街中で見かけて「グッときた人」の思い出

37才、女性です。
30歳まで楽器の講師をしていました。いろいろな要因が積み重なり、
20代前半から精神的にうまく回らず、病院で薬をもらったりしていま
したが、30代に入って一年間ほどの休養で良い方向に向かっています。
耳を少し傷めたため、今後は楽器の講師ではなく他のことで生計を立て
て行くことを考えています。
講師を辞めてから、派遣登録で短期間ずつのパソコン仕事や
保育補助などをしていましたが、昨年販売職を始めようやく一年
続けることができ、楽器を教えていた時とは違う社会のスピード感など
身に付いてきました。
ただ、あまり接客販売は向いていないようなので、今月から
介護の資格を取るため講座に通う予定です。
お年寄りや子供向きだね、といわれることと、観察力があるのが
理由の一部です。
これまで仕事をしながら何の資格をとろうか、いろいろなところに相談したり
しながら考えていましたが…他に候補としては、リフレクソロジーや(これは
収入になりますよね)パソコン、医療事務などですが、親指の第二関節が痛く
なりやすいと感じているのでリフレは無理だと思いました。
結婚一年未満で子供なしですが、離婚を考えているので(再婚もしたいです。
無理でも子供もほしいです)
ある程度きちんとした収入がなければこの先が不安です。介護も医療事務も
経験年数を重ねてもあまり待遇はよくならないですよね…。
体は他には悪いところはないのですが、やや痩せ型で、あまりパワーがある
ほうではないので、介護を選択したとしても体力的に続けられるのか、という
不安もあります。
年齢的にいろいろな限界にきていて、このような内容の相談は恥ずかしい限り
ですが、これから先に希望をもって前向きに進みたいので、なにかご意見や、
アドヴァイスなどありましたら、どうぞよろしくお願いします

A 回答 (1件)

介護関係の実態を調べてみた方がいいと思いますよ

給料や待遇、環境や仕事内容等
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大手企業の老人施設に面接に行ってきいてみたところ社員の方でも昇給ははっきりわからないようでした。
正社員でもパートでも、なかなか労働条件は厳しそうです。ご回答にあったように環境や仕事内容等もう少し詳しく調べてみようと思います。
生身の人が相手なので、気の抜けない仕事ですよね。
コメント下さりありがとうございます。