自分は過去にずっと酷いいじめを受けてきました。精神的にも肉体的にも非常に辛くて壮絶ないじめでした。いじめのおかげで全てのプライドを失い精神が崩壊してしまいました。

今現在、自分の頭の中は、四六時中、いじめられていた時の惨劇で溢れかえってる状態です。常にいじめられている時の惨劇ばかりを考える毎日です。

医者にはもう10年以上通っています。、担当医も何人か変えました。が、症状は全然良くなりません。幻聴や幻想は全くありません。
とにかくいじめの惨劇を悶々と考えています。

出来ればいじめた彼らに復讐したいのですが、自分はともかく家族に迷惑を掛ける事を考えると我に返り自己を抑制しています。

どうすればこの泥沼地獄から抜け出せられるのでしょうか?
どうすればいじめの惨劇を頭から消し去る事ができるのでしょうか?
そもそもなぜ自分はこれほどいじめられなければいけないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

記憶というボクサーのパンチにダウン。


立ち上がろうとしたら、またパンチでダウン。
強烈なパンチ!
でも、かわしたら、いいんでしょう。
かわそうとせずに、「殴らないでくれ!」と悲鳴をあげるだけ。
「記憶が消せたら!」とはそんな悲鳴なんです。
いくらパンチをくりだしてきても、休憩のゴングが鳴ったとき、
涼しい顔をしてたら、相手は空しいだけ。
一日の終わり、寝床で、
「おいしいもの食べたし、イッセー尾形の舞台には笑っちゃったし、
きょうは、まあ、楽しかった」と振りかえられるなら、
その日はパンチをかわせたんです。
その調子でつぎの日もパンチをかわしたらいいんです。
野球で「流れを変える」というでしょう。
あなたも流れを変えないと。
    • good
    • 0

男性ならば、凄惨な暴力で受けたいじめを報復しようと思うのではありませんか。


事件が起きた当初、警察に取り調べしてもらいましたか。やはり、司法の判断にゆだねる事件の解決の仕方のほうが、良かったと思います。
いじめというと人権相談という部類に入ります。当時、人権擁護委員に相談しましたか。いまからでも、法務局の電話相談や、人権擁護委員、警察の方に、ご相談することはできませんか。
十年間、後遺症に苦しんでいるということ、誰かにお話すべきです。暴力は三年で時効ですが、公共の機関で起きたことだったり、場合によっては、訴求して責任を追及することができる場合もあります。
私は、市の弁護士の無料相談で、報復を相談されることをお勧めいたします。責任追及をする場合、期限付きで回答を求める内容証明を送りつけるなど、やり方を弁護士が味方になって、教えてくれます。
人権を侵害した人間を徹底して戦うことは、自分を生きることの証明でもあります。
学生のころのあなたなら、両親が立ち向かってでも、相手に謝罪を求め、不利益に持ち込み、あなたを全力で守らなければならなかったはず。
一人の保護者として、私はそう考えます。
私はいじめられたことはないと、ふんぞり返って言っている人間は、人生の辛さをわからない人間です。
あなたなりに、法律を味方につけて、戦ってください。精神科というのは、話を聞き、心の平安を守りはしますが、解決にはなりません。
恨みというものは、みんな忘れることはできません。
こうなったら、訴状を送りつけてでも、戦ってください。人を踏みにじるものは、必ず報復を受けます。
    • good
    • 0

まず、いじめはどんなに正当化しようが悪い事であるという事。


そして、いじめが容認されている事に対して良い状況ではない
・・・という事を前提に聞いて下さい。

「因果応報」という言葉を質問者様には覚えて頂きたいと思います。
この言葉は、「自分の起こした事は巡り巡ってやがて自分に還る」
という意味です。
焦ってはいけません・・・「出る杭は打たれる」という言葉通り
いつまでも調子に乗っているといつか痛い目を見る事になります
から、今でも気付かないようなら放って置きましょう。
大人になって、社会に出て、自分の思うように行かなくなった時、
自分の如何に愚かだったのか思い知ると思います。

