夫36歳、私34歳。結婚歴は12年。
数年前から夫は彼女と同棲するようになりました。

にも関わらず、私は未だ夫が戻ってくるのを望んでおり、
その気持ちを知ってか知らずか、夫は毎日私に電話をくれます。
内容は他愛もないことです。
「何食べた?」「仕事順調?」「お義母さんの調子どう?」など等。

それに、誕生日や結婚記念日が近づくと
ちゃんとそれを覚えていて、電話の向こうでですが、祝いの言葉を掛けてくれます。

また、夫は結婚当初のことを鮮明に覚えていて、よく私に話します。
私が忘れてしまっているようなことも・・・・・・。

あと、たまに生活費も送金してくれます。

詳細は知りませんが、夫の彼女は仕事上のパートナーらしいです。
夫は、その彼女が居なければ、仕事がなくなってしまう状況だと言っています。
当然「仕事が無くなるのは大きな問題じゃないから戻ってきて」と幾度となく主張していますが、半年の1回会うか会わないかの状態です。

夫が言うには
「2人とも好きだけど、どちらかと言うと君(私)の方が好きだ。でも、生きる為には仕方ないんだ・・・・・・」

彼女と仕事をするようになって、かなり収入が良くなったらしいです。
ずっと経済的に貧しい生活をしてきていたので、夫にとっては
夢のような生活なのでしょう。

私は、こんなダメダメな夫と縁を切った方がいいのでしょうか。
私としては、やり直したい気持ちで一杯なのですが。

夫の言動が矛盾し、私は振り回され、私の気持ちは行ったり来たり。泣いたり笑ったり。(泣く9:笑う1 くらい比率ですが)
精神不安定です。

多くの友達は別れた方がいいと言うけれど、
電話を毎日くれたり、上述の行為を考えれば、まだ元に戻る可能性も捨てきれないのかな、と思ったり。

夫の心が見えません。私はどうしたらいいと思いますか。
どんなことでも構いませんので、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

不倫とか浮気とかの問題ではなくなっているように思いますが・・・。


ダンナさんは恋愛していますね。
1日の24時間仕事も含め彼女とベッタリしていて
奥様には電話だけで思い出を語るだけで普段はほったらかし。
その電話の向こうでは彼女が裸で・・・ベッドの中で・・・・
あなたのダンナさんを愛しているのかもしれないですよ。
身勝手な男にだまされないで!!!
わたしも同じく昔似たような経験があるので・・。
同じような悩みで時間の無駄を過ごしてほしくないです。
さっさと皆さんの言うように慰謝料取って新しい一歩を踏み出しましょうよ!
いま現状悩んでいてもこのままの状況を続けるなんて無理に等しいのですよ。
なぜなら人は持続するほど難しい事はないからです。
イヤでもこの先現状は変わっていくんですよ!!
生きているんですから。
それなら自分の手で新しい自分を掴んでください。
勇気を出して一歩を踏み出しましょう。
あなたの為に!もっと自分を大事にしてください。
人を愛する事と執着することは違うのですよ。
ダンナさんとの想い出は今は辛くても時期に時間が癒してくれます。
大丈夫!!自信を持って!!

新しい未来応援しています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不倫とか浮気とかの問題ではなくなっているように思いますが・・・。

もう確実に夫と私との関係は終わってるということでしょうか・・・。

ホント、持続することって難しいですね。

まだ、今の段階では、どのくらいの時間が経てば、
私の気持ちに整理がつくのか、全く見当つきませんが、
励まして頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 14:58

夫は単にあなたを利用しているだけです、あなたは目を覚まさなければなりません。



優しい言葉をかけ、愛があると言い、現状であなたの動きを封じています。あなたとキレイに別れるための方策です。これは過去にここでも何度も相談が行われた内容です。みなさん、夫が帰ってくることを期待して、全て裏切られています。

あなたに愛があるなら、たまに生活費とかというレベルもおかしいですし、帰ってくるでしょう。それがなされていないのは、あなたとうまく別れるために、あなたの情を利用しているのです。
この現実が受け止められないと、あなたは離婚後に大変重いうつ病になっていきますよ。過去の経験者たちの声をお聞きください。

