プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ノートパソコンのLet's note W5をつかっているのですが、
少し暑くなり出したこんな時期に1,2時間使っていると
メモリのある辺りが結構熱くなります。

この機種は、ファンが付いていないため、どのように対策したらよいか、いまいちわかりません。

机に接する面に空気の通り道を作ったりして意味があると思いますか。

A 回答 (5件)

熱くなると言っても、それで設計通りです。


パナソニックのLet's Noteシリーズは、
キャビネット全体から放熱をしています。

それがメーカーの意図した状態なのですから、
ユーザーがどうして特別なことをしなければならないんですか?

私はそういう「熱くなる」製品は耐えられないので、
パナソニック製品には手を出しません。イヤです。
    • good
    • 0

すぐに壊れることはないですが、寿命は短くなります。


それに、やはり気になります。
他の方が教えてくれている冷却シートやクーラーを使うのがいいです。
    • good
    • 0

熱対策しないよりはしたほうがいいです。


気になるようでしたらPC用クーラーでも使ってみては?
http://kakaku.com/pc/note-pc-cooler/

でも今までファンレスだったのならクーラー使うと音が気になるかも知れませんね。
まぁお金をかけたくないならエアフローを考え底面に空間を作り扇風機で風当てるとかすると結構違いますよ。
現時点で熱暴走する場合はすぐにでも対策すべきですがそうでないならどうするかは自分で判断するしかありません。
    • good
    • 0

パソコンの下に敷く冷却シートを使えば


いいと思います。

他に、ファンで冷却するのもあります。

参考URL:http://www.elecom.co.jp/news/200605/sx-cl02/inde …
    • good
    • 0

数時間連続して使っただけで壊れるような物は売ってません。


気にしなくていいと思います。
メーカーも設計段階から熱対策は考えるし、製品も恒温槽24時間ランニングなどの検査を経て出荷されます。
通常人間が暮らしている環境下で使うなら、気にする必要はありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!