こんにちは。
現在引越しを考えております。
勤務先の最寄り駅が神谷町なので30分圏内に住みたいと思っております。
現在2時間近くかかるので><
そこで
・神谷町から30分圏内
・住みやすい場所(最寄り駅)
・賃貸の相場が比較的安価な場所
・神谷町から30分圏内で不動産情報の多い不動産屋さん
・初期費用がなるべくかからない不動産屋さん
などを教えていただけないでしょうか。
お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前、神谷町にオフィスがありました。



東麻布のほうに住んでいる人が多かったです。けっこう安い物件が探せばあるので。
あと恵比寿とか。
東横線沿線も多いですが、家賃は高いですよね。中目黒で東横線の特急にのり、武蔵小杉なんかもいいかもしれませんね。

私だったら、恵比寿まででて、湘南新宿ライナーの沿線を選ぶかな。
川崎は住民税安いし。。

もうすこし、具体的にファミリーか(さらに子の有無・・いい公立の学校があるか)、独身かがわかると、よいアドバイスが集まると思います。

あと、最近は 物件の所在地の不動産屋で探す人は少ないです。ネットであたりをつけて、不動産屋に行くパターンが多いかも。

神谷町なら、六本木1丁目も近いですよね?そこで、大江戸線沿線も狙えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なご回答をありがとうございます。
とっても参考になります。
ちなみに独身ですが、彼女と半同棲を考えています。
やっぱりネットなんですか^^;
東横線はやっぱり比較的高いんですね。
湘南新宿ライナー沿いは安いんですか?
あと日比谷線大江戸線なんかも比較的いいのでしょうか?

お礼日時:2009/05/20 17:26

最寄り駅が神谷町ならば、


神谷町の不動産屋に上記条件を伝え、
神谷町で物件を探せばいいでしょう。

家賃の具体的な金額や、
希望する部屋の間取り、
居住人数などを書いておいた方が、
より有効な回答が寄せられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり地域密着の不動産屋さんがいいんですね。
具体的な内容をお話しすると、
家賃は9~10万ぐらいまで。
間取りは1DK。
居住人数は1名(彼女と半同棲)
と考えております。

お礼日時:2009/05/20 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安いランチの店教えて! (恵比寿~神谷町、虎ノ門)

家族の者が上京し、虎ノ門病院で診察を受けることになりました。
今は西麻布に宿泊していますが、値段と土地勘がないために、ほとんど
コンビニ弁当ですませているようです。なるべく千円以下で年配の者が
食べることが出来るお店(できれば日本の家庭料理)や安い食料品があ
るスーパーを教えて下さい! お願い致します。

Aベストアンサー

No.1の者です、補足等有難うございました。状況よく分かりました。大変な状況伺えます。。。

以下、頂いた補足踏まえてのアドバイスです、もしご参考いただける部分あれば幸いです。


【宿泊先】
・出来ればもうすこし近いところで、買物等も便がよいところをご希望なのではないか、と推察いたします。

麻布十番というところがあります。虎ノ門病院からは、近くの「溜池山王駅」より地下鉄南北線で2駅のところです。(直線距離でも2km足らず、タクシーでも込んでいなければワンメーターでいける距離です)

こちらですと、以下のような公共の宿があります。
http://www.sanuki-club.com/
http://www.sanuki-club.com/map/menu.htm
一泊も比較的安く、またウィークリーマンションより安全で、さらには(空きあれば)和室が選べます。
http://www.sanuki-club.com/booking/menu.htm
もちろん、県外出身の方でも問題なく宿泊可能です。

---

こういった各都道府県の宿泊所は他にも都内あります。非常に安価で場所のよいところが多いので(ただし買物は不便かも・・・)、もしよろしければ、お住まいの県についてお調べになって見られるとよいかもしれません。
特に、安価でかつ、和室が選べる、というところが長期滞在には心強い味方かと思います。。。
----

なお、上記紹介のこちらの場合は、中にレストランもありますし、
また買物も、「麻布十番商店街」が充実しているほか、同商店街の中に「大丸ピーコック」「セイフー(ダイエー系)」の各スーパーがあるなど、至便です。

(また先述の西友にも歩いていけます。(先に挙げた宿からはちょっと距離遠いのですが・・・))


【昼ご飯】
・特許庁付近でも一番、お店の種類が多いのは「霞ヶ関ビル」です。
http://www.kasumigaseki36.com/shop/index.html
歩道橋を渡らねばならないので若干不便ですが、それを補って余りある選択肢があります。
ただし、12-13時は非常に混みますので、この時間を外されたほうがよいかと思います。

