某ブランドの指輪(シルバー、新品同様)をブランド品買取のお店にて買い取ってもらいました。家に帰ったらその店何件か留守電が入っていて
「買取金額をプラチナの場合の金額で出してしまった。差額を返金して欲しい。来店してもらうのは申し訳ないので家に行く。」(要約)
ということなのですが、納得できません。

1,店員がシルバーであることは確認している
  (もう少し高くならないか聞いた時、シルバーなのでこの価格が上限だと言われた)

2,その指輪の商品名、買取金額などが書かれた買取台帳のようなものに氏名・連絡先を記入した

3,レシートもその金額でもらっている。

それでも差額分を返金しないといけないのでしょうか?
家に来られるのも嫌です。困っています。
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すでに契約は成立しています。

シルバーであることも確認済みです。返金に応ずる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
一応、昼間に消費者生活センターにも相談したのですが
同じように言われました。

お礼日時:2009/05/25 19:25

最寄の消費生活センターにあっせんの相談をしてみましょう。


http://www.kokusen.go.jp/map/

そのお店に対しては、上記に相談中ということで
結果が出るまでは自宅への訪問を断りましょう。

この回答への補足

先ほど、店長という方と電話で話をしました。
「お店の提示した金額で了承して売ったのに、後からお金を返せとか家に取りに行くとか言われて不愉快です。」
と言ったら
「じゃあ、お店に返金しに来てください。」
って言われました・・・。全く誠意の感じられない対応で呆れてしまいました。
結局、その上の専務に確認をとってもらい、店側のミスなので今回はその金額でということになりましたが、
最後までお店の対応は全く不誠実なものでした。
地元では何店舗かあるお店なので、大丈夫かと思ったのですが・・・

今度、またそういうお店を利用する機会があったら、都内の大手のお店にしようと思います。

回答頂いた方々、ありがとうございました。

補足日時:2009/05/25 20:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思いまして、相談しました。
店側のミスであり返金する必要はないとのこと。
その店にそのように言おうと思います。

お礼日時:2009/05/25 19:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチケット高価買い取り店を探しています。この度JR西日本の株主優待券を売

チケット高価買い取り店を探しています。この度JR西日本の株主優待券を売ろうと考えています。期限は残り11ヶ月です。初めての行為につき少しでも高く買い取ってくれる場所を探しています。やはり主要駅(大阪駅、梅田駅、京都駅、神戸駅等)の近辺であれば大体どこでも同じような買い相場でしょうか?
経験上のアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

大阪駅前第2ビル地下2階にたくさん金券ショップが並んでいます(駅前ビルのそこらじゅうにありますが)。そばに一店舗しかないようなところに比べると、店ごとの競争があるので若干高めで買い取ってくれると思います。

ただ、高めといっても質問者さんの住んでいるところからかかる交通費なども計算して考えた方がいいです。比較的自宅や会社の近くで何店かの金券ショップが集まっているところ というのが結果的にはよいのではないでしょうか。

また、手間がかかりますがネットオークションなどで売却する方が手数料や送料を差し引いても得になることが多いですよ(経験上)。

Qセカンドストリートでのノーブランドの買取について

服の整理をした時に、いらない服が大量にあったので、夏用と冬用に分け、それぞれの買取適正時期ぐらいに、2回に分けて売りに行きました。
ほとんどの服がノーブランドです。

夏用の方は、安物のTシャツや薄手のパーカーなど、もともとの値段も安いものが多く(140点ぐらい)、買取金額は微々たるものだろうなと思いながら売りに行ったらなんと8000ほどで買取となりました。

そして、半年後ぐらいに冬用を売りに行きました。(25点ほど)
これまたノーブランドばかりですが、厚手のアウターなどが多く、買った時のねだんは夏用のものよりも格段に高いものばかりでしたが、買取金額は500円と、前回との差に驚きました。

ネットで調べると、セカンドストリートの買取はすごく安いという悪評が多いので、別に買取の値段が安かったのは許せるのですが、夏用があれだけの値段になり、冬用がこんなに安くなってしまった理由がわかりません。

