下腹部が重たく、生理痛のような感じがあります。
婦人科に行きましたが、処女のため膣からではなく、お尻から入れて検査されました。
お医者さんには卵巣や子宮に異常はないと言われましたが、お尻からの検査でわかるものなんでしょうか?今も下腹部痛は治らずです。何か性病や膣炎とかかなぁと思うのですが、その場合はやはり膣の検査になりますか?
痛そうでかなり怖いです涙

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もお尻から入れて検査しましたよー。


先生の話だと、膣から入れて分かるのが100%だとすると
お尻からだと100%ではない(85%位?よく覚えてないのですが)だと
言われました。

結局、小さい皮様膿腫があったんですけど、
お尻から入れただけじゃ分からなかったようです。
(先生も「何もなさそうですけど…」っておっしゃってました)

解決されているようですが、参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
同じ経験者様のお言葉で大変参考になりました!
なんとなくまだ、子宮や卵巣の病気なんじゃないかと不安はぬぐえないんですが。。
ご回答者様は結局特に問題なく膣からの検査はしませんでしたか?

お礼日時:2009/05/26 07:53

No.4です。



私の場合、痛みがあった訳ではないのですが、
別件でCTを撮った時に卵巣部分の異常が発見され、
婦人科に行く事になりました。

結果、卵巣の病気だったのですが…
まだ膿腫が小さいので経過観察になっています。
(定期的に婦人科に通って内診…みたいな。)
今は処女でなくなったので、膣から検査しています。

もしどうしても納得がいかないようでしたら、
他の婦人科でもう一回調べて頂いたらいかがでしょうか?

でも処女なのに内診って本当に嫌ですよね…。
私も「どうしてこんな事しなくちゃならないんだろう」って
検査の何日も前からずっと嫌だったのを思い出しました。
    • good
    • 0

尿検査したんですね。


私の痛みは、ひと月くらいはありましたよ。
もっと長かったかもしれないです。
痛みがとれなかったら、泌尿器科へ行くか迷って
いたのですが・・・行かずにに治りました。
すごく、ストレス(心配事)があった時期でしたので
私の場合それだったかもしれないです。

痛みが取れたらいいですねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本日、消化器内科に行きました。下腹部痛以外の症状がないため、過敏性腸症候群じゃないかと言われました。薬を飲んで今はだいぶ良くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 20:41

これは本気の質問ですか?


ずいぶんと若い人の質問なんでしょうか・・・
婦人科では膣からしか検査できませんよ。
処女でも処女でなくてもカメラは入りますよ。
感覚的にお尻から入れられたと思い込んだってことでしょうか・・・
すでに膣からの検査ですので、婦人科系の病気ではないようですね。
性病も膣炎も粘液を取るだけですので、痛くないです。
おりものに異常がなければ別な病気かもしれないですね。
ただ、排卵痛なんかもありますんで、あまりにも痛いってわけじゃないなら数日様子見てはどうですか?
そしたら次は胃腸科になりますかね・・・
こっちの検査はお尻からですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お医者さんが、処女なので膣からではなくお尻から入れて見ますと言い、お尻から入ったので間違いありません。経直腸超音波検査(?)みたいなものだと思います。
おりもの検査はまだなのでまた怖いですが行ってみます。

お礼日時:2009/05/24 15:26

尿の検査をしましたか?


私は、下腹部痛が長引いたので
婦人科でみてもらいましたが、子宮も異常なしでした。

性病とかは、おりもの検査をしますが・・
やはり、膣検査になるので処女の方には
少し、恐怖があるかもしれないですが・・・

おしりから何の検査?少し??疑問ですね!
おしりからは、おりもの取れないし。

先生が膀胱を押さえたときに、痛かったので膀胱だね・・・と言われて
帰りました。

そして、内科へいってそのように先生に話をして
尿の検査をしましたが
膀胱炎でもなく・・・

少し様子みていたら、自然に痛みは引きましたよ。

膣検査の前に、内科を受診して・・・
それから再度婦人科を考えられたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
下腹部痛は何日くらい続いて治りましたか?
婦人科では尿検査と、お腹の上から超音波検査しました。その後、膣からはできないからお尻から入れて見ますと言われました。
中学生とかに検査する時もそうするそうです。
おりものはまだ検査してないので、してみます。
明日、消化器内科にも行ってみます。