また、特許庁の中にも地下に食堂があります。身分証明書を見せれば入れますので、値段の安さを鑑みるとこれもお奨めかもしれません。



以上ご両親へのアドバイスのご参考いただける部分あれば・・・
大変な日々とは思いますが、よりよき環境で過ごされること、何よりも病に臥していらっしゃる方のご回復をお祈りしております。

No.1の者です、補足等有難うございました。状況よく分かりました。大変な状況伺えます。。。

以下、頂いた補足踏まえてのアドバイスです、もしご参考いただける部分あれば幸いです。


【宿泊先】
・出来ればもうすこし近いところで、買物等も便がよいところをご希望なのではないか、と推察いたします。

麻布十番というところがあります。虎ノ門病院からは、近くの「溜池山王駅」より地下鉄南北線で2駅のところです。(直線距離でも2km足らず、タクシーでも込んでいなければワンメーターでいける距離で...続きを読む

Q有楽町駅から30分圏内で夫婦で暮らしやすい場所は?

これから結婚するにあたって新居を探しています。JR/メトロの有楽町駅から千葉方面に約30分圏内の最寄駅で治安の良く住みやすい場所がありましたら、是非教えてください。(自分ではJR平井と亀戸を検索してみましたが、錦糸町から近いということもあり、少々不安です…)よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

新浦安はどうですか?
有楽町線で新木場 新木場から京葉線で26分です
今人気ですよ 

Q渋谷駅(山手線)から恵比寿駅経由で神谷町(メトロ日比谷線)までの行き方

渋谷駅(山手線)から恵比寿駅経由で神谷町(メトロ日比谷線)までの行き方を教えてください!

こんにちは。僕は中三男子です。田舎者なので、都会のことはよくわかりません。
明日、修学旅行で、東京散策があります。渋谷駅(山手線)から恵比寿駅経由で神谷町(メトロ日比谷線)で降りて、東京タワーに行きたいのですが、渋谷駅から、どこに行けば神谷町にいけるのでしょうか?できるだけ詳しく乗換えを教えてください。
あと、神谷町駅では、表示看板を見るだけで、どこに行けば東京タワーにたどり着くかって言うのはわかりますか?


ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>渋谷駅(山手線)から恵比寿駅経由で神谷町(メトロ日比谷線)で降りて、東京タワーに行きたいのですが、渋谷駅から、どこに行けば神谷町にいけるのでしょうか?

そのまんまですよ。
渋谷で山手線乗って恵比寿で日比谷線に乗り換えます。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ebisu/map_rittai_1.html

神谷町の駅の1番出口から出て、左へ行くと「飯倉」と言う交差点があるからそれを左。
その時にはすでに見えてると思いますがほどなく東京タワーです。


質問者さんの一連のご質問は東京メトロのHPでほぼ解決すると思います。
本来は人任せではなく、ご自分の勉強の一環として調べるべきじゃないですか?
修学旅行はあくまで学びの場で、遊ぶのが主体じゃないんですから。
頑張って調べた方が自分の身に付きますよ。

http://www.tokyometro.jp/rosen/rosen.html

参考URL:http://www.tokyometro.jp/index.html

Q八丁堀、茅場町、人形町、小伝馬町、馬喰横山、東日本橋、新御徒町…住み易さは?

八丁堀、茅場町、人形町、小伝馬町、馬喰横山、東日本橋、新御徒町の各駅に近い物件を紹介されています。
夫婦2人で、できればスーパーなど日常の買い物に便利な場所を希望しています。
このあたりに土地勘がないので情報が少ないのですが、上記の中で優先順位をつけるとしたらどんな感じでしょうか?
順位でなくても、だいたいの買い物事情、ここは不便など、情報ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

