こんにちは。
現在引越しを考えております。
勤務先の最寄り駅が神谷町なので30分圏内に住みたいと思っております。
現在2時間近くかかるので><
そこで
・神谷町から30分圏内
・住みやすい場所(最寄り駅)
・賃貸の相場が比較的安価な場所
・神谷町から30分圏内で不動産情報の多い不動産屋さん
・初期費用がなるべくかからない不動産屋さん
などを教えていただけないでしょうか。
お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

以前、神谷町にオフィスがありました。

東麻布のほうに住んでいる人が多かったです。けっこう安い物件が探せばあるので。
あと恵比寿とか。
東横線沿線も多いですが、家賃は高いですよね。中目黒で東横線の特急にのり、武蔵小杉なんかもいいかもしれませんね。

私だったら、恵比寿まででて、湘南新宿ライナーの沿線を選ぶかな。
川崎は住民税安いし。。

もうすこし、具体的にファミリーか(さらに子の有無・・いい公立の学校があるか)、独身かがわかると、よいアドバイスが集まると思います。

あと、最近は 物件の所在地の不動産屋で探す人は少ないです。ネットであたりをつけて、不動産屋に行くパターンが多いかも。

神谷町なら、六本木1丁目も近いですよね?そこで、大江戸線沿線も狙えますね。
    • 1
この回答へのお礼

具体的なご回答をありがとうございます。
とっても参考になります。
ちなみに独身ですが、彼女と半同棲を考えています。
やっぱりネットなんですか^^;
東横線はやっぱり比較的高いんですね。
湘南新宿ライナー沿いは安いんですか?
あと日比谷線大江戸線なんかも比較的いいのでしょうか?

最寄り駅が神谷町ならば、

神谷町の不動産屋に上記条件を伝え、
神谷町で物件を探せばいいでしょう。

家賃の具体的な金額や、
希望する部屋の間取り、
居住人数などを書いておいた方が、
より有効な回答が寄せられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり地域密着の不動産屋さんがいいんですね。
具体的な内容をお話しすると、
家賃は9~10万ぐらいまで。
間取りは1DK。
居住人数は1名(彼女と半同棲)
と考えております。