はじめて投稿させていただきます。女子大生です。

私は身長160体重41です。
ちなみにスリーサイズはB78-W56-H81です。
とても健康だし、ほおがこけてるとか、あばらが見えるということはないのですが、手足は細いです。

今まで友達に細いって言われても流してたのですが、先日身長と体重を教えると、とても驚かれてもっと太ったほうがいいと真剣にいわれました。

自分の体型にあまり関心がなかったので太ろうとしたことはないのですが、多分太ろうと思えば太れます。
太るのが嫌だとはまったく思ってません。

健康的にもスタイル的にももう少し太ったほうがいいのでしょうか?
時間のあるときにでも回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう少し体重があった方が健康的に見えると思います。


特に筋肉量を増やすと冷え症にもなりにくいし、怪我も少なくなるので、脂肪で太るより運動などをしながら筋肉量を増やして体重増加を図った方が良いと思います。
URLにあるBMI値によって標準体重を出すと適正は47から64kgと出ていますので、目安にしてください。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~MAS/hoka/bmi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます。
参考にさせていただきます。
おっしゃる通り冷え症で困ってもいるし筋肉もないので運動で体重増やそうと思います!
47kg目指してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 22:31

こんにちは。


私は163cmなのですが、病気で寝込んだりして44kgを下回るとしばらくは具合が悪くなります…きっと友達もそんな感じで心配したのだと思います。
友達に「細いね」って言われるのは面倒くさいですよね。
高校生の時なんかは本当にしつこく言われて悩みました。
が、別に健康であれば困ることはないのでそのままで良いのではないでしょうか。

私は友達と温泉に行った時に、自分が華奢というよりげっそりして見えて、女として悲しかったのでお肉を沢山食べてふっくらな体づくり中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は健康で自分ではそんなに細いと思ってなかったのですが、美容体重にも届かないみたいなので頑張ってみます。
やっぱり体重が減りすぎると体調崩してしまうのですね……。
chie6さんもふっくらな体目指して頑張ってくださいね!ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 22:53

細いですね~うらやましいです!私は162センチで51キロもありますよ^^;



質問者様の場合は、もともとの骨格が細いんだろうなと思います。なので一概に身長と体重だけで判断するのは難しいんじゃないかな、と。とはいえ、あと5キロくらいは余裕で太っても大丈夫じゃないですか?運動をして筋肉をつけるのが良いのではないかと思いますよ。筋肉は脂肪より重いので、体重は増えると思います。見た目もより健康的になるのでは?

男性も、あんまり華奢な子よりほどよくムチムチしているほうが好きってよく聞きますよ☆私は質問者様より10キロも多いですが、「ダイエットしなきゃ」みたいな話をしても、男性には「全然必要ない、それ以上痩せないほうがいい」と言われます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
51kgはいいぐらいだと思います!できれば自然なままの体重がいいですよね。
でも私はやっぱりあと5キロぐらい必要ですね……。
運動で健康的に体重が増えるよう頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。

ジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。
163センチ43キロ19歳の男子です。ランニングマシーンで一時間(平均時速10.8km、傾斜2%、距離10.5km)走りました。そしたら消費カロリーがちょうど500カロリーと表示されました。この消費カロリーは正しいのでしょうか?それとも500カロリーに近くは消費されたのでしょうか?僕自身身長、体重が少ないのに500カロリー消費には驚きました。実際にはどのくらい消費されたのでしょうか?

Aベストアンサー

ジムに通われてるのでしたら、ランニングマシンで走る際には必要事項を入れて行ってると推察しますので消費カロリーはほぼ近い数値と考えます。

Q身長160cm 体重50kg

160cm 50kgです

太って顔に出るのは何kg辺りからだかわかりますか?

Aベストアンサー

  Mrスポックです

 顔の形状により見え方は違いますがあなたの質問からは56kgから(男)

 女性ならば54kg

 私は職業で169cm 49KG 日に一食です 参考まで

Q健康体重・美容体重・体脂肪率

健康体重と美容体重の算出方法は前回の質問で
理解できましたありがとうございました。
では一般的に肥満と呼ばれる人は体脂肪率何%以上
のことをいうのでしょうか?