交通網では八丁堀:メトロ日比谷線、JR京葉線・茅場町:メトロ日比谷線、東西線・人形町:メトロ日比谷線、都営浅草線・小伝馬町:メトロ日比谷線・馬喰横山:JR総武快速線・東日本橋:JR総武快速線、都営浅草線、メトロ半蔵門線、銀座線(駅名は三越前)・新御徒町:都営大江戸線、メトロ日比谷線(仲御徒町)、銀座線(上野広小路)、JR山手線(御徒町)となり、何れもそこそこ便利なところです。但し日常生活上では、茅場町、東日本橋、小伝馬町辺りはオフィス街で平日夜間や休日は寂しい位です。八丁堀は一駅先に魚河岸が有りますが、一般的には余り利用しないですよね。人形町周辺は甘酒横丁をはじめ多くの商店が有り、老舗も多数存在し散策には飽きが来ない場所かと思います。但しどうしても物価は高めだと感じます。馬喰横山も問屋街ですのでご夫婦お二人で過ごされる環境ではないのでは?と思います。新御徒町は前述の場所に比べ、下町で割りと商店街や量販店、百貨店もあり、近くにはお祭りで有名な鳥越神社も有ります。私的には新御徒町→人形町→八丁堀の順番で、他は検討対象外です。因みに書き込まれている地域は一戸建てにせよマンションにせよ結構な価格の地域かと思われます。もう少し幅を広げて、台東、墨田、江東区辺りも調べられては如何でしょうか?23区内であればどこもそこそこ交通の便は良いでしょうし、ご予定の場所よりクオリティを上げた住居が手に入るかと思います。永く住む場所でしょうから、あせらずご希望に添える物件をさががれる事が大切かと思います。

交通網では八丁堀:メトロ日比谷線、JR京葉線・茅場町:メトロ日比谷線、東西線・人形町:メトロ日比谷線、都営浅草線・小伝馬町:メトロ日比谷線・馬喰横山:JR総武快速線・東日本橋:JR総武快速線、都営浅草線、メトロ半蔵門線、銀座線(駅名は三越前)・新御徒町:都営大江戸線、メトロ日比谷線(仲御徒町)、銀座線(上野広小路)、JR山手線(御徒町)となり、何れもそこそこ便利なところです。但し日常生活上では、茅場町、東日本橋、小伝馬町辺りはオフィス街で平日夜間や休日は寂しい位です。八丁堀は一駅...続きを読む

Q神谷町から30分圏内に引っ越したいのですが

こんにちは。
現在引越しを考えております。
勤務先の最寄り駅が神谷町なので30分圏内に住みたいと思っております。
現在2時間近くかかるので><
そこで
・神谷町から30分圏内
・住みやすい場所(最寄り駅)
・賃貸の相場が比較的安価な場所
・神谷町から30分圏内で不動産情報の多い不動産屋さん
・初期費用がなるべくかからない不動産屋さん
などを教えていただけないでしょうか。
お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、神谷町にオフィスがありました。

東麻布のほうに住んでいる人が多かったです。けっこう安い物件が探せばあるので。
あと恵比寿とか。
東横線沿線も多いですが、家賃は高いですよね。中目黒で東横線の特急にのり、武蔵小杉なんかもいいかもしれませんね。

私だったら、恵比寿まででて、湘南新宿ライナーの沿線を選ぶかな。
川崎は住民税安いし。。

もうすこし、具体的にファミリーか(さらに子の有無・・いい公立の学校があるか)、独身かがわかると、よいアドバイスが集まると思います。

あと、最近は 物件の所在地の不動産屋で探す人は少ないです。ネットであたりをつけて、不動産屋に行くパターンが多いかも。

神谷町なら、六本木1丁目も近いですよね?そこで、大江戸線沿線も狙えますね。

Q池袋駅・南町・中丸町・熊野町で外食!!

一人暮らしをしています。
自炊が大変なので毎晩外食しています。
前はよくドンキに入っている半田屋に行ってたんですが
突然潰れてしまいました・・・汗

そこで南町・中丸町・熊野町周辺でお勧めのご飯屋さん教えて下さい!

希望
※400円~550円前後
※600円以上は量が多ければOK
※池袋駅・要町駅周辺でもOK

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

熊野町が範囲なら、そのまま大山まで歩いて商店街の中で探されては?
小さい個人の定食屋から餃子の王将までいろいろありますよ。
結構安めのお店も多いです。

あと中丸町に火鍋のお店ができましたら、ランチは安くてボリュームがあったと思います。(お店の名前は忘れましたが、大山駅に向かう道の川越街道を挟んで反対側です)

Q神谷町駅(メトロ北千住行)~銀座駅経由で浅草駅(メトロ銀座線浅草行)ま

神谷町駅(メトロ北千住行)~銀座駅経由で浅草駅(メトロ銀座線浅草行)までの行き方
を教えてください。

こんにちは。僕は中三男子です。田舎者なので、都会のことはよくわかりません。
明日、修学旅行で、東京散策があります。神谷町駅(メトロ北千住行)から銀座駅経由で浅草駅(メトロ銀座線浅草行)までの行き方なんですが、神谷町駅から浅草駅までの乗り換えをできるだけ詳しく教えてください。
あと、浅草寺に行くには、出口はどこで降りればよいですか?

