近所の、オー○バックスでコムテックのLX2250が通常6万円のところを2万円で売りに出ています。コレは、買いなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10805 …

これを見ると4万から出ていますね。

2万なら買いでしょう。(欲しいなら)
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速購入しました。

お礼日時:2009/05/27 12:13

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Qレーダー探知機 コムテック BF-410SRVの使い方について

初めまして!
タイトルにもあるとおり、この度車載用レーダー探知機を購入しました。
しかし中古・格安で購入したため、説明書などが何もありません。
インターネットで機能については知ることが出来たのですが、設定の仕方が全く分かりません。
今はオールオンモードにしてあるのみで、まだ時刻設定などもできておらず、警告音もピピピピとなるだけで、音声案内がありません。
どなたか設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

車載レーダー探知機の種類は、コムテックのBF-410SRVです。

どうか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

HPに問い合わせ先が出てますので そちらから取扱説明書を取り寄せ(有料でしょうが)するほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.e-comtec.co.jp/faq/index.html

Qイエ○ーハット、オー○バックスの社員とバイトの数

 お世話になります。
 イエ○ーハット、オー○バックスなどのカー用品店で作業している(店内販売員も含め)人たちってどれくらいがバイトで社員はどの程度いるものなのでしょうか?
どうも仕事に対する姿勢など見ているとほとんどがバイトのように思えるのですが…
また、社員が多いのならもう少し年配の人間がピットにいてもいいのでは?ともおもいます。
ピット作業を頼むとたいてい小さな傷は付けれれますし、シートはその作業員の乗り良い位置に調整されています。(ディーラではさすがにそのようなことはありません)
 ご存知の方、または経験者の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、Y&Oどちらもほとんど正社員だと思いますよ!
特にこの時期新入社員がまず、慣れない手つきでオイル交換してますよねえ!僕は国産ではないからか?、ベテランがやってくれますねえ、こちらもガラス越しにじーっとみてますから、やりにくいかも、僕はジェームスに行ってますがトヨタディーラー内の店なので、トヨタのサービススタッフも取り付けなどに借り出されてるみたいですけど、ちょっと安心します、気配りはいいほうですが、対応にムッとする人もいますよ、どこでも!ディーラーを信頼しているようなので、このようなディーラー&ショップ複合型の店に行ってみてはいかがですか?

Qレーダー探知機について

一般的なレーダー探知機について教えてください。
私は、コムテックのレーダー探知機をつけています。
この前、覆面パトカーがスピード違反車に対し、違反切符を
切っている横を通ったのですが、レーダー探知機が
なんにも反応しなかったです。
これは、覆面パトカーが停まっていたからでしょうか?
それとも覆面パトカーには反応しないんでしょうか?

Aベストアンサー

レーダー探知機に過度な期待はしない事です。
警察が使用する電波を受信するための機能を詰め込んだ機械ですが、電波を出していなければ何も検知できないですよ。
たまたま通信を行っていて電波を出していたとしても、探知機の設定で受信できない場合もあります。

>レーダー探知機がなんにも反応しなかったです。

はい、普通は何の反応も示しません。
反応するのは、探知機が受信可能な電波を出している場合だけです。
警察が使用する無線にも反応するようになっていますが確実ではありませんし、デジタル化されているので内容を聞くことは出来ません。

>それとも覆面パトカーには反応しないんでしょうか?

警察車両に反応するのは、”カーロケーションシステム”です。
これはGPSを使って車両の位置情報を本部に通知するシステムですが、犯罪者がレーダー探知機のこの機能を利用して逃げるためにも利用する事もあります。

そのため、新システムに移行してレーダー探知機で探知されないシステムに移行しています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

レーダー探知機に過度な期待はしない事です。
警察が使用する電波を受信するための機能を詰め込んだ機械ですが、電波を出していなければ何も検知できないですよ。
たまたま通信を行っていて電波を出していたとしても、探知機の設定で受信できない場合もあります。

>レーダー探知機がなんにも反応しなかったです。

はい、普通は何の反応も示しません。
反応するのは、探知機が受信可能な電波を出している場合だけです。
警察が使用する無線にも反応するようになっていますが確実ではありませんし、デジ...続きを読む

