来週の遠足のおかずにたこさんウインナーを入れてあげたいのですが、いろいろな種類のウインナーがあってどのウインナーを使えばうまくいくかわかりません。
お勧めの銘柄がありましたら是非教えてください。

A 回答 (5件)

 赤色のウインナー、ちょっと太め。


http://www.itoham.co.jp/cook/vienna/index.html
参考までに。
    • good
    • 0

 もちろん赤いウインナー。

普通のウインナーだと死んだタコに見えて楽しくない・・・。
 ニッポンハム、丸大ハム、伊藤ハムなどの大手メーカー、またCOOPでもたいてい出しています。最近は合成着色料をつかわずに作られているものが多いので、昔のものほどど鮮やかな色ではありませんが、子どもが喜ぶのはやっぱり赤いタコ。
    • good
    • 0

私はウイニーを使ってます。

赤くないので見栄えはしませんが(^◇^)
加工はしやすいウインナーだと思います。
よくするのはタコ、ウサギ(上に耳の切り込み、下に足の切り込みを入れるだけ)、カニ(縦半分にして足、目を切り込み、おなかに×を入れる)でしょうか。簡単なので。
    • good
    • 0

茹でてぷちっと弾ける物でなければ大丈夫だと思います。


赤いのも良いですが
無添加のものもあります。
ただ
色が悪いので
ノリで鉢巻とかブロッコリーでお目々とか
飾りで何とかしてあげて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



自分で加工するのであれば赤い皮のウインナーで良いと思いますよ。
ただ、今は初めから、たこさんとかかにさんにカットされているウインナーがあると思いますよ。
普通にスーパーに売っていると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5分くらいで出来るお勧め貧乏レシピを教えて下さい。

安く、早く作れてしかもおいしいレシピを教えて下さい。

私は料理は得意ではないのでいつもパスタかラーメン、そうめん
卵かけご飯にウインナー、まれにカレー、まれにオムレツを作る
くらいです。レパートリーが少ないです。

家計にやさしい簡単レシピ教えて下さい^^

Aベストアンサー

煎り豆腐。
豆腐ざく切りとお好みの野菜を炒めてお好みの味(キムチ、ダシ醤油、塩コショウなど)にして最後にとき卵を入れて固まればできあがり。
使うタレや具材の工夫で無限にレパートリーが広がります。
しかも栄養価抜群ですね。

カツオ納豆。
カツオの刺身でもタタキでも構いません。スーパーの閉店間際の安売りを狙い、購入。
さいの目に切って納豆とわさび醤油で和えるだけ。
丼にすると最高にうまいです。

炊き込みご飯。
もうこれは素直に「素」を買ってきて炊くだけ。
ご飯と同時にできるので、調理時間0分ですね。

味噌汁。
ダシ入り味噌が売られてますので、お湯で溶いて、豆腐とわかめでも入れればOK。手抜きの王道ですね。
予め、豚肉、キャベツ、ニンジンなど炒めておけば、それを入れると、もう立派な具沢山豚汁です。

野菜のラー油炒め。
適当に野菜と、唐辛子少々を切って中華ダシの素と炒めてお好みの量にラー油を回しかける。最初の油は少なめがコツ。
オイスターソースを少量加えれば立派な中華料理です。

天津飯。
かに玉の素を買ってきて生卵と混ぜてフライパンで焼き固める。たれはポットのお湯で溶けばOK。ご飯の上に乗せてタレをかければ出来上がり。

五目粥。
炊き込みご飯の素を使っても良いのです。また、お好みの具材を追加してもOK。
炊飯器の「お粥」のラインに合わせて水加減をして炊けたら塩で整える。

豚肉とザーサイと白菜のオイスターソース炒め。
名前の通り材料を切って、強火で一気に炒める。塩分はザーサイがもってますので、調味不要。強いて言えばみりんか酒を振って塩分を調整する事位です。白菜は軸の部分に完全に火が通る必要はありません。むしろ半生の食感が面白いです。

温野菜サラダ。
電子レンジを駆使してジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーなどを火を通す。
皮ぎしが栄養価高いと言われているので剥く必要もなし。
電子レンジから出てきたら荒くほぐして混ぜ合わせるだけ。
市販の「温玉」があればなおよろし。
仕上げにポテトチップを荒く砕いて振っても、刻みのりでもOK。
ポテトチップならドレッシングは洋風、のりなら和風が宜しいかと。