お礼日時:2009/05/24 15:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアコンのフレア加工

電器屋見習いですが、エアコンのフレア加工について。私がフレア加工をしたらよくガスが漏れることがあります。なぜですか?フレア面は綺麗に仕上っているし、トルクレンチで締め付けているし・・。原因がまったくわかりません。工具はREXの電動フレアです。2年ぐらい使用しています。道具の故障?人に聞いたら「漏るわけない」「漏ったことない」という返事ばかりです。いったい何が悪いのですか?すごく丁寧にフレア加工しているのになさけないです。あと加工のとき面をとりすぎたりしたら漏るのですか?オイルを塗らないからですか?プロの方アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は30年エアコンのフレア加工をやっています。
電動フレア工具なんて上等なものではなく、昔からの手動工具ですが
ガス漏れを起こしたことはありません。
フレア加工は、何ミクロンとかいった精密なものではなく多少の取りしろが
多くても少なくても締め付けると相手は軟銅ですからぴったりと圧着されて
普通では漏れるはずが無いと思うのですが。
REXの電動フレア工具で4年前の同様の問題が提議されていますが
まさか不良工具ということはないのでしょうか?

■題名 : 連続、ガス漏れ
 ■名前 : 冷媒屋
 ■日付 : 05/9/12(月) 23:28
 -------------------------------------------------------------------------
はじめまして。先日、新築のアパートへ松○電○製のエアコンを取り付けたのですが(18台)冷えないと言う事で現地へ・・ガス漏れでした(現地へ到着するとすでに元請けとメーカーサイドの話で製品を新品に交換する事になっていた、しかも取り替え工事代金は支払うと言う)こちらもあまり深く考えずに作業終了。しかし二日後、他の1部屋もガス漏れ発生!さすがにびびる・・到着後フレアをガス漏れスプレーで確認したところ漏れ確認(フレアを確認したのですがバリもキズもなく綺麗な状態でした、ナット割れもありません、ちなみにフレア施工は5月に購入したREXの電動フレアツール新冷媒用を使用、自分でもなぜだかわからない状態でした・・)でもたしか施工時に1台ずつガス漏れスプレーでチェックしたはずなんですが・・ナットの形状が悪いことってはないんでしょうか?その日はフレアを切り直して接続・ガス入れてOK。本日またTELが入り違う部屋でまたガス漏れ、明日 メーカー立ち会いの元、全室調査になりました。営業マンがこのメーカーの製品は最近中国で製造されているらしく最近クレームが多いんですよ(ガス漏れとは言ってないが・・)と言っていた。皆さんの意見うかがいたいです・・よろしくお願いします。

因みにこの質問に対する明快な回答はありませんでした。
回答にはならないかもしれませんが
一度その工具で他のベテランの方に加工をしてもらってみてください。

私は30年エアコンのフレア加工をやっています。
電動フレア工具なんて上等なものではなく、昔からの手動工具ですが
ガス漏れを起こしたことはありません。
フレア加工は、何ミクロンとかいった精密なものではなく多少の取りしろが
多くても少なくても締め付けると相手は軟銅ですからぴったりと圧着されて
普通では漏れるはずが無いと思うのですが。
REXの電動フレア工具で4年前の同様の問題が提議されていますが
まさか不良工具ということはないのでしょうか?

