【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

PCで深い広がりのある音で音楽を楽しみたいと思ってます。
予算は1万~3万円くらいで、ペアがいいです。
見ためはスッキリしたデザインが好みです。

聴く音楽は、矢野顕子、THE BACK HORN、クラシック、ビートルズ、
くるり等、幅は広いほうだと思います。
篭っている音より、高音が爽快なほうが好みですが、
長時間聞いてると、疲れるような音は好みでありません。

よく分からない質問だと思われますが、
正直な自分の気持です。
スピーカーに詳しい方、回答お願いいたします。

A 回答 (9件)

個人的なお勧めですが


Bose の Companion

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/ …

5万円のミニコンポよりも音はいいと思っています。
フルレンジですが、安い2Way・3Wayよりもいい音がすると個人的には思っています。

ただ、好みはあるので こだわるなら視聴したほうがいいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BOSEはコンパクトな割りに音に迫力があって、
電気屋でびっくりしました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/26 23:32

自分はRoland MA-210 2.1chスピーカー・システム


というのをPCにつないで聴いてます
ヨドバシで8千円くらいだったと思います(4年前に購入)
もちろん、たくさん視聴しまくってから決めました
とても満足のいく音を出してくれます

ただ、音色などは好みがありますから・・・
色々なショップでたくさん視聴する事をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみると、もう売ってませんでした。
8千円くらいのスピーカーでもいいのがあるんですね。
実際に聞いてみるのがほんとうにいいと思いますから、
一度、視聴しに行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:35

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/activespeaker/a …
 もう生産されていませんがいままで聞いた中で一番良かったのはSONYのSRS-Z750でした。同じシリーズでもサイズの違うものはパッとせず、これだけが良かったです。大口径スピーカーで低音を大きく鳴らすものはどこにでもありますが、絶妙のバランスでしかも弦の一本一本、それぞれの音の輪郭を克明に表現するパソコン用小型スピーカーでしたが馬鹿な私はONKYO GX-R3という低音が大きいだけのボンクラスピーカーを残してZ750は手放してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
もう無いのは残念ですね。
僕もいい相棒を探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:37

FOSTEX スタジオモニターですがPCで使用可能。


視聴出来る店舗があればいいのですが・・・
http://www.comeon.jp/shop/audio/pm.htm
HP内に他メーカーも色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか見た目もいいですね。
値段もお手ごろだし。
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:38

まず、音源にMP3等の非可逆圧縮タイプのモノを使ってるなら、ちゃんとCDから聞きましょう。


音質を劣化させて、ファイルサイズを小さくしているタイプで、音質を求めるのは無意味です。

特にPCはノイズの塊ですので、オーディオ専用機器に比べれば、音質は遙かに劣ります。
又、スピーカーだけでなく、サウンドカードやアンプの性能も重要になります。
何事もトータルでのバランスが大切です。

オーディオの世界では、スピーカー1個で100万を超えるモノもありますので、実際に自分で確認して購入する事をお勧めします。
ハッキリ言って、個人の好みの問題ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘ありがとうございます。
自宅ではオーディオ環境を整えているのですが、
職場の自室でも気軽に楽しめたらと思い、
購入を検討してます。

自分で実際に聞いてみるのが一番ですね。
PCスピーカーについて、あまり詳しくないので、
質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:44

オンキョーがお勧め


http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wa …
こちらは当方も使っている機種
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wa …
予算を増やせるなら
http://www.jp.onkyo.com/product/gx500hd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onkyoは、バランスいいですもんね。
デザインもすっきりしていて、
好感がもてますね。
一度、視聴しに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:47

はじめまして。

こんにちは。
普通のスピーカーではなく、あえてPCスピーカーというのであれば、『 BOSE M3 (Micro MusicMonitor) 』 。
少し手ごろなのM2もありますが、値段が許せばM3のほうがいいと思います。スピーカーに3万円かけられるなら、多少の誤差はしょうがないと思います。

PCスピーカーということで、コンパクトさとデザインで攻めるならコレです。
デスクまわりをすっきりできて、アルミのPCケースを使っている場合はハマること間違いなしです。

ただ、質問者さんの深い広がりのある音というと、、、普通にスピーカーシステムを設置したほうが良いです。
M3と聞き比べて、値段は安くてもスピーカーの数が多くてウーハーがあるほうが確かに広がりがあります(同メーカーの製品で比べました)。

もし、音以外にも考慮する余地があるならば省スペースなプレミアムスピーカーを一度見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザインが格好良く、
かなりコンパクトなんですね。
これなら、デスクの上もすっきりすると
思います。
ここから、どうやって音をですのか
興味があります。

一度、視聴してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:49

3万だすんだったら、BOSEですね。


http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/ …

我が家のテレビに付けています。
PCスピーカは、2台、昼間と夜間用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に電気屋で拝見すると、
すごく小さかったです。
その割りに、しっかりした音がでてました。
構造も面白いプロダクトですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 14:06

#4


>自宅ではオーディオ環境を整えているのですが
この情報は先に欲しかったですね・・・

私もオーディオを組んでるのでPCのSPは何でも良かったのですが、
普通に店頭で探すとONKYOかBOSEの選択肢しかなく困りました。
で、使用した事の無いメーカーと言う事でFOSTEXを導入しました。

私が次回購入する際の候補の一つになりますが・・・
http://www.audioengineusa.com/index.php?osCsid=
視聴した事がないので音質などは分かりませんが、
なかなか良い感じの商品かと個人的に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
PCスピーカーは、どこに行っても、
あまり置いていないし、
良好な試聴環境でもないので、
ほんとうに困ってます。
PCスピーカーにも、いろいろとメーカーが
あるんですか?
大変参考になりました。
また良い情報があれば教えていただきたいです。

お礼日時:2009/05/30 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!