QレカロシートのLX-VFとLX-Lの違い

レカロシートだけ買って
レカロのオフィスチェアを自作しようと思うのですが

どのシートの型番のものを手に入れたらいいのか迷ってます。

こちらが正規のものなのですが、

http://www.amazon.co.jp/recaro-RECAROレカロ-24Hオフィスチェア-ファブリックシリーズ-ナルドブラック/dp/B001DLH1V6

レカロ-24Hオフィスチェアの座面はフラットになっていて全く同じ形状ではないのですが、

LX-VF が形状としては近いように思うのですが、
LX-L の方が落札相場は安く、数も多く出品されています。
LX-LとLX-VFではどのような違いがあり、ワークチェアにするにはどちらの方がいいのでしょうか?


http://www.h2.dion.ne.jp/~youpapa/estima/recaro/ …


こちらのサイトを見てシートについて何となく理解したのですが、

試乗した事もなく車にも乗らないので詳しい方ご協力お願いします。

ちなみに VF や VS の F と S はシートの種類の事ですよね?

V は何を表してるのでしょうか?

また、中古の商品の場合シートは自分で取り外して洗えるのしょうか?
お手数ですがご回答宜しくお願いします。

前回も質問したのですが、質問の書き方が悪かったので再度質問させて頂きました。
重複して申し訳ありません。

レカロシートだけ買って
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LX-VF が形状としては近いように思うのですが、
LX-L の方が落札相場は安く、数も多く出品されています。
LX-LとLX-VFではど...続きを読む

Aベストアンサー

>LX-LとLX-VFではどのような違いがあり、ワークチェアにするにはどちらの方が
>いいのでしょうか?
最新カタログではLX-Lは消えているのでモデル落ちしていると思われます。
ワークチェアにするには後記する「F」タイプの方が適していると思います。

>ちなみに VF や VS の F と S はシートの種類の事ですよね?

RECAROシートの場合、モデル名の最後に付く「F」は座面のサイドサポートを低くして乗り降りを楽にしたモデルです。
ただ、単純にサイドサポートを低くしただけではなく、座面のクッションもチューニングしているはずです。
「S」はスポーツ系ってことかな?
元々LXシリーズはコンフォートモデルなので、ゆったりと座れるように作ってありますが・・・。

Qレーダー探知機のOBD2接続について

フォレスターSJにコムテックのレーダー探知機zero75vをOBD2で接続しようと思っていますが、噂で聞いたところ、OBD2接続すると、クルマの電源がoffでも、レーダー探知機は常時電源でonになっていると聞きましたが本当でしょうか?
この場合、バッテリーがすぐに上がってしまうので、いちいちレーダー探知機の電源をoffにするしかないのですか?
何か良い方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近のは探知機って言うよりマルチメータですよね。
噂であって現実の問題では無いんですね。

OBDは常時電源ですけど、エンジン停止の信号受け取れば止まるハズ。
止まらないときは、ほかの電装品が邪魔している可能性が高いんじゃないですかね。

相性もあるかも知れませんので何とも言えないけど、その車種はマイナーでもないからメーカーが情報持っているはず。
スバルはマルチメーターとか好きそうな人が乗ってそうですし、変な物付けていなければ大丈夫でしょうけど、コムテックに問い合わせてみてください。

切れなくても、ソーラー駆動できる物と基本はそう変わらないでしょうから、この程度の消費電力ですぐ上がるバッテリー・・電気系まともでバッテリーに問題が無ければ、これと言うより切れない原因の電装品だと思いますよ。

Qコムテックの製品で

ビータイムA-76と守護神SS-450の違いはなんですか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

A-76はエンジンスターターです。
SS-450はエンスタ機能付きセキュリティです。
450はコムテックセキュリティシリーズの最上グレードの高性能セキュリティ。
76は一般的なエンジンスターターでSS-250のセキュリティと連動させれば450と同じ機能をはたします。

Qレーダー探知機

レーダー探知機

こんにちは。レーダー探知機を見ているとセルスターのアシュラの上位モデル(http://www.cellstar.co.jp/products/assura/950AT/m2.html)で取締検問データー11,000件以上となっているのに対しコムテック(http://www.e-comtec.co.jp/0_radar/zero332v/zero332v.html#c)は33,000件以上となっています。この差はなんでしょうか?