■題名 : 連続、ガス漏れ
 ■名前 ...続きを読む

Q卵管造影検査が必要?(クラミジア、下腹部痛、不妊)

1年前に原因不明の発熱、でも熱がひいたのでそのままにしていました。
5~6カ月前から下腹部痛を感じ、4カ月前に病院へ。クラミジアが発覚し、抗生剤を飲みましたが治らず、別の抗生剤で治療中です(今月末検査します)。
クラミジアはともかく、下腹が痛くて痛くて、卵管炎などになっていないか心配でしかたありません。1年前に主人とつきあいはじめましたが、感染したのは15カ月以上前のはずで、それだけ放置していたことになります。

痛みはひきつるような痛みで、最近は生理痛のような感覚がずっと続いている状態です。歩けないほどではないけど、歩きたくないくらいの痛みのときがあります。

お医者様に卵管が心配だと話すと「感染しても必ず不妊になるわけじゃないから。半年しても妊娠しなければおいで」と言われました。

すぐに妊娠を希望しているのではなく、半年後くらいからがいいと思っています。

でも、卵管閉塞、狭窄になっていたら早く検査したほうがいいような気もします。特に、検査をせずに妊娠した場合、もし卵管狭窄になっていて、子宮外妊娠したらと思うといちばん心配です。

卵管造影検査を受けたほうがいいでしょうか。もちろん受けておけば安心は安心だと思いますが、かなり痛い場合があるそうだから受けないでいいものなら無理に受けたくはない・・・と思って、迷っています。

年齢は27歳、感染発覚まで避妊していたしこれからも半年は避妊するつもりです。だから、不妊かどうか全然わかりません。ただ痛みは確実にあります。

15カ月以上放置していて痛みがある場合、検査したほうがいいでしょうか。

1年前に原因不明の発熱、でも熱がひいたのでそのままにしていました。
5~6カ月前から下腹部痛を感じ、4カ月前に病院へ。クラミジアが発覚し、抗生剤を飲みましたが治らず、別の抗生剤で治療中です(今月末検査します)。
クラミジアはともかく、下腹が痛くて痛くて、卵管炎などになっていないか心配でしかたありません。1年前に主人とつきあいはじめましたが、感染したのは15カ月以上前のはずで、それだけ放置していたことになります。

痛みはひきつるような痛みで、最近は生理痛のような感覚がずっと続...続きを読む

Aベストアンサー

1年以上前の発熱を感染による発熱と断定しておられますが、本当にそうなのでしょうか?
発熱の原因なんて何千と考えられ、挙げればキリがありません。根拠もなく1年5か月も経っていたと思い込み、少し神経過敏になっていませんか?

まぁそれはそれとして、クラミジアの診察は外からのエコーだけでしたか?頸膣エコーもしたんじゃないですか?内診をして医師が大丈夫と言うのだから大丈夫です。
下腹部が痛いと言って受診したのだから普通の婦人科医なら卵管も一緒にエコーで診ているはずです。診ていないなんて到底考えられません。エコーでは卵管には何も異常が無いのでしょう。

卵管透視をするとしばらくはとても妊娠しやすい状態になるそうです。(造影検査そのもので卵管が広がるため)欲しいけど、どうもできないというときにすれば十分だと思いますが…。

まぁあなたの心は、とにかく造影しとかなきゃ大変だって方に傾いているみたいなので、止めはしませんが、私ならしません。あなたの心配を取り除くには、いくらこうやって一般論を並び立てても無駄だと思います。検査しない限りは心配が頭から取れないでしょう。だったらどうぞしてください。別に悪いことではありません。それで安心できるんだったらいいじゃないですか。不安は一番に取り除くべき感情ですから。

それよりも、そんなに続く下腹部痛の方が気になりますね。まだかなり痛いと訴えましたか?単純な卵管狭窄では痛みは無いはずです。膿腫や筋腫や内膜症などを併発していない限りは。
まぁ頸膣エコーをしてそれらを見落としているなんて考えられませんから、他の内科的疾患かもしれませんよ。

1年以上前の発熱を感染による発熱と断定しておられますが、本当にそうなのでしょうか?
発熱の原因なんて何千と考えられ、挙げればキリがありません。根拠もなく1年5か月も経っていたと思い込み、少し神経過敏になっていませんか?