例えばダイエットをするうえにおいて自身が美容体重よりも低い体重だった場合は美容体重に近づくように増やしたほうが良いという事なのでしょうか?
増やすとなると今、着ている服もワンサイズアップになるので、少し気分的に滅入ってしまいそうです。
美容・健康体重よりも下回っていたら何か弊害が
おこるのでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

一般的に、体脂肪率
女性 30%以上
男性 25%以上
で肥満とすることが多いですね。

あと、このページが分かりやすいと思ったので…
http://www.mew.co.jp/kurasi/biyo/taisibo.html

一般的に健康体重というと、
BMIが22→身長(m)×身長(m)×22
で出た数値ですが、これって、女性にしてみれば「結構太ってない?」と思う方も多いと思います。
で、出てくるのが、美容体重。上の式で22が20に変わるんですね。

で、BMI22ってもともと「この数値が一番病気になりにくい」って話だったと思いますが…
上のURLのページにもあるように、痩せすぎてると貧血になりやすい、とか倒れやすいとか、そんな感じだと思いますが…。ただ、女性の場合は痩せすぎ(体脂肪率が低すぎ)の場合、月経異常になる確率が高い、といったことがあるみたいです。

筋肉が多くて体脂肪の少ないスポーツ選手の場合の話ですが、ご参考に…
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news_i/20040815so11.htm

私自身、BMIで18くらいですが、いたって健康ですが。(体脂肪率は家に体脂肪計がないので分かりませんが…これで体脂肪率が高かったら、隠れ肥満だよなー)

参考URL:http://www.mew.co.jp/kurasi/biyo/taisibo.html

一般的に、体脂肪率
女性 30%以上
男性 25%以上
で肥満とすることが多いですね。

あと、このページが分かりやすいと思ったので…
http://www.mew.co.jp/kurasi/biyo/taisibo.html

一般的に健康体重というと、
BMIが22→身長(m)×身長(m)×22
で出た数値ですが、これって、女性にしてみれば「結構太ってない?」と思う方も多いと思います。
で、出てくるのが、美容体重。上の式で22が20に変わるんですね。

で、BMI22ってもともと「この数値が一番病気になりにくい」って...続きを読む

Q身長160しかない男ですが、長身女性が好きです

 こんばんは。getabako4です。
 ぼくは160cmしかありませんが、165から170ぐらいの女性が好きです。
 背の低い男性は小さい女性でないと嫌という話を聞きますが、なんかみみっちいなあと思います。
 
 これってある意味ないものねだりから来る本能でしょうか?
 
 あと、できれば背が高めの女性に聞きたいですが、もしこんな男から好意をもたれたらどんな反応、対応をしますか?

Aベストアンサー

私は170CM近くありますが、単純にこの質問がうれしかったです!!

男性は背が低めの女性を好むのではないかとずっと思ってきました。というのは私は好きになる人が私と同じくらいか少し低めの人が多いのですが、学生の頃両思いになった人に「正直もっと背の低い人が良かったけど・・・」と言われたことがあるからです。だからずっとコンプレックスでした。これまで付き合ってきた人も身長だけは目をつぶってくれたんじゃないかとまで思っていました。そうじゃない人もいるんですね!!!

私は自分が高いので高身長の男性はどっちかというと嫌です。160cmの相手の方がこの私の身長が好きだといってくれるのならば、うまく付き合えると思います。

Q体脂肪と体重の関係・・・

最近ダイエットを始めました。毎日体重計にのって計るんですが体重は減らず体脂肪が5%減ってるんです。できるなら体重を減らしたいのに・・・ところで体脂肪が減るのは悪くはないと思うんですがいまいち体脂肪が何かわかりません。体脂肪って何ですか?体脂肪と中性脂肪は一緒ですか?なぜ体重が変わらないと思いますか?体脂肪と体重の関係を教えてください。