人によって買取金額が変わったりするのでしょうか。

Aベストアンサー

夏物の中に、1つでもブランド品が有ったのでは無いでしょうか?
一度、20点ほどで、六千円くらいになったので、驚いて聞くと、1つディーゼルのパンツが有り、それ1つで4500円だったそうです。
教えてくれますよ。
私からしたらノーブランドだと思うものも、店員さんによっては、知ってたり知らなかったりで、値段が変わるそうです。
運も有りますよね。

QJR西日本の新幹線

JR西日本のオリジナル新幹線と言えば500系になると思いますが500系以降のN700系はJR東海とJR西日本の共同開発のようですがN700系と言えばJR東海の新幹線と言うイメージが私には強く残ります。

九州新幹線全線開業&直通運転に関してはJR西日本とJR九州の共同開発で新形式の新幹線が誕生かと思いましたが蓋を開けてみればJR九州もN700系をパクッた形に思えます。

開業予定の北陸新幹線にしてもJR東日本のE7系、JR西日本のW7系と共同開発のようですがイメージ的にはJR東日本の新幹線と言う強いイメージがぬぐえません。

今後もJR西日本で誕生する新型新幹線は他社との共同開発&コピーばかりでJR西日本のオリジナル新幹線は製造されないのでしょうか?

Aベストアンサー

共通設計の方が安くつく、もともと西の新幹線は東海に乗り入れる
ので、共通設計にしておかないと運用がめんどくさい(500系の時に
双方苦労したので、もう絶対独自設計はしないんだそうです)、という
問題がありますけど、それ以上に

「東海道の方が運用本数が多く、必然的に製造両数も多くなるので、
どうしても東海のニーズに合わせた設計になる」「製造両数が多い
ので露出も東海道の方が大きく、どうしても東海のイメージがつく」
という問題の方が大きいんじゃないかと思いますよ。

あの700系でも、東海線内では270km/hで充分だったのを、300系と
同じ定員数のまま、山陽区間で285km/hまで出せるようにしたのは、
西の設計力だと思いますし。

何にしたところで「製造両数が絶対的に違う」場合、どうしても製造
両数の多い会社の設計に合わせざるを得ないんですよね。これは
九州の800系/N700系にも言えちゃったりします。

Q買取店やネットで買取

SHARPのプラズマクラスターイオン発生機 IG-C-20-P を頂いたのですが1畳用な為使いません。

なので、どこか兵庫県内やネットで買取できる所を教えてください。

オークションはyahooの場合、クレジット登録が必要だと思います?

Aベストアンサー

http://www.kaden-takakuureru.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=yahoo_camp
ご参考に

QJR西日本の強みや良い点は?

事故以来JR西日本は非難の嵐で、問題ばかりが表面化しています。私もJR西日本にはがっかりです。
しかしJR西日本の強みや良い点はないのでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

JR西日本の関西区域(アーバンネットワーク)はもともと競合私鉄が独占していました。それが今ではここまで立場が逆転していますね。それだけ利用者にとってJRの方が私鉄より魅力があったのではないのでしょうか?

JR西日本は転換クロスシート(2列×2列の前後に傾く座席)の整備やわかりやすいダイヤ、乗り換えの便利さや高速性といった良い点がたくさんあります。今回の事故では過密ダイヤ&行き過ぎた高速性が問題となっていますが、利用者にとって便利だったのは言うまでもありません。私はこの点についてはいつまで経っても通勤電車のスピードアップをせず(もうすぐ130キロ運転をようやく始めだしますが)、ロングシート(長いソファーみたいな座席)にせざるを得ない都心部はともかく地方まで従来のボックス座席をロングシートに置き換え、着席率を下げている某鉄道会社と比べると遥かにサービスは良いと思いますよ。

例を挙げてみますと、大阪駅から奈良、和歌山、関西空港方面に向かうとき皆さん各快速列車にお乗りになりますよね。しかし国鉄時代は奈良方面の快速列車は現在では考えられないくらい列車の本数が少なく、所要時間が長かったですし、和歌山方面へ大阪駅から行こうとすると、一旦天王寺まで出て、そこで乗り換えをしなければいけませんでした。関西空港開港時に、関西空港行の列車を走らせる為に、大阪環状線と阪和線を繋ぐ連絡線をJR西日本が建設してくれたからこそ、大阪、京都方面から和歌山、関西空港方面に直通列車が走れるようになり、利用者は恩恵を受けたわけです。ここまではJR西日本の考え方は間違ってないと思います。