まぁそれはそれとして、クラミジアの診察は外からのエコーだけでしたか?頸膣エコーもしたんじゃないですか?内診をして医師が大丈夫と言うのだから大丈夫です。
下腹部が痛いと言って受診したのだから普通の婦人科医なら卵管も一緒にエコーで診ているはずです。診ていないなん...続きを読む

Q太陽フレアについて

天文学などに関しては全く知識がありませんが、先日から太陽フレアについてのニュースは知っています。太陽フレアによる電磁波の影響は今も続いているんでしょうか。あと、飛行機などにも影響がでるのでしょうか。太陽フレアというのは何年か周期で起こるものですか?色んな事を教えて下さい!

Aベストアンサー

太陽黒点11年周期の、2~3年後に太陽フレアが活発になります。太陽表面の爆発現象ですね。
爆発すると2~3日後に、オーロラ現象が地球で起こります。本来は極地域だけしか見られませんが、活発な時期は
北海道や東北地方でも見られます。ただカーテン状のオーロラではありませんよ。ちょっとピンクがかった空になるようです。

太陽フレアの電磁波の影響は、実は結構深刻です。
そのときは「宇宙天気予報」で危険度をHPでも公開しています。宇宙天気予報で検索すればいくつもでてきます。

深刻というのは、国際宇宙ステーションなどの乗り組み員
、宇宙飛行士などですね。
それと旅客機でも極周りの飛行機の乗員、スチュワーデスや機長など、クルーですよね。
高層を飛行する宇宙船や飛行機のスタッフは、電磁波の被爆を相当受けているようです。短時間なら大丈夫のようですが。

太陽フレアの活発な時期は、過去に大規模な停電や人工衛星の不具合も起きています。電波障害は「デリンジャー現象」と言われ、ハムをやっている人たちは、結構関心が高いですね。

今年アメリカの、地下鉄大停電も、その影響かも知れませんね。

太陽黒点11年周期の、2~3年後に太陽フレアが活発になります。太陽表面の爆発現象ですね。
爆発すると2~3日後に、オーロラ現象が地球で起こります。本来は極地域だけしか見られませんが、活発な時期は
北海道や東北地方でも見られます。ただカーテン状のオーロラではありませんよ。ちょっとピンクがかった空になるようです。

太陽フレアの電磁波の影響は、実は結構深刻です。
そのときは「宇宙天気予報」で危険度をHPでも公開しています。宇宙天気予報で検索すればいくつもでてきます。

深刻とい...続きを読む

Q膣錠を入れると膣口が痛くなる?

治療を始めて しばらく経つのですが 膣錠を入れると その当日か翌日くらいから膣口が痛くなる気がします。薬が溶けて出てきものが刺激になるのでしょうか? それとも 現在治療中の菌のせいでしょうか・・?痛いのは膣口や膣口周りで 膣内には 何も感じないのですが。

Aベストアンサー

こんにちは。
膣内はそれ程敏感な神経はないので感じないのでしょう。

膣錠が溶けると、最初は高濃度の液体になりますので、それが付着すると多少の刺激が出る事があります。
これは副作用というわけではないのですが、ある程度仕方のない現象です。
極論すれば塩や砂糖でも同じ事が起こります。
膣口周辺は敏感な神経があるのと、高濃度の物質を含む分泌物が付着する事で起こります。
周辺部は、洗ってしまっても構いませんので改善があれば痛みや刺激が強い時は、洗うのをお勧めします。

Q【太陽フレアの大爆発で地球上の電子機器が壊れる。電子機器を使用しているインフラが停止して大災害が起こ

【太陽フレアの大爆発で地球上の電子機器が壊れる。電子機器を使用しているインフラが停止して大災害が起こる】


最近起こった太陽フレアの大爆発は地球の反対側で太陽フレアが爆発したので影響が無かったが、地球側で大爆発が起こっていれば地球上で大災害が起こっていた。

ん?