オイルフォンデュ。
鍋に油を熱し、スティック状に加工した、ニンジン、セロリ、きゅうり、大根など浸して、マヨネーズ、マスタード、塩コショウでいただく。
カセットコンロがあると完璧。
素揚げの状況であるが、あくまで「半生」の方が美味しいですね。
作りながら食べるので、これも調理時間は短いですね。

チヂミ。
小麦粉に粉末ダシと生卵を入れて、ポットのお湯で溶く。
フライパンでお好みの具材を炒めて、生地を入れる。厚さ5mm位が程よいです。
すぐに固まるので、取り出して3杯酢にお好みで豆板醤などを入れたタレでいただく。
卓上コンロがあれば、次から次に作れます。
食べながら作るのでお手軽ですね。
ポイントは一回に炒める具材を少なくすること。フライパンに薄く広げることができる位の量が時間も短いです。

などなど、かなり「適当」な回答をしましたが、これは「具材の変化でいかようにも変えられる」そういう意味です。
また、調味料の変化でもバリエーションは広がります。

料理は「できない」と思った時点で進展はありません。

今回5分間クッキングかつ廉価というお題をいただきましたが、この項目をちょっと規制緩和する事でこれらの料理は一層幅が広がるものが多いです。

失敗を恐れてはいけませんよ。

煎り豆腐。
豆腐ざく切りとお好みの野菜を炒めてお好みの味(キムチ、ダシ醤油、塩コショウなど)にして最後にとき卵を入れて固まればできあがり。
使うタレや具材の工夫で無限にレパートリーが広がります。
しかも栄養価抜群ですね。

カツオ納豆。
カツオの刺身でもタタキでも構いません。スーパーの閉店間際の安売りを狙い、購入。
さいの目に切って納豆とわさび醤油で和えるだけ。
丼にすると最高にうまいです。

炊き込みご飯。
もうこれは素直に「素」を買ってきて炊くだけ。
ご飯と同時にでき...続きを読む

Q生たこと茹でたこ

スーパーなどで売っているタコですが、生と茹でがあいまいなようないがします、「生たこ」といって売っていますが、食べてみると茹でているようです。どうしてマグロ等のように生・茹でがはっきりしていないのでしょうか。
また、生と刺身の違いは何なんでしょうか。
 

Aベストアンサー

刺身用にと生のたこを売っている店はありません。←断言。
全てゆでだこです。
生のたこもある程度おいしいですが
イカのように簡単に皮が剥げる物ではない上に身が包丁から逃げるので
相当よく切れる長い包丁が必要です。
蛸引きという包丁もある位です。

つまり、生で売っても処理できる消費者や
好んで食べる消費者もいないので全部ゆでてあります。
生たこというのはゆでた状態の生と言う
売り手側の都合による適当な命名による商品です。

Q愛のエプロンのレシピ

愛のエプロンで、千代大海が作っていた塩ちゃんこ鍋を
作りたいのですが、
詳しいレシピってどこにも載ってないんですか?
番組HPにはありませんでした…。
レシピはないのでしょうか?
なかったら、詳しく覚えている方、
または、みようみまねで作ってみた方、
アドバイスをお願いします。

昆布か野菜?で出汁をとって、
にんにくと大葉をペースト状にしたものを
混ぜていたくらいしか覚えていないのですが、
あとは塩を入れればいいだけ?
ポイントは、レタスとウインナーですよね。

Aベストアンサー

こんにちは。
多分、「玉乃井部屋」の塩ちゃんこだと思います。

http://www.t-shirt-ya.com/tamanoi/chanko.jsp

ご参考までに

Q友達とたこ焼きを作りたいです。 たこ焼きミックスを使うのと、小麦粉にダシ(ほんだし など粉末)を入れ

友達とたこ焼きを作りたいです。
たこ焼きミックスを使うのと、小麦粉にダシ(ほんだし など粉末)を入れて作るのでは、同じような味ですか?

また、どちらのほうが原価としては安上がりですか?

たこ焼きミックスはかなり安いものもありますが、(いま、気になるのは鳥越製粉のたこ焼きミックスです)味はどうですか?
ダシは効いてますか?

詳しい方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>たこ焼きミックスを使うのと、小麦粉にダシ(ほんだし など粉末)を入れて作るのでは、同じような味ですか?