夫が相手と別れるような事態が起きれば帰ってくることもありますので、それをひたすら待つか、先制攻撃を仕掛けることです。
いざというときのために、夫の証言の詳細な記録や浮気の証拠を取り、保存しておきましょう。あなたに離婚の気がなくても、追い込まれるときが来ます。準備だけはしておいてください。使わずに済めばそれでいいのです。

生活費が止まれば、家裁に「婚姻費用分担請求の調停(審判)」を申し立てて、生活費の支払いを命令することができます。
トラブル解決の方法はいろいろありますが、それは全てあなたの根性しだいです。現状認識をきちんとしないと追い込まれますよ。
自分が一番夫を理解しているという思い込みだけはなさらないように。他人の方が客観的に理解できるものです。

やるべきことを少しずつやっていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7年間共に生活していた人に、「利用」されたとは・・・・・・。
(結婚歴12年ですが、内5年間は離れ離れなので)

人間って何? どういう生き物なの?
私には、理解できません。そんなに悪(アク)になれるなんて。

人の心って、不思議極まりないですね。

ここまで書いて、過去ばかり見ている自分に気が付きました。

「人間は変わるんだ」そう自分に言い聞かせ、過去に縛られないよう物事を考えます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 12:04

こんにちは(^。

^)
2児の母です。

ご主人は日本人ではなく、しかも海外で現地の女性と暮らしているということですね。
日本人でも海外で単身赴任になると現地妻(結婚の手続きはしてませんが)がいる人は結構います。

ご主人にとっては今の環境は最高でしょう。
身の回りの世話をしてくれる人はいて、日本にいる妻は連絡をこまめに取っていれば(時々送金していれば)不満を言わないのですから。

お子さんはいるのですか?
そしてご主人の赴任先ってご主人の母国で相手の方も同じ国の人なのですか?

ところでご主人は日本に帰国する予定はあるのですか?
ひょっとしたらそのまま永住してしまう可能性も否定できませんよね?
だとしたら、mimi23さんも腹をくくらないといけませんね。
どうしてもご主人といたいならあなたもその国へ移住するか、もしくは離婚して日本で新たなパートナーを見つけ再出発をするかです。
残念ながらご主人と「日本で」やり直すというケースはないと思います。
彼は日本が母国ではありませんし、もうすでに日本を離れてますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単身赴任先で現地妻がいる人が結構いるとは・・・悲しい話ですね。

幸か不幸か、私たちに子どもはいません。

夫が居るのは、夫の母国です。彼女もその国の人です。
なので、外国人である私が間に割って入り、正々堂々戦うには、言葉、習慣、思想の面から言って、かなり不利です。

夫は、結婚後私と一緒に日本で7年間住んでいました。日本での生活を享受した後、「キープ(私)」を残したまま、上手い具合に母国へ帰ったってことか・・・・・・(>_<)

「日本は空気がキレイだ」「日本での生活は良かった」等と、頻繁に言っています。「仕事の問題が無ければ、日本で住むのが一番良い」と。

でも、ここまで来ると、何が本当で何が嘘なのか、分かりません。

言葉って怖いですね。一方は心にも無いことを言い、一方はその嘘一つで心が激しく揺れ動く・・・。優しい言葉が、私には暴力以上にツライものです。

「日本で」やり直すということはなさそうですか。確かに冷静に考えれば、そうですね。。。

支離滅裂な文になってしまいました。すみません。。。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 18:08

日本妻(本妻)と、現地妻ということですね。


ご主人は、つまり重婚しているようなものですよ(笑)
ご主人にとっては、どちらかと別れても(逃げられても)、まだあと一人いるわけですから、こんないいキープはありませんよね。

毎日電話をくれたりするのは、思いやりではなく、単なる「お手入れ」です。
基本的にマメな男性なんでしょうね、ご主人は。

どうするか。
そのキーは貴女が持っています。
そうです。
「どうしたいか」
です。

それが決まらない・判らないうちは、何の行動も出来ません。
今現在のまま、「元に戻る」ということはありえないのでは?
何も動かさずに、何かを変えることは出来ません。
貴女が現状に甘んじている限り、何も変わりません。
ご主人だけが「両手に花」状態で楽しいだけです。

