値)の市内通話が3分8円になります。
NTTでは、i・あいプランというものに申し込むと、定額1200円または3000円で、無料通話時間がもらえます。

4)おすすめのマイライン。
うちはDDIPOCKETのPHSをみんな使っていて割引が優遇されるので、まとめてKDDIにマイラインプラスを申し込みました。極端な偏りがなかったため、「プラス」の特典と長期ご利用でなにか優遇されるかもしれないという期待をもったためです。

NTTに通話料明細(手数料月100円)を頼んで、平均的なかけ方をした月の明細を各電話会社にメールで送ってどんな割引サービスが自分の家庭に向いているか案内してもらってみてはいかがでしょうか。

1)マイラインプラスとは?
電話会社を指定するときに「市内」「県内市外」「県外」「国際」の4区分をそれぞれ別々に指定できるのがマイライン。マイラインプラスとは、4区分すべてを同じ電話会社にセットで申し込むもので、各社プラスには特典をつけてます。

2)マイラインの申し込み方法。
大型電気店などさまざまな場所で申し込めるようになりましたが、NTTに申込書をおくってもらうか、マイラインに加入する電話会社から送ってもらうかして記入して送り返すだけです。請求は電話でもメールでもできま...続きを読む

QNTTにマイライン登録して特典あるのでしょうか?

NTTコミュニケーションズなどにマイラインプラスを登録すると割引の特典がありますが、NTT(東・西)にマイラインプラス登録して何か特典ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

(1)フレッツ・ADSLならマイライン割引が受けられます。

http://www.ntt-flets.jp/flets/adsl/myline.html

(2)スーパーケンタくんも割引利用が出来ます。

http://web116.jp/shop/waribiki/skenta/kenta_02.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報