下腹部が重たく、生理痛のような感じがあります。
婦人科に行きましたが、処女のため膣からではなく、お尻から入れて検査されました。
お医者さんには卵巣や子宮に異常はないと言われましたが、お尻からの検査でわかるものなんでしょうか?今も下腹部痛は治らずです。何か性病や膣炎とかかなぁと思うのですが、その場合はやはり膣の検査になりますか?
痛そうでかなり怖いです涙

A 回答 (5件)

私もお尻から入れて検査しましたよー。

先生の話だと、膣から入れて分かるのが100%だとすると
お尻からだと100%ではない(85%位?よく覚えてないのですが)だと
言われました。

結局、小さい皮様膿腫があったんですけど、
お尻から入れただけじゃ分からなかったようです。
(先生も「何もなさそうですけど…」っておっしゃってました)

解決されているようですが、参考までに☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
同じ経験者様のお言葉で大変参考になりました!
なんとなくまだ、子宮や卵巣の病気なんじゃないかと不安はぬぐえないんですが。。
ご回答者様は結局特に問題なく膣からの検査はしませんでしたか?

No.4です。

私の場合、痛みがあった訳ではないのですが、
別件でCTを撮った時に卵巣部分の異常が発見され、
婦人科に行く事になりました。

結果、卵巣の病気だったのですが…
まだ膿腫が小さいので経過観察になっています。
(定期的に婦人科に通って内診…みたいな。)
今は処女でなくなったので、膣から検査しています。

もしどうしても納得がいかないようでしたら、
他の婦人科でもう一回調べて頂いたらいかがでしょうか?

でも処女なのに内診って本当に嫌ですよね…。
私も「どうしてこんな事しなくちゃならないんだろう」って
検査の何日も前からずっと嫌だったのを思い出しました。
    • 0

尿検査したんですね。

私の痛みは、ひと月くらいはありましたよ。
もっと長かったかもしれないです。
痛みがとれなかったら、泌尿器科へ行くか迷って
いたのですが・・・行かずにに治りました。
すごく、ストレス(心配事)があった時期でしたので
私の場合それだったかもしれないです。

痛みが取れたらいいですねぇ
    • 0
この回答へのお礼

本日、消化器内科に行きました。下腹部痛以外の症状がないため、過敏性腸症候群じゃないかと言われました。薬を飲んで今はだいぶ良くなりました。
ありがとうございました。

これは本気の質問ですか?

ずいぶんと若い人の質問なんでしょうか・・・
婦人科では膣からしか検査できませんよ。
処女でも処女でなくてもカメラは入りますよ。
感覚的にお尻から入れられたと思い込んだってことでしょうか・・・
すでに膣からの検査ですので、婦人科系の病気ではないようですね。
性病も膣炎も粘液を取るだけですので、痛くないです。
おりものに異常がなければ別な病気かもしれないですね。
ただ、排卵痛なんかもありますんで、あまりにも痛いってわけじゃないなら数日様子見てはどうですか?
そしたら次は胃腸科になりますかね・・・
こっちの検査はお尻からですけど。
    • 0
この回答へのお礼

お医者さんが、処女なので膣からではなくお尻から入れて見ますと言い、お尻から入ったので間違いありません。経直腸超音波検査(?)みたいなものだと思います。
おりもの検査はまだなのでまた怖いですが行ってみます。

尿の検査をしましたか?

私は、下腹部痛が長引いたので
婦人科でみてもらいましたが、子宮も異常なしでした。

性病とかは、おりもの検査をしますが・・
やはり、膣検査になるので処女の方には
少し、恐怖があるかもしれないですが・・・

おしりから何の検査?少し??疑問ですね!
おしりからは、おりもの取れないし。

先生が膀胱を押さえたときに、痛かったので膀胱だね・・・と言われて
帰りました。

そして、内科へいってそのように先生に話をして
尿の検査をしましたが
膀胱炎でもなく・・・

少し様子みていたら、自然に痛みは引きましたよ。

膣検査の前に、内科を受診して・・・
それから再度婦人科を考えられたほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

下腹部痛は何日くらい続いて治りましたか?
婦人科では尿検査と、お腹の上から超音波検査しました。その後、膣からはできないからお尻から入れて見ますと言われました。
中学生とかに検査する時もそうするそうです。
おりものはまだ検査してないので、してみます。
明日、消化器内科にも行ってみます。