ですから、「復讐」をしても最終的に質問者様が損をする事になる
ので、そういう事は考えない方が良いと思いますよ。
「憎しみ」は「憎しみ」しか生まず、負の連鎖となって、質問者
様やその周囲を不幸にし続けることでしょうからね。
それと、いつまでも「過去」に囚われていたら前には進めません。
質問者様がするべき事は、「罪を憎んで人を憎まず」・・・人を
「赦す」事です。
忘れる事は出来ないと思いますが、おかげで辛い人の気持ちが
分かる人間になれたのではないでしょうか?
その気持ちを大切にして、これからは人に幸せを与え、そして
自分も幸せを掴める様なそんな方を目指して下さい。
本当に「良い人」には、きっと味方が多くなると思います。
    • good
    • 0

空手でも習って報復にいけばいいのではないんでしょうか?


あとは、いじめが原因で何年も病院に通っているわけですから、正式に弁護士を立てて訴えてみてはどうでしょう。
何もしないで愚痴を言っていても状況は改善されませんよ。
    • good
    • 0

…でも、今君はいじめられていないんでしょうが?。



過去にいじめがあって、それが嫌な記憶になっているのはわかるけど、ただその記憶を「後生大事に」君は持ち続けたいのか?。
そんなことあるわけないですよね?。

君の人生の「スタンダード」を「いじめ」という経験においてしまうということが、君の人生を狂わせているわけですよね?。
それって、いじめる側からすれば「思惑通り」なんじゃないの?。
だから、君が過去の記憶を「人生の重要時」と捉えているかぎり、君はいじめたやつにも、また君自身の「過去」にも勝てないってことになるよ。

「忘れる」という考え方が、そも「負け」なんです。
過去にあったことなんか簡単に忘れられるものじゃないよ。
でも忘れられないけど「横に置く」ことは人間できるもの。
自分の人生のスタンダードを「いじめ」の過去におくのじゃなくて、違うことに振ってあげるべきだ。
いわば「二人三脚」。
いじめとともに歩き、いじめとともに笑ってやるんだよ。
自分も、過去も、そしていじめたやつらのこともね。

いじめはいいわけにはならない。
それくらいの根性を腹に据えて生きないと、リカバリーは大変だぞ?。
医者は薬を使ったり、精神分析で進む方向を援助は出来るけど、実際に進むのは君なんだから。

…「どんな仕打ちを受けたかも知らないくせに!」は「無し」だよ。
それは私もわかっているからね。
また冷たいようだけど、そのことについての興味もないんだ。
それが他人だし、社会だしね…私はせいぜいが「進み方」のヒントをあげることが出来るだけの存在。
採用するかどうかは、やっぱり「君しだい」だから。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福島の原発で被害をうけて 家族を亡くして 故郷を追われて 大災害にあったのに 避難先でイジメ⁇イジメ

福島の原発で被害をうけて

家族を亡くして
故郷を追われて

大災害にあったのに
避難先でイジメ⁇イジメ!!!⁇

バイキンだと⁇金をタカル子供?
その親達もイジメている⁇

うちの地域にもいるわ!
在日朝鮮帰化人です!!!
あんたらがバイキンだろ。
あんたらが北へ帰れ!!!

最低生物人でなしだと思いませんか?
こうゆう生物!
日本人頑張れ!!!
この日本から全ての朝鮮系は追い出し
絶対入国禁止にした方がいい。
何でこんな生物いるんだろ?⁇⁇⁇

Aベストアンサー

なるほどね。

大事な箇所がなかったので、180度勘違いしてました。

なら、さっさと帰国しろに同意します。
なんで日本に生まれてもこれだけ民度低いのか・・・

やっぱり教育なんですかね。

例の横浜も川崎も在日の温床ですからね。
困ったものです。

Qどうして人は人をいじめるのですか…? 私はいじめが怖いです。 1度いじめられた経験があります。 その

どうして人は人をいじめるのですか…?
私はいじめが怖いです。
1度いじめられた経験があります。
その時に絶望的になりました。
死にたいとも思いました。

そこでその時代を振り返ったのですが私は相手に何もしていないんです。
どうして人は人を理由無しにいじめるのですか?

