ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

先日、自作PCを作ったのですが、グラフィックボードのデバイスをインストールすると、モニタの左の方に灰色の線が縦に1本出ています。また、ビデオやDVDを再生すると赤と青が反転したような色になっています。

これはPCを作るときに問題があったのでしょうか
それともパーツの相性か何かなんでしょうか
それとも設定でしょうか
教えていただけますか?

CPU:Intel Core 2 Duo E8500
HDD:500GB
メモリ:2GB
マザーボード:EP45-UD3R
グラフィックボード:GeForce 9800GT 512MB
モニタ:LDR19-X1
PCとモニタはADS310FCで繋いでいます。

「画面に線が出る、色がおかしい」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

モニターのドライバーのインストール


リフレッシュレートの変更
モニター側でリセットがあれば実行

この回答への補足

色がおかしかったのはボードの設定が間違っていただけでした

線については、リフレッシュレートを変更したら消えましたが、全体的に白っぽくなってしまいました

補足日時:2009/05/18 19:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白っぽくなったことについても設定で解決いたしました
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/18 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグラボが先?ドライバが先?

GeForce560Tiを使っています。
グラボを先に差し込んでOSを起動してからドライバをインストールするものでしょうか?
それともインストールして一回シャットダウンしてからグラボを取り付けるものでしょうか?

また、グラボを取り外すときにはグラボを取り外してから
ドライバをアンインストールするものでしょうか?
それともアンインストールしてからシャットダウンしてグラボをとるものでしょうか?
(この場合は当然マザーボードのオンボードをプライマリにしてです)

ご存知の方教えていただけましたら嬉しいです。

Aベストアンサー

PCの機器の場合、基本は機器接続→ドライバインストールの順です。

グラボを拡張スロットに接続した後、ディスプレイケーブルをグラボ側に接続してPCを起動します。
OSが起動したら、付属のCDやnvidiaのサイトから入手したドライバをインストールします。

というか、機器を接続しない状態でドライバを入れようとしても、機器の検出が出来ない為に完了出来ません。

逆に外す時は、ドライバをアンインストールしてからシャットダウンし、グラボを取り外します。


人気Q&Aランキング