Aベストアンサー

 私は医師です。
 体脂肪とは、食物から摂取した栄養の内、必要量を超えて、余分なものがエネルギー源として、皮下脂肪や内臓脂肪として、身体に蓄えられたものです。必ずしも悪者ではなく、飢餓状態では、その脂肪が燃焼され、生命を維持することができるのです。
 中性脂肪というのは、血液中の脂肪のことで、直前の食事の影響を受け、変動が大きいということです。血液検査で調べられます。
 体重が減らずに、体脂肪が減っているということは、筋肉が付いているということなのでしょう。脂肪が筋肉に置き換わったのです。
 体脂肪と体重は、相関関係はなく、お相撲さんは、体重が多いのですが、脂肪は非常に少ないのです。反対に、やせて見える若い女性は、細いけれども、筋肉が殆どなく、隠れ肥満と言われる場合もあります。

Q今中学3年で身長が160センチと低いです。 母が156センチ 父が182センチ なのですが、あとどれ

今中学3年で身長が160センチと低いです。
母が156センチ
父が182センチ
なのですが、あとどれぐらい伸びる
のでしょうか?

Aベストアンサー

中学で160cmが低いと思っている人は、よほどの背の高い人です。
160cmだったら、十分だと思います。
我が家の息子たちは、中学で150代の前半だったけれど、高校で部活して、運動してガンガン食べたら、あっという間に170突破しました。
両親(僕)を追い抜きました。
後は、睡眠時間をしっかり取る。

人それぞれなので、
こればっかりは、「どれぐらいのびる?」なんて、愚かな質問です。
わかるわけない。
神様にしかわからない。
僕なら、175cmまでは楽勝にのびる、と答えます。
それで、安心するならね。

あと、人間の価値は、身長ではないですからね。
そこを、これから学んでくださいね。

Q<身長&体重>身長が165体重が54でこの頃太り気味です。友達に体重が重いと身長が伸びない

<身長&体重>
身長が165
体重が54
でこの頃太り気味です。

友達に体重が重いと身長が伸びないんじゃねと言われました。
身長に体重は関係してくるのでしょうか?

Aベストアンサー

続)操作ミス!遺伝によって兄弟でも身長差がある。運動して背が伸びればいいけれどしなくても伸びる人がいる。牛乳を多く飲み縄跳びすれば、足腰強くなり、鉄棒にぶらさがれば伸びるかも、腹八部で規則正しい生活をすることを忘れないこと。食べ物、食べ方、食べる量に気を付けて生活すればいいのではないか?

Qはじめて投稿します。

はじめて投稿します。

私は中学生なのですが、学校の友達で喜怒哀楽が激し過ぎる人がいて、その人にいつも振り回されてしまっているのですが、振り回されないようになるにはどうしたらいいですか?
まだ中学生で人間関係の仕組みをよく知らないので、うまく付き合えません。

まとまっていない文章ですみません。

Aベストアンサー

中学生って、結構そういう子多いよね。(笑)
あたしも中学のとき、喜怒哀楽が激しい友達がいて困りました。(笑)

あたしの対策法として、
その友達の機嫌がいいときは、一緒に居て、話したりしていて、

機嫌が悪くなったり、テンションが下がったり、急に無口になったりしたら、

機嫌が直るまで、一切その子に話しかけないで他の友達のところへ行く。


↑のようにしてました(笑)

喜怒哀楽激しい子って、機嫌が直ったりしてかまってほしくなったら
すぐ寄ってくると思うので、機嫌直るまでとことん放置プレイで。(笑)

そんな程度でいいんですよ。すべて合わしていたらしんどくなるので!^0^

あたしも、その大変な友達のお陰で、だいぶ免疫つきました(^o^)/


疲れると思いますが、頑張ってくださいっ!><
一度この方法を試してみてください!

Q折りたたみ自転車を買おうか迷っています。 折りたたみ自転車って、普通の自転車に比べて、馬力が出る?っ

折りたたみ自転車を買おうか迷っています。
折りたたみ自転車って、普通の自転車に比べて、馬力が出る?っていうか、なんか、言い方は悪いんですけど弱っちいイメージがあります。
折りたたみ自転車でも、急な坂道とかも大丈夫何でしょうか?
説明へたくてすいません!
わかる人お願いします!!

