アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月約2.5-3万円の金額をクレジットカードで払った場合,
どのカードが一番高還元率となりお得でしょうか?

今使用しているのは,オリコのUpty ID Sweetです。
ネットでいろいろクレジットカードランキングを探していはるのですが
コレというものが今メインで使っているUptyIDでいいかどうかもわからないしHPによっていろいろおすすめのカードも変わってきてるようですが,
実際上の額で一番おすすめのカードはどれでしょうか?

クレジットカードランキング1位or上位に輝いていることの多い
楽天カードは,楽天のお買い物は残念ながらほとんどありません。
(今使用しているオリコもオリコモールでの買い物は一切ありませんが)
SBIが一番の候補かなと思っています(住信に口座あります)が
メインカードにするのもSBIの方がいいんでしょうか?

また今,インターネットを常時接続でのCATVで契約をしておりますが,
UFJカードで払うと年間で5%が月額料金から差し引きされるので,その為だけに支払っていますが,年5%ならばクレジットカード会社をメインで使ってるものに変更すべきなんでしょうか?

A 回答 (1件)

selanさん、初めまして。

クレジットカードの選択の際、入会特典で様々なものがあったり、
そのカードの種類がたくさんあり、目移りしてしまいますよね。

そこで、過去一年クレジットカードで使用したもの、及び、今後
一年の間に使用予定のものをまとめることをお勧めします。
そして、その中で、一番使用額の多いものの特典の多いカードを
選択してみては如何でしょう?

例えば、自分の場合は、ガソリン代がクレジット払いの中の
4割を占めていますので、ガソリン系のカードを使用しています。

そして、枚数は極力まとめた方がいいと思います(多くて二枚
くらい?)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答,ありがとうございます。
過去ですと,ほとんどはJRの交通費が多いです。
ただし,首都圏住まいではありませんので,東日本のスイカ絡みのカードでは恩恵はないと思っています。

いかがでしょうか?