まず、ご自分のお気持を決めましょう。
果敢に闘うのか、屈辱に甘んじるのか、あっさり逃げるのか。
貴女が決めない限り、何も変わりません。
たとえ万が一、ご主人が彼女さんに捨てられて貴女のところへ戻ってきたとしても、チャンスがあれば(別の女が出来れば)、またそちらへ行くでしょうね。

勇気を出して決断して下さい。
(その「決断」は、必ずしも離婚を意味しません。「耐える」でも良いのです。ともかく決めなくては話になりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、決断しなきゃ・・・・・。
そして、変えなきゃ。今の状態から抜け出さないと。

ダメもと覚悟で、夫を追って、海外へ行こうかなと、今、うっすらそう思い始めています。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 17:47

仕事のことはまぁ、言い訳として。



二人とも好きで二人ともと一緒にいたいのは本心だと思うので、もし思い切れるなら、愛人も含め3人でうまくやっていくという選択肢がひとつ。

他に、愛人に「妻とは離婚するつもりなんだ」と嘘をついてるパターンの場合は、愛人の方が嘘に気がつき愛想をつかして、そのうち身を引く可能性もひとつ。

それから、あなたがいますぐとれる対応として、「電話がきても絶対に出ない」というのがあります。

妻は俺を捨てない、という安心感があるから浮気する訳で、「電話に出ない=他に男ができたんじゃないか」と相手が不安になれば、まだ戻ってくる可能性はあります。

まずは連絡無視をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話に出ないのは、数週間試したことがあります。

その都度、留守電に「ねぇ、出てよ」「悪いと思ってる。ここを離れられないけど、君のことが心配なんだ」「ちゃんとご飯食べてるの?」「僕もどうしていいか分からない、苦しいんだ」等と、悲しげな声で残していきます。

それを聞くたび、私の心も折れ、最長2週間ほどで挫折し、電話に出てしまいました。私、相当なバカですね・・・・・・。

いろいろな選択肢を挙げて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 15:08

 お互いにどのようにするのが夫婦なのでしょう?


どうしたいのか?貴方の希望を話して、相手に応じる気配が無ければ、結果として夫婦関係は成立して無いから、責任を取って慰謝料を受取り別れましょう。現状は貴方のほうが友達関係です。だんな様から離婚要求があった場合は、慰謝料に違いがあるのかもしれません。それを知っての応対かもしれませんよ。

 貴方の気持ち次第だと思います。だって、子供が出来たらどうします?残念ながら考えるまでも無いように思います。

 仕事の本当の状況は分りませんが、2人を職場内から考えた場合、別れて一緒になるだろうくらいに見ていると思います。

 ご希望通りの回答ではないかもしれませんが、一人で悩んでないで、踏ん切りが付くならばハッキリさせるべきでしょう。身近な友人にも助けて貰って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まず、そもそも夫婦の定義が、夫と私とでは全く噛み合っていなかったのかもしれません。

仰るとおり、私の気持ち次第なんですよね。。。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 13:52

あらあらまあまあ・・・。


まず、相手の彼女が解っているのならば、慰謝料請求することです。妻はあなたですから、夫に帰ってきて欲しいのならば、それが法律的にしてはいけない事だと認識させる事です。
仕事がなくなる?
だからといって相手の彼女と同棲している理由には全くなりません。仕事相手と体の関係や生活を共にしなくてはいけないそんな仕事、ありえませんから、仕事は仕事、浮気は浮気、不倫は不倫です。
まず、浮気相手に対して慰謝料を請求し、この事態を打開しましょう。

ご主人の立場になれば、女は二人。やりたいことして、口はうまく言っていればハーレム状態。
嬉しい事限りないでしょう。そんな事を許している意味もないですし、必要もありません。
している事がおかしいのですから、法的な手段を使ったりする事が必要ですよ。きっとご主人の事だから、相手には「妻が離婚してくれなくて。離婚してくれたら結婚しよう」とか平気で言っていると思いますよ。
ちゃんと怒る所です!
弁護士に会いに行きましょう。もう泣き寝入りは嫌でしょう?だって、おかしいですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女については、どこの誰だか何も分かりません。