今まで影響がなかったのに、なぜ太陽フレアのことを言い出したの?

今まで災害が無かったのはなぜ?

Aベストアンサー

今まで影響がなかった訳ではありません。
太陽フレアと密接に関係しているコロナ質量放出(CME)は何度か地球に影響を及ぼしています。
1859年には史上最大規模の磁気嵐をもたらして低緯度でもオーロラが観られたそうです。普及途上だった電信機器に被害を与えています。
1989年には、中程度規模のCMEが地球を襲いカナダケベック州に大停電をもたらしています。
2003年には、最大規模のCMEにより人工衛星や国際宇宙ステーションに影響を与えています。
2012年のCMEは、もし発生が1週間早ければ地球を直撃していたそうです。

CMEが地球を直撃すると発電設備、電気電子設備・機器が壊滅的な被害を受けて文明が1世紀以上後退すると言われていますね。

今まで災害がなかったのは、文明が発達していなかったから影響が少なかったということと、直撃を免れていたからです。
時々ですが天文関係のニュースを観ていると、太陽嵐で日本でもオーロラが観られるかもしれないというニュースがあります。

Qオリモノが昔から黄色いです。 クラミジアの検査を膣内分泌液で検査したところ陰性でした。 排卵期のオリ

オリモノが昔から黄色いです。
クラミジアの検査を膣内分泌液で検査したところ陰性でした。
排卵期のオリモノは黄色いものですか?

Aベストアンサー

おりものの色は黄白色っぽいものでも異常とは言えないと思います。以前からそうで、陰部の違和感など自覚症状、正常範囲の可能性もあると思います。生理周期に合わせて、おりものの色や形状が変化することも特に異常ではないですよ。

Qフレアの自然な配置は?

こんにちは。
Adobe Illustratorを使ってフレア(ハレーション)を描こうと思っています。
フレアはどのような向きにどれくらいの強さの光源があるか、などの要素によってかたちが変わってくると思うのですが、自然なフレアにするためにはどのようなかたちにすればいいのか教えてください。
光線の数、向き、長さ、リングの大きさなど、設定すべき項目が多すぎてわかりません。カメラなどの勉強をしていれば多少は分かるのでしょうが、あいにく私はよく知りませんし…。

Aベストアンサー

強い光源の周りに、放射状に発生するのがフレアです。
画面内に光源がないのに、カメラのレンズの向いている方向に、モヤっとしたフレアが発生する事もあります。光源から角度的に離れているのにフレアが発生したりするレンズは、基本的には性能の悪いレンズで、あまりよくありません。

光源の周りに出る光の筋は、レンズの性能によって違ってきます。ゴーストの形状は、絞りバネによって変わってきます。

フレア、ゴーストの向く方向は、画面の中央に向かっています。
光源が右上にあれば、左下に向かって。
中央上にあれば、下方向に向かってゴーストが発生るするのが一般的です。

基本的に、フレアってのは良いものではないので、なんでもかんでもフレアを使うのはおかしな事です。
効果的に使ってこそ意味のあるエフェクトだと思います。

Q妊娠時の性病検査、血液検査について

妊娠時に性病検査や血液検査をしたと思うのですがエイズも判明するのでしょうか?
血液検査は確か、子宮がんの検査だったような気がするのですが(>_<)
保健所などで検査すべきか迷ってます(TT)
もしエイズだったら母子感染してるはずなんですが。どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

公費で検査費用が負担されるのは梅毒,HBs 抗原検査のみで、HIV(エイズ検査) は自治体で公費負担となっている事があり、自治体次第です。が、公費負担でなくても、ほとんどのケースでHIV検査は行われており、HIV 抗体価検査の実施率は90%を超えています。よって、たぶん、しているので心配ないかと思いますが、保健所で検査を受けられて安心されてもいいかと思います。