そーです
当然ですが、ある物を組み合わせて作ったほうが安いです、1/10ぐらい安い

ただ、ヤマイモ、ホンダシと新たに買ってくるんだったら、たこ焼きミックスのほうが安上がりです

鳥越製粉
知らないメーカーですね
判りません (^_^;

Qオーブントースターを使ったお弁当の簡単レシピ★

うちのダンナさんは毎日朝の5時半に仕事に出掛ける為、毎日のお弁当作りが大変です・・(-_-;)

新婚の為、料理も経験が少なく(独身時代は自炊をせずに過ごしたありさまです・・)上手な方でもないし困っています^_^;

朝食のお味噌汁や弁当の玉子焼きなどを作っている間に、オーブントースターを使ってウインナーを焼いたりベーコンを焼いたりしていますが、その他のお弁当のレシピが思いつきません(ToT)

オーブントースター用の小さい鉄板(?!)←その中に玉子を落として目玉焼きにしたり出来るものを買ったのですが、買ったはいいけどお弁当のレシピがわからず、使いこなせません(T_T)

お料理上手な皆さんや経験豊富な皆さんにいいオーブントースターを使ったお弁当レシピを教えてほしいです♪
お願いします<(_ _)>ペコリ・・

Aベストアンサー

私もお弁当作りにトースターを思いっきり利用していました。

・カップホイルにほうれん草とベーコンを炒めた物を入れ、卵を入れて焼く
 ソーセージ、やキノコ類でもおいしいですよ。入れる具材によって塩こしょうを加減します。

・ホイルを敷き、鶏のささみを焼く(すじは取っておきます)
 焼いた物を手で裂いてポン酢に漬ける。キュウリの乱切りにしたものといっしょにつけておいてもいいですよ。

・冷凍の小芋か生の小芋を湯がいたものに濃い口醤油を塗る(てきとうでOK)
 同じくホイルにのせて焼く。このままでもいいし、ゆず皮を振りかけると立派な1品です。お弁当じゃなくても出せます。

・カップホイルに薄くスライスしたジャガイモを引く。
 粉チーズ塩こしょうをしてまた、ジャガイモを並べる。粉チーズ塩こしょう、ジャガイモを繰り返し、最後牛乳を入れとろけるチーズを入れて焼く。
 オーストラリアの人におしえてもらいました。本当はもっと大きなパイ皿やキッシュ皿で作るのですが、ジャガイモの切り方次第でお弁当サイズもできました。

それ以外に焼き物として、鶏の砂ズリ(塩)、豚(塩こしょう)、手羽先(塩こしょう)などを焼いていました。
上手く焼けば、油も落ちるしいいですよ。

私もお弁当作りにトースターを思いっきり利用していました。

・カップホイルにほうれん草とベーコンを炒めた物を入れ、卵を入れて焼く
 ソーセージ、やキノコ類でもおいしいですよ。入れる具材によって塩こしょうを加減します。

・ホイルを敷き、鶏のささみを焼く(すじは取っておきます)
 焼いた物を手で裂いてポン酢に漬ける。キュウリの乱切りにしたものといっしょにつけておいてもいいですよ。

・冷凍の小芋か生の小芋を湯がいたものに濃い口醤油を塗る(てきとうでOK)
 同じくホイルにのせ...続きを読む

Q「ももいちご」という果物?…是非是非教えてください。

「ももいちご」というイチゴがあるそうですが、このイチゴは超高級もので、徳島県でしか栽培されていないというのは本当なのですか?。
食べられた方、おいしかったですか?、どんな味でしたか?。
かなり高い値段で、あまり売っていないと聞きましたが、どのくらいの値段で、どこに行けば(関西エリア)買えるのですか?。
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

徳島県民です。
徳島県名東郡佐那河内村でしか作られていない、と聞きます。

ももいちご、大好きです。
とにかく大きい。
一口で食べるのは、無理があるくらい・・です。
甘味が濃くてジューシーです。

大阪中央市場に出荷してるようなので、関西圏のデパートの食品売場なら
置いているかもしれないですね。
一応、ご参考までに・・・。

http://osaka.yomiuri.co.jp/shikoku/2004/040106.htm

ももいちご大福も美味しいです。(ももいちごの里)

http://www.kumoii.com/

Qお弁当の簡単レシピ

毎日お弁当作りに苦労している新米主婦です。

前日の夕食では、出来るだけ次の日お弁当に入れられるようなメニューを作るように考えるのですが、
週末はどうしても手抜き料理や外食になることが多いため、月曜日などはお弁当作りにとても苦労します。

そこで、だいたい冷蔵庫に常にあるようなもの(ウインナーやハム、卵、キャベツ、ピーマンなどなど)で作れるような簡単なレシピを教えてください!
自分なりに工夫はしているのですが、いつも同じようなパターンにはまります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ミンチ肉をお弁当に使うことはあまりないので、よければどのように使われているか教えてください。

