BMWの中古車(5シリーズか7シリーズ、5万キロくらいの)を探しています。
基本的には試乗してから買いたいのですが、
車検切れのものは試乗することができませんが、
これは結構不安があります。車検切れは避けて、
試乗できるものの中から選別したほうがよいのでしょうか?
それとも、車検切れの車でも、選ぶコツがありますか?

また、一般的にBMW中古を選ぶときのポイントがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

メーターの戻しが話題になっていますが。


車検時に走行記録の記載があることを知らないのでしょうかね?
一般的な乗用車は、1年間で1万キロ走行です。
車検からどれくらい経過しているのか、車検証と照らし合わせれば
わかることですかね。笑

仲間内でBWを長くのる人は居ません。
決して悪い車ではないですが。。。
飽き易いみたいです。
BWはブレーキの消耗が激しいです。
パット・ローター、両方ともです、交換を念頭に。
    • good
    • 0

勘違いされそうなので一言。


ちゃんとしたナンバーが付いていても無保険です。
最近、やっとディーラの試乗車が保険に入りだしたぐらい。

試乗する前には、どんな保険に入っているか確認するのが常識。
    • good
    • 0

NO3の方が書いていますが、仮ナンバーでの試乗は違法行為です。

絶対にやめましょう。
仮ナンバーで試乗をしている店では買わない方がいいかも。
どうしてもする場合は万が一の事故の場合は全額自己負担する覚悟で。

となってくると、実際車検切れの車はBMWに限らず、試乗は難しくなります。
やはり、信頼できるディーラー系で買うことをお勧めします。
    • good
    • 0

 ベンツ、BMWはディーラーと無名ショップで比較した場合、価格がずいぶん違います。

その多くは、事故車、メーター戻しなどです。

1.メーター戻し
 10万キロ以上走っているのを5万キロぐらいに戻すのが多い見たいです。したがって、まずは整備手帳を確認して、整備ごとに何キロ走っているのかを確認した方が良いと思います。整備手帳が無い場合は、安くても絶対にそんな車を買ってはいけません。(常識的に考えて、整備簿が亡くなることは考えられないので、無いということは、何か不都合がことが書いてあるからです。

2.事故車
 プロじゃないので分かりませんが、ぱっとみておかしいなという外見や、エンジンルームでやけにきれいなフレームがあったりしたら要注意。
    • good
    • 0

>車検無しの車でもお店によっては仮ナンバーで試乗させてもらえると


思いますが(実際させてもらいました)

これはもしそれがデラナンであれば
とんでもない違法行為で
もし事故があったときは
全く無保険で
自賠さえ無い状態です。
あるいは赤ナンでも天ぷらの可能性大です。

万が一そんなことをさせるお店が有れば
絶対近づかないことです。
    • good
    • 0

昔、私も中古車でBMWを買いました。


最初は車の固体を見るのでは無く、ショップ探しから
始めました。色々な店を廻りお店のかたの人間性を見て
良いと思ったショップへ暫く遊びに通いました。

車検無しの車でもお店によっては仮ナンバーで試乗させてもらえると
思いますが(実際させてもらいました)
まずはお店の人と仲良くなった方が後々良いんではないでしょうか?
今のBMWはあまり壊れないらしいですが私が乗っていた頃は
よく壊れていたのでアフターサービスも含めてかなり
融通がきいていました。

やはり輸入車には国産には無い良さがあると思います。
ゆっくりと時間を掛けて良い車、そして良いショップを
見つけて楽しいCarLifeを過ごして下さい。
    • good
    • 0

王道ですが、BMW認定中古車なら安心です。


高い分はしっかりしています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤナセなどで中古車を買うときに値引き交渉できますか?

お世話になります。
すぐにではないですが、メルセデスかBMWの中古車
(ベンツならモデルチェンジ前Cクラスのツーリングで、BMWなら3のツーリングで大体予算は200万く前後くらいを予定しています)
を一年くらいしたら購入するつもりでおります。
自身輸入車の中古車購入は初めてですので、ディーラーの認定中古車
か、ヤナセの認定中古車を購入しようと考えています。
この場合、(この質問ではヤナセと限定していますが)値引き交渉などはできるのでしょうか?また、その値引き額(当然具体的な価格ではなくてもこれぐらいはというので結構です)はどのくらいを見込めるものなのでしょうか?時期(決算?)などで有利に運べる等あるのか教えてください。
ちなみに今はミニクーパー(新車)に乗っておりますが、当時値引きは一切なかったです。ですので輸入車は値引きがかなり難しいとは認識しています。

Aベストアンサー

一般に高級ブランドほど値引きはしません。
たとえばグッチのバッグが1万円になったとしたら
ルイヴィトンより売れるでしょうか?
おそらくブランド価値が無くなり、
安物メーカの烙印が押されるだけです。
ベンツも同じです。
売れないからとい言って、安売りしません。
高いことに価値がある。
車の故障率など考えれば、ベンツよりレクサスが値段も安いし
性能も同等。しかしレクサスはベンツのように売れないのは
まさにブランド価値の差です。
中古車も安売りすれば下取り価格が下がります。
ひいては新車と価格差が開き、1年で価値が半減する・・・
そんな販売戦略は取らないでしょう。
値引き交渉の余地はあるはずですが、
ディーラー直系では難しいでしょう。