Aベストアンサー

コムテックのほうは警察の公開取締情報データが入っているからだと思います。
以下のページでデータを更新できるようになってます。
http://www.e-comtec.co.jp/pinfo/koukai.html

Qミニバンタイプのタイヤ交換4本6万

今日、タイヤがパンクしたため、至急近くの出光のガソリンスタンド
に行きました。
行く10分前に電話したところ、「1本いくらですか?」と言ったところ、
「1万2000円です。」と言われて、
行ったら全部すり減っているという事でまた2、3本交換するより
全部交換したほうが1万円くらい安くなり、3本だと5万も
6本だと6万で安くなり」と言われて、相場もしらないし、パンクして
行ったため下調べをしませんでした。
その結果、ちょっと高いかな、と思っていましたが、全部で6万
でした。
レシートみたらたしか1本12000円だったはずが15000円でした。
例えば工賃も別とか取り外しは別で3000円くらいかかったのかな、
とも思えますが、みなさん、このような料金いかがでしょうか。
できれば12000円のほか、工賃がかかる、と言ってほしかった、
という多少の不満がありますが、相場的に普通、あるいは、ちょっと
高いくらいなら量販でもないお店ですし、仕方ないとは思います
が皆様のご意見お願い致します。素人で知識がないもので、
かなり高い!とかじゃなければ
問題ないです!許します^^!

今日、タイヤがパンクしたため、至急近くの出光のガソリンスタンド
に行きました。
行く10分前に電話したところ、「1本いくらですか?」と言ったところ、
「1万2000円です。」と言われて、
行ったら全部すり減っているという事でまた2、3本交換するより
全部交換したほうが1万円くらい安くなり、3本だと5万も
6本だと6万で安くなり」と言われて、相場もしらないし、パンクして
行ったため下調べをしませんでした。
その結果、ちょっと高いかな、と思っていましたが、全部で6万
でした。
レシート...続きを読む

Aベストアンサー

交換前に確認するべきでしたが、まあ、妥協できる範囲かと思います。
ただ、修理できるならする。カー用品店までJAFや保険屋のサービスを使って移動。というのもあったかと。
自分なら、スタンドの使用は必要最低限にします。
基本、ボッタクリですから。

Q車のレーダー探知機に,大手家電メーカーの製品がないのはどうして?

車のレーダー探知機に,大手家電メーカーの製品がないのはどうして?
パナソニックや東芝などのメーカーで発売すれば売れると思うんだけど。
逆に,レーダー探知機のメーカーって他の家電を作っているんでしょうか?
…別に今レーダー探知機を発売しているメーカーを信頼していないわけじゃありません。
日々レーダーにはお世話になっています。

Aベストアンサー

Panaとか日立とか東芝とかJRCとか
いわゆる大手電機メーカはむしろ警察庁に対してレーダーの方を納入している立場なので
立場的にそのような機器は販売しづらいところでしょう
また、機器の使用目的からして脱法精神に則った非常に小さな市場なので大手メーカは見向きもしないでしょうね

Q「レンジローバー」と「Lexus LX」、買うとしたらどっちにしますか?

もし、お金の問題を全く考えないとして…。
あなたが以下の様な状況に置かれているとしたら、「ランドローバー レンジローバー オートバイオグラフィー(現行)」と「レクサス LX570(新型)」のどちらを買いたいですか?

((想定している条件))
・北陸地方の山ぞいに住んでいる(つまり雪深い地域)。
・住んでいる地方にはランドローバー正規ディーラーはない。
・レクサスディーラーは隣町にある。
・レンジと比較した場合の、LXの居住性の低さ(特に後部座席)が気になっている。
・LXと比較した場合の、レンジの信頼性の低さ(特に故障率)が気になっている。
・共に静粛性も気になる。

繰り返しになりますが、まったくの妄想話です。ちなみに、私はこんな高い車は当然買えません。
あくまで、具体的な「想像」です。こういう想像がすきなんです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

No3です。「お礼」欄、拝見いたしました。
LXも良い車だとは思います。丈夫で故障も少ないでしょうし、アフターの面など普段使う実用の足としてはLXのほうでしょうが、趣味性という面で私にとってはレンジのほうですね。
整備工場の件ですが・・・
大半の輸入車ディーラーは、即日カバーが出来ない遠方のユーザーのために各地に提携の協力工場を確保しているはずです。普段の軽整備程度(オイル交換や定期点検など)はこなせるようになっているはずですよ。
また、ディーラーから出向かないとならない場合でも、その協力工場のスペースを借りて整備できる体制を組んでいると思います。
今は宅配便なども充実していますので、昔から比べたらアフターもずっと充実しているのではないでしょうかね。


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