よくミネラルウォーターを利用していますが、いつもスーパーやコンビニで買うと重いし高くついて困っています。

家庭でも設置できるウォーターサーバーというものがあると言うことを知り、利用してみようかなと思っていますが、どこがいいんでしょうか?

出来るだけコストが安く済んで、天然水などを美味しく飲めるところがいいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

安い 水」に関するQ&A: ね〜 聞いてくれる。炊飯ジャーのフタを開けた時に フタの下に水が、たまりませんか?安い炊飯ジャーだか

A 回答 (9件)

家族が少ない家庭なら


月ノルマのないアルピナウォーターはお勧めです。
自分たちのペースで注文できます。

サーバーのレンタル料が無料で月々のランニングコスト
を抑えたいならコスモウォーターがお勧めです。
    • good
    • 0

こんにちは。


イニシャルコストはかかりますが、ランニングコストはほとんどかかりません。
http://www.sansosui.net/
リースもあります。
一度ご覧ください!
関連:http://www.sakura-exc.com/
    • good
    • 0

人気で選ぶならアクアクララがいいのではないでしょうか。


キャンペーンもやっているのでお得かと思います。

http://www.aquaclara.co.jp/

ウォーターサーバーの会社によっては宅配地域が限定されている場合もありますので、その場合は比較サイトなどで宅配地域を確認して気に入ったものを選ぶといいと思います。

http://www.d2u2.jp/
    • good
    • 0

ご家庭でミネラルウォタ-を楽しむのにあたり、ウォーターサーバーを検討するポイントとして、いくつかのチェックポイントがあると思います。



?主な用途
 楽しみたい水の成分はどのようなものでしょうか?
 たとえば、「ダイエットに活かしたい」ということであればバナジウム水がおすすめです。
 また、あかちゃんの水だとすれば、ミネラルウォーターよりはピュアウォーター。
 
 上記のように、まず主な用途を検討なさってみてください。

?ランニングコスト
 水の価格はもちろんのこと、電気代やサーバーのレンタル料もしっかりと検討しましょう!

 各社、かなりの考え方の違いがあります。

「できるだけコストが安くすんで、天然水などを美味しく飲めるところ」とのことですが、何事にも費用対効果、バランスが大切だと存じます。

しっかりと用途にあった費用対効果の高いサーバーに出逢えるといいですね。

わたしは、以下とサイトを参考にして、今mizの樹を契約しました。
http://www.sakurafoods.jp/

私は、中性脂肪が気になるので、バナジウム水を希望しており、さらに、サーバーの安全性や電気代なども検討項目に挙げておりました。

そして、いろいろ検討した結果、mizの樹を採用してみました。

ウォーターサーバーは便利ですごくいいですよ!

参考URL:http://www.sakurafoods.jp/
    • good
    • 0

我が家では【四国剣山森の天水】というウォーターサーバーを使っています。


四国は綺麗な水が豊富なことで有名です。
さて、サーバーがあると、
・ちょっとコーヒーを入れたい
・ちょっとインスタント食品を食べたい
・冷たい水を飲みたい
など、ちょっとしたことが便利で、水にこだわれば当然、健康にも良いと思います。
私個人の意見ですが、非常にお勧めです。

ちなみに、我が家で使っている商品と同じものですが、
現在キャンペーン中とのことですので、一度見てみてはいかがでしょうか?
こちらはレンタルではなく購入ですが、最終的なコストは割と安いと思います。
◆初期導入 10,000円でサーバー+3ガロンボトル3本+1.5Lパック16パック
◆ランニング 3ガロンボトル(1,075円/本)
※レンタルでは無い為、月々のレンタル料はありません。
    • good
    • 0

こんにちわ


確かに、コンビニや量販店でミネラルウォーター買うのって高いですよね。
少しでも安くしよう思って、箱買いしたら、持って買えるのも重いし、すごく苦労しています。
ミネラルウォーターはかかせなんんです、うち。
うちは、移動手段が自転車なんで箱買いすると酷く持って変えるのにつかれるんですよ。。。