実は、夫は海外にいます。夫も相手も外国人です。
長い間、海外に単身赴任していたので、いつから同棲しているのかも分かりません。

弁護士に相談したこともありますが、
その国(法整備が整っていない国)の状況を見ると、
いくら相手が100%悪かったとしても、裏工作でも何でもある国ですから、アウェーである私が訴えたところで、勝算は極めて低いと言われました。
(当事者が外国にいるので、日本で訴訟しても意味ないですし・・・・・・)

夫も相手も日本に居れば、私も法的手段を取っていたかもしれませんが、打つ手がないのです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 13:49

どのような答えを希望しているのか見えません。



あなたの多くの友人が言う事が普通で一般的でしょう。
それでもなお、復縁を望んでいるあなたに何を言っても無駄でしょうね。
ここにいる誰よりも、あなたの事を知っていて本当に心配している友人の言葉の方が何百倍も親身になっていると思いませんか?


結論から言えば、ご主人は戻ってこないでしょう。
あなたの方が好きだというのは100%嘘です。仕事のせいにしているのも嘘です。
あなたより今いる彼女の方を愛しているのです。

それは、あなたもわかっていると思いますがね。心では・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような答えを希望しているのか、正直私自身も分からずにいます。

夫の言葉は100%嘘ですか・・・・・・。
戻ってこないのか・・・・・・。

友達は別れた方がいいとは言ってくれましたが、
そこまできっぱりと「戻ってこない」とは言ってくれませんでした。

言って下さって、ありがとうございます。

もしかしたら、私が希望していたのは、この一言だったのかもしれません。

お礼日時:2009/05/19 12:37

なんですかそれ・・・。


私には分かりますよ、旦那様の気持ち。
さぞ居心地が良いことでしょう。
本妻にはマメにさえしておけば、人道的に酷いことでも
いくらでも甘えさせてくれます。
たまにあなたの中の美しい思い出を利用して洗脳したり、
苦悩のポーズでもとっておけば、しばらくは持ちこたえるでしょう。
その間に沢山良い思いをして、どっちを取ったほうが
今後の人生に有利か、ゆっくり考えれば良い。

上記のように理路整然と認識していないでしょうが、
旦那様の本音はこれです。
それでも質問者様が不幸でないと思えるのなら、
何も言うことはありません。
友人に質問者様のような方がいたらさぞイライラする
ことでしょう。自分の幸せをもっと真剣に考えてほしいと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫の気持ちが分かるんですか・・・・・・。
こんなに私を苦しめておいて、心苦しくないのでしょうか。
本心で、彼女と幸せな生活を送ることが出来るとでも思ってるのでしょうか。

今は「自分の幸せ」が何かすらも分からない状態です。
まずはそれを見つけなければ。でも、そんな気力も何もないです。

夫の本音をずばりと言って下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 12:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記に当てはまる自民党(元?)国会議員は?

・経歴:区議(下町エリア)~都議~国会議員

・大臣経験2回

・自民党の国会議員もしくは元国会議員

果たして・・当てはまる国会議員はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

他にもいるかも知れないが 深谷隆司氏 は該当者の一人。

1963年 台東区議会議員当選
1969年 東京都議会議員当選(台東区選出)
1972年 第33回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選(旧東京都第8区)
1990年 第2次海部内閣で郵政大臣に就任
1995年 村山内閣改造内閣で自治大臣・国家公安委員会委員長に就任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%9A%86%E5%8F%B8

Q最近、夫が私のことを あなた と呼びます。つい最近までは愛称で呼んでくれたのに。私は夫のことを名

最近、夫が私のことを あなた と呼びます。
つい最近までは愛称で呼んでくれたのに。
私は夫のことを名前で呼んでます。
あなたって呼ばれて嬉しくないんです。
結婚3年目、0歳の子供ありです。

夫が妻に あなたって呼ぶのおかしくないですか?

Aベストアンサー

そのうち、「ママ」とか「お母さん」とか「母さん」とかに変わるでしょうね。

赤ちゃんをダッコしてるあなたを見ていると、「女」とは見えなくなってくるのでしょう。

自分の「妻(愛する人)」というだけの気持ちではなくなってきたということです。

愛称から「ママ」などへの過渡期だと思いますが。

子供にも愛称で呼ばせている親もいますから、夫婦で話し合った方が良いかも。

Q【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?本業があって本業で大成功を収めて富と時

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思いますか?

