いちばん失敗した人決定戦

たまにセルフのガソリンスタンドを利用します。
そこで気になることがあるのですが、給油レバーを目一杯握ると、給油がストップしてしまいます。入れ始めからです。
現在、自家用車と会社の営業車の2台で利用しますが、どちらも同様に止まってしまいます。
おそらく安全装置か何かが働いての事なんだとは思いますが、どうなんでしょう?
ちょっと力を入れて握ると止まるので、いつも半握りの状態です。
これは普通の事ですか?皆さんどうです?

A 回答 (3件)

私は毎回セルフのスタンドで入れていますがレバーは握りっぱなしで満タンになると止まりますが入れ始めに止まるのは空気などの関係だと聞いた事があります。


始めの方に数回止まってしまっても数回レバーを引いて何度か入れ直せばいいとスタンドの人に教えてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

握りっぱなしでOKですか・・
なんか若干うらやましいです。

お礼日時:2009/05/25 00:33

私もいつも半握りです。


最初の頃は握っても握っても「ガチャンガチャン!」と給油がストップするので故障かと思い、店員さんを呼んだ事があります。
「半握りしてください。」と言われてからは半握りして入れるようになりました。大体どこのセルフにいっても半握りしないと入れることができません。ちなみに乗っている車はどこにでもある国産車です。

びみょ~な握り具合でないと入らないので、満タンになった時に止まるサインがわかりにくく、ガソリンが溢れ出てすごくアセった事が過去1度あります(苦笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あー。同じです。全く同感です。
満タンになった時、吹き出した事あります。危険ですよね、あれ。
セルフじゃないスタンドだと店員がオートで入れてるようですが(勝手に給油して勝手に止まってるやつです。)あれだと便利ですよね。
違う機種(?)なんですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 00:41

車種によってそう言うのは有ります。



奥まで差し込まず、半分程度で入れると上手く入ったりします。

輸入車などだと結構多い話しですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

両方とも国産車なんですけどね。
やっぱ車種によってって事なんですかね。
確かに奥まで差し込むと余計ひどいので、半握り+半差し込み状態です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!