しかし、JR西日本はスピードでも競合私鉄に勝とうとしました。結果、スピード対決でも勝利し、ますます利用者を伸ばしましたが、一部の区間ではダイヤ設定に非常に無理がある(余裕が無い)ようになってしまいました。また、快速の停車駅を増やしたのにトータルでの所要時間が同じであるというケースが増えてきました。JR西日本としては少しでも速くしたいという意識が強くあった為、最高速度引き上げや各駅停車時間の短縮などを行いましたが、そう上手くいくはずもなく、そういった区間では遅延が慢性化してきました。特に今回事故があったJR宝塚線やJR神戸線の新快速三ノ宮~大阪間はもともと遅延が発生しやすく、その原因の一つが上記の内容の事であるとは前々から言われてきた事です。

ここでJR西日本は運転士にシワ寄せをしたわけですね。乗務員や駅員に対するJR西日本の対応の悪さは現在マスコミに叩かれていますので、ここでは書きませんがこの点については本気で改革していただきたいです。

JR西日本の快速列車の速度についてですが、私は制限速度さえ守れば時速120キロは特別速いとは思いません。確かにJR宝塚線やJR奈良線の線形はJR神戸・京都線と比べると見劣りしますが、カーブでの制限速度をきちんと管理&従いさえすれば問題ないと思います。国鉄時代と比べると各路線の線路も良くなっています。ただ今回の事故のように速度超過を起こして制限速度区間内に入れるようではいけませんね。新型ATS-Pの設置を行うようですから今後は速度超過も無くなり、制限速度区間までの距離を自動計測して、ブレーキが間に合わなくならないように、自動的にブレーキがかかるようになるので、運転士も運転しやすくなるでしょうね。

問題になっている車体強度ですが、これはJR西日本の車両に限った事ではありません。徹底した軽量化、省エネ化の上、車体寿命半分と言い切った車両を堂々と作っている某JRもいます。まあ、これが特別悪いとは言いませんが、鉄道界全体の傾向として車体の軽量化の方向に向かっているのは確かです。大体車両は左右からの衝撃は設計段階で想定されていません。普通は考えられない事ですし、今後は多少強度upの方向に向かうでしょうが、それよりも脱線を起こさないようにするほうが良いと思います。

今回の事故ではJR西日本の問題点が浮き彫りになり、いろいろ非難されていますが、これを機に正すべき部分はしっかり正してもらって、良い部分はさらに伸ばしていって欲しいです。

長々と失礼いたしました。

JR西日本の関西区域(アーバンネットワーク)はもともと競合私鉄が独占していました。それが今ではここまで立場が逆転していますね。それだけ利用者にとってJRの方が私鉄より魅力があったのではないのでしょうか?

JR西日本は転換クロスシート(2列×2列の前後に傾く座席)の整備やわかりやすいダイヤ、乗り換えの便利さや高速性といった良い点がたくさんあります。今回の事故では過密ダイヤ&行き過ぎた高速性が問題となっていますが、利用者にとって便利だったのは言うまでもありません。私はこの点について...続きを読む

Q未使用新品の下着は買取してもらえますか?

リサイクルショップで下着は買い取りしてもらえますか?
ブラとショーツのセットを買ったのですがあまり着ないかもしれないので
このまま着ないで売ろうかなと思いました。
試着もしていない未使用の新品でタグもついています。
ご存知の方いましたら回答お願いいたします。

Aベストアンサー

その下着のセットのみ お売りになりたいのですよね?

