アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて投稿させていただきます。女子大生です。

私は身長160体重41です。
ちなみにスリーサイズはB78-W56-H81です。
とても健康だし、ほおがこけてるとか、あばらが見えるということはないのですが、手足は細いです。

今まで友達に細いって言われても流してたのですが、先日身長と体重を教えると、とても驚かれてもっと太ったほうがいいと真剣にいわれました。

自分の体型にあまり関心がなかったので太ろうとしたことはないのですが、多分太ろうと思えば太れます。
太るのが嫌だとはまったく思ってません。

健康的にもスタイル的にももう少し太ったほうがいいのでしょうか?
時間のあるときにでも回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう少し体重があった方が健康的に見えると思います。

特に筋肉量を増やすと冷え症にもなりにくいし、怪我も少なくなるので、脂肪で太るより運動などをしながら筋肉量を増やして体重増加を図った方が良いと思います。
URLにあるBMI値によって標準体重を出すと適正は47から64kgと出ていますので、目安にしてください。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~MAS/hoka/bmi.html
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます。
参考にさせていただきます。
おっしゃる通り冷え症で困ってもいるし筋肉もないので運動で体重増やそうと思います!
47kg目指してみます。ありがとうございました。

こんにちは。

私は163cmなのですが、病気で寝込んだりして44kgを下回るとしばらくは具合が悪くなります…きっと友達もそんな感じで心配したのだと思います。
友達に「細いね」って言われるのは面倒くさいですよね。
高校生の時なんかは本当にしつこく言われて悩みました。
が、別に健康であれば困ることはないのでそのままで良いのではないでしょうか。

私は友達と温泉に行った時に、自分が華奢というよりげっそりして見えて、女として悲しかったのでお肉を沢山食べてふっくらな体づくり中です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は健康で自分ではそんなに細いと思ってなかったのですが、美容体重にも届かないみたいなので頑張ってみます。
やっぱり体重が減りすぎると体調崩してしまうのですね……。
chie6さんもふっくらな体目指して頑張ってくださいね!ありがとうございました。

細いですね~うらやましいです!私は162センチで51キロもありますよ^^;

質問者様の場合は、もともとの骨格が細いんだろうなと思います。なので一概に身長と体重だけで判断するのは難しいんじゃないかな、と。とはいえ、あと5キロくらいは余裕で太っても大丈夫じゃないですか?運動をして筋肉をつけるのが良いのではないかと思いますよ。筋肉は脂肪より重いので、体重は増えると思います。見た目もより健康的になるのでは?

男性も、あんまり華奢な子よりほどよくムチムチしているほうが好きってよく聞きますよ☆私は質問者様より10キロも多いですが、「ダイエットしなきゃ」みたいな話をしても、男性には「全然必要ない、それ以上痩せないほうがいい」と言われます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
51kgはいいぐらいだと思います!できれば自然なままの体重がいいですよね。
でも私はやっぱりあと5キロぐらい必要ですね……。
運動で健康的に体重が増えるよう頑張ります。ありがとうございました。