プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人です。日本語はまだ下手ですが、教えてください。
私はアルバイトをしてるのパン屋は入口と廊下をある弁当屋と共同で使います。それで、弁当屋の担当方に会うことができます。二ヶ月ぐらい前にそれ弁当屋へアルバイトの募集に応募しました。その時、外国人がアルバイトをしてる必要な資格外活動書が持ってないので、最後は採用しなかった。最近、資格外活動書が降りました。また弁当屋に応募したいんですが、そこでまた募集するかどうかわからないです、それから弁当屋の担当方と会うとき、日本語でなんといいたらいいのかわからないんですが、教えてください。

A 回答 (1件)

Ni Hao!! xiaomengmeさん。

そのまま、言えば良いと思います。

前回( ぜんかい )、面接( めんせつ )を受( う )けたときは
資格外活動書( しかくがい かつどうしょ )が有( あ )りませんでしたが、
許可( きょか )が下( お )りたので、再度( さいど )、
面接( めんせつ )をお願( ねが )いできませんでしょうか?

or

前回無( ぜんかい な )かった資格外活動書( しかくがい かつどうしょ )が
下( お )りたのですが、今もアルバイトを募集( ぼしゅう )しているでしょうか?
募集していれば、面接( めんせつ )をお願( ねが )いします。

これで良いです。

× 許可が降りる -「降りる」は電車、バス、車、船、飛行機の乗り物で使います。
○ 許可が下りる - 許可は「下りる」を使います。乗り物でも使います。

日本語学習とバイト、がんばってください。 加油!!
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、有難うございました。