アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一志望の結果がまだわからないまま推薦(推薦企業の中では第一志望)の締め切りが過ぎてしまうのですがこのまま保険をかけて推薦を受けるのがいいか両方合格した場合を考えて受けないほうがいいか、どう思いますか?

持ち駒が少なくなってきているしこのまま第一志望に落ちたらもう決まらない気がします。
これから3~6次まであるので多分第一志望もうからないかと思っています。他にいい推薦先がないので受けたいのですが受かった場合を考えると踏み切れません。

A 回答 (2件)

保険をかけます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>両方合格した場合を考えて受けないほうがいいか、どう思いますか?

こう考えて推薦を辞退する方は少数派ではないですか。
これだけ就職戦線が厳しい現状を考えると、間口を広げ応募することを
お勧めします。
第一志望が内定すれば、就職部と相談し、途中で推薦を辞退するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし先生とも相談したのですがいかなる場合があっても辞退しません。という誓約書をとられるので無理ですね。
二者択一です。