Aベストアンサー

なぜいじめるか?
大きく分けて二つ。

相手のリアクション(怒る、泣く、悔しがるなど)が面白いから。

もう一つは、相性が悪かったり利害の衝突があるのに話し合いではどうにもならず、距離を取ることも許されない状況だったためやむを得ず取った実力行使。

前者については私はやったことがないので推測です。
後者については経験あり。


私には軽度ながら障害があり、あるクラスメイトはそれをネタに執拗な嫌がらせをしてきました。
やめろと言っても「冗談だろ」などとヘラヘラしたり、「なんか言ってるよコイツ」「やめろ、だってよヒャハハハハ」などと嘲りで返してきました。
先生に言ってもより重度の障害者を引き合いに出して甘えるなだのとまともに取り合ってもらえません。
先天性の障害であり親は私にとても負い目に感じていました。そんな親に障害をネタに嫌がらせ受けてるなんて言えるわけがありません。
だから自分の手で相手を屈服させる必要があったのです。

話し合えばいいのに暴力振るった。
関わらなければいいのに暴力振るった、
先に手を出した。

ということで私がイジメ加害者として処理されました。
教師の発表では私が受けた嫌がらせは伏せられ、成績に対する嫉妬によるものとされていました。
私がキレる最後の一手となった嫌がらせは習字の時間に行われたため、墨が飛んだだけで腹を立てていじめたという噂が立ちました。
教師の発表や噂を鵜呑みにして私を責める者は少なくありませんでした。
障害についての嫌がらせを説明しても、それがどれほどの屈辱だったかどうしてもわかって貰えないこともありました。


他にも何度かイジメ加害者と見なされたことがあります。
理由ならあるんですよ。
ただ…。
・その理由を知らされていない(または別の理由にすり替えられる)
・無知、偏見、差別意識といった問題から理解や共感ができない
・無かったことにしたい
ということで私の理由は認められませんでした。
私がイジメを行った背景には、教師や親の不適切な対応もあります。
あの人らがバカ正直に自分の非を認めた報告をするはずがありません。自覚がないなら猶更です。

理由なきイジメとやらについて加害者の言い分をきちんと聞いたら、私のような事例はゴロゴロと出てくるかもしれません。

なぜいじめるか?
大きく分けて二つ。

相手のリアクション(怒る、泣く、悔しがるなど)が面白いから。

もう一つは、相性が悪かったり利害の衝突があるのに話し合いではどうにもならず、距離を取ることも許されない状況だったためやむを得ず取った実力行使。

前者については私はやったことがないので推測です。
後者については経験あり。


私には軽度ながら障害があり、あるクラスメイトはそれをネタに執拗な嫌がらせをしてきました。
やめろと言っても「冗談だろ」などとヘラヘラしたり、「なんか言ってるよ...続きを読む

Q【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。 まず入学して1番

【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。


まず入学して1番最初にすることは

誰とも友達にならないこと

そしてクラスを観察して

十分に観察して1人ずつの性格を分析し、その間にグループ化が進んでいっても無視して、

もし仮にグループに誘われてもしれっと参加せずに、

参加表明は出さずにうやむやにしときながら、

どう考えてもこいつはいじめられるだろうと思しき人に近づき友達になる。

するとクラスでいじめのターゲットになるのはクラスに1人と決まっているので、

1番いじめられやすいいじめのターゲットになりやすい人物と友達になれば自分はいじめられないことに気付いた。

でもこれには欠点があってその人が不登校になって学校に来なくなると次のいじめのターゲットが必要になる。いじめのポジションが空席なのでいじられキャラとしていじめのターゲットを1人用意しないときけない。

そのときのいじめのターゲットになりやすいってこと。

でも、今までの経験上ではグループ化された中の末端の人間が次のいじめのターゲットに生贄にされることが多い気がする。

なので自分が最初にグループに誘われたグループに入って最下位の末端にいる方がいじめの次のターゲットになる確率はいじめられて不登校になってぼっちになっていじめのターゲットになるより確率は高くなる。

ということで自分がいじめのターゲットにならない方法としてはいじめられそうな人間に引っ付くのが1番自分はいじめられないと結論付けられる。

間違ってますか?