質問ばかりですみませんが、ご回答よろしくお願いします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単に書くと、
神谷町駅-(日比谷線/先頭8号車)-銀座駅-(銀座線/前めの車両)-浅草駅1番出口
雷門からすぐのところに出ます。

と、これくらいはPCでも携帯でも検索すれば一発なのですが
銀座線の上野~浅草間は日本初の地下鉄です(1927開業)。

Q恵比寿駅から30分圏内の駅でおすすめの場所

時期は決めていないのですが引越しをしようかと思います。(1年以内ぐらいに)

そこでお聞きしたいのですが恵比寿駅から30分で女性の一人暮らしがしやすい
土地(駅名)ってどこだと思いますか?

教えてください。

Aベストアンサー

予算が書いて無いので何とも言えませんが、恵比寿にお勤めと云う事なのでしょうか?。
山手線の内と外では家賃がだいぶ違いますからまずそこから。
外では中目黒から駒沢大学、自由が丘、都立大ぐらいが大体同じ。すこし安く考えると大崎、戸越など。
つまり前者は高級住宅地、後者は学生、庶民むけ。考え方ですが、物価は戸越の商店街などは抜群に安い。中目黒あたりだとスーパーでも高い。
山手線の内側なら恵比寿、広尾、白金、麻布に住めるなら一番いいと思います。家賃は一人暮らしでも20万弱。築年数によっては14,5万。
穴場。上大崎。高輪。上大崎は大崎の地味なイメージや五反田の風俗イメージで知らないひとが多いですが、実は大崎からは遠く、五反田西側の山手線内側のかなり高級地。駅は五反田、目黒、白金台、高輪台が使えます。
高輪は逆に高級地のイメージが強く検討外とされますが、実は品川駅近くや、泉岳寺近くにマンションが多くそれなりにお得。それにお台場、麻布十番、六本木、東京タワーにも近く便利。

Q日比谷線・神谷町勤務になりました。すぐに引っ越さなくてはいけません

お願いします。どなたかご教授ください。

夫が東京都日比谷線・神谷町勤務になりました。
当方、現在大阪に住んでおり、東京のことがまったく分かりませんが
1週間後に引越ししなくてはいけなくなりました。

神谷町まで通勤1時間以内で
家賃や駐車場料金が安めな街はどこになりますか?
できれば、自然が残ってるような街がいいです。
どんなご意見でも構いません、お願いいたします。

Aベストアンサー

前の人たちに賛成

日比谷線ですと,地下鉄と相互乗り入れしている
東武伊勢崎線も通勤圏になります.

東武伊勢崎線やつくばエクスプレス沿線はいいですよ

つくばエクスプレスの六町駅前は現在宅地が建っている最中で,
畑もあるのどかな駅前,足立区とは信じられません
しかも都心の交通の要衝でもある北千住までわずか駅2つ.

わたしは六町駅から西に歩いて10分のところにある
家賃3万7千円のマンションに決まりかかりましたが,
もっと郊外に駅から1分のところがあったので,
そっちにしました.

一度,つくばエクスプレス沿線の現地を見てみるといいですよ
東京じゃありませんが,八潮駅前も自然がいっぱいです.

Q新横浜から30分圏内のおすすめ住宅地を探しています。

新横浜駅から電車で30分でいける範囲内でおすすめの住宅地がありましたら是非教えてください。

あまり賑やか過ぎないところが理想です。

Aベストアンサー

勝手に通勤上の理由で、と解釈してお答えします。

東横線沿線で、菊名よりも東京寄り。綱島とか大倉山でしたっけ?あのあたりは、いわゆる高級住宅地っぽいです。駅の周りはそれなりににぎやかですが、少し離れれば静かですし、通勤にあたり「下り方面」、帰路は「上り方面」となるので混雑しません。菊名から新横浜は横浜線で一駅です。

ちなみに、東横線沿線であれば、かなりの駅が30分以内に含まれますので、静寂さと便利さを天秤にかけて選んではいかがでしょうか。

横浜線の町田側と市営地下鉄沿線は、地質があまりよくありません。冬になると埃が舞い、雨が降ればぬかるみます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報