アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がゴルフウェアのJ.LINDEBERGのポロシャツをオークションで安く手に入れたと喜んでいたのですが、自分は偽物ではないかとおもいます。
でも、その友人は、「J.L.GOLF」ではなくちゃんと「J.LINDEBERG」と書いてあるし、服の入っていたビニール袋にも書いてあったし、フィールドセンサー?という素材のタグもあるし大ジョブだといいはります。
自分的にはそんな値段(開始価格が100円から)で新品がかえるとは思えないので納得できません。
なにか、偽物と見分ける方法を教えてください。

A 回答 (1件)

ハッキリと見分ける方法は…わかりませんが、東レのフィールドセンサー仕様のモノであれば、

青い三角のタグが付いています。
確か2月頃だったか…長袖のシャツに側面にカラーラインがない!や胸のマークはないはず!などどあるサイトで物議がありましたね。
もちろん、1円や100円出品の正規品も多数ありますが、偽者らしきものがあるのは確かだと思います。
(個人的には違法的な類似商品があると言っても過言ではないと思っています)

ヤフオクは本物を安く購入できる楽しさとは別に、報復評価も考えられることから、その情報も少なく、
ブランド品には手を出し辛い難しい反面もあります。
実際私の知人は結構高価な買い物をしたのに、右ポケットには指が3本くらいしか入らない
プーマのブルゾンが届いたことがあります。

私はある国に姪っ子が3人いますが、着ている服はどれも有名スポーツブランドのもので、
すべて日本円にすると数百円のものばかりとのこと。
この辺はお国柄というかなんというか…^^;

真偽を調査されるのなら、メーカーさんに連絡をされるほうが確かかと思います。

また、大手メーカーのクラブやシャフトもかなりの種類で偽者が出回っているのが現状です。
(見比べないと解らないほど精巧に出来たものも多数あります)
偽者の販売ルートを使用して、盗品を売り捌いているグループもあるようです。
みなさま、クラブの管理にも充分お気をつけください。

関係のない話ばかりですみませんでした^^;
    • 0
この回答へのお礼

返信おそくなりすいません
三角のタグがついているということは、
一応本物ということなのですかね(~_~;)

ありがとうございました。