肉の風味が少し欲しい時、
肉塊を溶かすと、残った分の風味が落ちますよね。
それに包丁もまな板も汚れないのがメリットです。
すぐに火が通ることも。

例えば、

他のことをしながら、大根の輪切りをゆがいて、
小さなミルクパンで味噌に調味料とミンチを足して、
簡単ふろふき大根とか

熱したフライパンに油をひいてミンチを適量、
色が変わったら、スライスした茄子をジュワーンと
両面焼いて、好みの調味料(私は牡蠣醤油が多いです)で味付けるとか、

キャベツ・人参だけの野菜炒めにパラパラふったり、

弁当用に少しだけ肉団子を作ったり、
そうそう、練り生姜(チューブの)も常備しておくと便利です。

薄くスライスしたジャガイモと炒めてから、
シュレッドチーズをふりかけ、
ホイルカップに入れ、トースターでチン!

玉葱と炒めて塩・コショー、卵でくるむオムレツ。



ディナーだと、
ハンバーグはもちろん、
ドライカレーやロールキャベツ
ギョーザや中華あんを作る時に使います。

>ミンチ肉をお弁当に使うことはあまりないので、よければどのように使われているか教えてください。

肉の風味が少し欲しい時、
肉塊を溶かすと、残った分の風味が落ちますよね。
それに包丁もまな板も汚れないのがメリットです。
すぐに火が通ることも。

例えば、

他のことをしながら、大根の輪切りをゆがいて、
小さなミルクパンで味噌に調味料とミンチを足して、
簡単ふろふき大根とか

熱したフライパンに油をひいてミンチを適量、
色が変わったら、スライスした茄子をジュワーンと
両面焼...続きを読む

Q冷凍したウインナー

生のウインナーを冷凍しました。
でもいくら冷凍したとは言ってもいつかは腐りますよね??

冷凍した生ものってどのぐらい日持ちしますか?

あと、冷凍や加熱したら無菌状態になるんでしょうか?
少なくとも食中毒を引き起こすような菌は死滅するんでしょうか?



質問が多くて申し訳ないです。

Aベストアンサー

殺菌したら菌はなくなりますが、毒素は残りますよ。
で、冷凍での殺菌は難しいです、-40℃くらいじゃなかったっけ?
もっと低いかな。
とにかく家庭では無理ですねー。

家庭でやるなら加熱殺菌です。
これで保存する場合は、容器に入れて密封し、65℃以上で30分が目安ですね。
要は瓶詰とか缶詰ですよ。

冷凍した場合の食べる目安は1カ月ぐらいです。
できれば2週間程度で食べきった方がいいですよ。

Qバジルウインナーが好きな人にオススメのレシピ

バジルウインナーがとても好きなのですが、
添加物も気になるし、
いいウインナーは結構な値が張るので、
何か、似たものを自分で作れたらなぁと思います。

何か、バジルとお肉を使った料理で、
バジルウインナーが好きな人に
オススメのレシピはないでしょうか?

変な質問ですみませんが、
何か思いつく方がいらっしゃったら、
ぜひ、ご教授いただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そままですが、手作りソーセージはいかがでしょう?
http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/detail/bfa9e9bed736243125d32a16d1b0ac0d.html

あとは、「鳥はむ」もオススメです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E3%81%AF%E3%82%80
バジルやパセリ、好きなハーブなんでもまぶして手作りハムが作れます。
手間はかかりますが、無添加です!

私もバジルウインナー好きですが、やっぱり添加物が気になるので
色んな料理にバジルを振りかけて楽しんでいます。

Q生ウインナーの食べ方

冷凍の生ウインナーを頂いたのですが、解凍したものの、調理方法がわかりません。
茹でてから炒めるのでしょうか?
それとも茹でるだけや、炒めるだけで食べられますか?

Aベストアンサー

こんにちは。私流ですけど良かったら試してみてください。

冷凍の生ウィンナーは凍ったまま10分くらいボイルして最後に水分を捨てておなべでコロコロ転がし焦げ目を付けて頂いてます。
もう解凍済みなら時間を少し短くしてもいいのかな? 同じくボイルして召し上がってください。粒々マスタードなど付けて頂くと美味しいですよ。
これからの時期ならお野菜と一緒にコンソメ味でコトコト煮て頂くのも美味しいかも。スーパーでロールキャベツを買ってきて一緒に煮るとボリュームアップしますよ。


人気Q&Aランキング