【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。


まず入学して1番最初にすることは

誰とも友達にならないこと

そしてクラスを観察して

十分に観察して1人ずつの性格を分析し、その間にグループ化が進んでいっても無視して、

もし仮にグループに誘われてもしれっと参加せずに、

参加表明は出さずにうやむやにしときながら、

どう考えてもこいつはいじめられるだろうと思しき人に近づき友達になる。

するとクラスでいじめのターゲットになるのはクラスに1人と決まって...続きを読む

Aベストアンサー

すごい分析力ですね、圧巻です。

でもぼっちさんと一緒ということは『飛んで火に入る夏の虫』
自分から格好の餌食になっている気がしますがどうでしょう。

よくいじめられっ子と一緒にいるとついでにいじめられるから
助けてあげたくてもそばに近寄れないというので。

いじめられっ子を探す前にあなたに気が合いそうなオーラを
出している子と友達になる。それが地味めな子でも。

少なくともぼっちになることはないと思います。
その地味めな人、地味めなグループから抜け出さないでいれば
よほど返り討ちに合わない限りいじめられないと思います。

詮索をすることはいいことかもしれませんが、周りから見れば
「あいつなんか変なやつ」「何ジロジロ見てるんだろ」になります。
いじめられっ子を探している間にあなた自身がターゲットになります。

気の合いそうな人を探す方がが安心した生活を送れると思いますね。

Q私のクラスで、いじめが起きています。 私は、いじめられてる側の相談に乗っています。この前、いじめのア

私のクラスで、いじめが起きています。
私は、いじめられてる側の相談に乗っています。この前、いじめのアンケートで、今までいじめている側と思っていた人が、実は、違う人の指図でやっていたことが判明しましたが、私は今まで仕入れた情報を混ぜた結果、その人がうそをついていて、あとでまた、始めるのではないか?という結果にいたっています。この場合、まだ警戒したほうがいいのでしょうか?
第3者の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

違う人の指図であろうが
自分の意思でイジメていた
どちらも同じです

怖い人に命令されたからで
許されたら、世の中の
悪い事する人全て許されて
しまいます
命令した人も
実行した人も
同じくらい悪いです

十分警戒しましょう

イジメってどんな事?
暴力は犯罪です
先生や親から
警察に通報して貰いましょう

一人でイジメるのは
暴力か何か盗んで困らせる
どちらも警察に通報すべき事です
他私は思いつきません

集団でするのがふつう「イジメ」

無視かみんなで脅して
自分の家からお金等盗ませる
万引きさせる
ピンポンダッシュさせる
学校のガラス壊させる、備品盗ませる壊させる
ノートや体に落書き
トイレで水かぶせる
筆箱等の持ち物とる、壊す
体育時間服隠す
人前で恥ずかしい事させる
みんなで暴言をはく
等々

イジメ何?

Qイジメをしていた人に質問です イジメをしていた人にとってのいじめってなんですか? 自覚のないイジメ

イジメをしていた人に質問です
イジメをしていた人にとってのいじめってなんですか?
自覚のないイジメをしていた人はいじめについてどうかんがえていましたか?

Aベストアンサー

医名の名無しさん こんにちは

>自覚のないイジメを〜……
>昔は自覚は無かったが今思ったらイジメで、その頃ほイジメについてどう考えていたかっていう意味です。
>自覚のあるイジメをしていた人にも質問しているのでその回答もお願いします

自覚がない当時は 自分の行動は相手をいじめてない。 だから相手を傷つけてるはずもない。って思うんじゃないでしょうか。だって自覚がないんだもん。
自覚があって相手をいじめてる場合は 相手を貶める事で 自分の地位を確立したい.(子分を作りたい。)自分が上だと思われたい。が 一般的のように思えます。

でもこれって 小学校中学校だけの事ではなく 社会にも普通に蔓延していますよね。 パワハラって 要はいじめですよね。

逆に質問ですけど いじめられる側の心境って どんなもんですか? どうして そんなにずっと耐えてるのですか?

Q私は中学2年生です。 学校でもいろいろあったりちょっとしたいじめがあったりで転校したいと考えています

私は中学2年生です。
学校でもいろいろあったりちょっとしたいじめがあったりで転校したいと考えています。
その事を母に相談したら冗談と受けて本気にみてくれませんでした。
私は転向して新しい環境でまた一からやり直したいです。
私は行ってもイジメられるくらいなら行きたくなくてあまり学校にも行っていません。
だけど親はそのことをわかってくれない、ただ行きなさい!恥をかかせないで!などとしか言いません。本当に辛い。
どうしたら親は真剣に受け止めてくれると思いますか?