Aベストアンサー

折りたたみ自転車でも坂は大丈夫ですよ。
ただ、スピードが出ません。
ゆっくり上るなら普通の自転車より楽な物もあります。
ですが、個人的には保管場所や手荷物として持ち運びをコンパクトにする以外ではあまり積極的に購入する理由がないかもしれません。
(折りたたみも1台持っていますが、普段はクロスバイクかロードバイクの方をよく使います。その方が楽に走れます)

「折りたたみ自転車の方が馬力が出る?」というのは、たぶんこぎ出しが軽いとか登り坂でペダルを回しやすいということではないでしょうか?
折りたたみ自転車はタイヤが小さく、ギヤ比もロードに比べてローギヤになっている物がほとんどです。
なのでこぎ出しが軽くて坂でもスイスイ上れます。
その結果、速度が出ません。タイヤが小さいとハンドルがフラフラするのでスピード出したときに恐いです。(慣れれば大丈夫だと思います)
あとは、3万以下の折りたたみ自転車は耐久性が低かったり、重かったりで値段の割にはあまりいい走りができません。
いい折りたたみ自転車を買うとなると5万以上出すことになります。
DAHONとかTernというメーカーの物は、スポーツ車として使う事ができます。

タイヤが小さいという自転車ならミニベロという物があります。
こちらの方が折りたたみ自転車よりもスピードが出て、坂も上りやすいです。
ただ、ミニベロも3万くらいの物ではパーツの精度が低かったり、使っている素材が重かったりで同価格のママチャリ(シティサイクル)とたいして変わらなかったりします。
やはり5万位は出さないと「いい買い物をした」という気持ちにならないかもしれません。

といっても、折りたたみ自転車が悪いというわけではないですよ。
散歩程度の使い方なら問題無いです。
部屋に入れて保管するときの手軽さは他の自転車にはない利点があります。
バッグに入れて電車で運べますし、車に積むときにシートを畳まなくても余裕で入ります。

折りたたみ自転車の利点はコンパクトさにあるのですが、それが欠点にもなっています。
タイヤの小ささは走りの快適さと引き替えに、折りたためるフレームは重量と引き替えになります。
段差を越える時にはタイヤが大きい方が楽に(ショックが少なく)越えられますし、スピードを出したときにハンドルの安定性になります。(ジャイロ効果で)
フレームを折りたたむ為に補強が必要になり、重量の増加になっています。
折りたたみを軽くしようとすると、強靱な素材を使うことになり価格が上がります。
10万位する折りたたみ自転車は軽快な走りと軽さを備えたいい自転車です。
でも3万以下の折りたたみ自転車は同じ価格のママチャリよりは走りにおいて劣りますよ。

予算がおいくらか分かりませんが、タイヤが小さな自転車をお探しでしたら同価格のミニベロ(タイヤが24インチ以下の自転車)も一度検討されてはと思います。
持ち運びがしたいというのでしたら、折りたたみ自転車の方が良いでしょうね。
走りを楽しむ目的で購入されるのでしたら、5万くらいのタイヤが大きなクロスバイクの方がいいと思います。

折りたたみ自転車でも坂は大丈夫ですよ。
ただ、スピードが出ません。
ゆっくり上るなら普通の自転車より楽な物もあります。
ですが、個人的には保管場所や手荷物として持ち運びをコンパクトにする以外ではあまり積極的に購入する理由がないかもしれません。
(折りたたみも1台持っていますが、普段はクロスバイクかロードバイクの方をよく使います。その方が楽に走れます)

「折りたたみ自転車の方が馬力が出る?」というのは、たぶんこぎ出しが軽いとか登り坂でペダルを回しやすいということではないでしょうか...続きを読む

Q中3女子です。 男性の方に質問です。 1.好きな女子、気になっている女子、普通の女子が自分に好意を持

中3女子です。

男性の方に質問です。

1.好きな女子、気になっている女子、普通の女子が自分に好意を持っている、友達から「お前告白される」などと聞いたらどう思いますか?

2.上の女子から「好き」などの言葉は聞いてないけど好意を持っている事を知って好きなった!とかありますか?

3.好きな女子には告白の時、どんな言葉を言いますか?

変な質問スミマセン。

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1番目は理解出来なかったゴメンなさい。
2番目は、小学校の頃年が3個上の人が自分に好意を持てると知り何故が自分もその人に好意を持ったことはある。
3番目は、自分は
ストレートに「お前と付き合いたい」って言ったら
OKを貰った。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報