BMWの中古車(5シリーズか7シリーズ、5万キロくらいの)を探しています。
基本的には試乗してから買いたいのですが、
車検切れのものは試乗することができませんが、
これは結構不安があります。車検切れは避けて、
試乗できるものの中から選別したほうがよいのでしょうか?
それとも、車検切れの車でも、選ぶコツがありますか?

また、一般的にBMW中古を選ぶときのポイントがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

メーターの戻しが話題になっていますが。

車検時に走行記録の記載があることを知らないのでしょうかね?
一般的な乗用車は、1年間で1万キロ走行です。
車検からどれくらい経過しているのか、車検証と照らし合わせれば
わかることですかね。笑

仲間内でBWを長くのる人は居ません。
決して悪い車ではないですが。。。
飽き易いみたいです。
BWはブレーキの消耗が激しいです。
パット・ローター、両方ともです、交換を念頭に。
    • 0

勘違いされそうなので一言。

ちゃんとしたナンバーが付いていても無保険です。
最近、やっとディーラの試乗車が保険に入りだしたぐらい。

試乗する前には、どんな保険に入っているか確認するのが常識。
    • 0

NO3の方が書いていますが、仮ナンバーでの試乗は違法行為です。

絶対にやめましょう。
仮ナンバーで試乗をしている店では買わない方がいいかも。
どうしてもする場合は万が一の事故の場合は全額自己負担する覚悟で。

となってくると、実際車検切れの車はBMWに限らず、試乗は難しくなります。
やはり、信頼できるディーラー系で買うことをお勧めします。
    • 0

ベンツ、BMWはディーラーと無名ショップで比較した場合、価格がずいぶん違います。

その多くは、事故車、メーター戻しなどです。

1.メーター戻し
 10万キロ以上走っているのを5万キロぐらいに戻すのが多い見たいです。したがって、まずは整備手帳を確認して、整備ごとに何キロ走っているのかを確認した方が良いと思います。整備手帳が無い場合は、安くても絶対にそんな車を買ってはいけません。(常識的に考えて、整備簿が亡くなることは考えられないので、無いということは、何か不都合がことが書いてあるからです。

2.事故車
 プロじゃないので分かりませんが、ぱっとみておかしいなという外見や、エンジンルームでやけにきれいなフレームがあったりしたら要注意。
    • 0

>車検無しの車でもお店によっては仮ナンバーで試乗させてもらえると

思いますが(実際させてもらいました)

これはもしそれがデラナンであれば
とんでもない違法行為で
もし事故があったときは
全く無保険で
自賠さえ無い状態です。
あるいは赤ナンでも天ぷらの可能性大です。

万が一そんなことをさせるお店が有れば
絶対近づかないことです。
    • 0

昔、私も中古車でBMWを買いました。

最初は車の固体を見るのでは無く、ショップ探しから
始めました。色々な店を廻りお店のかたの人間性を見て
良いと思ったショップへ暫く遊びに通いました。

車検無しの車でもお店によっては仮ナンバーで試乗させてもらえると
思いますが(実際させてもらいました)
まずはお店の人と仲良くなった方が後々良いんではないでしょうか?
今のBMWはあまり壊れないらしいですが私が乗っていた頃は
よく壊れていたのでアフターサービスも含めてかなり
融通がきいていました。

やはり輸入車には国産には無い良さがあると思います。
ゆっくりと時間を掛けて良い車、そして良いショップを
見つけて楽しいCarLifeを過ごして下さい。
    • 0

王道ですが、BMW認定中古車なら安心です。

高い分はしっかりしています。
    • 0