だから、うちでも、ウォーターサーバーの導入を考えています。
いろいろ調べてみた結果、うちでは、アクアクララを考えています。
一度ご覧になってくださいな。

アクアクララは飲みやすい軟水のようですし、そのうえミネラルたっぷりですから、私はこれがオススメだと思いますよ!
    • good
    • 0

できるだけコストが安く、美味しい天然水となると、


「Mizの樹」というウォーターサーバーがおすすめです。

特徴はやはり、よくあるボトリング式のものでなく
完全な密閉式のサーバーであるということだと思います。
ボトリング形式は、比較的利用されているので
よく知られていますが、使用中に中に空気が入るため
雑菌の繁殖の温床となり、飲用水には適していません。

Mizの樹さんは、高い衛生意識をもった会社さんだと思います。
食品衛生法飲料水水質基準もクリアしています。

サーバー自体のレンタル料は無料ですし、月々の電気代も
電気ポットの約16分の1という安さなので、実質水代のみです。

阿蘇のパナジウム天然水なのでもちろん美味しくいただけると思います^^
心配な時は2週間お試しできるので、まずは試してみてはいかがでしょうか。

http://mizu-file.com/mizunoki.html

参考URL:http://mizu-file.com/mizunoki.html
    • good
    • 0

私は「アルテッセ」を使ってます。

おすすめです。

ウォーターサーバー選びでは、価格よりも先に「天然水かRO水か」を決めることが先決です。違いは参考URLで確認してみてください。

どちらも一長一短ですが、私は断然天然水派です。
味もはっきり違いがわかります。やっぱり天然水がおいしく、RO水はどこか味気ない感じがします。

次にサーバーですが、サーバーのメンテナンスが不要のものを選ぶと良いです。中には年に1度、専門スタッフによりメンテナンスが必要なものもあり、はっきり言って面倒です。しかもお金がかかる場合もあります。

最後にボトルの形状です。従来はアクアクララのようなガロンボトルという円柱型の硬い素材のボトルが主流でしたが、今ではそれに加えて「ワンウェイシステム」という使い捨てタイプが出てきています。水を飲みきったら、ペットボトルのように潰してゴミとして廃棄できるタイプです。これであれば業者が回収に来る手間も無くなりますし、また衛生面でも安心でしょう。(使いまわしませんので。)

これら条件を全て満たすもののなかで、価格が一番安価なものを選ぶと良いです。しかしここまで絞り込むと、該当するものは1~2件程度になってきてしまうと思います。

ということで、全国宅配で高品質なアルテッセがおすすめです。
(私は業者ではありません。ウォーターサーバー比較サイトを作るべく、最近本気でウォーターサーバーについて研究しました。アルテッセは個人的に利用中です。)

参考URL:http://www.mercurop.co.jp/point/difference.html
    • good
    • 0

こんにちは。

昔はアクラクララぐらいしかなかったのですが、今はいろいろなウォーターサーバーが出るようになってサービスもいろいろ増えましたね。
サービスが増えた分、業者さんもいろいろ知恵を絞って他社よりよりいいものを出そうとしているようです。

まだあまり知名度がありませんが、価格が比較的安くて天然水というのでは、スーパーバナジウム富士というのがあります。
http://water-server.biz/2008/12/post-71.php

バナジウムを使ったウォーターサーバーは大体どこも値段が高めなのですが、ここは天然水を利用できるサービスとしては一番格安のようでお勧めできると思います。

あとはお水の好みにもよるとおもいますが、1週間くらい無料でおためしサービスをやっているところもありますので、迷う場合はそれを利用してみてもいいと思いますよ。

参考URL:http://water-server.biz/2008/12/post-1.php
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお茶の種類と効能・副作用の一覧が見れるサイト

健康茶などの効能があるサイトは見つけられるのですが、
副作用も載ってる一覧表のようなわかりやすいサイトをご存じの方、
教えて下さい。
色々なお茶の効能・副作用を知って試してみたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

