今就活中真っ只中です。病院へ就職希望者ですが、大学で某病院の求人情報を見て、提出書類も書いてあり『応募方法は提出書類を郵送にてお送りください』と書いてありますが、確認のためにとかで、病院に電話をしてもいいんでしょうか!?

あと、企業を御社とゆうように病院は貴院といいますが、読み方は¨きいん¨でいいですか?

A 回答 (1件)

総合病院勤務の者です。

電話をかけるのは一向に構いませんよ。
大きな病院でしたら、一般企業や役所と同じように昼休憩は12時から13時ですから、
その時間帯と終業時間(17時頃)間際を避けて電話しましょう。

「貴院」=きいん です。

就活頑張って下さいp(^^)q
    • 0