願書を直接提出しに行くのですが、書類を封筒に入れて提出した方が良いですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

書類を提出する時は

書類(添え状、履歴書、職務経歴書)を全てA4判で統一する。
書類をこの順に(添え状が表側に)クリアファイルに挟む。
クリアファイルに入れた書類を、白色の角2の封筒に入れる。

●郵送の場合は、宛名書きをし、封をして、書類在中と朱書して送る。
●直接持参する場合は、添え状を省き、白封筒には会社名と宛先を(右半分に)書いて差し出す。封はしない。
あるいは、クリアファイルに入れて(封筒なしで)差し出す。

この場合間違っても、履歴書等を2つ折り、3つ折りにしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
直接なので、クリアファイルに入れて(封筒なしで)提出します。
とても参考になりました。