余り副作用はないようですが
http://www.geocities.jp/ddwts503/ocya.html

http://kenkoucha.daijyoubu.info/tag/%E5%89%AF%E4%BD%9C%E7%94%A8/

Qミネラルウォーターの開栓後の常温保存について

2Lのペットボトル入りミネラル(ナチュラル)ウォーターに関してですが、開栓後、1日ないし2日の間、常温で保存できますでしょうか?
こまめに水分補給をするため、ナチュラルウォーター(2L、ペットボトル)をまとめ買いしました。ラベルには、開栓後冷蔵庫で保存するように記載されています。しかし、冷水を飲むと、お腹が冷えてしまいます。かといって、冷蔵庫で保存したものを、飲む直前に少し温める、といのも億劫です。
1日に2L位は飲むので、開栓後、1日以内、遅くとも2日以内には飲みきるのですが、この間、常温で保存しておいても問題ないかを、ご教示ください。
ちなみに、商品は、サントリーの天然水南アルプスです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

出来れば冷やしたほうが良いですが、
直接口をつけなければ2日くらいは問題ないですよ

Qお茶にの種類にお詳しい方にご相談

いつもお世話になっております。最近お茶がひそかなブームで、緑茶やウーロン茶紅茶などの効能について調べたいと思っています。最近ではコレステロールを抑えるとか殺菌効果があるとか余分な脂肪分を燃焼させてくれるとか聞きますが、どうなのでしょう?あと暖かいお茶と冷たいお茶とでは効果は異なってくるのでしょうか?お茶に詳しい方「緑茶」「ウーロン茶」「プーアル茶」「麦茶」「玄米茶」の中で効能がある物を教えて下さい。

Aベストアンサー

まあ、知りうる限りつらつらと述べてみます。

減肥茶……やせるといわれているがやせないらしい(笑)
まあ、利尿効果があるから尿の出が良くなる。
健康にはいいやね。

・お茶(ハーブではなく”お茶”ですね)関連で気をつけること、
便秘
お茶は便を硬くしちゃうんですね。
気をつけましょう。
あとはカファイン中毒

殺菌効果:口をゆすぐのにちょうどいいかも……。
     でも、歯をちゃんと磨いたほうが早かったり

・温度
どうせ熱湯で入れるから後から冷ましても中の成分は同じなんですね。
しかし、温度は重要です。
なぜか?
入れるときに抽出される成分が変わります。
特に玉露とかを80~100℃でいれたりすると玉露に含まれるアミノ酸成分が破壊されてしまったり……で、その成分は安息作用があったり……。
ま、温度で変わるパラメーターは抽出される成分(ものによって、何℃以上で水に溶けるかが違うのです)ですね。温度が高いほうが良く抽出されます。
しかし、温度が高いと(緑茶のように)破壊される成分もあります。

・プーアル茶、ルイボスティー
美肌効果あり。便通にいいらしい。
アレルギー体質に効果あり。
されどまずい。
なお、プーアル茶の16年以上発酵させたものは臭みが消えて飲みやすいです。

・麦茶、玄米茶
良く分かりません。

・ドクダミ茶
殺菌、体内の抵抗力など
されどひたすらまずい

とまあこんな感じです。
ほかにもいろいろあるでしょうが基本的にいわれているような効果はあるらしいです。
まあ、なににせよ。
”過ぎたるは及ばざるが如し”
とりすぎると下手なことになるかもしれない。
それに1日や二日で効果があるものではないので
あとは根気良く1年2年と続けることが重要ですね。

それでは

まあ、知りうる限りつらつらと述べてみます。

減肥茶……やせるといわれているがやせないらしい(笑)
まあ、利尿効果があるから尿の出が良くなる。
健康にはいいやね。

・お茶(ハーブではなく”お茶”ですね)関連で気をつけること、
便秘
お茶は便を硬くしちゃうんですね。
気をつけましょう。
あとはカファイン中毒

殺菌効果:口をゆすぐのにちょうどいいかも……。
     でも、歯をちゃんと磨いたほうが早かったり

・温度
どうせ熱湯で入れるから後から冷ましても中の成分は同じなんですね...続きを読む

Q炭酸の強いミネラルウォーターを探しています。

炭酸の強いミネラルウォーターを探しています。
味にクセがなく、お手軽な価格のものがいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドイツの水で、ロスバッハーというのがあります。
炭酸もあります。
ライオンのマークが目印で、飲みやすくてお手軽価格ですよ。

