プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ入校していないんですが授業を体験さしてもらって、古典だけがついて行けなかったんですが古典だけなら予備校に入っても大丈夫だと思いますか?
ちなみに私立文系で古典は週3回あります。
それ以外はほとんど英語の授業で、英語は予習の段階であまりわからないんですが、授業を聞いたら理解出来ます。どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

大学受験のために予備校に通われるわけですよね。

で、予備校に通う目的は、受験科目の学力を伸ばすためですよね。
ついていけない科目は、その予備校では分からないままになるわけでしょうから、他に独学をする方法、他の塾・予備校で学ぶ方法を探さないとお話になりません。
お話の内容では、通っても学力が上がらないと思うモノに時間をかけることの意味が分かりませんが。
    • 0

補足要求です。

すべてに答えていただきたいです。

まだ入校していないのに「変える」というのはどういうことですか。
今までどこにどれくらいの期間通って、どこに変えようとしているのですか。
既に払い込んだであろうお金を無駄にするということですか。

社会科(地歴や公民)の授業はないのでしょうか。英語と国語だけですか。
古典というのは古文と漢文の両方ですか。それらが入試に必要なのですか。

「古典だけなら予備校に入っても大丈夫だと思いますか?」というのは、
「古典だけわからないまま、授業中ただ座っているだけでも大丈夫ですか
(力がつくのでしょうか)?」という意味でしょうか。

最後の「どうなんでしょうか?」は何を聞きたいのですか。

そもそも志望校はどこですか。現役のときの偏差値は何の模試で
どれくらいでしたか。現役時に落ちた大学・学部はどこですか。
    • 0