国会議員の資産公開を見ても国会議員の給料を越える資産を形成していて本業がない国会議員ってどう考えても寄付金という名の賄賂を貰ってますよね。

役人への口利きで、役人も国会議員の口出しに従わないといけないこの政治体制に問題があると思う。

それなら国会議員を本業にしてる人より、本業があって副業で国会議員をやってる人の方が日本のためになると思う。

どう思いますか?

国会議員を本業で必死に頑張っている人には申し訳ないけど、頑張れば頑張るほど利権が複雑化していって日本のためにはなっていない気がする。

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視するようになっていますし、ひも付き企業との監視も厳しくなっています。

また、利権問題については、これは野党議員側にも問題があって、国会の決算審議会を大事にしないことに理由があります。予算審議会以上に審議時間を掛け、丁寧に審議し、不適切な支出は停止・返却させる規定を適切に守れば、利権問題は減少します。ただ、これは野党の方は予算執行の現場調査や会計監査院報告書の精査などなど、国会活動を真面目に行う必要があると云うことを背景に都合が悪いことが多いようで、それで野党議員側も決算審議会をお座なりにします。

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視する...続きを読む

Q完全に冷めてしまった夫の気持ちはもう私には戻らないでしょうか、、一年半前、夫の様子がおかしく話し合い

完全に冷めてしまった夫の気持ちはもう私には戻らないでしょうか、、一年半前、夫の様子がおかしく話し合いをしたところ私を好きかわからなくなったと言われました。 
最初は子供もいますので何言ってるんだろ?と思ってましたが私がいけなかったんだと反省し努力してきました。
一時は元に戻りこのままやり直せると思った矢先にお給料のことで揉めてしまい、やっぱり無理と、、。それからも別居してみたり気持ちを取り戻すのにやるだけのことはやりました。
でも別れたいの一点張りで、、好きな人がいるのか訪ねても居ないというので信じてきましたが、つい先日出張に行っていないことがわかりました、、その前から嘘をつく夫に不信感を抱いていた私はカーナビなどの履歴を見てしまったんです、、出張ではなかった、、
問い詰めたところ気になる女性ができてしまったこと、私への気持ちが冷めたのは彼女のせいじゃないから隠してたと、、、そしてそんなチェックをする私が心底嫌になったようです、、私だけが悪いですか?
そして一番ダメなのがそれでも戻ってきて欲しいと思う自分。。

夫は普通に帰ってきて私の料理を食べ、時にはマッサージなどしてあげるようにしてます。楽になったよありがとうと言ってくれます、、

もう終わりにしたほうがいいのでしょうか、、どーしたらいいのかわからないです こんな最悪の状況からやり直す事になったかたいますか?

完全に冷めてしまった夫の気持ちはもう私には戻らないでしょうか、、一年半前、夫の様子がおかしく話し合いをしたところ私を好きかわからなくなったと言われました。 
最初は子供もいますので何言ってるんだろ?と思ってましたが私がいけなかったんだと反省し努力してきました。
一時は元に戻りこのままやり直せると思った矢先にお給料のことで揉めてしまい、やっぱり無理と、、。それからも別居してみたり気持ちを取り戻すのにやるだけのことはやりました。
でも別れたいの一点張りで、、好きな人がいるのか訪ね...続きを読む

Aベストアンサー

腰が据わらない男性…いや、今は、女性でもそういう人が増えた気がします。
いつまでも夢を見ているというか、自分の人生はココでは終わらないとか、終わりたくないと思っているような人。
糸が切れた凧とでも言うんでしょうかね。
たぶん、昔だったらとっくにフラッと家出したかも。
良く(?)言えば、映画のふうてんの寅さんみたいな。

ご主人の中でいつまでも踏ん切りがつかないから、他所の女性に対しても曖昧なままなんだろうなという印象を受けます。
本当に一線を越えていなくても、相手の女性にもご主人に対して気があるなら、その女性も「いつになったらこの関係をはっきりしたものにしてくれるんだろう?」と思っているかもしれませんよ。

