天使と悪魔選手権

こんにちわ。初めて質問させていただきます。22年1月の英語検定で、3級を受ける予定です。英検は4級までもっております。4級までは、独学ではなかったのですが、3級は独学で受ける事になりました。3級を独学でお勉強されて、合格した方、どのように勉強すればいいのか、1月までにどのように勉強すればいいのか、教えてください。現在中学生です。学校では、まだ3級の勉強はしてません。どうかお願いします。

A 回答 (1件)

私も独学で合格しました。

今何年生かにもよりますが、比較級など重要な文法事項は早めに手をつけたほうがいいです。あとは基本的に過去問をやって、わからない単語と表現を覚えるのが一番です。まだ時間があるのだから、あせることはないと思います。
 リスニングも過去問をやるべきは同じですが、毎日5分英語をきくだけでも、そうとうできるようになります。ラジオを聴くのもいいでしょう。今から毎日続ければ、絶対聞き取れるようになります。それではがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます助かりました!!これから、毎日英語を聞こうと思います。いただいたアドバイスを無駄にしないように、がんばってみます!

お礼日時:2009/05/21 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報