プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車は速度変化は一定だとなんかにかいてあったんですよ 
でも勾配とかがあると一定の速度が乱れるじゃないですかそうゆうばあいって一定の速度変化を記録したい場合どうすればいいんですか?
専門方よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

ご質問の内容がさっぱり見当つかないのですが、電車の運転速度を記録したいという内容でいいんですかね。




個人で記録したいのであれば、GPSを用いて、時間および距離を記録していくのが一番手っ取り早いのではないかと。



参考URL:http://www.kyoto2001.com/nuk/m3/gps/990327.htm
    • good
    • 0

登り勾配なら、ノッチを入れて加速、下りならブレーキを掛けて減速で一定の速度を保てるはずですが

    • good
    • 0

設計上のことですか?


新型車の実車性能試験なら勾配の無い線区に持って行って、フル加速なりフルブレーキなりして、記録します。 
例えば1日目は直線勾配無しの場所で加速試験、午後からここのカーブで減速試験とかいろいろありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!