アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグセダンでリッター10走る車ってあるんですか??

A 回答 (4件)

私のアウディは3リッターですが、高速走行だけなら約10キロ/リッター走ります。

逆に市街地だけとか、アイドリングが多いとかだと一気に悪化しますが、要するに走り方、状況によってまったく変わるということです。
ちなみに、以前代車で借りたフィットはその倍は伸びたので驚いた経験があります。やはりコンパクトカーの燃費はすごいです。ハイブリッドで200万円出すなら、100万円のコンパクトカーの方が総額で割安だと思いますよ。
    • good
    • 0

 


 カタログ燃費なら、ほとんどの車は10km/l以上走りますよ。
 実際の走行は、走行状況や、運転のしかたで、同じ車でも燃費が5割くらい違っても不思議ではないですから、特定の人間の経験値を比べても意味が有りません。
    • good
    • 0

同じく違反っぽいですが、クラウンハイブリッドがカタログスペックでは


15.8キロも走るそうです。一応ハイオクガソリン専用車ですが。
http://navi.carsensorlab.net/nenpi/%E3%83%88%E3% …

ハイブリッドでない、3リッターオーバークラスのセダンでは難しいかも
知れません。
    • good
    • 0

少し違反ですが、レクサスハイブリッドLS600hなら、5000ccなのに、カタログ燃費は 12.2もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!