アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、妊娠検査薬で陽性反応がでた者です。

今度、姪の運動会があり「応援に行くね」と約束していたのですが、
妊娠初期というのは、できるだけ家でゆっくりしていた方がいいのでしょうか?
仕事でもないし、どうしても行かなければいけないという用事ではなければ、避けるべきでしょうか?
因みに運動会は、私が参加することはなく、見てるだけです。
妊娠超初期のため、まだ周りに言いたくありません。
病院へは運動会以降に行く予定です。
以前に、初期流産を経験しているため、神経質になりすぎているのかもしれません。
皆さんだったら、どうなさいますか?

A 回答 (1件)

3歳になる子どもがいますが、普通に仕事を続け、満員電車での通勤もし、産休・育児休暇を明けてまた復帰しています。

妊娠初期とのこと、過去の経験もあって色々ご心配なのですね。

妊婦の体調は人それぞれですが、まだつわりが感じられるほど出なかったり、大丈夫そうなのであれば、気分転換として応援だけなら行ってあげてもいいのではないかと思います。
そのかわり応援に1日費やしたことで翌日疲労が・・・というタイプでいらっしゃるのであれば、無理はしないほうがいいと思います。

でも私なら行ってしまうな。
そして自分の子も・・・なんて想像しながらウルウルしちゃうんだろうと思いますよ。
楽しい、と思える日がたくさんあるほうが、妊婦のあなたにも、おなかの赤ちゃんにもいいと思いますよ。
    • 0