アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業職をしている方に質問です。
就職や転職の面接の中で“営業”という職種自体を
選んだ理由を聞かれたら、本来は何と答えるのが理想だと思いますか?
または実際に何と答えましたか?
色んなご意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

・会社の希望


・自分の能力
・その場の話の流れ

それらを全部加味した回答です。

同じセリフでも、ある場所では採用・ある場所では不採用と分かれます。TPOに合わせて台詞や対応を変えるのが、営業の能力です。
    • good
    • 0

面接でそういうことを聞くのは選択理由を知りたいからではなくて人間を知りたいから訊くのです


いろんな意見は何の役にも立ちません
ちょっと突付くと誰かの入れ知恵であることがバレバレですから
    • good
    • 1

採用担当者です。



・ルート営業
・飛び込み営業
・店舗に来たお客さんへの営業
・個人相手の営業
・法人相手の営業

どれですか?

>本来は何と答えるのが理想だと思いますか?

これを言ったら合格する!なんていう正解はありませんよ。
その人の人生経験や経歴と会社の考え方が合致するかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!