このままいくか、あなたが三下り半を突き付けて、その様子を見るかしかないかもと思ってしまいます。

Q国会議員・党員の給料と税金の関係など

(1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

(1)国会議員の報酬は国から支払われています。
(2)某党が大敗した時に出た話として、落選議員に月いくらか払うという記事が出てましたね。一般的に再起を図る時に全部手弁当では人がいなくなると思うので、大きな政党であれば、一定程度の給料は政党から支払われているというところが妥当な回答かと思います。その財源はNo3さんが答えているとおりです。
(3)国会議員は国家公務員法の適用除外になっていますので兼業禁止ではなかった筈です
(4)議員年金は在職10年以上が要件です。死ぬまで支払われます。
(5)参考URLのとおりです。国家公務員というのが一般的な考え方のようです。
(6)皇室の方の費用に関しては皇室経済法に定められています。これにより皇室財産は国に属するのですが、皇室にかかる費用も国が負担することとされているため、全て国が支出していることになります。

参考URL:http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column058.htm

Q実家へ戻った私に夫から連絡はありません。

初めまして、28歳の専業主婦です。
夫は5歳年上の会社員で、毎日帰宅は深夜になります。
子供はおりません。

私たちは、結婚当初から喧嘩絶えない関係です。
もうすぐ4年目に入りますが、未だに喧嘩が絶えません。
パターンが決まってしまっており、夫が家を飛び出すことが多く、
夫はゲームセンターなどに行き、そのまま実家やカプセルホテルに
泊ってしまい、帰宅しないこともあります。
お金が尽きたり、仕事へ行かねばならなくなると帰宅します。
夫が出ていってしまったとき、電話やメールをしても携帯の電源を
切られてしまうので、探し当て、一緒に帰宅するなどしてきました。

先週末、また喧嘩をしてしまい、夫がまた家を出てしまいました。
携帯に連絡しても出ず、探しましたが、見つかりませんでした。
今までは帰宅を待っていたのですが、今回は待てず、
私自身の気持ちも相当乱れていたので、実家へ帰りました。

夫は自宅で生活しています。(昼間確認しています。)
それからもう4日が経つのですが、夫は一切連絡してきません。
当然、迎えにも来ません。
今まで、喧嘩をしても自分から話しかけたり、
働きかけることは皆無の人だったので、
迎えに来ないかもしれないと予想はしていました。
しかし、連絡を全くしてこないことにはやはり少なからずショックを
受けました。

更に自宅のPCを使えないようにしてから実家へ帰ったのですが、
夫がPCを使っている形跡があり、見なければ良かったのですが、
ネットの履歴を見てしまいました。

そこには、アダルトサイトや出会い系などの履歴がかなりの量残ってい
ました。
帰宅後、夜更かしをし、それらを見ているようなのです。
リビングにあるパソコンなので、普段夫は私の前なので、ニュース位
しかネットをしません。
日頃、仕事で限界だからと帰宅後は食事と入浴以外しかする気に
ならないなどと私の前では心底疲れていると訴えていました。
しかし、帰宅前にゲームセンターに寄っている様子があり、
それが原因でよく喧嘩になっていました。

夫を束縛してしまいがちな理由はこれらです。
結婚直前に夫が風俗へ行き、性病になったこと。
結婚直後、親の急病で夫を一日一人にしたところ、
夫は携帯で出会い系をしたり、過去の女性と連絡を取ったり
したこと。

今回、また夫に嫌悪感を持ってしまう材料を見つけてしまい、
自業自得とはいえ、苦しいです。

夫は自身の気持ちなどを省みて説明したりはせず、何かと今まで
ストレスは仕事と私のせいと言ってきました。

夫と本音で本当の姿で向き合ってこなかったことが急に見え、私は
どうしたらいいでしょうか。

夫を愛していたのかわからなくなってしまいました。
どこまで私自身が我慢すればいいのか加減がわかりません。
そして、結婚後の夫として、どこまで自制してもらえるのか
わかりません。

しかし、風俗もアダルトサイトもゲームセンターも妻にばれぬよう
にしようという誠意をもってくれという希望は持ってはいけない
でしょうか。

勝手に出て行った妻には連絡しないのが当然でしょうか。

アドバイスを頂けますようお願い致します。

初めまして、28歳の専業主婦です。
夫は5歳年上の会社員で、毎日帰宅は深夜になります。
子供はおりません。

私たちは、結婚当初から喧嘩絶えない関係です。
もうすぐ4年目に入りますが、未だに喧嘩が絶えません。
パターンが決まってしまっており、夫が家を飛び出すことが多く、
夫はゲームセンターなどに行き、そのまま実家やカプセルホテルに
泊ってしまい、帰宅しないこともあります。
お金が尽きたり、仕事へ行かねばならなくなると帰宅します。
夫が出ていってしまったとき、電話やメールをして...続きを読む