QBMW中古車の走行距離4万kmのリスクについて

BMW中古車の走行距離4万kmのリスクについてお伺いします。現在検討中のディラー認定中古車
はワンオーナーで長野県在住の為3年ちょっとで4万kmになっています。(年間12000-13000km位でしょうか)2年BPSに更に2年の延長保証を付帯した条件になっているので最低4年間は不安なく乗れるとは思いますが、実際にこの走行距離はBMWの基本仕様からすると気にする事のない走行距離でしょうか?。 ディーラーさんは「保証もしっかりついていますしちゃんとメンテすれば問題ないと思います」と
おっしゃるのですが、ちゃんとメンテすればというレベルも良くわかりません。これにも費用は掛かるのでしょうか? 
お聞きしたいのは4万KM (2007年9月初年度登録) という走行距離は中古車として特別な理由がなければ問題ない走行距離と見なせるのかという点と、どういう故障が発生するリスクがあるのか、さらにメンテにはお金がどの程度かかるものなのかという点について是非皆様の知恵をお借りしたく宜しくお願いします。

Aベストアンサー

4万kmで心配になっちゃうは、むしろ国産車位っすよ。

年式からするとチョイ走行過多気味かな?って感じっすけど、同時に小馴れた頃で「これから美味しい感じが待っている」エンジンっすわ。シートに関しても基本レカロっすから、その程度でへこたれねえっすよ。

ただね、「ちゃんとメンテ」っつーのがみんな曖昧に言ってんだけど実はすんげえ重要なんっすわ。
まずね、オイルのチェックとオイル交換。基本中の基本っすけど、3000km毎がベスト説とか5000km毎がベスト説とか10000kmまで大丈夫説って交換のタイミングと、全化学合成がベスト説とか鉱物油でも平気説とかオイルの質について皆さん必死に語るっすけど、実は気にすべきはそこじゃない。まずはオイルゲージの見方っすよ。

ホラ、オイルゲージって上限線と下限線にマークがあるでしょ?あなたならエンジンオイルをどこまで入れます?上限線ピッタリにオイル入れます?

上限線まで入れたら、BMWの場合1L多いっす。国産車だと正解だけど、欧州車は上限線と下限線の中間に来るのが正解っす。
1L足りないっつーのは皆さんどうなっちゃうか知ってるんっすよ。最悪エンジン焼き切れるっすよね。でも1L多いっつーと国産車乗りの皆さんも含めて別に大丈夫じゃね?ってタカ括っちゃう。でも鍋料理で出汁を目一杯鍋に入れている状態だからすぐに噴き出しちゃう。噴出したオイルはブローバイホースとヘッドガスケットの隙間から少しずつ漏れちゃう。漏れたオイルはただ垂れ流し、じゃなくてセンサー類のコネクターやベルト類のプーリーなんかにも侵入して悪さする。そうするとアイドル制御バルブやカムシャフトセンサーやクランク角センサーやエアフロメーターなんかに致命的な不具合が発生しちゃう。よく「欧州車は4~5万km毎にタイベルとウォーターポンプ交換」っつーっすけど、本当は欧州車でも8万km位は余裕で持つんっすよ。だけどオイル漏れてたら4万kmくらいで変な音が出始めた、5万kmで交換しといたほうがイイっすよ、なんっすよ。

だからね、エンジンオイルのレベルゲージの見方が欧州車の基準で見る必要があるし、ディーラーは必須交換部品って詭弁使ってボッタくってるけどヨーロッパでは『消耗品』として安く売ってるアイドル制御バルブとエアフロメーター、カムシャフトセンサーやクランク角センサー、それにオイル・エア・キャビン・フューエルフィルターをキッチリ管理する必要があるんっすよ。あと足周りでダンパーのトップマウントくらいっすね。
もっとも見るべきと所はそれくらいで、神経質で心配性なら5万km毎に全部替えちゃうと安心っすね。ただディーラーで頼むと気が狂うほどボッタくられるから保証範囲外だったらBOSCH提携工場とかに持ち込んでパーツもYahoo!オークションや楽天市場とかで「febi bilstein」って検索すると純正品がドイツ直輸入品で安く売ってるっすから、そういうの利用するとイイっすね。
ただね、その辺のリスクもきっちりBMW指定規定量のエンジンオイルが入っていたらほとんど問題が発生しない所っすよ。っつー事でどうしても心配ならレベルゲージを見せてもらうんっすよ。その時上限までオイルが来てたら余計な交換箇所が近日中に発生するし、ディーラーのくせにオイルの入れ方ひとつ知らねえって事になるから、俺なら買わねっす。

そういう理由がなかったら、割と買いじゃないっすかね。

4万kmで心配になっちゃうは、むしろ国産車位っすよ。

年式からするとチョイ走行過多気味かな?って感じっすけど、同時に小馴れた頃で「これから美味しい感じが待っている」エンジンっすわ。シートに関しても基本レカロっすから、その程度でへこたれねえっすよ。

ただね、「ちゃんとメンテ」っつーのがみんな曖昧に言ってんだけど実はすんげえ重要なんっすわ。
まずね、オイルのチェックとオイル交換。基本中の基本っすけど、3000km毎がベスト説とか5000km毎がベスト説とか10000kmまで大丈夫説って交換のタイミン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報