Aベストアンサー

お父さんのほうが理解あるとみました。
自分も中2のときに、不登校で、保健室登校してました。
中3になったら、クラス替えがあって、みんな優しかったですね。
中2病って知ってますか?中2になるといろんなことで人生見つめ直す時期なんですよ。
そこから人生で落ち込んだときの対処方法を学びとるんです。
いろんな方法がありますから、試してください。
学校なんか、さぼっちゃえ!

Qイジメって、いじめられている人が

イジメって、いじめられている人が
イジメ、って認識した時点でイジメということですか?

となるとつまり、いじめてる人がイジメと思ってやってても
相手がイジメられてるという風に感じなかったら
それはイジメじゃないですか?

Aベストアンサー

度合いにもよりますが受けている側の認識だと思います。
受けている側がイジメだと思わなければイジメではないでしょうが、
受けている側がイジメだと思えばイジメてるつもりはなくともイジメになるって事です。
度合いっていうのは、第三者が見て明らかな程度のっていう意味です。

Q最近いじめられてて学校を仮病で休んでいます。 だけどいじめのことって親に相談したほうがいいんでしょう

最近いじめられてて学校を仮病で休んでいます。
だけどいじめのことって親に相談したほうがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

うちの子、中学中退です。

義務教育なので「卒業」という形になっていますが、事実上は中学2年生から1度も行ってません。

小学校からいじめられてました。
中学校はそのまま持ち上がりです。
本人が頑張って通ってたので、様子をみていましたが、摂食障害にリストカット。
のらりくらりと頼りない教師。
もう限界だと思ったのでこちらから辞めるように説得しました。
スッキリしました。
親も子供も。

その後は、不登校児枠で高校に入学し現在3年生。

親に話して下さい!
親で駄目なら、祖父母に、叔母に、叔父に。
信用できる大人に話して下さい。

逃げましょう!
逃げて下さい!
それでも人生は続くし、そこだけがあなたの居場所ではありません。

Q2chでの東北の放射能、原発関連によるいじめ

2chでの東北地方の原発、放射能関連によるのいじめや差別や叩きについて

よく2chで東北地方の原発関連のいじめや叩きが見られます。見ていて、胸が痛いです。落ち込みます。
古川の選手「セシウム入りじゃない砂を持ち帰れるぞ!」
これは2chの実況板での発言です
このようにこんな風にネットでも、現実世界でも東北地方はフルボッコにいじめられています。
原発とは関係のない話でも東北地方のことになると、放射能とセシウムとピカとか言われます。見ていて悲しいです。
東北地方は完全に放射能汚染されているのと勘違いしたのでしょうか?
そもそもこれは東京電力の人災なのになぜ、東北地方が差別されたり、叩かれたり、いじめられたりするのでしょうか?
2chやほとんど世間一般人は東北地方は完全に放射能汚染されているから、消滅しろとか、被災地贔屓、放射能が映るからとか言っていますがそう言っている人は、一体何者なのでしょうか?心無いひとなのでしょうか?
もう東北地方なんか汚染されているから、地図からなくして、完全消滅すれば、いじめはなくなるのでしょうか・・・

補足 食品もだめ、海もだめ、こどももだめ、何でもだめになるんです放射能は じゃあどうしようもないじゃないですか。 

2chでの東北地方の原発、放射能関連によるのいじめや差別や叩きについて

よく2chで東北地方の原発関連のいじめや叩きが見られます。見ていて、胸が痛いです。落ち込みます。
古川の選手「セシウム入りじゃない砂を持ち帰れるぞ!」
これは2chの実況板での発言です
このようにこんな風にネットでも、現実世界でも東北地方はフルボッコにいじめられています。
原発とは関係のない話でも東北地方のことになると、放射能とセシウムとピカとか言われます。見ていて悲しいです。
東北地方は完全に放射能汚染...続きを読む