Aベストアンサー

結論から申し上げますと、
酷な言い方ですが、お互いに愛情がないのであれば、子供がいないうちに別れた方がよいと思います。
喧嘩し家出を繰り返す・・・。旦那様は、結婚したことにより、自由感を失い、息苦しさを感じていると思います。
あばたが、旦那様と前向きにやっていきたいとお思いなら、
しばらく、距離をとってみてはいかがでしょう? あまりにも近くいるから、離れたくなっているのかもしれません。
もう一つの方策として、お互いのご両親を含めて、冷静に話し合うことだと思います。旦那様が、実家に帰ってるのであれば、相手のご両親はなにかしら感じているでしょうから。

一度きりの人生なので頑張ってください。

Q国会議員は多いのか?

国会議員は多いのか?

ここ最近、「国会議員の数が多すぎるので、減らしたほうがいい」という話を聞きます。

しかし、本当に国会議員は多いのですか?

外国(アメリカなど)と比較したら、日本の割合は多いのですか?

本当に国会議員は減らしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国        1.90     535
   http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=1654

 ちなみに、下位のグループの日本以外の国は、連邦制である事も注意してください。
 (日本の国家議員と地方議員の間に相当する、連邦議会の議員達が別に存在している。)

 なお、国会議員の数を減らすと言う事は、少数派や地方の細やかな意見を国政に反映する機会を捨てると言う事ですから、本来はあまり好ましく有りません。
 (可能な限り多くの議員を持つ事が、民主主義の理念に沿っているとは思います。)

 予算との兼ね合いの問題ですが…。

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国     ...続きを読む

Q夫の気持ちが、わかりません。先日、夫が、風俗を利用してることが、わかりました。私、夫 ともに すで

夫の気持ちが、わかりません。
先日、夫が、風俗を利用してることが、わかりました。私、夫 ともに すでに50歳を少しこえております。
夫婦仲は、良好ですが、既に4年程前からセックスレスです。もともと あまり回数は、ありません。一度、◯◯ちゃん(私)とは、サイズが、合わない〜的な事を軽い調子で言われたような記憶が、あります。外見は、それほど魅力の無い顔、身体では、ありません(^^)
しかしながら サイズと、言われれば 私にもその辺の事は、わかりません。
素人の娘さんとの浮気は、ありませんが、前にもデリヘルの割引券を持っていました。その時は、(同僚に貰った)と、言ってました。が、ずっと、このような事をしていたんでしょうね。
新婚当時から夫は、淡白な方なんだと、おもってました。私の方からセックスを拒んだ事は、ありません。
現在、単身赴任です。私や子どもを含め家庭は、大事にしてくれておりますが、あの人の 私への気持ちは、どうなんでしょうか?
ただ、身体が、合わないから風俗で浮世体験をするのか?
男性の方は、奥様を愛してらしてもデリヘル、箱ヘル利用しますか?
結婚25年も過ぎ50も越えておりますので 愛だの恋だのは、既に家族愛に変わっているんでしょうか〜
この先、こんな夫と、どのように過ごせば良いと、思いますか?

夫の気持ちが、わかりません。
先日、夫が、風俗を利用してることが、わかりました。私、夫 ともに すでに50歳を少しこえております。
夫婦仲は、良好ですが、既に4年程前からセックスレスです。もともと あまり回数は、ありません。一度、◯◯ちゃん(私)とは、サイズが、合わない〜的な事を軽い調子で言われたような記憶が、あります。外見は、それほど魅力の無い顔、身体では、ありません(^^)
しかしながら サイズと、言われれば 私にもその辺の事は、わかりません。
素人の娘さんとの浮気は、ありませんが...続きを読む

