プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンバーグの
ひき肉 700g
      卵   2個
      玉ねぎ 1個

対してパン粉はどのくらいあったらよいのでしょうか?
また、上記の分量はあっていますか?

他にも、「こうしたほうがおいしいよ」などもOKです。

A 回答 (4件)

ん~…


人それぞれの好みだと思うんですが、
今の時期だとタマネギの水分が多いので
卵は1個でよいのではないでしょうか。

ひき肉とタマネギをよくこねてから
卵1個を入れ、さらにこねてみてください。

調味料を入れてから、ちょっとずつ
パン粉を足してみてはいかがでしょうか。

ハンバーグは得意料理(手抜き?)なのですが
計量しながら料理をしたことがないので。
いいかげんにおもわれるかと思いますが、
混ぜて、いい感じ。というのが
適量だと思います。
    • good
    • 1

参考程度です。


自動計算システム
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/shoppin …
    • good
    • 0

「パン粉」で作るとハンバーグ全体が焼き上がり固くなりますが、「食パン」をさいの目に切って、全体が湿るぐらいの牛乳に浸したものを加えると、ふわふわのハンバーグになりますよ。


ひき肉700gに対して、8枚切り食パンなら2枚ぐらいが適当だと思います。
なお、この分量に卵2個は、私は多くないと思います。たまねぎは先に炒めますよね?それで水分は飛ぶと思うし。私はいつも、ひき肉200gに対して卵1個入れてます。ふわふわのハンバーグが好きなので。
    • good
    • 1

こんにちわ



700gなんですねー。いっぱいだw
家のレシピだと
・ひき肉(mix)…400g
・玉ねぎ…小さいの1個
・鶏がらスープ・・・50ccくらい
・卵黄・・・1個分
・柔らか目ごはん(!)・・・一握りくらい
  or
・牛乳に浸したパン…1枚

煮干しとか粉にして混ぜたりとかもしますね~
ご飯はパン・パン粉が無いときの代用というか。。。
結構おいしかったり^^;あははは

水分を多めにしてべちゃっとするくらい(かろうじてハンバーグ型に出来るくらい)のほうが焼きあがったときに肉汁ジュワッっとなって好きですw

あとひき肉を100gにして豆腐1丁に変えてもヘルシーです。
すごくフワフワなんですよ~。そのときは水分を少なくしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!