リサイクルショップと言っても 買い取りの店、委託販売の店が有ります。

買い取り制の方は他にも売りたい物があるようでしたら まとめて幾ら、
または重さで幾らということで 買い取ってくれるかもしれませんが
期待とは裏腹に雀の涙程度の買い取り額です。
おそらく下着のセットのみと言うことでしたら 査定が出ないかもしれません。

委託販売の方は 売れたら売値の何割か(店3.5:委託側6.5位でしょうか)が入りますが 
委託期間が過ぎて売れ残ったら返却ですので
引き取りに行って手数料を払って...。ということになります。

下着はブランド品、外国製の高級下着というのでしたら目を引くかもしれませんが 
ブラは特にサイズが合わないと購入につながりませんから店側も
売れなかった場合のリスクがありますので 厳しいかもしれません。

このことを踏まえて 一度問い合わせてみる、持ち込んでみるのも
ひとつの経験、勉強になると思いますし、思わぬ収穫に繋がるかもしれません。

QJR西日本、JR東海、500系、

こんにちは、JR東海とかJR西日本ってありますよね、
それで500系のぞみってのがあるのですが、
500系はJR西日本でできたものですよね?
なぜ京都駅で走ってるんですか?
乗り入れしてるんですか?
レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
あとJRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が
入っていることになるんですか?
京都駅は新幹線はJR東海で、在来線は
JR西日本のものが入ってますよね?(奈良線とか京都線ととか)
お願いします。

Aベストアンサー

Q:500系はJR西日本でできたものですよね?
A:500系車両は全てJR西日本が所有する車両です。

Q:なぜ京都駅で走ってるんですか?乗り入れしてるんですか?
A:乗り入れをしています。

Q:レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
A:新大阪~博多間のみです。

Q:JRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が入っていることになるんですか?
A:そのとおりです。

新幹線は
東京~新大阪間の東海道新幹線はJR東海
新大阪~博多間の山陽新幹線はJR西日本
博多~博多南間の博多南線(在来線扱い)もJR西日本
になっています。しかし、新大阪を境にJR東海とJR西日本に別れているからといって、新大阪駅で乗り換えなければならないことにすると、お客さんは乗り換えが面倒ですし、JRとしても新大阪駅で乗換に必要な本数の列車をさばけるだけの設備が必要になってしまいます。そこで、車両だけは相互に乗り入れるようにして乗換の手間などを省いています。運転士や車掌などの乗務員は新大阪駅で全てJR東海の人とJR西日本の人が入れ替わっています。東海道新幹線はJR東海の乗務員、山陽新幹線はJR西日本の乗務員が乗務しているんですね。そのほか、運行管理や保線なども、東海道新幹線はJR東海、山陽新幹線はJR西日本が行っていて、車両だけが乗り入れています。地下鉄と私鉄が乗り入れしているのと同じようなものですね。

次に、新幹線は
東京(JR東海)新大阪(JR西日本)博多(JR西日本)博多南
であることはお話ししましたが、在来線は
東京(JR東日本)熱海(JR東海)米原(JR西日本)下関(JR九州)九州各線
となっています。この2つを見比べると新幹線と在来線で重なっている部分があることがわかります。新幹線と在来線で会社が違う場合、その駅には両方の会社が入っています。ちなみに、熱海駅と米原駅はJR会社の境界駅ですから、新幹線と関係なく2社が入っています。また、新幹線は止まりませんが下関駅も同じです。ということで、新幹線の駅では
東京・品川・新横浜・小田原・熱海はJR東日本とJR東海
米原・京都・新大阪はJR東海とJR西日本
小倉・博多はJR西日本とJR九州
が入っていることになります。
また、博多南線の博多南駅はJR九州の地区にありながらJR西日本の単独駅というチョットかわった駅となっています。

最後にレールスターですが、これはJR西日本が新大阪~博多間の利用者を増やすために作った車両ですので、東海道新幹線には入ってきません。東海道新幹線と比較すると山陽新幹線の利用者数は少なくなってしまいます。このため、JR西日本では山陽新幹線の利用者を少しでも増やすために、ライバルの飛行機や高速バスに対抗できるような、ゆったりとした座席と高速性を備えた専用の車両を投入することにしました。これがレイルスターです。従って、東海道新幹線には今のところ乗り入れていませんが、将来はお客さんの利便性などを考えて京都まで乗り入れる何て言うことがあるかもしれませんね。

Q:500系はJR西日本でできたものですよね?
A:500系車両は全てJR西日本が所有する車両です。

Q:なぜ京都駅で走ってるんですか?乗り入れしてるんですか?
A:乗り入れをしています。

Q:レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
A:新大阪~博多間のみです。

Q:JRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が入っていることになるんですか?
A:そのとおりです。

新幹線は
東京~新大阪間の東海道新幹線はJR東海
新大阪~博多間の山陽新幹線はJR西日本
博多~博多南間の博多南...続きを読む

Qこんなテレビでも買取ってもらえるのでしょうか?