Aベストアンサー

もとより、モラルの無い匿名掲示板です。
現実に適応できない半人前がネットから自分たちの虚栄心や嗜虐心に適うネタだけを剽窃し情報強者と自称して周囲を見下す、そういう輩の巣窟です。
わざわざ汚物溜めの中身を覗き込んで腐臭に顔をしかめる様なものです。
無視しましょう。
何一つとして、気にかける必要はありません。

Qいじめになりそうな原因が自分の場合どうしたらいいですか

今日、学校でほかのクラスの女子が教室に入ってはいけないのに入って煩かったので一旦廊下に出た時に冗談で扉を閉めたんです(鍵は掛けてないでドアを押してあかなくしてる状態)

そしたらもう帰ったと思ってた女子たちが戻ってきて開かない、と言って窓から見て私を見つけました。どうして閉めてたの?と聞かれましたが正直に言ったら殺されるので近くにいた男子と争いをしていて教室に入れさせまいと閉めていた、と嘘を言いました。

そしたら昼休みが終わるまで呼出されて五、六人位に囲まれて質問され続けました。

その後、掃除の時間が終わった時に仲の良い女子がさっきのグループの1人のゆうな(仮)ちゃんがこはる(仮)ちゃん相当怒っとったよ、誤った方がいいかも、と言っていた教えてくれました。私は今日中に謝ろうとは思っていたので分かってるありがとう。といってまず近くにいたさっきのグループの何人かに謝って、そして先程のゆうな(仮)ちゃんにも謝りました。

ゆうな(仮)ちゃんは早めに誤った方がいいかもねー、うちは全然大丈夫!と言ってくれたので少しホットしてこのまま謝って仲直りをしようと放課後まで過ごしました。そして放課後グループの中心の西さん(仮)とこはる(仮)ちゃんに誤りに行きました。

まず西さん(仮)に謝りました。結果は「西(仮)に謝られてもさー」といって立ち去っていきました。性格的にそういう人なので我慢しました。言葉にも納得していました。

最後にこはる(仮)ちゃんに一番怒っていたので丁寧に謝ろうとしました。でも声をかけようとしてもトイレに行ってしまったり、友達と話したりして見向きもしてくれませんでした。

終いには先程のグループで固まり、私に気づいてなかったのでしょう。「さっきさー、謝られたんだけど」「あー、うちもうちも」と話していました。途中で気づいて「あーwなんかごめんね」とゆうな(仮)が謝りました。

そこからはもうトイレに篭って泣き止むまで居ました。

原因は自分です。でも解決しようと努力はしました。これからどうしたらいいでしょう。

質問タイトルにはいじめになりそうな原因が〜と書いてありますがまだ今日の午後だけの話です。明日からそうなりそうで怖いです。

回答お願い致します。

今日、学校でほかのクラスの女子が教室に入ってはいけないのに入って煩かったので一旦廊下に出た時に冗談で扉を閉めたんです(鍵は掛けてないでドアを押してあかなくしてる状態)

そしたらもう帰ったと思ってた女子たちが戻ってきて開かない、と言って窓から見て私を見つけました。どうして閉めてたの?と聞かれましたが正直に言ったら殺されるので近くにいた男子と争いをしていて教室に入れさせまいと閉めていた、と嘘を言いました。

そしたら昼休みが終わるまで呼出されて五、六人位に囲まれて質問され続け...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは原因は自分だと言っていますが、質問を読んだ限りでは私はその女の子たちが悪いんじゃないかなって思いました。まず他のクラスの教室に入るなっていうルールなのに入っている時点でその子達悪いですよね(^^;
質問者さんがうるさいって言っているってことは周りの人達も少なからずうるさいって思っていたわけですし、それを不器用ながらも行動に移した質問者さんって結構素晴らしいと思いますけど…(でもちゃんと言葉にするか、先生に言いつけるかでちょっと変わっていたかもしれませんね。)
だからこそ、質問者さんは周りの人達から信頼されているような気がします。(少なくともその女の子たちよりは)
仮にいじめられてしまったとしても質問者さんが悪いわけではないので先生に相談したりしてもあなたが悪いって責められないと思いますし、周りの人が助けてくれると思います。
そんなめんどくさい女の子たちともう関わらないようにしたほうが身のためかもしれませんね( ´∵`)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報