>エイズだったら母子感染してるはずなんですが

意味がわかりませんが、お子さんの体調が悪いのですか??母子感染率は未対策で3割程度です。

HTLV-1はエイズと同じレトロウイルスですが、エイズではなく成人T細胞白血病のウイルスです。九州では検査を行う事が多いですが、関東などでは九州出身でない限り、妊婦健診としてはしない事が多いかと思います。

Q紙の「フレア」について

紙の「フレア」と呼ばれる現象について教えてください。

商社に勤務しています。印刷会社に印刷用のロール原紙を納めています。
客先より、納入したロールの「フレア」が強く、返品したいとのクレームがありました。
この業界に入って間もなく、いまいちこの「フレア」という現象が理解できません。

印刷機に巻き出しされていく紙が安定しないため、印刷位置があわなかったり
原紙にシワが入ってしまう等の問題が起こるということを説明していただきました。
ただ、どうして紙がそのようになってしまうのか、どうも理解できず困っています。

紙の厚みが一定でない、もしくは製紙の最終仕上げでロール巻き上げの
テンションが均一でないとも聞きましたが、いまいちイメージができません。

(1)フレアのひどいロールというのは、どんな状態なのでしょうか?
  (ロールの外観からでは判断できないと思いますが・・・)
  何かわかりやすい例えを教えていただけると助かります。

(2)紙にフレアが起きる原因としてどのようなことがあげられるのでしょうか?

(3)対策としてどのようなことが挙げられるでしょうか?
 (紙の抄造時、仕上時、保管方法など)

(4)一度フレアが起きたロールは、もう良い状態に戻すことはできないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

紙の「フレア」と呼ばれる現象について教えてください。

商社に勤務しています。印刷会社に印刷用のロール原紙を納めています。
客先より、納入したロールの「フレア」が強く、返品したいとのクレームがありました。
この業界に入って間もなく、いまいちこの「フレア」という現象が理解できません。

印刷機に巻き出しされていく紙が安定しないため、印刷位置があわなかったり
原紙にシワが入ってしまう等の問題が起こるということを説明していただきました。
ただ、どうして紙がそのようになってしまうのか、ど...続きを読む

Aベストアンサー

本来なら巻き方向に紙は傾いているのですが、フレアが起こることで逆方向に反りが生じています、全ての原紙が左右均等な反りであれば調整は可能ですが、左右の反り方が違えば調整できなくなります、原紙ロールの外周部と中心部で反りの状態が違うため、印刷しずらい(その都度ラインを止めて調整が必要、印刷を止めればそれで色が変わりますから、再調整や再印刷が必要になり、ロス(損失)が多くなります)

1.原紙の端が跳ね上がった状態になります。
添付の画像を参照してください、正面から見た様子です。

2.原紙の保管時の温度、湿度管理が悪い

3.2の意味で判りますよね?

4.一度伸ばして、乾燥させて巻きなおして、再度保管(保管時の状況はわかりますよね)

フレアが酷いロットの管理状況になにかしらトラブルがあったはずです、停電でエアコンが止まったとか大雨が降ったとかシャッターが壊れて長い時間、閉められなかったとか、etc

Q痒みがひどい性病(膣炎)

膣炎に感染してからいろいろな性病のことについて関心をもつようになったのですが、
痒みがひどい性病はカンジタ、細菌性膣炎、トリコモナスのみですか?
淋病やクラミジアは痒みを伴わないんですか?
医者に聞いたらクラミジアはカンジタのようにヒドイ痒みはでませんと言われましたが本当でしょうか?

Aベストアンサー

人それぞれ差はあると思いますよ。
乾燥時期に肌が乾燥しにくい人もいれば、乾燥で痒みを伴う人もいます。

説明してくれた医者が信じられないなら もう1カ所病院に行きましょう。


人気Q&Aランキング