背面がなく基盤が飛出しているような映らないブラウン管テレビでも買取ってしてもらえるのでしょうか?基盤には金属とかが入っててその金属をリサイクルしていると聞いたことがあるのですが…。

Aベストアンサー

一部部品が目的の業者が居ます。
私の知っている店は、外国国籍の方が経営している店。
外見が壊れてなければ、無料で引き取る所も有りますね。
法人登記は金物の屑屋さん・・・・
ただ・・ここも知っているところは、外国の方♪
何処に売り飛ばすのか心配ですが・・・業者は存在はします。

一般の方はホームセンターや電気屋さんに引き取って貰うのが安全かと思われます。
多分質問者様の聞いた話は、業界の人の噂では無いでしょうか。
存在はしますよ、確かに。

Q福岡もJR西日本にならないかなぁ・・・

私は個人的にJR西日本が大好きです。

福岡地区もJR西日本の管轄だったらよかったのに…。

NTTのように東西二社、せめてNEXCOのように東、中、西日本の三社だったらなぁ。。


これから先、九州地区もJR西日本管轄になるなんてことは起こりえませんかね??

Aベストアンサー

唯一あり得そうなのは、JR西日本・九州・四国が、
持ち株会社のもとで一体運用になる可能性です。

四国と九州は企業規模がそれほど大きくないので、
統合はあるかも。特に四国は何かテコ入れしないと
危なそうな気がしますので。

同様に、JR東日本と北海道の一体化はあり得る
かもって思ってます。

Qネットオフにてアダルトゲームを買取してもらおうと思ってます。

こんにちわ。今回ネットオフというネットの買取にて18禁のPCアダルトゲームを売りたいと思っています。そこで質問なのですがネットオフのサイトで自分が今所持しているゲームがいくらかを検索で知ることができましたが、例えば、2400円買取となっていても保存状態次第では大体どこまで買取価格を減らされるものでしょうか?ちなみに2008年のゲームなどもありディスクは傷がなく綺麗ですが、説明書やパッケージは少し年季が経っていたりはします。(汚れはそこまでひどくないと思います)

アダルトゲームを売ることやネットで物を買取してもらうことも初めてで少し不安に思っています。なぜネットオフにしようと思ったかについては、アダルトゲームを取り扱いしており尚且つ検索できちんと値段も出ていたので信用できると思ってのことです。

あと、自分は買ったは良いものの未開封で全くプレイしていない物もあり、よく見てみるとライセンス認証?が必要でありそうゆうものは中古として売れないとネットで見たことがあり、今回そうゆうものも売れるのかどうか知りたいと思ってます。封を切ってないので新品同様で4年くらい時間が経過しているものとなります。

是非ネットでの買取やネットオフでアダルトPCゲームを買取された方がいましたらよろしくお願いします。

こんにちわ。今回ネットオフというネットの買取にて18禁のPCアダルトゲームを売りたいと思っています。そこで質問なのですがネットオフのサイトで自分が今所持しているゲームがいくらかを検索で知ることができましたが、例えば、2400円買取となっていても保存状態次第では大体どこまで買取価格を減らされるものでしょうか?ちなみに2008年のゲームなどもありディスクは傷がなく綺麗ですが、説明書やパッケージは少し年季が経っていたりはします。(汚れはそこまでひどくないと思います)

アダルトゲームを売る...続きを読む

Aベストアンサー

ネットオフは実際に売ってみるとわかりますが、買い取り価格が極端に安いです。検索結果と買い取り価格の乖離について質問してもテンプレートの返信が帰ってくるだけです。売れるとは思いますが期待はしない方が精神衛生上よいでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング