来週の遠足のおかずにたこさんウインナーを入れてあげたいのですが、いろいろな種類のウインナーがあってどのウインナーを使えばうまくいくかわかりません。
お勧めの銘柄がありましたら是非教えてください。

A 回答 (5件)

赤色のウインナー、ちょっと太め。

http://www.itoham.co.jp/cook/vienna/index.html
参考までに。
    • 0

もちろん赤いウインナー。

普通のウインナーだと死んだタコに見えて楽しくない・・・。
 ニッポンハム、丸大ハム、伊藤ハムなどの大手メーカー、またCOOPでもたいてい出しています。最近は合成着色料をつかわずに作られているものが多いので、昔のものほどど鮮やかな色ではありませんが、子どもが喜ぶのはやっぱり赤いタコ。
    • 0

私はウイニーを使ってます。

赤くないので見栄えはしませんが(^◇^)
加工はしやすいウインナーだと思います。
よくするのはタコ、ウサギ(上に耳の切り込み、下に足の切り込みを入れるだけ)、カニ(縦半分にして足、目を切り込み、おなかに×を入れる)でしょうか。簡単なので。
    • 0

茹でてぷちっと弾ける物でなければ大丈夫だと思います。

赤いのも良いですが
無添加のものもあります。
ただ
色が悪いので
ノリで鉢巻とかブロッコリーでお目々とか
飾りで何とかしてあげて下さい。
    • 0

こんにちは。

自分で加工するのであれば赤い皮のウインナーで良いと思いますよ。
ただ、今は初めから、たこさんとかかにさんにカットされているウインナーがあると思いますよ。
普通にスーパーに売っていると思いますよ。
    • 0