Q整髪剤の種類と効能

立派に成人して早幾年、、、未だに整髪剤をあまり使ったことがありません。しかし、ついに使ってみよーかなと思い、ドラッグストアに買いにいったんですが、その種類の多さにびっくりしました。ワックスとかetc。。。
そこで、どんなものがあるのかとその効能を教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

過去にこのQ&Aに関わったので是非参考になさってください!
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1374200

Q軟水のミネラルウォーター

軟水のミネラルウォーターで
誰もが知っているメーカーの物を探しています。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本のミネラルウォーター(六甲のおいしい水、サントリーの南アルプスの天然水、森の水だより等々)はまず確実に軟水だと思います。
海外のもので、誰もが知っているもの(そしてどこでも売っているもの)だと、フランスのvolvic、アメリカのクリスタルガイザーなどが軟水です。

Q写真のパワーストーンの種類・意味(効能)について

友達から、「いらなくなったからあげる!」
といって、
パワーストーンをもらいました。
5000円ぐらいの品で、お店に行って作ってもらったらしく、
大きい水晶と思われる医師にいは、鳳凰、竜みたいなものが彫られています。

写真のパワーストーンの種類・意味(効能)、何に効果があるのか?
ご存知の方、教えてください。

よろしくおねがいします。

個人的には、
透明→水晶だと思う
透明(茶色いギザギザ繊維入り)→?
オレンジ→ルチルクオーツ
黄色(半透明)→?
黄色(不透明)→?
紫(半透明)→?
緑(半透明)→?

でわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
これは、見た目ですから詳しくはわかりませんが
水晶、ルチルクォーツ、アラゴナイト、スモーキークォーツ、カイヤナイト、プレイナイト
カーネリアンと見ましたが
水晶(クリスタルクォーツ)は周りや(部屋など)浄化する効果です
持っている本人も守ってくれます(身代わりになることもある)
純粋・自己成長
ほかの石の効果をさらによくする効果あり
強運の石とも言われてます+悩みや不安も取り除いてくれるとか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーールチルクォーツは金運を高める効果ありです
ルチルクォーツのなかの金線があることで水晶より強力に金運がある石と有名です
そのた、仕事関係でもいい石です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アラゴナイト
人脈や魅力を高める石です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーースモーキークォーツ
不安や恐怖の解消や精神の安定などの効果がありますね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カイヤナイト
この石は2この進路があるとしたらぢちらかに行くか、教えてくれる石ですね
心の森羅版ですね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プレナイト
不必要なものを、手放すとか。バランスなどをとる効果ですね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カーネリアン
これは、可能性を広げるとかチャレンジするときにいい石ですよ

こんばんは
これは、見た目ですから詳しくはわかりませんが
水晶、ルチルクォーツ、アラゴナイト、スモーキークォーツ、カイヤナイト、プレイナイト
カーネリアンと見ましたが
水晶(クリスタルクォーツ)は周りや(部屋など)浄化する効果です
持っている本人も守ってくれます(身代わりになることもある)
純粋・自己成長
ほかの石の効果をさらによくする効果あり
強運の石とも言われてます+悩みや不安も取り除いてくれるとか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...続きを読む

Qなぜミネラルウォーターを飲むのか

よく食事の時や運動の後などにミネラルウォーター(以下水)を飲む人がいますが、なぜお茶やスポーツ飲料等ではなく水を飲むんでしょう?
運動の後は甘いものが嫌とか無駄なカロリーを取りたくないとかお茶は運動後は合わないというのはまだなんとなくわかりますが、食事のときや単にのどが渇いたときなどに優先して水を飲むOR買う人が気になります。
その他の飲み物は除外してもなぜお茶ではなく水なんでしょう?
カロリーは変わっても特別なお茶で無い限り生きてるだけで消費するようなカロリーですし、値段もほぼ同じ。下手したら水の方が高い場合もあります。
最近の健康水という宣伝で惑わされているように思います。昔は水なんて自販機であまり見かけませんでしたし。
私は水なんて水道水と大して変わらず、むしろお茶の方がビタミン○などが少しかもしれませんがあるのでずっと健康的だと思っている人間なので不思議です。特に水を批判しているわけではありません。
水を優先して飲む人はどういう考えで飲んでいるんでしょうか?
水派の方意見お願いします。