Aベストアンサー

現役風俗嬢です。

私的な結論から言うと
あなたが出来るなら
今まで通り普通に過ごしてあげて下さい。

風俗嬢にとって
お客さん=お金です。

明日は我が身なので
あまり強くは言いたくないのですが、、
体が合う合わないなんて関係ないと思います。
(主様夫婦の若い頃はあったでしょうが・・)

若い肌を持つ女を前に
愛だの恋だの言っても無駄です。
あなたは20代の風俗嬢に体では勝つことは出来ません。
体以外のところで勝負してください。

夫婦仲良好との事ですが
もしあなたの旦那様が外で女を作るような
理性のない男なら
夫婦、家族円満はありえません。
間違いなく捨てられているはずです。
捨てずに共に歩んでいるのなら
その行動が旦那様から
あなたへ向けた気持ちなのではないでしょうか?

>>外見は魅力のない顔、身体ではありません
これは旦那さんがですか?
それともあなたがですか?

どちらにせよ毎度同じ果実を食べていては
飽きるかお腹を壊します。

心の浮気はしない男性は沢山いますが
体の浮気は大抵の男性はします。

それをどのように捉えるか
あなたの度量次第です。

現役風俗嬢です。

私的な結論から言うと
あなたが出来るなら
今まで通り普通に過ごしてあげて下さい。

風俗嬢にとって
お客さん=お金です。

明日は我が身なので
あまり強くは言いたくないのですが、、
体が合う合わないなんて関係ないと思います。
(主様夫婦の若い頃はあったでしょうが・・)

若い肌を持つ女を前に
愛だの恋だの言っても無駄です。
あなたは20代の風俗嬢に体では勝つことは出来ません。
体以外のところで勝負してください。

夫婦仲良好との事ですが
もしあなたの旦那様が...続きを読む

Q【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】 【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板

【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言
http://netgeek.biz/archives/63078

麻生太郎も麻生セメントの社長だし国会議員は副業OKなのかな?

学校の先生は公務員なので副業が禁止されているのに、なぜ国会議員は副業出来るのだろう?

国会議員って公務員じゃないってことかな。

Aベストアンサー

過去質問にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/570146.html

むしろ、選挙で当落があり。業務に従事するという形でないので、議員は本業扱いにはならないのです。

Q結婚して2ヶ月の新婚です。 私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。 それは夫

結婚して2ヶ月の新婚です。
私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。
それは夫が頻繁に実家に帰ることです。
夫には妹(40代前半)がおり、とても仲が良くて普段から連絡を取り合っているのですが、その妹や 義母に何かにつけて呼び出され、最近は毎週末実家に帰っています。
私たちは共働きなので、夫婦二人でじっくり過ごせる時間は週末だけであり、一旦帰ると数時間戻ってこない夫に対して寂しさと不満を募らせております。
また新婚であるにも関わらず頻繁に呼び出す妹や母親にも不満があり、離婚してしまおうかと悩むこともしばしばです。
ちなみに妹は結婚しているのですが 、ご主人が土日仕事らしく、ほぼ毎週末義理の実家に帰省しています。
義母は10年前に義父を亡くし一人暮らしなので様子を見たいという気持ちもわからなくはありませんが、何かにつけて夫を頼り、年賀状作成までやらせているのが不満でたまりません。
私は一人っ子なので兄妹の距離感も全く理解出来ず、一人で悶々としております。
また、夫は妹の子供をとても可愛がっているためかあまり自分の子供を欲しいとは思っていない様子で、それも合わせてモヤモヤします。
私のこの気持ちはどうすればいいのでしょうか?

結婚して2ヶ月の新婚です。
私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。
それは夫が頻繁に実家に帰ることです。
夫には妹(40代前半)がおり、とても仲が良くて普段から連絡を取り合っているのですが、その妹や 義母に何かにつけて呼び出され、最近は毎週末実家に帰っています。
私たちは共働きなので、夫婦二人でじっくり過ごせる時間は週末だけであり、一旦帰ると数時間戻ってこない夫に対して寂しさと不満を募らせております。
また新婚であるにも関わらず頻繁に呼び出す妹や母親にも不満があり、離...続きを読む

Aベストアンサー

寛容にもなれないし
怒りを爆発させると実家に帰ってしまいそうだし
ここは子供を作るか自分も実家について行き義母や義妹と距離を縮めてみては
(先ほどの続きですf^_^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報