Aベストアンサー

理由は、以下の通りです。
スポーツ飲料は嫌いな上に、ムネラル分の中に、私には合わないものがある(ナトリウムイオンと高血圧は相性が悪い)

お茶系飲料(緑茶飲料、烏龍茶飲料その他含む)は不味いです。
お茶とは似て非なるものです(○○茶と○○茶飲料は違う物です)
自分で淹れたものの方が何十倍も旨いからです。

水は旨いですよ。
水道水が不味いので、旨い市販の水を購入します。(違いが分からなければ、無駄に思うでしょうね)
ちなみに、浄水器(結構値が張る物)をつけても、水が旨くなったとは感じていません(不味くはなくなりました)
水のブランドによる味の違いが感じられます。

但し、無条件に飲料を選んでいいのでしたら、ビールです(笑)

Q緑茶うがいに向くお茶の種類や、方法は?

こんにちは
インフルエンザが怖いので、
子供と緑茶うがいを始めてみようかな!と思っています。
しかし、我が家でいつも飲むのは 煎茶
これを使うのは少々もったいないような・・・。
安いお徳用のお茶でもいいのでしょうか?
ほうじ茶、番茶etc.いろいろ緑茶もあります。
どの種類が向くのでしょうか?
また、2番煎じとか どこまで良いのでしょうか?
はたまた 冷やさないとウガイとか難しいでしょうし
どれぐらい作り置きができるのでしょうか?
前の日のお茶はお腹を壊すとか言うし・・
6時間ぐらい?
例えば、お昼ご飯の最後に、飲んでいた急須にお湯を入れて(3番煎じくらい)
子供の帰宅時のうがい用に置いといて大丈夫なものなんでしょうか?
濃度的にはどれぐらいの濃さなら、効果があるのでしょうか?
いざ、始めようと思ったら???なことばかりです。

どうせやるなら、
 気休めよりは、
 効果的に 緑茶うがいをしたいので
基本的なことは知っておきたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お茶うがいで効く成分はカテキンなので40度くらいのぬるま湯で出したお茶がいいそうです。
この温度でいれるとカフェインが出ないので夜飲んでも大丈夫だそうです。
安いお茶でも温度を守れば大丈夫みたいですね。
出がらしに塩、というのも聞いた事がありますが、カテキンの方が良いそうです。
カテキンが多く含まれていると腐りにくいので作り置きもその範囲なら大丈夫みたいですが、翌日とかに使う場合は保管状態が分からないので出来る、とは言い切れないです。
ほうじ茶でなく普通の緑茶で大丈夫です。
我が家ではここ数年行ってますが(一番安い緑茶です!)今のところ風邪やインフルエンザとは無縁です。

Q2週間前に開けたミネラルウォーター

2週間前に開栓して口をつけて飲んだ後、常温(15℃くらい?)で放置しておいた
ペットボトルのミネラルウォーターを間違って飲んでしまいました。
一口飲み込んだ時に気づいて、後の口に残った水は吐き出しましたが
お腹を壊さないか不安です…。

見た目は特に変わりなく、飲んだ時も変な臭いや味もしませんでした。
パッケージには「開栓後はすぐにお飲みください」とは書いてますが、
実際はどれくらい日持ちするものなのでしょうか?

Aベストアンサー

水も腐るは、嘘ではないのですが、天然水は膜処理などで完全に養分などを助教していますから、果たしてどれ程の微生物が増殖するかは、ちょっと不明ですね。食品の腐敗ほど、微生物数が増えるとは思えません。実験していないので実際どうなるかは分りませんが。

それと口飲みが原因だとしたら、入る微生物は御本人の体の中にいる微生物でしょ。常在菌と言います。
そして食事の時には日常的に唾液を飲み込んでますよね。何ともないでしょ。仮にそれが水の中で多少増えたところで、御自身が飲むなら全く問題ないと思いますよ。
因みに例えば大腸菌、サルモネラ菌などの食中毒菌は大変に弱く、養分がない清水中では棲息できません。自然に死滅します。
でも口の中にいる微生物だと、う歯の原因菌と言われているS.mutansですか。あれは清水中でも生き残りますかね。


人気Q&Aランキング